黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとり琵琶湖

2007年7月31日(火)

c0089005_145655.jpg


うっほほ~い♡
です。^^


c0089005_1632087.jpg


やっと連れてってあげられました。

今日も夏空。

涙が出そうなほど、きれいな景色なのに…。


この景色の中、どういう神経してたら、こんなことができるのかしら、…って、思う。

c0089005_16344325.jpg

これらは漂着物じゃない。
バーベキューコンロ、花火、ペットボトル… サンダル、水着、ビニール袋、野菜の残りくず…
……
バーべキューする資格のない人が、バーベキューしてる。。。

涙が出てきそうなほど、かわいそうな砂浜。


次はゴミ袋を持って来ようかな~なんて思うのだけれど、あまりの凄さに、ひるんでしまう。
それにここは、市の管理…だったような気が…。
税金払ってるのに。。。
なんだかな~、なんて思いながら…。


c0089005_16383549.jpgc0089005_16384960.jpgc0089005_1639180.jpgc0089005_16392393.jpg


でも、ティンが、お構いなしに、嬉々として、はしゃいでくれるものだから…。
せっかくの青空、ぎらぎらの太陽。
ティンと一緒に楽しまなきゃね。


c0089005_22593366.jpgc0089005_2259465.jpgc0089005_23028.jpg

あっちの方で、ブラジルの幼稚園かな、
大勢のちびっ子ちゃん達が、にぎやかに琵琶湖遊び。
みんなの言葉が違うの。
夏になると、ほとんど出くわす。
…っていうことは、毎日かな?
大らかでいいな~。

ティン、気になる?



c0089005_2365061.jpgc0089005_2374100.jpgc0089005_2372230.jpgc0089005_2373443.jpg
c0089005_2374798.jpgc0089005_23824.jpgc0089005_2381524.jpgc0089005_2382743.jpg

微妙な深さ?
往きは駆けて取りに行く。

c0089005_23164423.jpg

帰りは泳いでるんだけれどね。



何度も、茂みの向うを人が通っても、いつも「ん?」ってだけ。

c0089005_23193927.jpg

以前のティンに戻ってるな~って嬉しく思ってたんだけれど、

ワン!と吠えながら、茂みの向うへ駆けて行った。
「ティン!カム!」
聞いちゃいない。。。
どうしよう~って思ったら、
「ティンちゃん~♪」

・・・先生の声。。。^^;

c0089005_23214098.jpgc0089005_23215648.jpgc0089005_23221774.jpgc0089005_23222982.jpg
c0089005_23224230.jpgc0089005_23225531.jpgc0089005_2323720.jpg

先生んちの、蓮香(れんか)ちゃん。
サンゴちゃんの娘さんです。
まだ9ヶ月(・・・だったっけ?^^;)
ティンに叱られても、嬉しそうにじゃれてきてた。
かわいいな~。



c0089005_2333975.jpg

その後も、ひとり琵琶湖を優雅に堪能して

帰りたくないよ~、って言って

c0089005_23341159.jpgc0089005_23342482.jpg


穏やかな笑顔の、ひとり琵琶湖♪
ティンとふたりだと、優雅な琵琶湖♪

時間が静かに流れてく、夏の日の昼下がりでした。






by yuyutwin | 2007-07-31 14:55 | お出かけ