黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アニバーサリー・イベント( 9 )

今日はクリスマス

2009年12月25日(金) の日記


c0089005_1455528.jpg




暖かい岡山から帰って寒い彦根に 悠も私も即風邪をひいてしまった・・


私はもうずいぶんいいのだけれど

悠はまだ大事をとって養生中



昨日はノエルとカドゥのお誕生日だと言うのに頑張れなくって
お外の写真が一枚もなかったから


今日は頑張る^^


c0089005_1472174.jpg




なんて嬉しい♪


外遊びの嬉しい嬉しいみんな^^




このごろの天気はコロコロと変わりやすくって

曇り時々晴れ時々雨時々ちらちらと雪



晴れたと思ったら即家を出ないことにはあっという間に曇ってしまうのだ




今日も お日様と一緒に元気にわくわくで遊ぶことができて




c0089005_14131739.jpg




よかったね♪







そして

今日はクリスマス



この日だけは 寝坊な悠も 6時前に起床

風邪気味でも ツリーの下に直行してた^^





体調のよくない悠に って言っても ありがたいことに 食欲は申し分なくあるのだけれど^^


クリスマスをイメージして 緑と赤のキッシュを焼いた




c0089005_14162451.jpg




でも・・ 言わなきゃわかんないだろうな・・

赤と緑 → クリスマス^^;




メリークリスマス




c0089005_14182073.jpg




そう言えば

このケーキを買ったケーキ屋さんのパンフレットに

「カドー ド ノエル」 っていうクリスマス限定のお菓子を見つけて


c0089005_14202229.jpg


これは買わなきゃ♪


って思ったんだけれど

諦めました



お値段が・・・ いくらだと思います?




