黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 154 )

ママのオアシス

3月の日記です(汗

2010年3月30日(火) の日記


ノエルが訓練に行ってる間いつも

ティンとカドゥと

散歩に出かける




c0089005_19561911.jpg




今日はとてもいい天気で

このところ不調な私のために短めの散歩だったんだけれど


久しぶりのてくてく散歩


気分上々




c0089005_19572926.jpg




しっぽの先から るんるん って♪マークが振り撒かれてるみたい^^

見えない笑顔が見えるような そんな足取り^^



3月も終わりなのに

西のお山の頂は白い


今年は遅くまで雪が舞った






3名が2名になっただけで

ずいぶん楽なの^^





ようい~ って言うと




c0089005_2033211.jpg




ティンは 構える^^


どん!




c0089005_20105589.jpg



出遅れるカドゥ



c0089005_20111341.jpg



ティンは よういどん! が大好き^^



c0089005_20112859.jpg



カドゥのあいた口の中に ティンのしっぽが入ってる のか

しっぽを追いかけてる のか

^^;



c0089005_20114539.jpg




ふたりともとても楽しげで

君たちの笑顔を見てるだけで 元気になれるから


ついついもう少し足を伸ばしてみようかって

長い散歩になった


てくてく てくてく




c0089005_20213371.jpg




ティンの大好きなツクシが

今年も豊作だね^^



カドゥもノエルもティンを真似るから 同じようにツクシを食べるのだけれど

食べてしまうのは ティンだけで

カドゥもノエルも ぺペッて吐き出す

吐き出すんだったら 食べなきゃいいのにって思うのだけれど・・


ママのティンがすることは習わなきゃって感じなのかな


おもしろい






ゆったりと春を感じながらの

てくてく散歩




c0089005_20224639.jpg



そんないい表情でいてくれるから

どんどん歩けちゃって


ノエちゃんが帰ってくる時間までに帰らないと

って


焦ることに^^;





あーーーーー 気持いい散歩だったねー




c0089005_20243662.jpg




やっぱり君たちは

ママのオアシス


幸せな時間を

ありがとう^^









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-15 20:42 | お散歩
2010年2月22日(月) の日記



c0089005_23153960.jpg





久しぶりに腰の具合が快調で


みんなを荒神山へ連れて行ってあげたくなった



匂いをチェックしたり 草を食んだり じゃれたり 駆けたり


てくてくてくてく




c0089005_1447873.jpg




冬の間 枯葉が一面に敷き詰められてた道は

最近の強い風に

すっかり剥き出しになっていた


枯葉のクッションが ティンたちの足に優しかったんだけどなぁ






2月下旬だから まだ春には遠いのだけれど




c0089005_14504146.jpg




景色が心なし淡い緑っぽくて


かすかに春を 感じた



春 待ちわびる春 ♪




c0089005_22332173.jpg


c0089005_22294787.jpg


c0089005_22333163.jpg




ボールはないけれど 木切れで十分

どこでも レトリーブ


3名 嬉々として

息もぴったり 木々の間を駆け回る



そして ノエルとカドゥは 間にバトル ^^




c0089005_22334128.jpg



この写真 ノエルとカドゥらしくって

笑える ^^







今日は何ヶ月ぶりだろう



てくてく散歩して

水場でクールダウンして




c0089005_22432593.jpg




グランドで ボール遊び



お散歩フルコース




c0089005_23112044.jpg


c0089005_23114349.jpg


c0089005_23115452.jpg




とにかく

みんなの笑顔が とにかく嬉しい







お野菜増量大作戦 ^^ が 功を奏して

ティンのダイエット成功




c0089005_23135223.jpg




若い頃の跳躍力が 戻った


のだけれど

それはそれで 心配でもある


年が年だし

そんなに跳んで いいものか と




c0089005_2314090.jpg


c0089005_2314844.jpg


c0089005_23141583.jpg




ジッと落ちてくるのを待てばいいのに

なぜだかうちの子達は

ジャンプして取りに行く



だから余計に

足腰に負担が掛からないように

太らないように 用心しないと




c0089005_23295722.jpg




大好きなレトリーブ

少しでも長く 遊べるように








腰の具合が絶好調で

今までごめんね

明日からは しっかりお散歩行ってあげれそうだよ ♪


なんて思ってたんだけれど


お天気暑いくらいで

てくてく散歩で汗をかいて

ボール投げでちょっとヒンヤリ 背中がゾクッ


この時なのね・・(T_T)



