黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

信楽のお土産

2008年5月4日(日)

c0089005_21405644.jpg


お兄ちゃんたち、今日は、土ひねりに挑戦しに行った。


陶芸したいんやけど、どこかいいとこ知らない?って聞くから、

『 しがらき顕三陶房 』 を、教えてあげた。


c0089005_21435065.jpg


大津時代、毎週木曜日に友人とふたりで数年間通ってた陶芸倶楽部。

大先生直々に教えていただく。
それだけでもステキなことなのだけれど、

顕三先生は、とにかくいい人で。^^
ふんわりと大らかで優しくて、色んな物を包み込む何かを持ってらっしゃる。

お人柄に触れることが出来て、帰ってきたふたり、大層幸せそうでした。



それから、
作陶させていただく作業場のある、ゲストハウス。
とてもとても素敵なところなのです。


1階が作業場。
ここで作陶させていただきます。


そして、2階!
そこには、ステキなダイニングが。

広い広い窓の外には、四季折々の信楽の景色が広がります。

そして、顕三先生の素敵な器たちが其処彼処。
先生と同じ雰囲気で、でしゃばることなく暖かく、存在しているのです。
もうそれだけで幸せに包まれます。
キッチンもあるので、お料理もできますし、
先生の器を使わせていただけます。
好きな器を選んで、盛りつけて。
ただ、コーヒーを頂いて、休憩するだけでも、安らげる空間。


精神的に、贅沢な贅沢な空間です。



信楽方面へ行かれましたら、ぜひ、寄ってみてください。
見学だけでも。
顕三先生をはじめ、息子さんやその奥様もとてもいい人で。

本当に豊かで幸せな時間を過ごすことができますよ。^^




魚仙の忍寿司が懐かしくて、
買って来てね♪
って頼んで、楽しみにしていたのだけれど・・・。

売り切れだったんですって・・・。

今日は、陶芸祭りだったものね。。。

残念~(´;ω;`)




お土産は、
上の写真のお茶碗でした。^^

ありがとう~♪・:*:・(*^ー^)








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-05-04 22:40 | about me