黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たねやの栗月下

2009年1月22日(木) の日記


たねやさんの「栗月下」

ちょっと一息タイムにって
自分用にはお値段的にも量的にもなかなか買えなくて
わたし的には お手土産用のお菓子


岡山へ行く時 大義名分はお手土産
持って行って あちらで父と一緒にいただいていたりする


その大好きな「栗月下」を先日いただいたので



c0089005_12384661.jpg



ヴィッチ君とヴィッチ君のママさんとご近所さんのお友達を
お茶でもいかが?って お誘いした


これは栗好きの方にはぜひともお勧めしたいお菓子

一番最初いただいた時は 栗ようかんのイメージが頭の中にあって
・・スタイルがようかんなんだもの

一口 口にした時イメージとのギャップが・・・
美味しい♪
心も顔もほわ~んと解れ いただくたびに幸せになる



たねやさんの栗きんとんのような「西木木(さいきぼく)」も好きなのだけれど
栗月下の方がもっと栗そのものなイメージ



栗月下で検索して見れば
1本ではない 小さなパッケージのものもあるみたいで
これだとお手軽かも
お店に置いてるのかな
いつも行くお店では並べられてないので・・知らなかった

たねやさんのオンラインショップでは1本ものしかありませんでしたけれど
注文できるみたいですよ

https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c1008/

季節限定
12月に近江八幡店で伺った時は2月上旬前後辺りまでの販売と言うことでした
栗好きの方 お急ぎください^^






前回からわずか1週間のヴィッチ君



c0089005_13531159.jpg



ずいぶん慣れたね

でも 3にんの中に入るのは無理なのかなぁ
わたしたちの目には見えないボーダーラインが引かれてるような距離感

いつも一緒に駆け回ってるのにね







料理に使って残ったサワークリームがあったので 
使っちゃおって スコーンを焼いたのだけれど



c0089005_13253470.jpg



サワークリームを入れ忘れた
・・サワークリームスコーンにしたかったのに あはは・・



なのでブルーベリージャムとサワークリームを塗っていただきました^^;



c0089005_1333206.jpg



またまたお勧め

このブルーベリージャム

BlueberryFields 紀伊國屋のパーフェクションブルーベリージャム

すっきりした甘さが嬉しいジャムです

もう何年もずーーーっと このジャム一筋^^



c0089005_14232034.jpg



おしゃべりの間

前の道を人が通れば色めき立って
何もなければ
こうしてまったり



c0089005_14244488.jpg



ヴィッチ君は机の下でごろんと横になっていた

横になれるようになったね
よかったよかった




人が通ってもまったりしていればいいものを
・・わたしがきっとお仕事にしてしまったんだろうなぁ
楽にしてあげたいんだけどな
うまくできない

ごめんねぇ








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2009-01-22 21:11 | TwinNoCa