黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悠とカドゥと初詣

2010年1月30日(土)


悠とカドゥと初詣_c0089005_16375476.jpg




悠のめがねが新しくなった

お店から出たとたん 「きれいだーーー♪」 ってかなり感激してた


風景がクリアになったんだろうなぁ








めがねをいただきに行った帰り




悠とカドゥと初詣_c0089005_16401484.jpg




お多賀さんへ行った


お多賀さんの どことなく解放的でおおらかな雰囲気が好き

神殿は優美で上品で穏やかなのです






1月中は初詣になるらしい

悠は二日 パパさんとおにいちゃんと一緒にもう初詣は済ましてるのだけれど




悠とカドゥと初詣_c0089005_16414274.jpg




付き合ってもらった




初詣

代表して今日のお供は カドゥ

荷が重いかも^^;




でも

普段3名でいることが多いから
ひとりっ子のお出かけはちょっと緊張気味だったけれど

穏やかでいられたね


ラブラドールと一緒に暮らしてらっしゃる方は
話しかけてくださって
必ず撫でてくださる

「家にもね……」
「かわいいよねぇ」
って言いながら 微笑んでくれる









明日急に帰省する事になった



いつも父に初詣の時に買う交通安全のお守りを渡している

気を付けてね の気持ちを渡すために

80歳過ぎてもまだバリバリ運転してるものだから



今年のお守りは初詣の時のはムリかなぁって思ってたんだけれど


今年も 買えた♪


このお守りをいただくために 来たのです








お多賀さんには 太鼓橋がある

かなりの急勾配




悠とカドゥと初詣_c0089005_19452676.jpg




人がいなかったので 悠にカドゥと一緒に登ってもらって
・・そう 「登る」 の言葉がぴったりな橋なのです

写真撮り始めたら






「人が大勢来る~」 って悠大慌て




悠とカドゥと初詣_c0089005_19395783.jpg




端に寄って 待ってね






「あなたが来ると人が来る」 って 

数名のお店をしてる友達に 重宝がられた経験があるのだけれど




悠とカドゥと初詣_c0089005_19265789.jpg




また 何でこう続々と・・・^^;



遊具かと思って嬉々として登ったカドゥ

ちょっと違う??? って わかってるね^^







悠とカドゥと初詣_c0089005_1951363.jpg




お昼時 近くのカフェで ランチ




悠とカドゥと初詣_c0089005_2001723.jpg




ここのケーキのスポンジは 素朴な手づくり感のある美味しさなのです♪




悠とカドゥと初詣_c0089005_2013565.jpg




気持ちがのーんびりできる







もう1月も末だし 閑散としたものを予想していたのだけれど

意外と多くの人出で びっくり




悠とカドゥと初詣_c0089005_2052055.jpg




今日は3月下旬の陽気だったらしい


暖かかったもん~


カドゥと一緒にランチする事ができるくらい♪




悠とカドゥと初詣_c0089005_2095243.jpg





結婚して 子供を育てて 同居して・・人生も3分の2ほど過ぎてしまうと

年老いた両方の親の事とか・・もう義父は亡くなっているけれど
親戚付き合いとか
もちろん夫や子供の事とか
ご近所付き合いとか

自分の事以外の事で 動く事が多くなる



・・けれど

子育てに専念して 自分の時間をほぼ子育てに費やした時も経験しているからか
(私の場合・・悠がいるから まだ子育て進行形 ある意味卒業はないのだけれど)


それをストレスに感じる事のないのは 嬉しい事





明日は 新幹線で 実家まで


悠にティンたちのことをお願いできるから 安心して出かけられる










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悠とカドゥと初詣_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-30 20:22 | お出かけ