黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:岡山( 7 )

2009年12月21日(月) の日記


c0089005_14392285.jpg




父と 「またね 元気でいてねー」 ってさよならしてから

高速に乗る前に 公園へ連れてってあげた


今日は悠も一緒




c0089005_14115246.jpg




そしていいお天気




c0089005_14123528.jpg

c0089005_14124318.jpg

c0089005_14124989.jpg




昨日は一日中お留守番だったし

今日はまたまたこれから長時間ドライブだし


車の中ではいつも大人しく寝ていてくれるから


その前にひとっ走りさせてあげよう^^




c0089005_1427255.jpg




外遊び日和




c0089005_14405941.jpg




大好き♪ ボール&フリスビー





SAにドッグランはあるけれど
そして今日は月曜日だから空いているだろうけれど

・・でも やっぱりドッグランでは思い切りボールやフリスビーを追いかけることはできないから




c0089005_14441634.jpg

c0089005_14292148.jpg

c0089005_14294468.jpg




ぶつかる心配のない公園で 心置きなく走らせてもらおう




c0089005_1445959.jpg

c0089005_1447889.jpg

c0089005_1448949.jpg

c0089005_14533279.jpg




フェンスを越えないようにとかフェンスにぶつからないようにとか 気にしなくていいから




c0089005_1445544.jpg

c0089005_14563127.jpg




悠も 思い切り気兼ねなく投げれるしね♪




c0089005_14185779.jpg




最近 早々と飽きてしまうティンなのだけれど




c0089005_14165774.jpg




ティンも私と同じ

色々なことが億劫なお年頃かな・・^^;



でも 今日は真剣に 楽しそうに ノエルやカドゥと一緒に 追いかけていた




c0089005_1518840.jpg

c0089005_14195452.jpg

c0089005_15184969.jpg




のびのびと いきいきとした様子を撮るのは




c0089005_15142713.jpg

c0089005_15143680.jpg

c0089005_1515520.jpg

c0089005_15152272.jpg

c0089005_15145471.jpg




とても楽しい




c0089005_159121.jpg




すっごく久しぶりにつなげてみた

でこぼこだけれど・・




走り疲れたティンとカドゥ




c0089005_15212584.jpg

c0089005_15213431.jpg




瞬間高速チャージのノエルだけ いつまでも続くレトリーブ




c0089005_1523720.jpg




さあそろそろ


出発しようかな








帰りも休憩をたくさんとって




c0089005_18365083.jpg



三木SAは覚えていて わくわくなみんなだけれど

今日はもうたくさん走ってきたし

ちょっとお散歩だけ


腰のことがあるから 3名1度に出せないのがちょっと大変
時間が掛かる





大津SAに着いたら もう真っ暗だった




c0089005_18452722.jpg




おじいちゃんちで高カロリーな食事が続いたから

悠も今日は麺類 お蕎麦^^







彦根は雪かなって思ってたけれど

結局降らなかったらしい

しかし


寒い・・











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-07 18:59 | 岡山

ティンたちはお留守番

2009年12月20日(日) の日記


c0089005_20682.jpg




高校時代の友達と会った

彼女と会うと 人生って長いなぁって思う





ティールームでおしゃべりして

久しぶりの天満屋でショッピング♪



天満屋は懐かしい♪






大学受験シーズン


お兄ちゃんの大学受験を経験していない私には
何を言っても言葉は届かず
何も言えなくなっていった


ただ日の経つのを待つしかなく

祈りながら 報告の来るのを待つしかない




c0089005_2071752.jpg




お皿のふちに お砂糖で クリスマスツリー が飾られていた


ふと気持ちを和らげてくれる


かわいい演出♪







クリスマスウィーク クリスマス直前の日曜日だから

街は賑やか



エスカレーターで降りていたら

ショーウィンドーを覗くそれはたくさんの二人一組の後ろ頭が ずらっと並んで 下に見えた


一体何事? って二人顔を見合わせる



ジュエリーショップだった

二人一組の後ろ頭は カップルたち^^



傍目には 微笑ましい幸せな クリスマス







友達と久しぶりに 色んな雑貨屋さんを見て回った

楽しかった~♪



彼女への陣中見舞い


彼女もまた 雑貨好き♪




春 良い知らせが届きますように












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 20:56 | 岡山

公園へ



c0089005_16575922.jpg




これを書いてる今日(1/6) すっごい嵐とも言えそうな暴風

さっき午後のお散歩に出かけたのだけれど
向かい風に 溺れそうだった

息苦しいほどの風
冷たい空気


こんなに寒いのに なぜ雪が降らないんだろう

???







