黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくらママのお好み焼き

2007年8月6日(月)

c0089005_1811586.jpg
                                                              さくらママ撮影

今日は、予てから約束していました、さくらちゃんたちとの平日琵琶湖♪の日。
よいお天気、よかった。


先日、BBSでお好み焼きの話題が出て、
さくらママが 「お好み焼き焼いてあげるよ~」って。

今日のお昼に、デリバリー♡


お好み焼き大好き悠だし、大好きなアミちゃん来るし。
今日は悠も夏休み。
嬉しいね♪

c0089005_2272623.jpgc0089005_2265979.jpgc0089005_2283928.jpg





楽しみなランチタイムまで、平日琵琶湖。

c0089005_2155498.jpgc0089005_21561193.jpg

だ~れもいない浜でした。
気兼ねなく、
遊んどいで~

c0089005_22472988.jpgc0089005_7262259.jpgc0089005_7291016.jpgc0089005_7281159.jpg

今日は、とっても澄んでる琵琶湖、きれい。
この子たちの笑顔がのぞく湖面の色も、きれいな、優しい色。

c0089005_14222279.jpgc0089005_14234728.jpg

ガウごっこではなく、実際にガウってしまうノエルと凪ちゃん。
凪ちゃんがお気に入りのおもちゃとかボールを咥えてる時に起こります。

相談いたしましたら、

凪ちゃんにお気に入りを咥えさせない。
ノエルを後ろ盾のない状態にする。

と、アドバイスいただきましたので、

凪ちゃんと揉めないティンかカドゥを連れて行こうって思ってたんだけれど、

あえて、
今日は、ノエルひとり。( 冒険! )
そして、ボールもおもちゃも無い琵琶湖。

だけど、ほんとだ…。

ガウ なし。^^

おもちゃもボールもなくっても、みんな楽しそうにはしゃいでました。



ノエル、さくらちゃんとだと、取りっこできます。

c0089005_22423992.jpgc0089005_2243212.jpgc0089005_22435049.jpgc0089005_2244873.jpg

譲ることも、できていたのです。^^
しかも、凪ちゃんにも…。

c0089005_22382497.jpgc0089005_22384158.jpgc0089005_22385868.jpgc0089005_22391716.jpg
c0089005_22394674.jpg

嬉しかった。^^

相手が ‘やる気’ でなければ、OK のよう。
どうやら、 ‘やる気’ で来られちゃうと、「なによ!」って、なっちゃう
負けん気の強いノエル らしい。

守るもののない凪ちゃんは、いつもとまるで顔つきが違っていて、
穏やかそう~に、琵琶湖は友達♪ よく泳いでました。


ドキッとする場面も何度かありましたけれど…。

c0089005_22535425.jpgc0089005_2254959.jpg

ガウ勃発はなく、
穏やかな、平日琵琶湖でした。
よかった。^^

c0089005_2304337.jpgc0089005_231336.jpgc0089005_2311785.jpg
c0089005_2314067.jpgc0089005_232761.jpgc0089005_2324893.jpg





お待ちかね♪
ランチタイム。^^

c0089005_23123095.jpg

さくらママ
外でいただく、できたてお好み焼き。
おいしかった~
嬉し満足至福~♪

ありがとうね。(^^♪

c0089005_23103085.jpgc0089005_23104186.jpgc0089005_23105661.jpg

本当に、本当に、
さくらママのお好み焼きは、美味しいのです。
ふわっサクッ♡
太鼓判! 売り物になります。


私達がお好み焼きに夢中になっているあいだも、
この子たちは、穏やか~に。
おもちゃやボールがなくっても。

う~~~ん、…ないから穏やかに、かも・・・。^^

c0089005_23212377.jpgc0089005_2321356.jpg
c0089005_23242316.jpgc0089005_23255818.jpgc0089005_23262537.jpg
c0089005_23265335.jpgc0089005_2327819.jpgc0089005_23272440.jpg

プチプールに入ったり、

私達の足元で、寛いだり・・・

c0089005_23231771.jpgc0089005_23233795.jpg

おやつは、ヨーグルト。
c0089005_23305048.jpgc0089005_2331274.jpg
ティンとカドゥ。
ウエイトの姿勢が、まるで同じ。
食に対する意気込みが…、おんなじだわ。^^;


普段あまり笑った写真の撮れないアミちゃんが、

c0089005_23325937.jpgc0089005_23331213.jpg

ここでは、笑顔だらけでした。^^
また、おいでね。


暑かったけれどね。
風は爽やかで・・・

のんび~りゆるりな、ほのぼのとした、夏の一日でした。





by yuyutwin | 2007-08-06 21:58 | お出かけ