黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カドゥ獅子頭と対峙す

2009年2月12日(木)


とん とん ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら♪

聞こえてくる



お神楽さん が回って来てはるみたいだ



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_9255188.jpg



お礼を美濃紙に包んでお盆に載せて 置いておくと
ここにお伊勢さんのお札を置かはって

その後 神楽を舞ってくださる


お礼の額によって舞ってくださる時間が違うらしい



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_1858512.jpg



去年のお神楽さんの日の日記を今読んでみれば

「 来年は、誰かひとり代表で、付き合ってもらおうかな。

付き合ってもらえるようになってると、いいな。 」


って書いてあった



そんなこと忘れてしまってたのだけれど・・・



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_18533074.jpg



^^ 今日は カドゥに付き合ってもらった





獅子頭を見て
余りにも驚いて泡吹いて倒れないかしらなんて思ったりもしたけれど
案外平気だった
…最初盛んに吠えたけれど



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_18574257.jpg






そのうち吠えても効果なしと悟ったか



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_1932665.jpgカドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_1932037.jpgカドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_193867.jpg



伏せて見てた


な~んだ ちょっと拍子抜け
ねぇカドゥ 獅子頭さん激しく怪しくない?

カドゥは 基本おっとりなんだよね

っていうか
君たちの怪しい基準って 何なんだろう






・・でも

終わってから 共の方がお辞儀しはって戸を閉めてくださったんだけれど



カドゥ獅子頭と対峙す_c0089005_1983266.jpg



最後に吠えたてた

やっぱり知らない人が怖いの かな・・・


でも ま
上出来 上出来







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-12 20:08 | Cadeaux