黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:about me( 91 )

HONDA CBX

2010年8月24日(金) の日記


c0089005_14374044.jpg




バイクが好きで バイク関連企業に就職してる甥っ子が

夏休みで実家に帰ったからと お土産持って尋ねてきてくれた




c0089005_14391119.jpg




またバイクを変えたみたい^^




c0089005_14381251.jpg




そのバイクが余りにも美しくて 私好みだったから




c0089005_14394470.jpg




撮らせてもらったの




c0089005_14401227.jpg




バイクのことは何もわからないから

どの角度から どのパーツを どのように撮ったらいいのか




c0089005_14414846.jpg




全くわからないのだけれど




c0089005_14423823.jpg




カウルのない むき出しな メタリックなカンジ


凄くきれい




c0089005_14453815.jpg




ご当地ナンバーって素敵だなぁ

ここも 彦根 ってできたらいいのにな^^




このバイク 甥っ子よりも歳が上 なんだとか

びっくり


今度のは手放したくない
大事に乗りたい
って言ってた




c0089005_14484485.jpg




憧れのバイク なのかな




c0089005_14491546.jpg





大事にしたいって思ったら

安全運転にもなるだろうし


おばちゃんも安心です^^




元気な姿 見せてくれて ありがとう




c0089005_14534247.jpg




ティンも大好きなお兄ちゃんの来宅


嬉しかったんだよね








by yuyutwin | 2010-09-19 15:02 | about me

桜の頃

2010年4月8日(木) の日記


c0089005_22501674.jpg




お花見ランチに連れてって



具合がスッキリしないから 不安だったんだけれど

キャンセルしないですんだ




4月は私の誕生月




c0089005_2345396.jpg




見事な晴天

見事な満開

こんなにいいお天気なのに琵琶湖は霞むことなく対岸まで見えた



お店の方が こんな素晴らしい景色の日は珍しい っておっしゃられるほどの



窓際の席を予約しておいたのだけれど


景色もお料理も素晴らしくて



とても幸せだった




さくらの季節の限定メニュー




c0089005_22534613.jpg
オードブル


c0089005_22535522.jpg
レンズ豆のスープ


c0089005_2254365.jpg
お魚料理


c0089005_22541286.jpg
お口直しの一皿 緑茶のシャーベット


c0089005_22545353.jpg
お肉料理


c0089005_238894.jpg
デザート




体調の良くないまま 新しい歳に突入だけれど




c0089005_2255121.jpg




この歳も先の歳に負けずとも劣らない 良い1年になりますように










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-16 23:22 | about me

赤い鼻

2010年3月25日(木) の日記



友達が様子を見に来てくれた




c0089005_2119451.jpg




大好きなさかえやさんのいちご大福♪


ほんとはティンも大好きなんだけど

知らない間に何度か食べられちゃった事あるんだよね・・・(ーー;)


あげれないの^^:




ティンはいつもこうして 話に加わる




c0089005_21214436.jpg




ぎっくり腰から 腰痛へ

腰痛から止まらない咳へ

私の具合がずっと良くないから

以前のように頻繁に外へ連れてって上げれなくて

この冬いつもより鼻が赤くなった



私が健康でないと この子達の生活まで変わってしまう

みんな順応してくれるから

なおさら不憫だ




c0089005_2132589.jpg




ごめんね









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-14 21:41 | about me

さくらんぼの花

ほぼ 三ヶ月前の日記 ^^;

2010年3月20日(土) の日記


さくらんぼの花が満開だよ と教えられ



c0089005_16374962.jpg




久しぶりに外に出た

カメラを持って




c0089005_16372198.jpg




今日は咳も少しまし




c0089005_16364435.jpg



ミツバチ 頑張って受粉してね^^



c0089005_16365333.jpg




大好きなさくらんぼ


初夏の頃


楽しみ♪



後日談

たくさんたくさん生りました

たくさんすぎて 食べ切れなかった・・くらい ^^;