さて


      2009年12月19日(土) の日記



昨日は出かける支度でバタバタして しっかりお散歩に連れてってあげられなかったし

長時間ドライブだったし

明日は高校時代の友達と会う予定だから 長時間お留守番してもらわなきゃだし で




c0089005_16593724.jpg




最近 帰省した時は必ず連れて行ってあげてる公園へ 午後から行った

悠は 昨日の今日だから 疲れてるそうな・・・^^;




c0089005_17104893.jpg




おじいちゃんちの近くにも 走り回れる広い公園があって

良かったね^^




c0089005_17124036.jpg

c0089005_17124723.jpg




本当にとても広い

起伏があって ボール遊びしていても 楽しそう




c0089005_1714137.jpg




散歩しながらのボール遊び

私もいい運動になるし・・^^



嬉しすぎるティン




c0089005_17192832.jpg




ごろんごろんするものだから


ほらー




c0089005_17164490.jpg




服が 後ろにズレきってる^^







家に帰ったら

楽しく走り回った 心地よい疲れに




c0089005_16402258.jpg




みんな穏やか


お出かけ先でのリラックスしてる様子は



嬉しいのだ











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 17:29 | 岡山

久しぶり

2009年12月18日(金) の日記


c0089005_12244552.jpg



今日からしばらく 年末を振り返ってシリーズ^^



年が代わったって言うだけで わずか半月ほど前の日記なのに

遥か彼方のことのように思われる



現実とイメージに差の生じることは 良くあることだけれど・・

新年って 強力なファクターだ^^;








作業所の終わる悠を待ってから 岡山へ




c0089005_13112222.jpg




抜け毛とか
外で遊んだりじゃれたりするとやっぱり汚れるだろうし・・


家だと大して気にしなくていいから 普段は全く服を着ないのだけれど

他所へ出かけてご迷惑をおかけしそうな時は 着せて出る



だから 服を着ると

お出かけ? ♪♪♪ ってそわそわしだす


って その前に 車に荷物を積んだりしてバタバタしてる私の様子で
お出かけってわかってるみんななのだけれど




そう^^ 今日はおじいちゃんちへ行こうね







作業所からいつも送ってくださるJRの駅へ 悠を迎えに行ってから


そのまま岡山へ向かった




c0089005_13191389.jpg




長時間ドライブは腰に良くないから 頻繁に休憩するようにって 整骨院の先生に忠告をいただいていたから



いつもは大津SAに泊まるだけだけれど

今回は 菩提寺 大津 名塩 三木 ・・・^^;

時間が掛かった




寒ーい彦根から 暖かい岡山へ



前回行ったのは ぎっくり腰直前

ほぼ3ヶ月ぶり



久しぶり











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 13:35 | 岡山

卵かけご飯のお店

2009年9月18日(水) の日記 その1


c0089005_10264862.jpg



暑い日でした








今日は父のアッシー君



c0089005_10335218.jpg



私が動くと もれなくついて来ます


4名^^



どこか 遊べるところが見つかるといいね~









父を送る途中の道沿いに



c0089005_10351837.jpg



たまごかけごはんのお店 発見!

えーーー こんなお店があるん?
嘘みたい^^



どこかでお昼食べようね って父と言ってたんだけれど


悠が卵かけご飯が大好きなものだから

思わず
駐車場に車を入れた



c0089005_1039176.jpg



やっぱり普通の卵かけご飯^^; かな

卵は濃厚でした♪



好きなだけあって 悠 卵割るの上手です^^








父を送ってから 遊び場探しに うろうろする と

広ーい場所発見~♪




c0089005_1055371.jpg




嬉しい♪






2009年9月18日(水) の日記 その2 に 続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-25 10:51 | 岡山

大津SA 下り

2009年9月16日(水) の日記


c0089005_21591249.jpg





今回の岡山行きも
作業所帰りの悠を 4時半に南彦根まで迎えに行ってから

そのまま高速に乗った





夕方のお散歩をしっかりさせてあげられないから
いつも通り 菩提寺PAのドッグランでひと遊びさせてあげたいんだけれど

今回はノエルがヒート中でドッグランNGのため



大津SAに直行 そして食事タイム





ここは


ちょっと変わったメニューがあるので色々迷えて
悠の好きなSA^^


軽く食べられるおうどんが美味しいので
私もお気になSA


下りから陸橋を渡って上りへも行けて ちょっと長めなお散歩ができるので
ティンたちも嬉しいSA


そうこうしてる内に
いつもこの時間発生してる吹田の渋滞が解消されて
スムーズに岡山まで行けるのも嬉しいSA



後は 遅くまで開いてる美味しいコーヒーショップがあると 言うことないんだけどな





c0089005_221358.jpg





暗くなってくると 怖がりなカドゥは 側を人が通るだけで キョドキョド 挙動不審に・・(××。)

ティンとノエルは暗いのなんてへっちゃらなんだけれど


男の子って怖がりなのかしらん


ノエちゃんのように落ち着き払ってくれてると
ママ 楽なんだけどねー







三木SAでタンブラーにコーヒーを補充


ノエルがヒート中だから 一休みもそこそこに ほぼノンストップで実家まで











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-24 22:49 | 岡山

帰省

2009年9月6日(日)


c0089005_1641151.jpg



先週火曜日 悠を迎えに行ってから岡山へ



8月16日から予定通りティンがヒートになっていて ちょっとややこしい岡山行き

実家では とにかくカバーリング・・
敷物をたっぷり持って行かなくちゃ


三木SAでは 嬉しい夜中のだ~れもいないドッグランなのだけれど
入れません~

残念







母は相変わらず

父の元気でいてくれるのが 嬉しい帰省です






日曜日 こちらに帰ってきた


久しぶりに 当たり前のこの辺りの景色を見て



c0089005_20495492.jpg



妙に和む



ティン 帰ってきたね^^



彦根に引っ越して7年


田舎の景色にすっかり寛ぐようになったみたいだ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-06 21:10 | 岡山