黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー

2010年8月5日(木) の日記



旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1514441.jpg




今日は移動日


ラ プーサンともお別れ




去年も行った 長野市の HIROさんのお店に寄って

今日明日お世話になるお宿のある 乗鞍へ向かう




移動日は車の中に長時間になっちゃうから 朝のお散歩を十分にしてあげたい





昨日赤倉観光ホテルからの帰り

川遊びさせてあげたかったなぁなんて思いながらの帰路

川の側を通るとつい遊べそうな場所を探してた


そんな時 ふと目に留まったラ プーサン近くの(と言っても車で15分弱かかるのだけれど)川辺♪




わーい♪ 明日の朝 ここへ連れてきてあげよう♪♪♪




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1526156.jpg




と 言う事で


今朝の散歩は 川遊びだよー♪




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_15411910.jpg




ワクワクなみんな


この表情が大好き




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1542495.jpg

旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_15421462.jpg




さくらちゃんも凪ちゃんも

外遊び 大好きだよね^^



みんなの笑顔が ママ達に幸せを運ぶ




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_15422437.jpg



実はつわものなアミちゃん
おっきな子と同じメニューで いつも遊ぶ♪


川まで岩場だらけなもので ママに川まで連れて行かれたアミちゃん
浸けられちゃったよ・・プン!

って言ってそう^^


アミちゃん 水は余り好きじゃないけど ちっともジタバタしない

オットコマエなのだ^^





旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_15423810.jpg

ティンのこの表情が 嬉しくてたまらない



旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1542516.jpg

最近ちょっと生野菜が足りないのよね

家ではおばあちゃんがとってきてくれる野菜をたっぷり食べてるから
食事に関しては 旅行はちょっとかわいそう

だけど お通じ 相変わらずの良好どっちゃり^^;



旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1559567.jpg

さすが兄弟 な 右手^^;





みんな本当に嬉しそう


水遊びできる場所 みつかって よかったね





旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1617391.jpg





ごろごろ岩でも 駆け回るし


6時に出発したのに この日差し


日陰と日向で



撮り難いったら(涙




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_16273837.jpg

旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_16275083.jpg





川岸には 芝生の広場が広がってて




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_16312770.jpg




ひとしきりここでボール遊びをして 乾かした



ラブラドールは 遊び好き



旅先にこんな場所があると この子達も嬉しいし

私たちも 本当に嬉しい



悠は寝坊してたかったみたいだけれど^^;




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1633465.jpg





たっぷり走り回らせてあげられた朝のお散歩に 満足して

ゆったりと穏やかな朝食を いただいて


その後は
慌しく荷造り&お部屋の掃除


そして出発



あぁぁ ラ プーサンの休日が終わってしまった



来年もまた 来るね









北信五岳街道を通って オーナーさんに教えていただいた

サンクゼール ワイナリー




思ってもなかった♪


中庭は ワンちゃんOK!!!


暑い中 車で待っててもらわなくちゃ って思ってたけれど




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_16405310.jpg




木陰で寛げ

テラス席では一緒に軽食をいただける^^


とっても広々緑に囲まれのどかな場所



キッシュあるし ここでお昼にしよ~♪




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_16533471.jpg




次にいらっしゃるワンちゃんのためにも

良い子でいるんだよー


この子達と一緒にいられる こういう場所 大事にしなきゃ




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_1655321.jpg




ここで 15歳になるラブちゃんと暮らしてるってご家族と出会った



尋ねたわけでもないのに

盲導犬になるべき子だったのだけれど
生まれつきの痙攣があって

でも 


そのおかげで あの子と出会えた


って 話された




この出会い




実は

ティンの子達には 痙攣を起こす子が大勢いるのです


1歳半を過ぎた頃から

痙攣がある と 飼い主さん達から次々に知らされ もうびっくり



ティンは痙攣を起こしたこともなく 本当に健康な子だったから

健康な子が生まれてくるのは当たり前

くらいに 思っていました




出産にはこんな思ってもない出来事の起こることがあるようです




赤ちゃんを授かってるかヤキモキヤキモキして

お腹の中にいるってわかってからは
何頭いるかのレントゲンを受けなかったり
リスクのあるものはできるだけ避けて

生まれてからの2ヶ月ほどは 愛情いっぱい文字通り朝から晩まで一緒に過ごした


どうしたって いとおしい ティンの子達



痙攣のあるティンの子達の将来に 元気で年を重ねる事ができるのかしら と

不安を覚えていたのだけれど



この出会いが 少し私に明るい未来を見せてくれました



15歳になってもご家族さんに愛されながら日々を共にしている子もいる!

15歳を迎えられるなんて 何もなくても なかなかないのに





ほんのちいさな出会いだったけれど

旅行って こんな出会いがある


いつもと違う場所に行って

普段では会うことのない人と出会い

癒され 救われた











ここで この旅行の自分お土産を買った




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_22112981.jpg




サンクゼール・シャルドネ

変わった形の長皿


あと ずっと欲しかったワインのフィルムカッターを見つけた

旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_22205691.jpg

写真が上手く撮れてなくてごめんなさい


ワインの頭に載せて くるっと回すだけで フィルムが簡単にカットできるのです

優れもの♪








この後

去年ホテルタングラムで出会ってとりこになった ネクタリン を求めて
ラ プーサンのオーナーさんに教えていただいた 

オランチェ農産物産館

を捜し

無事 美味しいネクタリンを手に入れ


ホントに美味しかったし お安かった^^v




ゆっくり寄り道したものだから 遅くなっちゃった

去年も行ったヒロさんのお店へ




旅行3日目 朝の散歩とサンクゼールワイナリー_c0089005_2242494.jpg




気に入ったチュニックに今年もすべてヒロさんにお任せで 描いていただいた


去年は野原のシーンだったから今年はアップにしてくださったそうで

後ろはニセアカシア

この子達と一緒に前はナナカマド を入れてくださってた


とってもナチュラルなイメージ



ひとつ この子達の思い出の品が 増えた♪







この後は 一路 今日のお宿目指して 乗鞍へ



私はドライブがとても好きで
目的地が近づいてくるとなんだか寂しくなってくるくらい

乗鞍へはもう3回行ってて今回4回目
今まで 道中のドライブを大変って思ったことがなくって・・

何も考えず 大好きな乗鞍の温泉に浸かりたくて
2軒目のお宿を乗鞍にさせてもらったんだけれど


乗鞍への道 案外大変みたい^^;

細くて 暗いトンネルが多くって 川沿いのくねくね道で 勾配があって
そして車が多い

ホントに一人でドライブしてる時はなんとも思わなかったのだ

さくらママ アミママ 大変なとこ選んじゃって ごめんね~(汗々




とりあえず お風呂へ


はぁ~ このお湯~
優しいお湯
また来れたよ~

今回は 何回入れるかなぁ♪









by yuyutwin | 2010-09-15 23:45 | 旅行