黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ティンの出産( 30 )


お知らせ

「ティンの様子 ~出産まで」 をアップしました
4週目 11月16日 までです

下の Precious Memories をクリックして 飛んでくださいね







c0089005_18435941.jpg



12月

ティンの出産
我が家で ノエル達が生まれた月です



12月に入ると やっぱりあの頃を思い返すことが多くなって
日記を読み返したいなぁ って思ったりするのですが



出産育児の日記は
『Twinkle’s Album』っていうHPの中にあって

でもサーバーさんの都合でHPは今年(2008年)の2月から継続閉鎖中



新しいサーバーさんを探さなきゃいけないのだけれど
Webであちこち探すのはもうなんだか面倒だし

以前のサーバーさんが容量無制限だったものだから HPを考え無しにどんどんと大きく育てちゃって
今更アップし直すと ものすごい時間がかかっちゃうだろうなぁ とか
コンパクトにまとめようかなって思ったものの
もうHTMLを以前のようにちゃかちゃか打てないよ とか




ここにちょっとづつティンの交配の時期からの日記をアップしなおそうかなぁって思います

日記部分は基本コピペで
文体がすごく変わってきてるから以前の物か加筆した物かすぐにわかっちゃいますけど
写真もHPホルダーに残ってるのを使って




3年も以前の日記ですけれど

よろしければ・・



ティンの出産育児&私の大奮闘日記 です^^;



Precious Memories

Click here!








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2009-01-30 23:39 | ティンの出産

Precious Memories

Precious Memories



c0089005_23402872.gif 4週目 11月16日まで アップしました -2009/1/30 


↓のブルーの日付をクリックしてください
その日の日記が出てきます





c0089005_9453785.jpg
ティンの様子 ~出産まで
   「新潟南星」さんお泊り(交配のため)前日から出産まで の日記



「新潟南星」さんお泊り前日(ヒート10日目)  2005/10/18

「新潟南星」さんお泊り・3泊4日(交配 1回目10/20,2回目10/22)  2005/10/19 /20 /21 /22

1回目交配の日から数えて1週目  2005/10/23 /24 /25 /26

 2週目  2005/10/27 /28 /29 /30 /31 11/1 /2

 3週目  2005/11/3 /4 /5 /6 /7 /8 /9

 4週目  2005/11/10 /11 /12 /13 /14 /15 /16

 5週目  2005/11/17 /18 /19 /20 /21 /22 /23

 6週目  2005/11/24 /25 /26 /27 /28 /29 /30

 7週目  2005/12/1 /2 /3 /4 /5 /6 /7

 8週目  2005/12/8 /9 /10 /11 /12 /13 /14

 9週目  2005/12/15 /16 /17 /18 /19 /20 /21

10週目  2005/12/22 /23





c0089005_16341269.jpg

出産後 ~ティンの様子と子供達の育ち
   誕生からお迎えまでの日記


 1週 2005/12/24~2005/12/30 誕生

 2週 2005/12/31~2006/ 1/ 6 よたよた歩き 目が開きかける

 3週 2006/ 1/ 7~2006/ 1/13 ずいぶんラブちゃんらしく 産箱から外へ

 4週 2006/ 1/14~2006/ 1/20 幼稚園児に ぴょんこぴょんこ走り

 5週 2006/ 1/21~2006/ 1/27

 6週 2006/ 1/28~2006/ 2/ 3

 7週 2006/ 2/ 4~2006/ 2/10 コング君お迎え

 8週 2006/ 2/11~2006/ 2/17 リシェちゃん、ちゅらちゃん、お迎え 凄まじいやんちゃ

 9週 2006/ 2/18~2006/ 2/24

10週 2006/ 2/25~2006/ 3/ 3 ビッチ君お迎え ダイニングも生活の場に

11週以降 2006/ 3/ 4~ かりんちゃんお迎え








曲は Dido の Thank You です
by yuyutwin | 2006-03-19 23:45 | ティンの出産

今朝も食べない

1回目の交配から数えて 28日目          
2005年11月16日




今朝もフードを食べない。
昨夜はカリポリ食べてたのに。
???
今朝は、思わずフードに牛乳をかけてしまった…。
朝食にあわないフードなのかな~。。。^^;