はっきり覚えてないんだけれど 16,000円くらいだったと思う

残念~












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-10 14:37 | アニバーサリー・イベント

イブは誕生日

2009年12月24日(木) の日記


おめでとう ありがとう おめでとう ありがとう …

たくさんの思いの交錯する日



よっつになりました




c0089005_9261528.jpg





今日は ノエルとカドゥのお誕生日 ティンがママになった日


それと 悠の楽しみなクリスマスイブ

悠にはまだ サンタさんが来る^^



本当は23日の夜から始まったティンの出産だったから
ママ記念日は23日にしてたんだけれど
なんだか今年は頑張れなかった・・



岡山往復したばかりだからゆっくりしたい

日々の生活と年末の事で精一杯なんだけれど



でも これだけは作らなきゃなのだ


ノエルとカドゥのバースデーケーキ




c0089005_1413814.jpg




お祝って言うより

ありがとうの方の強い


ママからの みんなへの感謝の気持ち




c0089005_9313711.jpg




お決まりのように ティンが入る^^



今年はロールケーキ作るね




c0089005_9394744.jpg




ヨーグルト1パックじゃ足りない・・

でも そんなに食べちゃダメだしね・・

上手く形になるかなぁ

ちょっと心配



ティン…^^




c0089005_9425966.jpg




できた♪



ヨーグルト足りなかったけど







写真撮らせてね~




c0089005_11472643.jpg




・・みんなの個性の出た表情

それぞれの呟きが聞こえてきそう




c0089005_11475683.jpg




今年も生地は 卵と薄力粉とスキムミルクだけ
クリームはヨーグルトの水切りした物




カットして・・




c0089005_1148741.jpg




ここにもティンが・・・^^









c0089005_11481849.jpg




ノエルはコマンドを待つ子
つくづく作業犬だと思う




はっぴば~すで~とぅーゆー


悠が側で歌ってくれながら


はい どうぞ




c0089005_11482847.jpg




カドゥ 一口で




c0089005_11483923.jpg



吸い上げる^^




c0089005_11484929.jpg




ノエちゃん これからだというのに・・・




c0089005_11485650.jpg




ほぼ 瞬食^^




c0089005_1149103.jpg




毎度の事ながら・・・

ゆっくり食べてほしいなぁ




c0089005_1149159.jpg




ノエちゃん 味わってくれてありがとうね♪

って思わず言っちゃったよ^^







プレゼントはみんなへのって言うより 毎年 記念のようなもの


今年は パパさんにお願いしていた フードボールスタンド




c0089005_11492343.jpg




とりあえず 出来上がったのは カドゥのだけ


もっとはよ言わな
結構時間掛かるんよ
こんなん3つも作るなんて しんきくさー


・・って文句言いながらも


いつも注文どおりに作ってくれる♪

ありがと♪



ノエルとティンの 待っていようね♪






c0089005_14194313.jpg




いつも優しい気持ちをありがとう

そして
みんながいてくれるから 日々 わくわくしながら暮らしていける


新しい1年も 元気でね

新しい1年も 楽しい思い出 毎日の思い出 重ねていこうね




いつも側にいてくれて ありがとう♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-08 14:30 | アニバーサリー・イベント

ハロウィンの一日

2009年10月31日(土) の日記 その2


c0089005_2013367.jpg





"Trick or treat!"




c0089005_2014150.jpg




ほんとは被り物して行きたかったんだけれど

きっとヴィッチ君ちへ行くまでに 持たないよね・・

って思い直し

オーナメントをカラーに付けて

オーナメントを揺らしながら るんるん♪ ヴィッチ君宅へ



"Trick or treat!"



「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ」

って言う前に いたずら三昧^^;




c0089005_2017167.jpg


c0089005_20173418.jpg




きゃっきゃきゃっきゃと お箸の転んでも可笑しいお年頃^^








このしっぽは誰のでしょう?



c0089005_2017558.jpg



きっと

左から

ヴィッチ君 ノエル カドゥ


仲良し3名






ティンは 右へ左へ



c0089005_20354234.jpg


c0089005_20355912.jpg



マイペース


家の中でのじゃれあいには 3名の中には交じれないって言うか
交じらない




c0089005_20372039.jpg




思わず あご外れそうだね って言った おっきなボールで ママさんに遊んでもらう




c0089005_20385391.jpg




みんなの あまりのはしゃぎっぷりに



c0089005_204218.jpg



時々ママの表情になりながら




c0089005_20433157.jpg


c0089005_20434616.jpg


c0089005_20435653.jpg


c0089005_2046184.jpg




お天気の抜群なあったかい ・・ううん暑い 一日

明日はもう11月だと言うのに




夜ははかぼちゃづくしのトッピング


朝からずっと 楽しい楽しい ハロウィンの一日でした











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-01 20:53 | アニバーサリー・イベント
2009年6月29日(月) の日記


↑ 想い出のフォトブックを作ってみました
クリックしてみてください



下の方に久しぶりに YouTube も張りました
消えなければいいのだけれど

よろしければ 聴きながら読んでくださいね





去年はティンの誕生日の日記をつけることができなかったのです

バナナケーキを焼いたんだけれど
写真も撮ってませんでした

一日中しっかり雨な日だった記憶が・・・



だけど記憶はあやふやで



今年は絶対につけなきゃ と思いながらの日々




やっと

(2009/7/13) 