翌日発熱・・


厄介な風邪を引いて

これからひと月余り 苦しむわけです(涙




c0089005_23144299.jpg










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-10 23:43 | お散歩

+ヴィッチ君

2010年2月7日


c0089005_17335539.jpg




悠にボールを投げてもらおうと待ってる3名




c0089005_17341215.jpg




朝早い時間は凍ってるかも
バシバシで走り回るとパッドを痛めるかも
早く公園へ行きたいと引っ張られて 滑ったりすると 危ないかも

どーたらこーたら


8時頃 公園へ




c0089005_1734327.jpg




雪はいい感じに解けていて
べちゃべちゃ感はなく



良かった♪

今日も 雪遊びできるね^^




c0089005_17345117.jpg




・・しかし

雪遊びって言うより
いつものボール遊び

・・かな




c0089005_17364392.jpg




雪で遊ぶわけではない みんな



雪玉を投げてあげても 見向きもしない(苦笑




c0089005_17351539.jpg


c0089005_17353151.jpg









昨日夕方の散歩でノエルと一緒に走り回ったヴィッチ君


ティンたちの気配を感じて




c0089005_17371750.jpg




来てくれた



ごめんねー ティン家が遅いものだから

ヴィッチ君もう朝の散歩は終わってるのにね




c0089005_17393779.jpg




ノエル ヴィッチ君と 挨拶代わりの




c0089005_17395955.jpg




バトル





ヴィッチ君と一緒になる時には何故か カメラを持ってないことが多くて


久々の +ヴィッチ君日記




c0089005_17403844.jpg




楽しそうな楽しそうなみんな




c0089005_1741664.jpg




右へ左へ 左へ右へ




c0089005_17413586.jpg




いつものように ボールを追う

いや

雪のせいでクールダウンできるからか

いつもよりも


いつまでもいつまでも




c0089005_1742521.jpg




ティン 元気だ♪




c0089005_17423191.jpg




伸びやかに 軽やかに

子供たちと一緒になって駆ける






c0089005_17425733.jpg




今日は ヴィッチ君は ティンカドゥ組に参加




c0089005_17431579.jpg




ヴィッチ君も 飽きることなく ボールを追ってた^^




c0089005_17433660.jpg




いつまでも続く




c0089005_17435374.jpg


c0089005_1744167.jpg




ボールレトリーブ





上り坂になると




c0089005_17443744.jpg


c0089005_1745482.jpg




さすがにカドゥ 速いね^^


だけど 嬉しそうに追う ティンが嬉しい







ノエル 今日は このボールがすっごくお気に入りで




c0089005_17451918.jpg




ひとり




c0089005_17453949.jpg




ノエルは


唯我独尊







いつまでも元気だったティン




c0089005_174681.jpg




今日は朝から




c0089005_17462767.jpg




楽しかったね













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-07 17:51 | お散歩

初雪遊び♪

2010年2月6日(土)


c0089005_2081750.jpg




夜が明けて

雪が積もってた




c0089005_20123414.jpg




夕べはそれはそれは冷えた夜で

電気敷き毛布をこの冬最高のメモリにして寝たくらいだったから

降ってるだろうなぁ とは思ってたけれど




c0089005_2093052.jpg




積もってた




c0089005_20115488.jpg




初雪遊び♪




c0089005_20161443.jpg


c0089005_20171620.jpg


c0089005_2017592.jpg




よかったね♪






ティンとノエルがフリスビーで遊んでる間




c0089005_2026399.jpg




カドゥは一心不乱に掘ってばかり



ふと気付けば



まだ一度も投げてないのに




c0089005_20175251.jpg




なんと言うか・・・ おばかちゃん( _ _) ハァ

愛すべき ・・・・・・



自分のフリスビー壊しちゃったものだから 人の邪魔しちゃうカドゥ




c0089005_20342338.jpg




とりっこして遊んでもらってる




c0089005_2040093.jpg








青い空も撮りたくて




c0089005_20144126.jpg




ウエイトしてもらった




c0089005_20151379.jpg




ウエイトで撮った後の こちらに掛けてくる表情が


大好き♪






花のないこの時期 ホッとさせてくれてた ネメシア




c0089005_20431912.jpg




がんばれー




天気予報では 明日は暖かくなるらしいのだけれど




c0089005_20591093.jpg




でも もう1日 ティンたちに雪遊びさせてあげたかったりも・・















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-06 20:37 | お散歩

春は名のみの

2010年2月4日(木)


c0089005_19531829.jpg




立春です





春は名のみの 風の寒さや~♪


今日も冷たい日だった




立春の冷たさを感じると


毎年 早春賦の出だしを口ずさんでるんだろうな



はる~はな~のみ~の~♪



口ずさみながら どこかに春の兆しはないものかしら と

毎年 捜してるんだろうな^^




c0089005_20323133.jpg




早春賦は3番の歌詞が 特に好き


春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急(せ)かるる 胸の思(おもい)を
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か



