黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Noel( 22 )

初めての競技会

2010年2月28日(日) の日記


c0089005_22285640.jpg




応援を楽しみにしていた ノエルの試験


体調は全く快方に向かわず

応援に行けなかった(涙



( ノエルの写真は 頂き物です m(__)m )





ノエルの試験の時は傘がひっくり返って飛ばされちゃうくらいの暴風雨だったそうで

水溜りの中にシットさせられたり

審査員の方がレインコート着て怪しげだったり


競技会では2回目の試験

この競技では初めて挑戦する試験だったのだけれど



どうにかこうにか ノエル 頑張ったそうです



私が指導手をするわけではないから
競技会には全く興味ないのですが

今ノエルが頑張ってる競技は 試験と競技会が一緒になっていて

試験を受けると 自動的に 競技会に出陳 となり



なんとノエちゃん 初めての試験で

みなさん憧れ(・・だそうです―先生談)の 青色をいただいて帰ってきました




c0089005_22554317.jpg




一番最初に出てきたノエル

11頭兄弟の 第一子です ^^


キャッチコピーが パピーの頃から わたちはノエル!




ここでも 一番が大好き を発揮したようです ^^;




私が寝込んでいて

散歩も十分に行ってあげれてなかったり
構ってあげられなかったり

だったけれど

ノエルは いい意味で マイペース



次のレベルは グッと難しくなるそうだけれど


頑張れ ノエちゃん






暴風雨の中 頑張って

私のお迎えもなく その後は ケージの中



ノエルがひとりで頑張ってる時




c0089005_2317124.jpg




ティンとカドゥは 私に寄り添ってくれていた ぬくぬく ^^;




c0089005_23132521.jpg




ていうか カドゥ 重いんですけど ^^;










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-11 23:21 | Noel
2009年11月2日(月)


c0089005_2116687.jpg



冬が来た


心地いい秋を 動けず過ごし

やっと動けるようになったって喜んだら


冬が来た


風ゴーゴー 寒い!







私が整骨院へ行っている時は



ノエルがガレージ側の出入り口のガラガラと横に引いて開ける戸を開けちゃうので


私の部屋の押して開けるドアも開けるのだけれど
ドアのこちら側に重石を置いて ドアが開かないようにして

私の部屋でお留守番してもらっている


出入り自由な裏庭もあるし




整骨院の帰り おばあちゃんから携帯に電話が

「ノエルがヴィッチ君のところへ行ってるらしい」 と



あちゃー

ノエルは 手前に引いて開ける裏庭の木戸も開ける
鍵もちゃんと戸の一番上に付けてもらってるのに

だから 木戸の真ん中にも付けてもらったのだけれど


どうやら真ん中の鍵を私 し忘れてたみたいで・・・



帰リ道 ノエルを迎えに行った時の 携帯フォト



c0089005_21432838.jpg



ママさん曰く



「開けて」

ってガラスの向こうに仁王立ちっぽい佇まいのノエちゃんがいた



と・・(とほほ




裏木戸を開けようとしてみたら 出られたので

わき目も振らず ヴィッチ君ちへ遊びにいったんだろうなぁ


「あ~そ~び~ま~しょ♪」


なんだか人の子みたいで 想像するとかわいくて

私のお迎えを喜んでたしで

叱れなかった・・


鍵閉め忘れてたのは 私のミスだし・・




日々 こんな感じで ノエルと私の頭脳戦は続いてる











10月28日の 悠を迎えに行った時の夕日




c0089005_2119842.jpg




大きなきれいな夕日だったんだけれど

レンズチョイスミス


沈むのの速いこと
って驚いたんだ



冬が来ちゃったけれど

あの秋の夕日に又出会いたいなぁ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-02 22:13 | Noel

今日のお供は ノエル

2009年7月30日(木) の日記


c0089005_14564316.jpg





久しぶり
ランチしない?