ティン~ 7歳!おめでとう~♪



c0089005_12514385.jpg



ハピバースデ~♪

今年もみんな一緒にティンのお誕生日を迎えることができた



元気でいてくれて本当にありがとう








みんなで一緒に写真を撮った後



c0089005_12522930.jpg



一斉にこっちに駆けて来る


この一瞬が好き


ままたん~わたしたちいい子にしてたでしょ~♪
って 得意気な様子がなんとも^^






29日 ティンのお誕生日の 朝のお散歩



c0089005_1258161.jpg



願うことは 元気でいてね



c0089005_1259865.jpg



そして

ありがとう








みんな一緒のティン7歳の写真を撮りたかったから

久しぶりにカメラ持参で出たのだけれど


朝もはよからグランドではご年配の方々がグランドゴルフ


3名一緒に放して顰蹙を買ってはいけないから



c0089005_130426.jpg


c0089005_1312448.jpg



ひとりずつのボール遊びになっちゃった


ちょっと残念








その後 ノエルとカドゥに協力してもらって
ノエルとカドゥからの贈り物 ということで


今年は ティンとふたりきりで ティンのこよなく愛す琵琶湖へ



c0089005_1391642.jpg



午後から雨って天気予報で
予報通り午後から雨


午前中に行ってよかった


十分遊ぶことができたよね^^



ティンと一緒に遊んでいたかったから
写真はとても少ないのだけれど



c0089005_13112740.jpg



いつまでも 琵琶湖が好きでいて欲しいな



c0089005_1316061.jpg



いつまでも 琵琶湖に嬉々として欲しい





c0089005_2074475.jpg



平日のこんなお天気なのに


なぜかビニールシート広げてピクニックだったり

神戸から近江八幡のお堀巡りの時間待ちにここまでいらっしゃってたり



c0089005_2082063.jpg



この子達とボール遊びしていると

よく

投げさせてくれる?

って言われるのだけれど



c0089005_2010943.jpg



今日も色々な方に

頭撫でてもらって

ボール投げてもらって


いつもと違うのは


お誕生日おめでとうって言ってもらったこと



c0089005_20104162.jpg



嬉しい琵琶湖だったね♪


そして
ティンのお陰で 色んな方と出会えるよ

ありがとう








さて

今年のケーキは

シニアに参入ということで



c0089005_20572541.jpg



ヘルシーに^^


冷蔵庫にあったお野菜をさいの目に切って
鶏胸肉と一緒に茹でて
粉ゼラチンでフルーツゼリーっぽく

お豆腐クリームを作って上から流そうと思ってたんだけれど
冷蔵庫にお豆腐がなかった(T_T)



c0089005_21144210.jpg



ちょっと色気のないケーキになっちゃった ^^;あはは


けど

食べっぷりは凄かったです (゜o゜)ポカーン



c0089005_21383659.jpg

まずカドゥが一口で

フライングは決まってカドゥ


c0089005_21391922.jpg

続いてティンが一口で

この時点で見ていた悠がもう大笑い


c0089005_21393198.jpg

ノエル 食べ方はは上品なのです


c0089005_2116325.jpg

他所様に出しても恥ずかしくない^^

ティンとカドゥは食いしん坊
それはそれは・・・・・・


c0089005_21164422.jpg

これこれ (ーー;)


c0089005_21171475.jpg

これこれ( _ _) ハァ





c0089005_21591536.jpg



早く降りたくてしかたないカドゥ

怖がりなカドゥは椅子が苦手で^^;
こんな写真しか撮れなかった




ティン ありがとうね

ノエルもカドゥもいい子だよ
ティンは元気でいてくれるし
いつまでも優しいママだし

色んなありがとうをありがとう





ティンのお誕生日は


感謝の日です






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





ティンの誕生日に張りたかった曲です








by yuyutwin | 2009-07-13 22:22 | アニバーサリー・イベント

悠の誕生日

2009年4月10日(金) その2

c0089005_084145.jpg



義母と夫と私 お花見でお昼に 『近江牛ランチ』 をいただいてしまったから

悠には悪いけど 3名とも 焼肉は勘弁 って思ってた


作業所から帰ってきた時


「夜ご飯は何がいい? 金曜日だしカレーにしようか?」って誘導したのだけれど^^;
我が家 カレーは金曜日が多いのです

「今日はお誕生日だしな 焼肉がいい♪」


・・・やっぱり


って言うことで 焼肉でお祝いしました

私はお肉はもういいので 厚揚げ焼いて お醤油で♪



ハピバースデー!!!
かんぱ~い!


