黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白馬二日目 ~ラフトピクニック

2007年8月22日(水)

おはよう~♡

気持ちのいい朝。
夜のうちに雨は上がったみたい♪
ラフトピクニック、大丈夫かな。^^

c0089005_7153461.jpg

お部屋から直接外へ出られるドアが付いていました。
うちは3名もいるから、ひとつのドアで外へ出られるのは、すっごく嬉しい。

家事一切なし、夜も早々ゆっくり休めるし、旅行中の朝は、いつも気持ちよく早い♡



ミーティアさんのドッグラン。

c0089005_804243.jpg

そんなに広くはないけれど、木がなくて、斜面じゃなくて、黒くない。^^
嬉しい~♪

朝から元気にはしゃぐみんな。

c0089005_8161637.jpgc0089005_8162895.jpgc0089005_816428.jpgc0089005_8165418.jpg

できたらいいね のレインTシャツ集会できました。^^

c0089005_8183332.jpg


いっぱいの緑に囲まれているのです。
オーナーさんの優しい気持ちに包まれている空間。
とてもくつろげるお宿でした。

なかなか難しいと思うのです。
オーナーさんの存在をあまり感じさせない。
口にすることなしに、気使いを促す・・・。

自由で、それでいて気持ちいい居心地のいい、のびのびとした優しいお宿♡

初めてのお宿に3連泊は、・・・冒険。
外れた場合のことを考えるとね。
今回は、♪♪♪ とっても居心地のいい3連泊でした。

c0089005_20475397.jpgc0089005_204810100.jpgc0089005_20483027.jpg

私の気持ちが伝わる、この子たちの表情。
ただ、お散歩から帰っただけなのに。^^



朝食までの一コマ。

c0089005_2125152.jpgc0089005_213012.jpgc0089005_213242.jpgc0089005_2133646.jpgc0089005_2134752.jpg



雨は上がったまま。^^
朝食が終わって、そそくさと出発。

9時半から青木湖で、ラフトピクニックです。

c0089005_21414531.jpg

6名のわんこさんでしょ、4名の私達でしょ。
ボートに乗る前から、ライジャケ着たり着せたりでてんやわんや。

ちっとも怖がらないこの子たち。

c0089005_21454350.jpgc0089005_21455632.jpg

いつもとは調子の違うお客さんらしい
この子たち。^^

ガイドしてくれた男の子ふたり…。
気さくでわんこさん好きの、感じのいい子たちでした。
お陰で楽しめたよ~、ありがとう~。

青木湖は、湧き水だそうです。
そのせいで、透明度が高いし、冷たいそうです。

c0089005_2233736.jpg

こんなにきれいに撮れるんだったら、湖の中、もっと色々撮っておくんだった。
湖に、ぽっちゃん。o○~~~って落としそうで、
拾いに行けないし・・・
なかなか・・・、慣れないことをするのって、不安。

そのうちボートの周りでじたばたし始めました。

c0089005_8101646.jpgc0089005_883681.jpgc0089005_89490.jpgc0089005_895119.jpg

置いてかれるって、不安になったのかな。
一度ボートに引き上げてあげると、安心したのか、その後は、ゆ~ったりと泳いでました。

c0089005_22114334.jpg
c0089005_22481148.jpg
c0089005_2250430.jpg

上がって来たり、飛び込んだり、忙しい子たち。
お陰で、ここでもてんやわんや。^^

c0089005_22455379.jpgc0089005_8155861.jpgc0089005_8164898.jpgc0089005_81704.jpg

この子たちは湖を楽しんで、
私達は、ボートを漕いで、対岸まで向かいます。

c0089005_8212795.jpgc0089005_8214467.jpgc0089005_822274.jpgc0089005_821337.jpg

お喋りや写真に忙しくって、漕ぐのがお留守になってるおばさんばかりなのに、
ちゃんと、進みます。^^;

