黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日の一日

2009年1月9日(金)


4日ほど嬉しいお天気が続いたけれど
今日は雨で 朝から路面はしっとりと濡れていた


相変わらず風邪気味がすっきりしないから雨のお散歩は控え気味
ごめんね



時折日が差してきて
・・天気予報では 午後から回復の見込み って言っていて
あ♪ 天気予報どおりかな♪ って思わされるのだけれど



c0089005_16333681.jpg



なのに 不発だ

またしょぼしょぼ降ってきて
結局今日は一日雨模様




カドゥは 掃除機嫌い
ちっちゃい頃から嫌いだったっけ・・・



c0089005_1635585.jpg



掃除機を出すと 情けないお耳になってしまう



c0089005_16375879.jpg



居なくなっちゃうし



c0089005_16391693.jpg



ノエちゃんは平気なのにねぇ
ノエルはちっちゃい頃から平気だったね
ひとり掃除機の上に飛び乗ったり飛び降りたりしてたから よく覚えてる



c0089005_1713593.jpg

c0089005_17152087.jpg

c0089005_1718493.jpg



カドたん 体一番でっかいのに・・・

だけど
ティンもノエルもカドゥのようだと
お掃除もスムーズに済むのだけどな

よけてくれないから
そこはまたみんなが居なくなった時すればいっか・・・って
二度手間になっちゃうんだよね



掃除機が怖くてしかたないのに

廊下の掃除をして振り返ったら
戸口まで来て ひとりこっち向いてる

なんというか・・・



c0089005_1719725.jpg



かわいい
がばっと抱きしめたくなるかわいさなのだ







お昼



c0089005_2075881.jpg



初わくわく宅配便が届いた



c0089005_2084929.jpg



今日はにおうのかな
大好きなもの注文してあげたんだ♪
みんな気合が入ってる



今年もテープ剥がし隊 頑張ってね



c0089005_20104387.jpg







3時
お昼のお散歩に行けなくて まったりお昼寝してるから
年末にいただいてた愛宕梨を出してみた

毎年年末にいただくのだけれど
一つがとても大きいの
一番最初いただいた時は箱を開けてびっくりだった

追熟させて年明けくらいに食べるととても美味しいのです



机の上においてみると・・



c0089005_20191617.jpg



ボールと間違えてる?



c0089005_2020272.jpg



カドゥ ものすごく興味津々



c0089005_20203726.jpg



ティンは手で カドゥは鼻で つつく

ノエルは・・・
なぜかこういう場合 とても落ち着いてるのだ



c0089005_20214210.jpg



午後のおやつ
はおばあちゃん(義母)が作ってくれたおぜんざいと♪


愛宕梨は
食感も硬すぎず柔らかすぎず芳醇な香りで甘くなっていてちょうどいい頃合い
美味しい♪


今日はティンたちも梨のおやつ




明日の天気予報
この辺りは雪だるまの大行進だったよー
また寒くなるんだね・・







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






Radiohead - "No surprises"








by yuyutwin | 2009-01-09 20:23 | TwinNoCa