庭の梅




c0089005_16372875.jpg





腰を悪くして なかなか植え替えてあげれなかったパンジー・ビオラも




c0089005_16373588.jpg




冬を越した





毎年忘れず咲いてくれる アネモネ




c0089005_16374330.jpg




ガレージにも 春が来た





久しぶりの日記なのに

ティンたちがいなくてごめんなさい

悠も3名も 元気にしています^^










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





 
by yuyutwin | 2010-06-14 21:40 | about me

やっと・・

2010年4月9日(金)


春めいてきました♪




c0089005_14242190.jpg




ひと月もご無沙汰してしまったみたいです(゜o゜)


皆様 お変わりなくお過ごしですか?




ご心配くださった皆様

ありがとうございます





c0089005_14525192.jpg





ティンもノエルもカドゥも みんな元気でいてくれています






私は やっと


咳はまだ少し残ってますが
気分上々♪
元気になりました





c0089005_14473076.jpg







どうやって日記つけていたか・・・

忘れてしまったくらいで ^^;



ぼちぼち 思い出すかしらん




日付が前後しますが

写真を撮った日を 振り返りたいなぁって思っています



時々 覗いてやってくださいませ ^^











ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-09 14:57 | about me

相変わらず

2010年3月7日(日)

c0089005_1312633.jpg




お久しぶりでございます

何年かぶりに 風邪から 弱い気管の方へ移行しまして
なかなか回復いたしません


肺が痛み 咳のため腹筋も耐えられないほど痛い・・(涙


でも 今日は少し楽です^^






ティンたちはお互いじゃれあって

散歩の少ない毎日ですが

運動不足解消しています


こういう時 多頭は助かります




c0089005_1351725.jpg




写真は先月22日の荒神山

雨続きのこのごろ

荒神山 春めいてきてるかな



早く元気になって みんなを連れてって 思い切り駆け回らせてあげたいです




c0089005_1395226.jpg







いただいたコメントへのお返事 

ピントのずれたものになりそうですが


もうしばらく ごめんなさいm(__)m








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-03-07 13:18 | about me

風邪



c0089005_9365487.jpg



性質の悪い風邪をひいてしまいました(涙


インフルエンザではないらしいのですが・・


しんどいですー



ティンたちはいつものようにずっと側に寄り添って

暖めてくれています^^





もうしばらくお休みいたします



コメントくださってる皆様
ティンたちの服デビュー作を見てくださってありがとう♪

お返事遅くなりますが ごめんなさい




c0089005_9434549.jpg











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-26 09:44 | about me

寝坊した朝

2010年10月10日(水)


c0089005_11513541.jpg




今日は朝から雨が降っていて 

けだるい


腰を悪くして以来 雨の日はちょっと苦手だ




寝坊して

今朝は悠を送って行ってから

一人きりの朝食

・・あ ティンが向かいに座ってくれてる^^




そうだ おもしろいメニューを♪




c0089005_11551576.jpg




海苔トースト


高校時代 友達とちょくちょく行った喫茶店のメニューにあったもので

もう30うん年のお付き合い


喫茶店のは

6枚切りくらいの厚さの食パンの上下2箇所の耳を落として
トーストしてバターを塗り
横に3等分して
醤油をつけた海苔でパンを巻くスタイルだったのだけれど


トーストは厚切りが好きなものだから
いつの間にか 巻かないで 載せていただく

ぱりぱりの海苔が好きだから
醤油は付けないで 食べる直前に載せていただく


だから

写真の海苔トーストは 我が家の海苔トースト本来の姿ではないのだけれど



海苔とバターのハーモニー

絶妙ですよ^^




c0089005_12474347.jpg




それと ジンジャーミルクティー

これも30うん年のお付き合い

こちらはもう 市民権を得てますよね



同じ喫茶店で教えていただいたレシピ

ミルクパンに牛乳を注ぎ 紅茶の葉を入れ火にかける
沸騰する直前で弱火にして 好みの濃さまで煮出す
火を止める少し前にすりおろしたしょうがを入れ
茶こしで茶葉としょうがをこして カップに注ぐ