文語体の簡潔な美しさが好きだ


削ぎ落とされた短い文の中に 作った人の思いが含まれ隠れ潜む

読めばイメージが溢れ膨らむ


押し付けられる世界ではなく 汲み取る世界?












空気はピンと冷たくて

春はまだまだ先のようなのだけれど


ティンたちに 春の兆候が・・


???早いんじゃない? って思うんだけれど


換毛が始まった




c0089005_2041933.jpg




久しぶりに ウエイト で写真を撮ったら




c0089005_20413699.jpg




お決まりのように ダッシュでこちらへ駆けて来た


まだ 来てくれるんだ^^


嬉しいな










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-04 21:18 | お散歩

田舎っ子

2010年1月27日(水)

c0089005_22193942.jpg


 

朝の霜は凄かった

真っ白 バリバリ



暖かくなるだろうなぁって思ってたら



思った通り



晴天

温暖



窓を全部開けてお掃除したい
お布団干したい
ティンたちのお布団も干したい
シーツもカバーもマット類も洗濯したい


お天気いいと したいことが増える






お昼の散歩

ひとりずつのどかにお散歩しようって思って

まずティンと家を出たのだけれど


んーーーって両手を広げて深呼吸したくなるような いいお天気ー


ノエルとカドゥに順番待ちのお留守番をさせるのがかわいそうになっちゃうくらいの 良いお天気




引き返した




c0089005_22353441.jpg




ノエルとカドゥも一緒に

てくてく散歩

ひとりずつだと 40分ずつの散歩になるけれど

みんな一緒だと 2時間のお散歩ができるから


お日様たっぷり浴びようね




c0089005_223819.jpg



ボール遊びをさせてあげたいのだけれど


グランドは数組のグランドゴルフの方で賑やか

公園は学生さんがきゃっきゃと珍しく戯れていて
・・試験期間かな?



