黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後のお散歩

2007年12月19日(水)


午後のお散歩_c0089005_16303273.jpg


ノエルの咳があるから、
今日のお稽古はお休みになった。

午後、まったりとひとりずつ、いつものお散歩に。

なるべくお日様に当ててあげたいから、秋から春にかけてのお昼のお散歩、
わたし的には必須なのです。



まず、ティン。

銀行へ付いて来てもらってから、お散歩へ。

午後のお散歩_c0089005_22264632.jpg
公園で、かごの中にどんなボールが入ってるかいつもチェック。

午後のお散歩_c0089005_22281993.jpg


今日アップした写真は、昨日撮ったもの。
今日はカメラを持って出なかった。
日差しは、昨日の方があったけれど、
雪起しのような風がゴーゴーとうなっていたので、昨日の方がずいぶん寒かった。
指先まで、冷たかったもの。
今日は曇り勝ち、でも、風がない分、暖かく感じたな。


午後のお散歩_c0089005_22313435.jpg
依然太ってるらしいのだけれど、身軽そうにボールを取りに行く。

午後のお散歩_c0089005_22322861.jpg
楽しげに持って帰っては、

午後のお散歩_c0089005_22325894.jpg
儀式。^^;
「わたしのもの~♪」

午後のお散歩_c0089005_22341134.jpg
儀式終わり。^^

午後のお散歩_c0089005_2235282.jpg
「投げて♪」って、ここからボールをころころ転がして、わたしの元へ。
上手いのだ。

午後のお散歩_c0089005_22362668.jpg
午後のお散歩_c0089005_22364292.jpg
午後のお散歩_c0089005_22365567.jpg
昨日はティンとカドゥのカラーを間違えちゃった。

午後のお散歩_c0089005_22392253.jpg
これは、ヤンチャ顔。
て:「ママ、追いかけっこ、する?」
ここで、追いかける振りをすれば、追いかけっこが始まるし、
「ドロップ」って言えば、レトリーブが始まる。

ティンとは、ほんとに楽しく遊べる。
お互い言ってることが全部わかって、全くストレスがないから、気持ちよ~く遊べるのだ。


午後のお散歩_c0089005_22445476.jpg
午後のお散歩_c0089005_2245511.jpg
午後のお散歩_c0089005_22451963.jpg


私と二人きりを、とても喜ぶ。
それもまた、うれし。^^




次ぎ、カドゥ。

午後のお散歩_c0089005_22532215.jpg
ひとりきりなんだから、そこまで全力出さなくってもいいのに、
って思える、走りっぷり。

午後のお散歩_c0089005_22543637.jpg
とにかく、ボール遊びが大好きで。

午後のお散歩_c0089005_2256466.jpg
ボールで遊んでくれる人なら、誰にでも、付いて行っちゃうんじゃないかしらって、勢い。
いや、絶対、付いて行く、と、思う。(涙

午後のお散歩_c0089005_22573126.jpg
午後のお散歩_c0089005_22574226.jpg
男の子は、無邪気だわ。

午後のお散歩_c0089005_22583238.jpg
この瞬間が、楽しいのかなぁ。

午後のお散歩_c0089005_2259258.jpg
それとも、ボールを追ってる、この時かしらん。

午後のお散歩_c0089005_230918.jpg
ボールを取って帰ってくるときは、満ち足りた表情。

3めいで、絡みながらボールを取りに行くのも好きだし、
こうして、ひとりで取りに行くのも楽しいみたい。
エンドレスだから、大変。
今が、肉体的に、一番充実してるときだものね。




ノエルは、咳のことがあるので、裏庭で。
一応、隔離。
・・しなくてもよさそうなほど、元気だし、ティンもカドゥも異常なし、なんだけれど。

一応。

今日は、夫が帰ってきたとき、嬉し過ぎて、けほけほ、と。
リードを引っ張っても、けほけほ無し。
そのときだけだった。






by yuyutwin | 2007-12-19 21:30 | お散歩