黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旭山動物園 ~北海道旅行4日目

2008年8月20日(水)


今日はるるぶを見て悠が一番に行きたいって言ってた
旭山動物園 と 旭川ラーメン梅光軒本店に行った


c0089005_20521044.jpg
シロクマ


毎年恒例の夏旅行が今年は北海道旅行なわけで
さくらママアミママもいつものように一緒なのだけれど
これまでのところ さくらちゃん達の写真が1枚もない

・・・と言うのは


c0089005_19463265.jpg
レッサーパンダ


小樽に着いてすぐのパインハウスでみんなが寝静まった真夜中
凪ちゃんとノエルの強烈なガウバトルが勃発


c0089005_21573035.jpg
森林狼


寝入り端だったものだから
みんな何か起こってるって気付いても頭がもがくだけ
体が動かない・・・

凪ちゃんはガウッたものの
いつもなら来るはずのママ達の助け舟が来なくって
ノエルに徹底的に抑え込まれてしまうまでやられてしまった

凪ちゃんに怪我がなかったのは良かったのだけれど
よくガウる二人だけれど ここまでやったのは初めてで

凪ちゃん、イエローラブトラウマに・・・

大好きなティンにさえ 固まったまま目を合わせようとしない


c0089005_19471363.jpg
ホロホロドリ


それに北海道は移動範囲が広いこともあって

初日二日目は別行動だったのだ


c0089005_19473750.jpg
オランウータン


今日は人がメインの動物園で フェリー以来久々に一緒に行動


c0089005_19475884.jpg


・・・なのだけれど
動物園にいる子たちを撮ってみたい私は 悠をさくらママアミママにお願いして
カメラを持って走り回る単独行動させてもらっちゃった

悠 ごめんよ


c0089005_19481739.jpg


人気の旭山動物園はやっぱりすごい人だった
家族連れ 年配のご夫婦 友達同士 おば様グループ カップル 立派なカメラを持ったおじさま

動物園での人間ウオッチングはほのぼのする

みんな笑顔だし とても楽しそうにお喋りしていて明るくて





c0089005_2165917.jpg

オランウータンの赤ちゃん
綱から綱へと とても楽しそうに遊んでた


c0089005_2175385.jpg

すごく行動的なレッサーパンダ
良く動いて サービス精神旺盛なかわいい子だった
見事なしっぽに見とれてしまった


c0089005_21115170.jpg

クモザル
あまりにも仕草が人っぽくって・・・
じっと見てられないって言うか・・・
直視しにくいって言うか・・・
猿の惑星を思い出していた




ティン達と一緒に暮らしているわけで
つい昨日
枷がないってステキな事と深呼吸したばかりだったということもあって

やっぱり 動物園ではチクリズキリと 胸の痛みをいただいてきてしまった



c0089005_21564171.jpg






光梅軒本店は 行列のできるお店 でした
並びました

悠は醤油バター 私は醤油
ラーメンと言えば醤油 な私は 旭川ラーメンは食べてみたいラーメンだった

メンマの太さにビックリ!
チャーシューの分厚さにビックリ!おいしい!
スープは濁っているけれどあっさりしていて私好み♪おいしい!
麺はちぢれ麺 なぜかアルデンテでした^^;





c0089005_23173446.jpg



おそるべし北海道
その3

お盆が過ぎると夏が終わる そうだ

そのとおり
旭川の気温は16度だった
涼しいを通り越して 少々肌寒い?くらい

夏!のつもりな私は のんきに長袖を用意してこなかった(涙
タンクトップにTシャツTシャツの重ね着だったり


涼しいものだから ティン達は車の中のお留守番も全然平気
木陰に駐車したし
で・・・
今日は一日付き合ってくれてありがとうね



c0089005_22175693.jpg


帰って早速ドッグラン

っていうか 待ちに待ったドッグラン だよね


c0089005_2228835.jpg


今日はちゅまんなかったでしゅよ
って 文句言ってる顔だよね ティン

ティンは文句を言う


だけど

c0089005_23191593.jpg

走ってしまえば
天真爛漫なこの子たちが嬉しい


c0089005_2320265.jpg


悠も
行きたかったところへ行けて ごきげん


だから
私も 嬉しい




最後の夜
やっとお料理の写真を撮れた

って言っても
メインの2皿とデザートに出して下さったメロンの3品しか撮れなかったのだけれど・・・
ついつい食べる事に一所懸命になっちゃう


c0089005_23223853.jpg

焼きガニ
身が最高に詰まっていて 甘くておいしい!
みんなが静かになるお料理


c0089005_23235460.jpg

一昨日はお肉とろっとろ ジャガイモほっこほこのビーフシチューで
今日はパイ包みチキンとホタテのクリームシチュー♪
パイ皮おいしい!
きっちり手作りして下さってました


c0089005_2326395.jpg

こんなにおいしいメロン食べたことないよ
ジューシーでまさに食べ時!
太っ腹な一切れだし さっきまでお腹いっぱいだったのに
もちろん すっかりいただきました

幸せだね~




私達のお部屋の名前は 雲

わ♪ クラウド♪


c0089005_23411246.jpg


この夏 ワンちゃんにベッドに上がられてお布団が3枚ほどダメになってしまったそうで
チェックインの時
ベッドには絶対に上げないで下さいね とだけ しっかりおっしゃられた


c0089005_23454985.jpg
19日の写真

普段ベッドで一緒に寝てる子たちなんだけれど
ここではベッドの上はダメなんだよ って最初の日に教えたら
作ってあげた自分達のスペースでくつろぐし
一度も私のところへ来ることなく 寝てくれた

良くわかってくれるようになったなぁと
聞き分けの良さに ママ 驚いちゃったよ









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-20 23:46 | 旅行