黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝

2010年8月6日(金) の日記


乗鞍の日

お宿はいつものポエティカルさん




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_10122170.jpg




なぜだかの~んびりしてしまう場所



周りは自然の木々や草に囲まれていて

クーラーも扇風機もない部屋を 通るきれいな風の 心地よく



そして とびっきりのお湯もある

入りたいって思った時に お風呂にとぽーんと浸かって 湯を愛でることの しあわせ^^




午前中ゆっくりして



お昼はお蕎麦を食べに外へ出た


中之屋さん




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_10335785.jpg

ゆうは盛り蕎麦

2枚で一人分

十割蕎麦なのでお蕎麦が乾燥しないようにお皿なんだそう



旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1034412.jpg

さくらママ アミママは盛り蕎麦セット

ぷるんぷるんのわらびもち付き



旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_10341271.jpg

で 私は とろろ蕎麦





コシがあって お蕎麦がしっかり主役な不思議な存在感

十割 濃いお蕎麦

お蕎麦を堪能できます^^v


美味しかった~♪






も一度お宿に戻って くつろぎタイム~♪






皆さんお出かけで 建物の中に人の気配の全くない静けさ

ティンたちもゆったり寛いでる




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1044725.jpg




すぐ側へ来る 甘えん坊のカドたん





この子達の出入り口が部屋にあって

そこを開け放つと 自然の爽やかな風がさわ~っと通って 心地いいこと この上ない



夕べも十分寝たし お昼寝予定はなかったんだけれど

撮った写真確認してるうちに


思わず ドア開けたままうとうとしてしまってた



びっくり


みんないる?




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_10532331.jpg


いるよ~



わぉ あ~~~ びっくりした


おかげですっかり覚醒^^;


誰も外へ出なかったのね

ママの側にいてくれたんだ

いい子 いい子


何もなかったとは言え 気をつけなきゃ

余りにのどか過ぎて 気が緩んじゃってる








今日も夏!な日差しの上天気


日陰80% に誘われて

番所大滝(Bコース)まで 出かけた




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_11183911.jpg




木々がうっそうと茂っていて 日陰率 限りなく100%に近いんじゃないかな


なんてのんきなこと言ってられないくらいの

延々ジグザグ続く細い急な階段を

水の匂いに もうワクワク率100%越えのこの子達3名を連れて

「ママの前に出ちゃダメ」って言いながら

必死で降りて行った


前に出て引っ張られようものなら 転げ落ちてしまう


悠は危険なので一人で 

ママ見てあげれないから 用心しながら降りるんだよ




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_11241761.jpg




階段の行き着いたところに東屋があって




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1202781.jpg




滝のミストシャワー

あたり一面 マイナスイオン

こんなに日差しのきつい日のしぶきなのに
さすがに日陰80%

蒸し蒸ししてなくて
ヒンヤリとした湿っぽさだった




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1221337.jpg




悠と記念撮影

リードを持つと これから下に降りて水遊びできるものと 思いきってる表情の お三方



NO NO NO NO NO ^^;

下には降りません

上りは先行っていいからね
っていうか ママ 引っ張ってちょうだい

って軽く考えてたんだけれど

3名が一斉にわくわくで引っ張ってくれて
駆け登ってしまった

よく足がもつれなかったなぁ と我ながら感心^^;





写真なんて撮る余裕ナシ(T_T)

最後


アミちゃんがひとりで上がりきったところを


旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1372382.jpg


アミママ 優雅だなぁ(羨


悠も嬉しそう


アミちゃん ちっちゃいのにほんと偉いね






帰り道 お土産屋さんに寄って 休憩



旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_12384950.jpg




飲むヨーグルト と ヨーグルトアイスキャンディー をいただく

美味♪




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1351455.jpg




のんびりできた1日だったね~


番所大滝は 想定外だったけれど^^;





帰ってお風呂に入って





ポエティカルさんのお食事もとても美味しいのです


家庭的な温かみのあるお料理

一日目が中華で二日目は???

何だったっけ???

忘れてる~

やっぱり撮るべきだな




旅行4日目 のんびり@乗鞍 ペンションポエティカル お昼はお蕎麦@中乃屋 お散歩@番所大滝_c0089005_1313216.jpg




撮れてたのは これだけ^^;


今回の旅行 お料理写真 撮ってなかったり撮れてなかったり
軒並みダメだったなぁ(T_T)






今までは秋の紅葉を楽しみに行ってたから

お泊り客もそんなにではなく
ちっちゃな子も少なく
静かでのどかなイメージがあったんだけれど


夏休みのポエティカルさん

ほとんどのグループが 大人数のご家族で
印象が違ってちょっとびっくり


私達が食事中
ティンたちは部屋でお留守番なんだけれど

ちっちゃいお子さんのボリュームのない声や元気な足音に

怖がりカドゥが反応しちゃって ワンワン
それにティンやノエルが反応しちゃって ワンワン

これには閉口しました(T_T)







さあ とうとう明日は最終日









by yuyutwin | 2010-09-16 13:49 | 旅行