黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い朝

2007年8月12日(日)


暑い朝_c0089005_16222336.jpg暑い朝_c0089005_16221285.jpg暑い朝_c0089005_162203.jpg

虫の嫌いな方、ごめんなさいね。
いきなり、蝉、三連発。

実は、私、虫がとっても苦手なのだけれど…。
レンズ越しだと、大丈夫で…。
って言うか、どんどん近づいて行ってしまいます。
レンズって…不思議だ。


朝のお散歩から帰って、いつも水やり。
裏庭の芝生に水を撒こうとしたら、ナンテンの葉っぱに白い蝉が…。
殻を脱いで、少し経ったところかな…。

朝の光の中に羽根を乾かしてる様子がとても静かできれいだったので、
パシャリ。


ついでに、自転車散歩の後、裏庭で寛ぐカドゥも、

暑い朝_c0089005_16542090.jpg

パシャリ。


日中、網戸を開け放してるので、蚊取り線香には、
お世話になってます。

虫の嫌がるにおいのアロマキャンドルとか、色々試してみたけれど、
蚊取り線香が、一番危なげがないし、よく効くような。

じゃれ合った拍子に蹴飛ばしちゃいけないからね。
ちょっと大きめのスチールのかごに入ってます。




…さて、今朝は、

いつも以上に、寝坊してしまいました。
私が起きないので、この子たちも一緒に寝ています。。。
起こしてくれてもいいのだけれど…、と、思うのだけれど。(苦笑

もうずいぶん日の上がった中、アスファルトを触ってみる。
…まだ、暑くない。

寝坊しちゃったものだから、朝の用事もそこそこに、
自転車散歩。

家を出たのは7時前。
もう、日差しはぎらぎら。
自転車のハンドルを握る腕がチリチリとして、
あ、焼けてる~。 ってわかる。

…まずいです。


朝はまず、三名を連れて公園へ。
とりあえず、みんなのチッチプップを済ませてから、自転車散歩。

裏庭で済ませてくれたらいいのに、って思うけれど、
朝は、ダレも、してくれません。。。

自転車散歩は、まずティンと30分くらい。
続いて、ノエカドともう少し距離を長く、時間的には、同じくらいかな。
ティンと、ノエカドのトロットのスピードが、全く違うのです。
5歳と1歳の差、ですね。
そんなところ、少し、寂しい。


明日は、7時前には終わらせるべく、起きなくては、

…と

毎朝思っているとても眠い今日この頃。。。


暑い朝_c0089005_1751499.jpg暑い朝_c0089005_1752316.jpg暑い朝_c0089005_1753138.jpg暑い朝_c0089005_1754017.jpg暑い朝_c0089005_1755186.jpg






by yuyutwin | 2007-08-12 16:19 | お散歩