ぷっぷ(便)は相変わらず良いぷっぷだから、
もう少し様子を見てみよう。



昨日ティンにボールを投げたとたん、ポンって、生活のリズムを思い出した。
新潟に行って以来忘れてた、私の当たり前だった毎日の感覚。
繰り返してた平凡。

やっと、やきもき卒業。

・・・かな。^^



--------------------------------------------------------------------------------



今日はとってもいい朝でした。

カーテン越しの朝の光は優しくて、外の寒さは少しもありません。

暖かな光が満ちたダイニングで、朝ごはんなんか写真に撮ったり。
陽だまりにのどかなティンを撮ったり。
本を読んだり。
ボリュームを抑えた、うるさすぎない音楽も心地いい。

何だか…、久しぶりなのどかな朝の家事の前のひと時。


繰り返してた、毎日。




c0089005_20405013.jpgc0089005_204171.jpg



交配の時に泊まった軽井沢のホテルでパンに添えて出していただいたオリーブオイルが美味しくて、
尋ねましたら、分けていただけるって言うので、いただいて帰りました。



c0089005_20512727.jpg



田舎だから、そのオリーブオイルにあうパンが見つからなかったのですが、
先日、やっと見つけました。
この写真のハードパンは、大好きなイチジクが、ごろっと入ったパン。




そう言えば…。

今の私のお気に入りを紹介しよう~♪
なんて、写真、撮りました。

並べました、この4本。



c0089005_20553996.jpg



左から、「オリーブオイル」「ヨーグルトソース」「ハーブコーディアル」「レモネード」
今の私のお気に入り。(^^♪






2、3日前、



c0089005_21343328.jpg



ティンの男の子を望んで下さってるのだけれど、
外で飼うつもりでいらっしゃるご近所さんを、
我が家へ、お茶にお誘いしましたら。。。



c0089005_21354212.jpg



私とティンの様子をご覧になって、
「犬が家の中にいる生活って「何」か、わかったような気がする。」
って、繰り返し言ってくださいました。



c0089005_21361836.jpg



「ほんと?♪ 良かった~♪ 「一緒に暮らす生活」、になるよ♪」

言葉は要りませんでした。
とても嬉しかった~。

初めてのワンちゃんで、ラブちゃん。
最初は戸惑うこともあると思うけれど。
とにかくラブのパピーちゃんって、好奇心旺盛だから。
そこがかわいいのだけれど。^^

近くだから、毎日でも相談に乗れるしね。



c0089005_21372034.jpg



ね♪ ティン。


・・って言っても、お腹の中に・・・居てくれるといいのだけれど。
赤ちゃんたち。


ママね、ちゃんと居てくれてるような気がするんだ。
なんとなく、ね。

ティンの側に居るとね、静かな気持ちでいられるの。









今日は、グランドが空いていたので、グランドで思いっきりボールを投げてみました。



c0089005_22314411.jpgc0089005_22315945.jpgc0089005_22321910.jpgc0089005_22323733.jpg

3投だけだけれどね。

c0089005_22325594.jpgc0089005_22364623.jpgc0089005_22333360.jpgc0089005_22334765.jpg



だけど、ちょっと不安。
いいのかな、こんな過激な運動。



c0089005_22481257.jpgc0089005_22483362.jpg



はぁ~、居るか居ないかわからないって、ほんと微妙だ・・・。





遠くへ投げる方が、走る距離が長いだけで、ボールをとる時は、やんわりかな…。
って思ったんだけれど、とんでもない。

相変わらずの、命がけキャッチ。



c0089005_22504029.jpg



…やっぱりいつものところへ戻ろう。



c0089005_2252685.jpgc0089005_2252253.jpgc0089005_22524254.jpg



はぁ~、そんなに一生懸命走らなくっても…。(+_+)