相変わらず 悠は よい子のビール^^





22歳の1年も 元気でいてくれてありがとうね



c0089005_0202286.jpg



23歳も 元気でいてね




優しくてお茶目で
あったか~い 悠(親バカ失礼^^

素直すぎるくらい素直だから 素直の本当の本当の姿を教えてくれる



c0089005_021617.jpg



そんな悠の 明るい笑顔に救われることしばしば










c0089005_0472010.jpg



お誕生日の日の 夕焼けの中の散歩道の さくら



夕方お迎えの後お買い物してからでも 一緒に散歩に行けるようになった



c0089005_0294129.jpg



一気に日が長くなりましたね

このところ毎日 と~ってもきれいな夕景



c0089005_030097.jpg




いつも側にいてくれてありがとう

これからもよろしくです^^











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-10 23:59 | アニバーサリー・イベント
2008年12月24日(水) その3

これを書いてる今26日の朝 外は大雪です!
寒いーーー
寒いから家事お休みしちゃおう
久しぶりにのんびりとパソコンの前に
溜まってる日記や写真の整理してます

朝のお散歩はみぞれだったからカメラ持って出なかったのが残念
あがったら雪で遊ばせてあげたいな
べちゃ雪っぽいんだけれど

カメラ持って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お誕生日の午後



c0089005_21572472.jpg



お誕生日のケーキを作ります


ごめんね

ばたばたしてて
ケーキの材料買えてないの
頼んでおいた悠のクリスマスケーキを取りに行かなきゃならないけれど
スーパーに寄るのは億劫で
・・いささか疲れ気味

おうちにあるもので作っちゃおうー
ってノリなんだけれど

お祝いする気持ちは たっぷりあるのだよ






イソフラボンはわんちゃんにも有効なのかな・・・わかんないけど
お豆腐 納豆 豆乳 よくあげてる

冷蔵庫に豆乳があったから 豆乳でスポンジを焼くね



c0089005_2221142.jpg



これはアボカドオイル
バターの代わり
最近時々フードにトッピングしてあげてるよね?





バターを入れてないからスポンジの焼けるいいにおいは私にはたいしてしないのだけれど
わかるのかなー

そわそわなノエカド



c0089005_226348.jpg



おうちにあるフルーツ
いただいてたリンゴとヤーリー 冷蔵庫にあったグレープフルーツとキーウィで
フルーツデコレーションケーキにしようね



c0089005_229476.jpg



焼いてる間にフルーツ切っておきます
おこぼれ?
あると思うよん


ウエイト(待て) な3名





生クリームの代わりは・・・
カッテージチーズも買えてなかったから
お豆腐で作るつもり
・・・だったのだけれど
あるはずのお豆腐がない!
・・・なんで???
えーーーん
デコレーション仕様のスポンジ焼いちゃったし
結局お買い物に行かなきゃならないじゃん~



c0089005_22163073.jpg



の:「くるまのなかでちゃんといいこでおるしゅばんでちたよ・・・」
の:「なんで?なんでばちゅげーむ?」

売れ残っちゃったらしくてね レジの横に50円であったから買ってきちゃった
ノエちゃん 似合うね^^ かわいいよ






カッテージチーズを豆乳で今回は硬めにのばして スポンジ全体に塗って
フルーツをのっけて



はい
できた♪



c0089005_22304586.jpg



ごめんね
これでもママ ブロガーさんなものだから・・・
付き合ってね



c0089005_22334742.jpg



ママがブロガーさんのわんちゃんは
待て だけは完璧だよ ね きっと^^;



カドゥ 怒ってるでしょ?



c0089005_2234055.jpg



でもごめんね まだダメなの
ウエイト






リンゴを頭に載せるのが大っ嫌いなノエル
なぜかトナカイさんは許せるのだそう
強そう?^^;


カドゥ なんでこんなとこしゅわらなきゃならないの? って言ってるよね



c0089005_22341237.jpg



だって
「ハピバースデー お誕生日おめでとう~♪」
ふーーーっ(ろうそくを吹き消す)
しなきゃ ね



c0089005_22344818.jpg



フルーツの重みでずんずん崩れていくケーキ^^;



c0089005_2322712.jpg



2歳の1年間も楽しませてくれてありがとう
次の1年もみんなが健やかでありますように
みんなが幸せでありますように






ケーキを切って



c0089005_2323736.jpg



お誕生日のご馳走はいつもお願いしてるかしわやさんから
今朝届いた手羽先
だから 普段時々あげる1本が複数になっただけなんだけれど



ウエイト まだだよ ウエイト



c0089005_22351713.jpg



はい どうぞ 召し上がれ
よく延々待ってくれたねー



c0089005_22352995.jpg



スタンバイOKなカドゥ
速っ!



