黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももちゃんかりんちゃんとBIG DOG&淀川河川敷

お兄ちゃんの用事で、三山木へ。
いつものように、ゆきももさんに遊んでもらいました。
お兄ちゃんが一人暮らしをしているところは、ゆきももさんちのほん近く。

ももちゃんかりんちゃんとBIG DOG&淀川河川敷_c0089005_22283537.jpg

お兄ちゃん、就活が始まったため、予定は二転三転し…。
でも、今日で良かった。
とってもいい陽気の、春を思わせる暖かな一日でした。

ビッグドッグさんの室内ランで遊ぶ予定だったから、お天気は関係ないのですけれど。

・・・でも、お天気のいい日のお出かけは、外で思い切りはしゃがせてあげられるから、嬉しいのです。

貸切でした。^^
他のワンちゃん達も出てこなくって…、社会勉強、特にノエルの^^; って思ってましたので、ちょっと残念。

ももちゃんかりんちゃんとBIG DOG&淀川河川敷_c0089005_2230093.jpgこの5にん。
ボールを待ち構える位置、大体この配置。
奥から、ももちゃん、カドゥ、ティン、ノエル、
そして、投げ手の手元に張りつくようにかりんちゃん。^^
かりんちゃんが写真の中に入ってることは珍しくって、
←は、唯一、ちゃんとかりんちゃんも入ってる、
全員集合の、記念すべき一枚。^^

ももちゃん、なかなかボールを捕れなくて。
後ろの方で、スタンバイ、頑張るのだけれど…。^^
応援してあげたくなる、健気なかわいいももちゃんでした。

スタッフのお兄さんに上手に遊んでいただいて、
超ご機嫌だったのはカドゥ。
カドゥは甘え上手。^^

真ん中辺りでじっとして、みんなを観察してたのは、ノエル。
ボール追いかけてどたばたしてたみんなの、1/3も動いてないんじゃない?ってゆきももさんと笑いました。
おもしろい子です。

足の具合が気になって、
最初やっぱり違和感ある走り方してたのだけれど、
その内気にならないくらい嬉しそうに走り回ってました。
満面笑みのティンにホッとした一日でした。



淀川沿いをお散歩してたら、やっぱり。^^
あまりのお天気の気持ちよさに、遊ばせて上げたくなりました。

ももちゃんかりんちゃんとBIG DOG&淀川河川敷_c0089005_214840.jpg

すぐそばの道を、お散歩されてたり、自転車が右から左から、
ティンの様子はどうかなって気になったけれど、
遊びに夢中で、ごらんの通り上機嫌。^^

ティン、少し、変わったかも。^^

ティンを少しでも楽にさせてあげたくて、ご相談させていただいても、どの方も、
ティンのこの警戒は、問題行動ではなく本能のなせる業だから…、産んだ子供と一緒に暮らしてる子はなおさら、と…。

押さえつける事はしたくないのです。

お兄ちゃんや悠を育ててる時に出会った言葉。
「優しく育った子は優しい。」
今はちょっと困ったちゃんなティンだけれど、これからもその言葉を信じて、ゆっくり付き合っていきたいって思ってます。

時間が、救いかな…。


警戒の強いティンに、少しでもストレスの少ない生活をさせてあげて、
日々を、楽にさせてあげたい。

それに、少しでも長生きしてもらいたいから。

長生きの秘訣は、ストレスの少ない生活、と…。


   <<アルバム>>



ゆきももさん、今日はありがとう。
ももちゃん、かりんちゃん、ありがとう。

今日はとてもお利口さんなノエルで、ほ。
今日は、3名連れだけれど、群れ化しなかったな~。

今日は、嬉しいお出かけでした。^^

また、遊びに行くね♪
by yuyutwin | 2007-02-05 22:38 | お出かけ