この激しさだけは、やきもき。
ママ、胃が痛いよ。。。



c0089005_22544137.jpg



大好きなボール遊び。
楽しいんだね。

表情が違う。^^








c0089005_22575468.jpg



散歩道にある大きないちょうの木。
まだ緑。
ごぉ~ざわざわ~、今日は冬の葉音。



c0089005_22583611.jpg



今日は伊吹山がすっきりと見えました。
背景に入れたんだけれど、ボケすぎました。



c0089005_22593454.jpg



浜からの風がすごくって。
煙、普段は全然気がつかないのに…。






c0089005_2319100.jpg

「ウエイト」



c0089005_2313377.jpgc0089005_2315398.jpgc0089005_2322221.jpgc0089005_2323480.jpg

「カム」



「カム」は、大好き。
真っ直ぐ私を見て、とても嬉しそうに、帰ってきてくれる。

これは、小さい時からね。^^

この後のはぐはぐ。
私、大好き。(^^♪

ティンへのご褒美は、いつも私の喜び。
そんなものだけれど、いつもティンは喜んでくれる。



c0089005_2384147.jpg



風はすごかったけれど、今日も優しい光の中、お散歩できて、幸せだった。


ゆったりゆるりとしたこの感覚。
繰り返してた毎日。
思い出した。

あ~ 嬉しい。






c0089005_23102740.jpgc0089005_23104843.jpgc0089005_2311237.jpg



実を付けて、夏の間楽しませてくれたブルーベリー。

紅葉し始めました。
 





Precious Memories トップページへ








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-16 20:14 | ティンの出産

朝、食欲がなかった

2005年11月15日

1回目の交配から数えて 27日目


今朝、珍しいことに…って言うか、はじめて、フードをさっさと食べませんでした。

???なんで?妊娠したらお腹すくのと違うのん?
ママはそうだったような気がするのだけれど。
もう、 忘却の彼方ではあるけれど。



出産前ですし、"イノーバ エボ"をしばらく与えてみれば良いと思いますが、いかがでしょうか?
タンパク質含有量が、42%と、超高タンパクのフードですが、穀類を使っていないので、肥ってくる心配もなく与えられます。
また、原料の肉類が、骨付きですので、自然な形で、カルシウムを充分に取り入れることが出来ます。

とアドバイス頂き、交配前から食べ始めた「イノーバ エボ」。

ティンが、ポリポリ咀嚼して食べます。
これまでのフードは全て、掃除機のように、バキューム。
ほとんど飲み込んでいたのに…。
すごいフードだ。



--------------------------------------------------------------------------------



何日ぶりだろ。
久しぶり。
ボール遊び!

ボールをあげたら、出かける前からそわそわ…。

ほら、リードつけなきゃ。。。



c0089005_1429145.jpgc0089005_14293472.jpg



ボールを投げたら、…やっぱり。(x_x)



c0089005_16274917.jpgc0089005_1628227.jpgc0089005_16282566.jpgc0089005_16285190.jpg



…お願いだから、そんなに命がけで取りに行かないで。



c0089005_1629217.jpg

久しぶりの『えもの♪』



c0089005_16362183.jpgc0089005_1636389.jpg

久しぶりの『いとしいぼぉる♪』



c0089005_1759172.jpgc0089005_17593125.jpgc0089005_17594657.jpg



あ~、嬉しそう、嬉しそう、嬉しそう。

いつまでも投げてってボールを持ってくるけれど、
太ったし、久しぶりだし…。
少しずつ回数増やそうね。


しかしあまりにも、お腹を庇う雰囲気がなさすぎ・・・だね。(涙







今日はお天気いいね~。
お散歩、気持ち良さそうだよ~。



c0089005_18133824.jpgc0089005_18135184.jpgc0089005_18141275.jpg



ボール咥えて、ず~っと歩いてる。
口、だるくない?

いとしいボールなのだろうけれど、適当なところで、没収。。。





お散歩好きだね~。
ママも好きだけれど…、ティンと一緒だったらね。



c0089005_19321880.jpgc0089005_19323415.jpgc0089005_19324753.jpg



無邪気なティンを見るのは好きよ。



c0089005_19351198.jpgc0089005_1935267.jpgc0089005_19353999.jpgc0089005_19355119.jpg



ゆったり散歩を楽しむティンも好き。



c0089005_19444826.jpg



真っ直ぐなまなざしも好き。



c0089005_19453388.jpg



佇むティンも好き。








Precious Memories トップページへ








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-15 13:57 | ティンの出産
2005年11月13日