c0089005_22393484.jpgc0089005_22221021.jpg

悠、頑張って漕いでました。
ガイド君も、ご苦労様、ありがとう~


c0089005_2375145.jpg

底がこんなにきれいに見えます。
感激。
もう着いたのかなって思うけれど、でも、まだ深いのですって。
岸はもう少し先。


c0089005_23241416.jpg

岸に上がって、ティータイム。

カントリーマアムだと思うのだけれど、その場で暖めてくれて、焼き立て気分。
ちょっとへぇ~♪な気分。^^

c0089005_23264142.jpg

私達が、暖かい紅茶をいただいている時、
この子たちは、山道を駆け回り、
青木湖に飛び込み、
相変わらずの探し物をしたり。
うひょ~うひょ~と、それはそれは・・・のびのびと楽しげに嬉しそうに走り回る^^

c0089005_23512739.jpgc0089005_2351421.jpg
ティンはボートが気に入った?
「早く出して」って言ってそう。^^

ティンだけ腹巻のようなライジャケ。^^;
何だかかわいい♪
ボートに引き上げる時のためだけの物のようだよね。
ライジャケを気持ち悪がったので、ティンだけ岸にいるとき、脱がせてあげました。



ひと休み、が終わってから、ガイド君達、この子たちと遊んでくれました。
「いっくぞ~、競争だ~、ひゃほ~~~」 ざっぱ~ん。^^
「この子らはっえ~!」

c0089005_23314144.jpgc0089005_2333911.jpgc0089005_23334118.jpg
c0089005_2334623.jpg
「この子ら救助犬になれるな~」
カドゥとさくらちゃん、にわか救助犬に。^^

悠とは、水切りをして遊んでやってくれてました。
ありがとう~^^


c0089005_2355732.jpgc0089005_23552238.jpg
泳いでるとこ。
左カドゥ、右ティン。
ティンの後ろ足、かわいい。

ラフトピクニックにデジ一さんは持って行けません。
どうしてもラフトピクニックの様子を残したかったので、
前日にキタムラさんへ飛び込んで、防水カメラを買いました。
気付いてよかった。^^
売られててよかった・・・・・・。

c0089005_23582117.jpgc0089005_23583988.jpgc0089005_2359638.jpgc0089005_23592238.jpg

こんなに楽しいなんてね。
はしゃぎ通しのこの子たち。

・・・でも、お帰りの時間はちゃんと来ます。。

c0089005_06477.jpgc0089005_062281.jpg

お帰りだってわかるのかな~。
途中から明らかに、テンションダウン。

c0089005_084113.jpgc0089005_085424.jpgc0089005_092337.jpg

往きとは大違いの静かなボート。

c0089005_863568.jpgc0089005_017128.jpgc0089005_0171644.jpgc0089005_0173126.jpg


c0089005_8514433.jpgc0089005_8515771.jpg

このふたりは最後まで青木湖を楽しんで・・・

あぁ~ 楽しかったねぇ♡



c0089005_981255.jpg

み~んなボトボトさんだし、お疲れだし、
レストランへ行くのも何なので、
一度帰ってから、コンビニまでお昼を買いに行って、
ログホテルの1階のラウンジで、気ままな昼食。

連泊の気楽さよね~、って、ご機嫌♪


写真は、私の部屋(111)から見たラウンジ。


ティンは今、1本の抜け毛もない時期なので、Tシャツなしです。
ティンは小さい頃から、抜け毛のない時期って言うのがはっきりとあって、
でも何だか、ノエルとカドゥは、
だらだらといつも何かしら抜けてるような気がします。
カドゥはただ今、最盛期。
スッゴイ抜け様。

この後私は、夕食のお知らせコールがあるまでぐっすり。
夕食の後も、お風呂に入って即ぐっすり。
寝ました寝ました。^^


c0089005_918196.jpgc0089005_9181581.jpgc0089005_9184364.jpgc0089005_9183024.jpg

ドアの向うはじゃじゃ降り。
明日のお天気はどうかなぁ。






by yuyutwin | 2007-08-22 21:13 | お出かけ