黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブイ

2007年8月17日(金)

浜に着くなり、目に入ったオレンジ色のおっきなボール。

それを見つけたノエルが、一目散に駆けて行って、

c0089005_12281897.jpgc0089005_12283569.jpgc0089005_12284644.jpg

「これ、わたちの」
って言わなくっても、ティンもカドゥも、興味は限りなくゼロに近いって思うよ、きっと。

正体は、この浜に流れ着いた、ブイ。

何だか愛しいって面持ちで、楽しそうに、追い回す。^^


c0089005_12344534.jpg

ボールに夢中で見向きもしないティンとカドゥの中で、ブイと戯れる。^^;

c0089005_1237445.jpgc0089005_12375587.jpg

手を掛けなくたって、誰も取らないって。
ノエちゃん、独り占めよ。^^

おもちゃにとっても感心の薄いノエルにしては、珍しい。


硬くて重くてでっかいのに、「なげて♪」 って言うし。

波打ち際に投げてるだけなのに、捕獲しようとするたびに鼻先でツンツン突付くことになって。
本人全く自覚なく、琵琶湖へ琵琶湖へと追いやってしまう。
c0089005_12474779.jpg
荒波を、ものともせず、追いかける。
なぜか、ノエルの泳法は、
…バタ足

c0089005_12475931.jpg
&バタフライ~

ツンツン鼻で突付いて、どこまでも、沖へ沖へと追いかける…って言うか、
追いやるって言うか…。
本人全く気付いてないし…。
声が枯れるほど、「おいで!!!」って、何度か叫ばないといけない場面も合ったけれど…。
「おいで!」より、「カム」の方がノエルにとっては絶対だって言うことがわかって。
「カム!!!」って叫べば、ブイを置いて、戻って来てくれた。
お利口さん。^^
ブイは波に乗っかって、ノエルの後ろを付いてくる。
気になりながらも、コマンドは「カム」。

c0089005_12481242.jpg
うわっぷ!

c0089005_12482941.jpg
そのうち回り込めばいいとも学習した様で…。
私もひと安心。

c0089005_12484384.jpg
ブイと一緒に波乗り~♪

c0089005_12485680.jpg
上手にブイレトリーブ。^^
ロープを通す出っ張りがあるので、咥えられるのです。

c0089005_1249880.jpg

夢中でブイと戯れた、秋を感じる夏の夕暮れ。^^

帰り際、持って帰るって、咥えて歩いて離さないの。^^;
家でこんなもの咥えてうろうろされると、色々危険だし。
置いて帰ってもらった。

c0089005_13174355.jpg

こんなもの誰も持って帰らないよ。
…って、こんなものって連呼、ごめん。
またここに来て、ブイちゃんに遊んでもらおうね。



c0089005_1321415.jpg

ティンとカドゥは相変わらず、ボール!

悠は、今日は一人で、琵琶湖の波と戯れてました。
c0089005_1320657.jpg
c0089005_1319691.jpgc0089005_13212599.jpg



四者三様の 夕暮れ琵琶湖♪




by yuyutwin | 2007-08-17 22:26 | お散歩