1回目の交配から数えて25日目


今日は2回目から数えても、23日目で。


じたばたしても始まらない。
そう思おうって思わなくっても少し前から、勝手に気持ちがそのようになりました。

やきもきにも慣れたっていうか・・・。






風邪気味だった悠の咳がも少し残ってるので。
この週末、悠はお家でゆっくり。
…のつもりだったのだけれど。
ゲームソフトを買いたい悠にせがまれ、電気屋さんへ。



c0089005_22591084.jpg



ティン 久しぶりのお出かけ。



行くつもりなんて全くなかったのに…。

車に乗ってみれば、あまりにいいお天気。
暖かい、きらきらとしたお天気。

家の中でゲーム三昧はもったいない。

「どこか行きたいお天気だわ~。」
紅葉見頃かなぁ…。

ちょっと足を延ばして、…。



c0089005_2301779.jpgc0089005_2303342.jpg


永源寺まで行ってしまった。

紅葉狩り。



いやはや、とにかくすっごい人、人、人。
ティンは久しぶりのお出かけに、最初は大ハッスルだし…。



いつもと変わらぬティン。

他所に行くと決まってワクワク、がしがしと先を歩き、
何があるのしら~、興味津々、引っ張ってくれます~。

元気な様子は、嬉しいです。



c0089005_23512876.jpg



永源寺、ワンちゃん、だめでした。

窓口でわんちゃんが入れるか尋ねましたら
「抱っこされてでしたらよろしいですよ。」

ティンは、…抱けません。(+_+)

山門から見ると、素晴らしい紅葉だったのです。
残念~。



c0089005_23522550.jpg



永源寺の中には入れませんでしたが、永源寺までの道の紅葉もきれいでしたし、
永源寺の入り口の手前からも、少しだけれど見れましたし。

色づき始めでした。

見上げれば、錦絵の世界。

わぁ~♪って、心が躍っちゃう。
立ち止まって、写真撮ってしまう。


全山紅葉、ではありませんでしたが、永源寺の紅葉、さすがでした。



c0089005_23574655.jpg


c0089005_002061.jpg


c0089005_005550.jpg


c0089005_013088.jpg


c0089005_0161251.jpg


c0089005_0165771.jpg


c0089005_0171069.jpg






悠も携帯のカメラで、楽しんでいました。^^



c0089005_0241372.jpg



暗かったので、ぶれた写真ばかり。
残念がっていました。





二人の写真撮ってたら、二人のまん前に大きな三拍子揃った「帽子メガネおじさん」が立ちはだかり、
立派なカメラで上を向いて写真撮り初められました。



c0089005_025625.jpg



「なにやちゅ。」 と、じっとおじさんを見ていました。

忠件ハチ公?なティン。


ティンは、帽子 めがね おじさん が苦手で。
そのような方を 三拍子揃った方 と呼んでいます。^^;





ここを通った時、「帰りはここでおうどん食べような~♪」って楽しみにしていた悠。
永源寺の近くに、ティンも入れるレストランがあるので、
お昼はそこでって思ってたんだけれど、
暖かくって、気持ち良かったので、青空の下で、おうどん。^^
悠、満足~♪



c0089005_0264197.jpgc0089005_0272413.jpg



電気屋さんで、待っててもらう時のために、ティンもおやつ持ってきてあげてたし…。
ティンも満足。



c0089005_0291886.jpg



よかったね~♪




食事が終わって、お腹もよくなって、満足、穏やかな二人。(^^♪



c0089005_0302919.jpgc0089005_0304873.jpg
c0089005_031541.jpgc0089005_0312181.jpgc0089005_0313759.jpg









帰り、やっぱり寄っちゃいました。(^^♪

池田牧場

ところがこちらも凄い人、座れません。
車の中でいただきました。



c0089005_035552.jpg



ティンには、絞りたてミルク。



c0089005_0361818.jpg




み~んな満足な、一日。


悠も悪くならなかったし。

いい1日でした。







Precious Memories トップページへ








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-13 21:29 | ティンの出産

やっぱり なんか違う

2005年11月12日

1回目の交配から数えて24日目



c0089005_21222581.jpg



友達がティンの様子を見に来てくれました。



「太ったね~。」。。。
やっぱり?^^;


「なんか違う。以前のティンちゃんじゃないような気がする。」
。。。やっぱり?^^♪



…だといいな~。







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-12 21:19 | ティンの出産

太っちゃったよ。。。

2005年11月11日

1回目の交配から数えて23日目



c0089005_2133551.jpg



今日も自転車散歩道ショートカットコースを歩いてお散歩。
昨日よりは元気。
うんちも硬かったし。
やんわりとボールを取りに行ってくれたら、ボール遊びもできるんだけどな~。
ハイパーっ気がなくなっちゃったから、大丈夫だと思うのだけれど。

