黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お神楽さん

2008年2月21日(木)

c0089005_17511599.jpg


毎年一月の内に、各家を一軒一軒廻る伊勢大神楽がやって来るのだけれど、
町内の回覧版で、何日ってお知らせが回るのだけれど、

「今年は来ないのかねぇ。」

って、おばあちゃん(義母)が、言ってたところに回覧版が回って来てた。


そのお神楽さんが今日、やって来た。

玄関先で、神楽を舞って下さる。

c0089005_1754178.jpg




ティンのお神楽さんとの対面の変遷を見てみようって、思ったのだけれど・・・。

2004年2月12日
ティン、1歳8ヶ月。
( おばあちゃん、一月中に来るって言ってたけれど、2004年も二月だよ・・。
これしか見つからなかった。。。
毎年撮ってるはずなんだけれど。
おかしいなぁ。


c0089005_19383343.jpg


獅子頭。(頭のてっぺんのお札の束のようなたてがみ?がかわいい^^

思いっきり怪しいと思うんだけれど、ティンはちっちゃい時から案外平気だった。

でも、母になってからのティンは、ちょっと変わったから・・・。
ティンは、威嚇しちゃいそうで・・・。
ノエルは、襲っちゃいそうで・・・。
カドゥは、ぱにくっちゃいそうで・・・。


c0089005_1937281.jpg


今年は私一人で、見せていただいた。(涙

来年は、誰かひとり代表で、付き合ってもらおうかな。

付き合ってもらえるようになってると、いいな。





by yuyutwin | 2008-02-21 21:20 | Twinkle