黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン

2007年12月17日(月)

ワクチン_c0089005_21541849.jpg


いい夕焼けでした。^^
明日は、お天気みたい♪

悠のお迎え途中。
大きな夕日がきれいだったから、路肩に止めて、撮ろうとしたのだけれど、
あっという間に沈んでしまった。
すごい速さだ。。。



ティンのワクチン接種がまだだったから、連れて行った。
ついでに、ノエルの咳のことも聞いてみようと思って。

ティンが診察室に入るなり、
「ティン、太ったな。」と、先生。
「え~~~、太りました~?最近ちょっと絞まってきたかなって思ってたのに。。。」
って、診察台に乗せてみれば、
27,0Kg
・・・太ったまま。
っていうことは、もっとあったってわけだ。
うううぅぅぅ。。。
ティンちゃん、もう少し運動、頑張らねば。。。だわ。
やっぱり年をとるにしたがって、次第に代謝がよくなくなるのかなぁ。


病院はあまり好きじゃないから、しっぽふりふりはないけれど、
診察室に、普通にゆったりと入って、
診察台にシットして、
先生に話しかけられれば先生を見て、
背中にちゅっくんされても、知らんぷり。
終わったって思ったら、すくっと立って、
降りてもいいですか?って私を見る。

「落ち着いたもんだね。自身がある。目を見ればわかる。」
と、先生。
うれしいお言葉。^^



さて、ノエルの症状をお話してみました。

元気がある。
食欲がある。
咳がそんなにひどくない。
ティン、カドゥは平気。
って言う点から。
「・・・コフとは思えないな。」
だそうです。

「元気がないんなら、診せてもらうけれど、元気あるんでしょ。
もう少し様子を見てみたら。
食欲がなくなったり、元気ないなと思うようでしたら、また連れて来てみて。」
って言うことでした。

人で言うと、
イソジンでうがいしましょう、って感じかな、と。^^

そう、
ノエルの咳、相変わらず続いてるけれど、
でも、元気。
食欲あるし、カドゥとヤンチャしてるし・・・。
昨日は、じっとしてても咳き込んでたけれど、
今日は、動いてるときだけの咳き込み。
インテックスへ一緒に行った、リシェちゃんかりんちゃんに尋ねてみたけれど、みんな異常なし。(よかった・・

・・・コフかなぁ。。。
ちょっと疑問、かも。





by yuyutwin | 2007-12-17 12:08 | Twinkle