黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サングリア

2007年9月7日(土)


サングリア_c0089005_2149556.jpg
 冷蔵庫の野菜室にコロコロと残ってるフルーツが気になってたんだけれ
 ど…。
 カレー作った残りの赤ワインがあったから、
 昨日の夜、
 バンバンバン~とカットして、漬け込みました。

 懐かし♪サングリア。

 でも、節操なくあるもの全部入れてしまった・・・。

 グレープフルーツでしょ、リンゴでしょ、
 モモ、マンゴー、キーウィ、ナシ、ピオーネ。

 ・・・どんな事になるか、ちょっと不安。^^;

 2回に分ければよかった。。

 サングリア、私しか飲まないから、夜パソコンタイムのお供の予定。

 今からうきうきだったりします。

 シナモンよりミントの方が好みで、
 漬け込むより、飲む時に浮かべるほうが好き。

 だから、ミントを摘んでおきました。

 フルーツは皮ごと使う物もあるので、
 無農薬ワックス無しの方が安心だけれど、
 ないときはお塩で丁寧に洗うといいそうですよん。


サングリア_c0089005_2153145.jpgサングリア_c0089005_21532775.jpg


5年くらい前になる?
サングリアのために買った、少し大きめのグラスジャグ。
久~々に、正しく使ってもらえて、ウレシそう。


やっぱりバナナは入れなきゃね~って、
さっきバナナを買ってきて、まだ入れる?って思いながら、
さらに加えたところ。^^





by yuyutwin | 2007-09-08 16:59 | about me