ヒヤヒヤしちゃうから、なんとなくしたくなくって…。



c0089005_0594136.jpg



う~~んどうしよう。
完璧太ったよう。
いくら食べても太らないって、安心し過ぎてたかな。
フードの量、戻すの遅すぎちゃった…。

せっせとお散歩しなくちゃ~。。。











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-11 21:02 | ティンの出産

なんか 違う

2005年11月10日

1回目の交配から数えて22日目



秋の日。
…すがすがしい午後でした。



c0089005_21505340.jpgc0089005_2151754.jpg



のんびりお散歩したいな~って思う私の気持ちが伝わった?
リードを外しても、ティンは穏やかに私についてきてくれました。

走り回っちゃうから、最近はずっとリードつきの散歩だったのだけれど。



c0089005_21525929.jpg



走っても、穏やか。
少し前までのティンとは、違います。
一瞬、えっ?どこか悪い?って思ってしまったけれど、…。
即、もしかして…。 
(^^; やっぱり期待してしまいます。




小枝ちゃんを見つけても。



c0089005_21535390.jpgc0089005_2153586.jpg



いつものように、スイッチ、入りません。
一緒に遊ばず、あっさり、ポロリ、と落として、私のところへ。

まったり、



c0089005_21564778.jpg

c0089005_21572100.jpg


ゆったり、

 

c0089005_21573236.jpg

c0089005_21574996.jpg


のんびりな、

 

c0089005_21582910.jpg

c0089005_21594630.jpg


秋の日のお散歩。



c0089005_2225938.jpg
c0089005_2232061.jpg
c0089005_2235682.jpg
c0089005_2241946.jpg



・・・なんか 違う





気がつけば、散歩道沿いの秋の日に輝く景色を撮ってました。
そんな気分になったのは、久しぶり。
何だかさわ~っと、心地いい風が、体を通り抜けたような、すっきりとした気分の今日でした。



c0089005_22341866.jpg


c0089005_2235262.jpg




秋の波。。。
お散歩しながらいつも気になっていた、秋の日に輝くススキ。
今日、やっと、撮れました。

 

c0089005_2236778.jpg



私が写真に夢中になってたら、
その辺りをクンクン散策に飽きて、座って笑顔で待っていてくれる。



c0089005_2237466.jpg



今日は、と~っても気持ちいいお散歩ができたわ~。
ありがとうね~、ティン。



今見てみると 最後の写真のお腹 気配あるなぁ・・・^^(2009/1/28)









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-10 10:31 | ティンの出産

続く やきもき(+_+)

2005年11月9日

1回目の交配から数えて21日目



いつもの自転車散歩道を歩いてお散歩しました。



c0089005_10265693.jpg



走れるって思ったのかな。
走りはじめました。



c0089005_10215871.jpg



体を動かすことが大好きなティン。
嬉しくってたまらない。

だめ~、ママ、ついてけないよ~。
それに、あんまり走っちゃね。



c0089005_10281789.jpg



今日で2回目の日から数えて、19日。
望みを託して、後2,3日、安静にしてみよう。



c0089005_10284421.jpg



2回目の妊娠判定検査薬。
やきもきするのが怖くって、買いに行けません。(+_+)

・・ってすでにやきもき


c0089005_10234880.jpg



静かに12月を待つことにします。





ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-09 10:10 | ティンの出産
2005年11月8日

1回目の交配から数えて21日目


c0089005_1075843.jpg



新潟南星さんから、アグロ君がショーで表彰されたときの講評が載っている冊子が届きました。

そのお礼と一緒に陰性だったことを報告いたしましたら、
「我々は40日目にエコー検査をします。様子を見てください。」
とお返事下さいました。

そう、やきもきしても始まらないよね。


求む!運を天に任せての心境!



c0089005_1081551.jpg



これまで切ったことのないツメ。
お散歩不足、

…って言っても、朝夕20分、昼1時間弱歩いてるのだけれど。
でも、以前に比べると、格段の差で、お散歩不足。

…で、伸びてきました。

爪切り、買わなきゃ。



2日(火)、実は、赤ちゃん達のために、フェルトタイプのカーペットを、私の部屋に敷き詰めでいたのです。。。






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-08 10:08 | ティンの出産