と友人から電話があったから


二人のお気に入りのレストランへ行った





今日のお供は ノエちゃん





c0089005_20152855.jpg





ここは パーキングに木陰があるから ノエルに車の中で待っててもらえるし




ル・ポアン・ドゥ・ヴュ




景色もいいし 美味しいし 落ち着いているし




c0089005_14403534.jpg




テーブルとテーブルの間をゆっくり取ってくださってるから


お食事しながらゆったりおしゃべりのできるのが嬉しい







でも 車にノエルを待たせてるから


食事の後 場所を変えて 



ノエルと一緒に



お喋り^^



c0089005_20181974.jpg



久しぶりに会ったから

電話ではおしゃべりしてるけど

話は尽きない




よく行くケーキ屋さんなんだけれど



c0089005_20193710.jpg



今日初めて 牛乳を出してくださった


お水はいつもくださるけどね


嬉しいねー ノエル




「アイアシェッケ」 で有名なケーキ屋さんです



c0089005_20245071.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-30 12:36 | Noel

ノエルの傷

2009年5月20日(水)

c0089005_11385536.jpg



傷はなかなかよくならないけれど


ノエルが傷にずいぶん慣れ

かきむしることはなく落ち着いてきました


寝不足が続いてたから

今日は思いっきりお昼寝しよう

って思ったら


爽やかな日だ


放って置いた家事をせねば

な気分




5月12日の日記も一緒にアップしました

よろしければみてくださいませ




写真は 12日のティンです








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-20 11:48 | Noel

ノエルの傷

2009年5月17日(日)


c0089005_23361137.jpg


ノエルの傷の具合が芳しくなく

今日も洗浄に行ってきました


「かいちゃダメ」を聞いてくれて 手足ではかかなくなったのですが
無意識にカーペットとかたたみシーツの上に傷口をこすり付けてかく代わりをしてしまうので

よくなった傷がまたただれて の繰り返しで
目を離せなくて ノエルにくっつきっぱなしです


よくなるまでゆっくりパソコンの前に座ってられませんので

お返事遅くなりますけれど ごめんなさい




写真は 12日のティンです

みんな元気にしています






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-17 23:42 | Noel
2009年5月16日(土)


c0089005_18144682.jpg




具合の悪い時は
静かに側にいてもらいたいんじゃないかな と思って


ノエルべったりで 読書三昧な昨日今日



普段からうちの子たちは
私が座るとすぐくっついて来る甘えたさんなのだけど


できるだけそばにいてあげようって思ってるから
今日はほとんど一日中くっつきっぱなし



c0089005_18142632.jpg



そばにいると ノエルが傷をかこうとした時 止めさせることができるから

うっとうしそうな かかない様にガードするカラーも 外していてあげられるし



二日ほどは ノエルにかかりきり 縛られちゃうかな




こういう時ってティンが空気読んでくれるから
カドゥもティンに習って

今日は少し離れたところで 静かに見守ってくれてる


ありがとうね







お医者様に教えていただいた浮き輪型カラー



タオルを縦に縫って筒状にして中にタオルを詰めた

くくっても ちょっとガイガイするとすぐほどけちゃうから カラーに縫い付けてみたんだけど


ガード効果なし
でした ( _ _)ハァ



c0089005_2223875.jpg



今見ると(22日) 浮き輪型じゃないよね これって^^;
試行錯誤頑張ったつもりの私^^;


かいちゃダメ がわかったみたいでかかなくなったのだけれど
床やシーツやマットにすりすりしてしまう

ガード効果なしなものだから すりすりすると傷口がすれて


ゆえに 傷はちっともよくならない




c0089005_2311577.jpg




あまりにも傷がじくじくだし

今朝はフードの食べっぷりもいつもの勢いがなく 少し残したりしたものだから


心配で


ノエルだけ連れて病院へ




c0089005_2233271.jpg




お世話になってる先生は あまり薬を使われないのだけれど


自然治癒 自力治癒 推奨派




カドゥが去勢手術をした時も

傷口を縫わない 「傷口は縫わないほうが違和感なくくっつきます」
縫わないって テープもホッチキスも何もなしの切りっぱなし( ゚д゚)ポカーン
でも 実際 カドゥの傷口はきれいにふさがってます