私は入れないけれど
お砂糖や蜂蜜を入れて 召し上がれ



あったまります♪









付き合ってくれるティン

いつも眠くなります




c0089005_134468.jpg









c0089005_1365491.jpg




こうなります^^









先日いつものヘアサロンへ行った時に




c0089005_13115049.jpg




ギャラリー展示されてた器


きれいなフォルム


この作家さんの器が好きで

今朝の器は ガラス以外 この作家さん



少しずつ 増えていく♪






剥いたときの爽やかな香りが 大好き




c0089005_13195745.jpg




今年のポンカン 種が少ないと思うのですが・・

年々改良されていってるのかな?




私がポンカンを手に取ると




c0089005_1324233.jpg




こうなって  ・・およだの嵐

こうなります  ・・椅子からいなくなる



3名 ぴたっと私にくっついてるから

このレンズでは 撮れません



およだの写真が最後の写真になっちゃった^^;







寝坊した朝の方が ゆるりな朝食だわ


写真が撮れるなんて









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-10 13:44 | about me

悠とバス旅行

2009年11月6日(金) の日記 その2


c0089005_2218335.jpg




悠が楽しみにしていた作業所のバス旅行


参加申し込みをしたのは ぎっくりさんになる前で

ぎっくりさんになってからも こんなに長引くとは思ってなくって・・

6日までにはちゃんと治るよー
って悠に言ってたんだけれど^^;





「ママ腰大丈夫?」

「まだなんだけれどね きっと6日には良くなると思うよ」

「良かった♪ 6日になれば腰は治る~♪」



前日までに 何度この会話をしただろう^^;






さて 絶好の行楽日和 っていうか 暑すぎです


バスに乗って




c0089005_22102746.jpg




信楽へ行って




c0089005_2212553.jpg




土を捻って



悠の作品は 芸術的だ

芸術は爆発だ!


とても私には作れない


悠の作品に 色を塗れたらいいのにな

今回 色は塗れないらしい・・


残念





c0089005_22134115.jpg




サーカスを鑑賞して




c0089005_2214343.jpg




バスの中ですばらしい夕焼けを見て






とっぷり暮れた頃作業所へ到着






一日中ほぼ座りっぱなしだったため

やっぱり腰にきた・・


けど 悠は喜んでいて

楽しかったなぁ と



一緒に行けて 良かった♪




この日のために 大事をとって
バス旅行さえ終われば もう少々無理したって・・・
って思ってたんだけれど

ほぼひと月ぶりの いきなりの外出


いやいや疲れちゃいましたー










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-09 22:32 | about me
2009年10月23日(金) の日記 その4



c0089005_2018345.jpg



新型インフルエンザの予約開始が今日から

悠は優先接種対象になるかなと

かかりつけの医院が指定医療機関のリストにあったので 午後から予約に行った




お供はノエちゃん

すぐ終わるから ここで待っててね




悠は優先接種対象者になるらしく 11月中ごろ 接種の予定



今年は 季節性インフルエンザの予防接種も大人気だそうで

私は 季節性の方さえも 接種してもらえないらしい・・^^;


持病もなく元気だと言うことで 感謝しなくちゃ♪





なんだかねー

こんないい季節に ぎっくりさんだなんて・・・

散歩がてら 歩きながら

みんなに申し訳なく思っちゃった


気持ちいい季節だよねー


早くしっかり良くなりたいなー









この日(23日)調子が良かったものだから 動きすぎちゃったのか・・

再び 三歩進んで二歩下がる状態に(>_<)

主婦してるから 具合いいと動きたくなる

ぐっと我慢 を頑張らねば! だ



なかなかすっきり治ってくれません











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-26 20:37 | about me