黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初 ♪ 琵琶湖

2009年1月5日(月)

やっぱり

今日 いいお天気だったね
ぽかぽかとのどかな


青空は嬉しい ね~



c0089005_19363441.jpg





所用で彦根まで・・・

我が家も彦根市なんだけれど 彦根のほぼ南端に位置するので
「彦根まで行って来るね~」
って 出かけるときには言ってしまう



車の中をティンたち仕様にしていたら



c0089005_19344082.jpg



待ちきれない

みんなの 行く気満々が
かわいい^^









今日までお休みの悠も付き合ってもらって

途中 一緒にランチ



c0089005_21235398.jpg



考えてみれば ランチって言うと南下することが多いんだけれど・・

久しぶりの北方面
ティンが居ない頃 何度か行ったことのあるレストランへ行ってみた



c0089005_2135405.jpg



ティンたちのために
窓から見える場所に車を置かせてくださって



c0089005_2140668.jpg



「姿が見えると 落ち着くでしょ?」って

君たちと一緒に出かけると
人の優しさに触れることが多くなる



ご夫婦でされてるレストラン
ご主人が大のわんちゃん好きでらっしゃるそうなのだけれど

「職業柄無理だから わんちゃんと一緒に暮らすのは リタイア後の夢なのよ」


君たちと一緒に出かけると
出逢った人の人生の距離がおもわずぐっと短くなる
・・ことに驚くこともしばしば




「今日のお勧めは いい牡蠣がたっぷり入ったの♪
お嫌いじゃなかったら」

大好きなんです
ぜひ^^



c0089005_2142211.jpg



牡蠣のクリーム煮


ぷりっぷりの牡蠣が どっさり
至福だ~♪

パスタもすごく美味しい


私出身が岡山なんです
だから牡蠣が・・

「これ 日生(ひなせ)の牡蠣よ!」


ふと思い出して
引き寄せられるように来たお店なんだけれど

滋賀県で日生の牡蠣が食べれるなんて♪

こういうことって 時々 ある

不思議な出会い
不思議な幸せ



優しいお味で
パンでソースまですっかりいただいたら
そのお皿を見て
「まあ 嬉しい♪」って おっしゃってた



c0089005_2243955.jpg



彦根にもあったんだ こんなお店

緩やかに時間の流れる
オーナーさんの個性の染み込んだ
オーナーさんの個性で もてなしてくださるお店






眼前が琵琶湖なものだから
着いたとたんは 狂喜乱舞なティンたちだったのだけれど・・

先にお留守番 ごめんね~




お店から出たら

ちゅぎはわたちたちのばんでしょ?
って
と~ぜんっ!って顔をしてるみんな^^


ママ まだ本調子じゃないから 琵琶湖畔に長時間は良くないと思うんだ
だからちょっとだけ
お散歩ね



c0089005_2215488.jpg



って言っても
ちゃんと遊び道具入ってるリュック持って出てしまう



ん~~~ きれい

きれいな水



c0089005_22231177.jpg



透き通った琵琶湖

みんな当たり前のように入って行ったから



c0089005_22252686.jpg



琵琶湖に向かってフリスビーを投げた



c0089005_2226269.jpg



初 ♪ 琵琶湖










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






One Republic - Say(All I Need)








by yuyutwin | 2009-01-05 23:18 | お出かけ