消毒も傷薬もいらない 「自分で治します」
実際 消毒もせず薬は何もなく その日からお散歩もして
カドゥは自力で治しちゃった

「舐めたがったら舐めさせてあげなさい 舐めないと思いますけど」
エリザベスカラーなし
実際 カドゥは傷口を舐めなかった





そんな先生だから
ノエルも一昨日診ていただいた時 お薬は何もなかったのだけれど


傷口を洗浄していただいて

今日は 抗生物質の飲み薬と塗り薬の傷薬をいただいて帰った




c0089005_2326289.jpg




で 浮き輪型カラー初号機 当然ダメ出しです

「もっとパンパンにしないと」 と




帰って 早速 二号機を作りました

次の日に写真撮りましたので 二号機はまた明日





c0089005_0273963.jpg



少し元気のないノエルです









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-16 23:24 | Noel

かわいくて仕方ない

2009年5月15日(金)


c0089005_22413676.jpg



水曜日 耳の際をかきむしってしまったノエル


ティンから受け継いでいるのね

ノエルまで
具合の悪くなるのは かかりつけのお医者様の休診日の水曜日


あぁ また水曜日・・



診ていただきたいなって思ったり
たかがかゆみくらいと高を括ったりしていたのだけれど


寝てる間に激しくかきむしったようで
朝起きてみれば 凄いことに



朝 慌ててお医者様に連れて行った




かかないようにエリザベスカラーを薦められちゃうかなと心配していたのだけれど

・・エリザベスカラーを付けてらっしゃる方ごめんなさい
どうも私はあれ好きではないのです
色々と

だけど 類は類を呼ぶ かな

先生もエリザベスカラーはお好きじゃないらしくって
手作りで作ってあげなさいと
浮き輪型カラーを教えてくださいました




c0089005_23263225.jpg




かえって早速浮き輪型カラーを作ってみる


なかなか上手くいかなくて 試行錯誤の繰り返し

なかなか上手く行かないものだから

ガードにならなくて

傷もよくならないから

かかないように
こすり付けないように
付っきり


ノエルは私の金魚の糞だから
こういう時はありがたい

座れば側に来てくれるし
料理してる時も足元にくっついてるし
お風呂入ってる時は脱衣室にいるからドアを開けてたら見てられるし
トイレも然り 今回ばかりはドアを開けちゃう
誰かが通りそうになったら 「今はダメー」って叫びながら^^;



だけど 隙を付かれちゃうのです


お料理中
ちょっと外へイタリアンパセリを取りに行って帰ってみれば
血まみれ


ちょっとうつらうつらしてしまって
血まみれ


浮き輪型カラー初号機は不出来でありました

不出来な浮き輪型カラー 次の日に写真撮りましたので
また明日にでも






丁度昼撮った写真にいいのがあった



c0089005_2314442.jpg



ひどくなってるのは左側なのだけれど

わんちゃんにもアトピーってあるのかな

最初はこんな感じの傷だったのです


アトピーっぽく皮膚がカサついてできてるような小さな傷


これをかきむしっちゃって大変なことに


こんな傷がこんなことになるなんて・・・びっくり




c0089005_23271038.jpg




傷のせいかいつもの散歩と違って ノエルだけ息が上がってる


ティン カドゥ ごめんね

今日は散歩を短めで切り上げるね




でも

外傷は 気が楽だ



かゆくてたまらないだろうけれど

どこまで天真爛漫?



c0089005_22443533.jpg



家でも ノエルの表情が 私の気を楽にさせてくれる

ママが上手く浮き輪型カラー作れなかったから傷がどんどんひどくなっていったのにね

無邪気な笑顔で見つめてくれる


ありがとうねー

かわいくて仕方ない








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-15 23:37 | Noel
2009年3月10日(火) の日記