絶対手羽先が一番だと思ってたんだけれど

ケーキが一番って
なんだか嬉しいな♪

って それだけじらされたってこと かなぁ^^;



c0089005_22354098.jpg



と 言うことで


待ては続くよどこまでも

終了~♪



c0089005_22372685.jpg



トナカイさん お誕生日イベントに満足で静かにお休み中のよう

全くはずそうとしない
不思議なノエル^^










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






    John Lennon - Happy Christmas (War is Over)








by yuyutwin | 2008-12-24 23:47 | アニバーサリー・イベント
2008年12月24日(水) その1

3歳のお誕生日



c0089005_115129.jpg



ろうそくが1本増えたね



ティンの子供たち
みんな今日は何してた?

今日は私が焦がれ待ちわびてたあなたたちのバースデー


私に幸せをプレゼントしてくれたみんなに

ノエル ヴィッチ君 元ちゃん イヴちゃん 渚ちゃん カドゥ リッたん ちゅらちゃん コング君 かりんちゃん

心からハピバースデー





そして ティン



c0089005_110264.jpg



心から ありがとう


イブをお誕生日にしちゃうなんて
ロマンチスト だよね





とりあえず・・・
続きは改めて






ばたばたしております
コメント読ませていただいてます
ありがとうございます
お返事なかなか返せなくてごめんなさい









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






                                      Silent Night








by yuyutwin | 2008-12-24 21:51 | アニバーサリー・イベント

22歳

2008年4月10日(木)

はっぴば~すで~♪

二十歳になった。
って感慨深く思ったのは、ついこの前のことの様な気がするのに。

もうあれから2年?

お酒も飲めるようになりました。
かんぱ~い♪

c0089005_22391215.jpg

って、ほんとは、相変わらず 『 良い子のビール 』 なんだけどね。^^





4月から、作業所が新体制になり、しっかりお仕事に励みましょう、と言う風潮に。

悠がいただくお給料と同じより以上の、一部負担金って言うのを、
毎月ずっと払ってきてるるのだけれど、
国に払ってることになるのかな。
それもだんだん高くなって来てる。
お金を払って働かせて貰うって、何? 
とも、思わないでもないのだけれど。

そういう思いは、なかった事に、
心のおく底にしまって、
忘れてしまおう。

ただただ、働かせて貰える場を頂けるだけでも、感謝しなきゃならない、です。

毎日朝起きて、「行ってきま~す♪」と元気よく出かける場所がある。
そこには、する仕事がある。
おはよう、と、挨拶をかわす人がいる。

当たり前なそんなことも、悠にとっては本当に幸せなこと。

お金を払って得る物ではないんじゃないかなとは思うのだけれど、
そういう思いも、忘れてしまおう。

感謝しなきゃ。




これからも、悠は悠らしく、のびのびと優しく、歳を重ねていって欲しい。
ずっと、今のままの悠でいて欲しい。

私達の宝物。





by yuyutwin | 2008-04-10 22:45 | アニバーサリー・イベント
2007年12月24日(月)

メリークリスマスイヴ☆

c0089005_12036100.jpg


今日は、ノエルとカドゥのふたつのお誕生日♪
そして、ティン、ママになって2年目。^^


大好き大好き。

大らかで優しい子に、育ってね。
・・特に、ノエちゃん。^^;


いつまでも、ママの傍にいていいからね。
いたいだけいてくれていいからね。

沢山沢山、想い出を紡ごうね。

ママの傍にいる間、
元気なあなた達でいられるように、
運動・食・住
気をつけるしね。^^




他の兄弟達みんなみんなも、元気かな。


c0089005_1511528.jpg


健やかに健やかにと、祈ってる。








by yuyutwin | 2007-12-24 21:59 | アニバーサリー・イベント