黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;

2009年4月16日(木) その1


なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_22164323.jpg



ノエルの 『吠えろ』 の訓練の助っ人に行ってまいりました



一向に要求吠えをしないノエルさん

吠えないことには 『吠えろ』 を教えることができません


ノエルを繋いで



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_2222595.jpg



その前でみんなで遊んで ノエルをじらして 吠えてもらおう
吠えたらほめてあげて 放して遊んであげよう

っていう 作戦なんだけれど



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_23515342.jpg

この作戦に参加してくれたノエルの訓練友達のリリー君

お外では はじめまして^^




なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_23524362.jpg

リュックの中からコロンと出てきたライオンさんに大喜びのティン(しくった・・




なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_23552535.jpg

ノエルが大好きなフリスビーをライバルカドたんが嬉々として一人で遊んでたら
いくらなんでも吠えるんじゃないかと思って持って来たフリスビー



さぁ ノエちゃん 吠えていいよ~



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0205428.jpg



こんなにお膳立てしているのだけれど

ぶるぶる体を振るわせるほどじれったくなってるようなのに
やっぱり吠えない

なぜ?



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0203317.jpg



じっと待ってれば きっと放してくれて 遊んでくれるはず


ノエルは信じてるんじゃないかな



「はなちて~」
「わたちもあそびたいよ~」

って吠えるなんて
ノエルのプライドが許さないんだと思う

なんと言っても

「わたちはノエル!」
だし


って先生と話してたんだけれど


写真のノエルを見てて そんな気もしてきた



我慢しなくてもいいのに

ふっと出てきた言葉




根負けです






なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0495314.jpg



ほんとは 訓練としては 吠えなかったからこれで終わりで帰ったほうがいいんですけれど
あまりにノエちゃんがいじらしくってと

最後に先生は ノエルと遊んでくださる



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0504883.jpg

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_054715.jpg

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0542742.jpg



先生の ノエルの心を大切にしてくださる

訓練のノウハウ至上ではない
通り一遍でない関わり方が

とても好きだ



なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_056252.jpg

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0564373.jpg

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0565594.jpg

なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0571135.jpg



よかったね^^




なんで 『 吠えろ 』 れない?^^;_c0089005_0574265.jpg



思いっきり走って
自分から休憩

満足?^^



幸せな様子でいてくれることが 一番の幸せ ^^







もう少し続くのですけれど 遅くなったので 後ほど m(__)m











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-16 23:03 | お稽古