c0089005_13215983.jpg



岡山から帰った翌日だけれど

訓練大好き
いつものように 先生と嬉しそうに訓練

・・・なんだけれど 遊んでもらってるような ノエルの表情



c0089005_13241234.jpg



風がきつくて 立ち耳犬に





普通みんな やれって言われればやりますよ的なダンベル持来なのだそうだけれど



c0089005_1325267.jpg

ここでも個性発揮なノエル



c0089005_13501050.jpg





そしてもうひとつ 訓練の中で大好きなのは



c0089005_17224394.jpg



こんなに楽しそうにしてくれたら もっとさせてあげたいって思うのが

世の親の常で・・・








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-03-15 17:29 | Noel

ハンター

2009年2月17日(火) その2


朝起きて ガラスの向こうを見て 外へ出たいというから

出してあげた



c0089005_11314350.jpg



ふかふか雪が嬉しいようだ




なぜ好きなんだろう 雪

カナダを思い出すのかなぁ
あなたたちのDNAの故郷はカナダらしいね



c0089005_11325956.jpg






ところで





ノエルはよくハンターになります


身を低くして伏せて 狙います



c0089005_11421236.jpg



ポイントして 狙います



c0089005_1147699.jpg



c0089005_114728100.jpg



標的は必ず カドたん



c0089005_11474930.jpg



…お気の毒^^;



c0089005_1148448.jpg



ノエル
カドたんいてくれてよかったね









c0089005_11485599.jpg



ノエルはただただ遊び感覚なんだけれど

ちょっと激しすぎるかも
って思うよ ママも^^;








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-17 20:31 | Noel

もうひとつのお誕生日

2008年12月23日(火)

Happy Birthday♥



c0089005_20165290.jpg



かわいいふたり
ノエルとヴィッチ君



今日がお休みの日で良かった
一緒に遊べたね 走り回れたね はしゃげたね

これがあなたたちへのバースデープレゼント
物よりも何よりも これが一番だって思ったんだ

仲良しのふたりへの心からのHappy Birthday



c0089005_20255558.jpg



ティンの出産は23日の21:30~24日の2:30
わずか5時間だったけれど 二日に渡っての出産でした
そういう時は好きな日を誕生日にしていいんですって

ティンの子供たちの誕生日は12月24日クリスマスイヴで申請したから
本当のお誕生日は明日なんだけれど

今日は ノエル ヴィッチ君 元太君 イヴちゃん 渚ちゃんの
もうひとつのお誕生日






そして ティンがママになった日



c0089005_214261.jpg



12月23日は 私の願いが届いた日
かなえられた夢
幸せな日

ありがとうね





さて
ノエルとヴィッチ君のお誕生日プレゼントに一緒にお散歩に出かけようって
ヴィッチ君を誘いに行った

いたいた♪
家の前でパパさんが庭仕事

お散歩行きましょ~♪

グランドで大好きなフリスビーでもって思っていたのだけれど
先客さんが
この寒空の下 グランドゴルフに勤しんでらっしゃる

この辺りのご高齢の方は ほんとに皆様お元気



仕方ないので
てくてく散歩に

荒神山で走り回っちゃおう~♪



c0089005_21233726.jpg





ヴィッチ君のボールを追いかけて



c0089005_2125826.jpg



ボールを取った子追いかけて



c0089005_21254339.jpg



落ち葉のじゅうたんの上も 藪の中も 林の中も



c0089005_21293982.jpg

c0089005_21291556.jpg

c0089005_21285167.jpg



思い切り楽しそうに みんなで走り回ってた



c0089005_21502991.jpg

c0089005_21504993.jpg



怪しい空模様な1日だったのだけれど
このときは日まで差して
楽しい楽しいひと時になって

良かった♪











話は変わりますが・・・

岡山へ行ってるときに夫からメールがありまして
「TV買っちゃった」と・・

帰ってみれば



c0089005_16304666.jpg



こんなおっきなテレビが鎮座ましましてました

びっくり


TVボードの中にはBDまで



自分で自分にX’masプレゼント?


適当な置く場所がわからず
当面ここ なんだって・・・^^;

画面低いね

モニターに飛び掛っちゃぜ~~~ったいダメだよ



さて
この日のために買ってた

『STAR WARS TRILOGY』
(パッケージのダース・ベイダーがステキすぎる

見なきゃっ♪


って ・・・時間を工面しなきゃ









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)




今日はガンズ

           Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine








by yuyutwin | 2008-12-23 22:07 | Noel