黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウのお手入れ

2008年5月5日(月)

ノエカドが、家の中で走り回らなくなったから、

パウのお手入れ_c0089005_23415681.jpg

股関節のために、と、ずっと敷いてたタイルカーペットを、取っ払ってしまった。

裏のゴムにゴミがへばりついちゃって、
ずれてずれて、ややこしくって・・・。


ぜ~んぶ洗うか、違うものを調達するか・・・。




カーペットを敷き詰めていたから、
フローリングの上を歩くことがなく、
必要ないよねって、パウのお手入れをしたことがなかったのだけれど、


パウのお手入れ_c0089005_23513833.jpg


滑らないように、パウの毛のカット、しなきゃ。
って、今日、挑戦。
私もティン達も、初体験。





まず、爪のカットから。


パウのお手入れ_c0089005_011859.jpg

ノエルも『 パウ(お手) 』で、カットができるようになりました。

っていっても、ティンのように全て、じゃなくって、
両手で5本くらいだけれど。
でも、上等上等。^^



ノエルのパウの毛カット前。

パウのお手入れ_c0089005_0345253.jpg

お互い初体験。

途中飽きてきて、動きだすと、
「ノエちゃんは女の子でしょ~? おててきれいにお手入れしなきゃね~。」
って言うと、おとなしくじっとしてくれるのです。
意味わかってないだろうけれど、タイミング良くって、
「いい子いい子~♪」って言いながら、おかしくって。^^

以外とおとなしく横になっててくれて、

パウのお手入れ_c0089005_0354577.jpg

思ったよりも、グッジョブ、な感じ♪


カドゥは、

パウのお手入れ_c0089005_0403568.jpg

爪切りも、こんな感じで、

パッドの毛のカットしてもらいながら、

パウのお手入れ_c0089005_0485351.jpg

いびきかいてるのです。

神経質なのか、鈍いのか、未だに良くわからないカドゥ。

パウのお手入れ_c0089005_051797.jpg

気持ち良さ気でしょ?^^

はい、ひとつ終了。

パウのお手入れ_c0089005_05312.jpg

スッキリしました~♪

カドゥのパッド、ノエルのパッドと比べると、ひびひびだわ。
体重が重い分、それだけ負担がかかるのかなぁ。
それとも、体質なだけ?
・・だと、いいのだけれど。

オイルを塗って上げたいけれど、今はダメ。
滑るよね、きっと。





ふたりで疲れちゃったから、
ティンはまた今度。

やんちゃさん優先ね~。^^









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


パウのお手入れ_c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

パウのお手入れ_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-05-05 23:42 | TwinNoCa