荒神山まで 足を伸ばした




c0089005_22411158.jpg




どこででも 3名仲良く遊んでくれる


ティン ノエルとカドゥがいてくれてよかったね
ノエル ティンちゃんとカドたんがいてくれてよかったね
カドゥ ティンちゃんとノエちゃんがいてくれてよかったね






山野を駆け回る


自然と戯れることが一等好きな子達

田舎っ子




c0089005_22441778.jpg

c0089005_22451924.jpg




急勾配も茂みも構わず

駆け抜ける




c0089005_22445487.jpg

c0089005_22464295.jpg




跳び上がり

跳び下りる




c0089005_2246532.jpg

c0089005_2247254.jpg

c0089005_22471279.jpg




ついつい撮ってしまう


3名で夢中な一瞬一瞬を 残したくて


シャッターを切る




c0089005_22444189.jpg

c0089005_22453663.jpg

c0089005_22454644.jpg

c0089005_22455611.jpg




一緒に暮らすようになったこの出会いを大切にしたい


10年余りの もしかしたらもっと短いかもしれないこの子たちとの短い期間を

濃厚に関わり過ごしたいと


いつも思う




c0089005_2247229.jpg







帰り道にある水場でクールダウン




c0089005_2329613.jpg

c0089005_23291725.jpg

c0089005_23292628.jpg

c0089005_23293816.jpg




てくてく散歩で こんなに満足できるなんて

感謝だよ みんな



ママは街が恋しくなることもあるけれど

君たちと一緒に暮らすのを決めたのはママだし
君たちを田舎っ子にしちゃったのもママだし

君たちと暮らす後10年足らずは 君たち優先で田舎三昧してあげる


田舎っ子なのびのびとした君たちを見るのが ママはとても好きだしね







午前中

お布団やティンたちのマットを干して 洗濯もたんとしたものだから

3時までには帰りたかったのだけれど

3時半になっちゃった


でも お日様はまだぽかぽか暖かく


お布団 セーフ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-27 23:49 | お散歩

一瞬の輝き

2009年12月4日(金) の日記


明日は

我が家に町内の親戚やご近所さんが集まっての仏事


準備万端用意したつもりが


足りないもの発見


悠のお迎えがてら お買い物に行く途中




c0089005_2118505.jpg




遅くなりそうだから 車を止めて 夕方の散歩代わりに土手を歩く


夕日の射す景色があまりにきらきらときれいだったから


慌ててカメラを取りに車に戻った



うごかないでねってお願いしたら

ママたん 写真よりお散歩ですよ

って訴えてる ティン




c0089005_21255967.jpg




ノエルとカドゥの時にはもうキラキラはなかった



一瞬の輝き













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 21:29 | お散歩

懐かし~い散歩

2009年11月14日(土)


c0089005_22431554.jpg


久しぶりに ティンと二人だけでてくてく散歩に出かけた




ゆる~りゆらゆら




c0089005_231156.jpg


あのね悠がね って話しかけると

こっち向いて
ふむふむって聞いてくれて
悠君らしいね ってクスっと笑う


って言ったら信じてもらえそうな写真でしょ?^^






ノエルとカドゥが生まれるまでは



毎日こうやって写真撮ったり お喋りしながらのんびりお散歩



のどかだったな




c0089005_22541970.jpg




懐かし~い感覚だ













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-14 23:03 | お散歩

お留守番前のガッツリ

2009年11月6日(金)


今日は一日中お留守番してもらわないといけないから




c0089005_22515533.jpg




朝のお散歩で ガッツリ遊んでおこうね

って

早い時間に家を出た




c0089005_2355614.jpg


c0089005_22564461.jpg





ん?



c0089005_2365811.jpg



様子を伺うティン

その方向は ヴィッチ君かな・・^^




c0089005_22534232.jpg




ヴィッチ君も合流~♪



パパさんに投げてもらえて 嬉しい嬉しいティンとカドゥ




c0089005_22561827.jpg


c0089005_2374073.jpg




さっきまで遊んでた自分のボールは放っちゃって

カドゥのボールなんて 同じ種類のボールなのに

パパさんの持ってるボールに夢中になるふたり





c0089005_225927100.jpg




・・なんで?^^;





朝もはよから走りに走って


カドゥ 満足?^^




c0089005_2255137.jpg



吐く息が白い季節が来たんだ






ノエルとヴィッチ君は相変わらずの追いかけっこ




c0089005_2312683.jpg




ヴィッチ君 いつもありがと^^









今日は悠の作業所のバス旅行

朝8時に家を出て 帰ってくるのは6時過ぎ





c0089005_2341931.jpg




ティン

やんちゃっ子ふたりの守りとお留守番


よろしくです




c0089005_23122825.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-06 23:18 | お散歩
2009年11月3日(火)


c0089005_21344297.jpg



念願の てくてく散歩に出かけた


ひと月ぶりのてくてく散歩は



疲れた



日記つけてる今も 足が  だる~




ひと月の間に 体力も筋肉も なくなっちゃったんだ・・

元に戻るのに どれくらい掛かるだろう・・(がーん









昼から夜へと移る時刻の景色は相変わらずで

大好きな大好きな景色とその景色の中にいる4名


オレンジにつつまれる刻 蒼に染まる刻


撮りたいって 心躍らせてくれた







いつものコースは さすがにやっぱり無理だったから


早めに引き返すコースにしたら



悠は喜んでた^^;




c0089005_21382130.jpg




久しぶりのてくてく散歩が嬉しすぎるノエルとカドゥは


はしゃぎすぎ




c0089005_2139279.jpg


c0089005_21393536.jpg




みんなも 待ちに待ったてくてく散歩だったんだ






いつもよりは短かかったのに


あっという間に日は暮れて




c0089005_2141533.jpg




夕日の沈んだのとは反対の空に

大きな満月が昇ってきた



わぁ~♪
久しぶりのてくてく散歩の終わりに満月だなんて

なんとなく嬉しい





それにしても 驚くほど日が短くなってますね


平日 悠と夕方の散歩は無理だなぁ

まだ私一人で 3名を連れて歩くのは無理っぽいし


しばらくは
てくてく散歩は 悠がお休みの週末の楽しみ かな・・









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-03 22:14 | お散歩