黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Cadeaux( 9 )

2009年10月12日(月)



c0089005_15184244.jpg



ハッピーマンデーのため 第2月曜の今日が体育の日


だそうだ

そう言えばそういうニュースもあったような・・
忘却

それにしても最近は
いったいなぜ何の日で今日はお休みなんだろう??? とも思わなくなってしまってるなぁ

連休続きだ






今日も昨日のようにヴィッチ君ちへ ひとりずつ連れてって

遊んでもらった


ヴィッチ君ちがあまりにも近いご近所さんでよかった♪





三者三様

ティンはまったり
ノエルはヴィッチ君を誘って大いなるじゃれ合い
カドゥはひたすらボール遊び



にこやかなティンとノエルを撮れないのが寂しかったから

カドゥの時えいやっと思い切って カメラを持って出た




c0089005_1528386.jpg



刈り取られた広ーい田んぼで 久しぶりの走るカドゥ




c0089005_1529375.jpg



嬉しすぎるおふたりさん♪




c0089005_1533279.jpg




なぜかしら この子達が幸せそうにしているだけで

腰のこんな状態でも 幸せ~♪ って満たされる






ヴィッチ君のパパさんママさんヴィッチ君 ありがとう




c0089005_15331780.jpg




このところずっと
外で思いっきりの楽しい思いをさせてあげられてなかったんだけれど

おかげで 幸せな休日を過ごさせていただきました♪








それにしても 我が腰 もう半月だよ・・

今回のは強烈だったから・・



でも 三歩進んで二歩下がる状態だけれど

少し外へ出られるようになって
遅々としながらでもよくなっていってるのが



嬉しい

早くすっかりよくなって欲しいけど










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-13 15:51 | Cadeaux
2009年5月10日(日)



c0089005_22345033.jpg
 


4月は寒くて残念だったのだけれど

今日は初夏らしい日 日差しも昨日ほど強くなく 爽やかな1日だった





さくらちゃん


c0089005_2349823.jpg




凪ちゃん


c0089005_23492759.jpg




パト君


c0089005_23495048.jpg


が遊びに来てくれた





今日は 水遊びの大好きなカドゥについて来てもらった



c0089005_21282589.jpg


c0089005_2312513.jpg


c0089005_20444863.jpg



この辺りは田植えが早く
代かきの濁水が川に流れるので この時期川が近くにある湖畔の水はきれいではないらしい


ここがいっぱいだったら 琵琶湖遊びを諦めなけやダメかも と思っていたのだけれど
案外人出は少なくて



c0089005_20465058.jpg



琵琶湖遊びを楽しみに来てるさくらちゃん



c0089005_20452187.jpg



琵琶湖で遊ぶことができて よかった♪



ディスクを投げてもらって 競り合ったり



c0089005_21305736.jpg



凪ちゃんはおっきなさくらちゃんと競り合う^^



水際族のパトくん^^



c0089005_2130262.jpg


c0089005_21311395.jpg



パシャパシャと琵琶湖に浸かっては 楽しそうに走り回ってた



c0089005_2131396.jpg



ママと一緒の嬉しい琵琶湖だね^^







カドゥは久しぶりの琵琶湖が嬉しくて嬉しくて



c0089005_21322289.jpg



さくらちゃんのママさん パト君のママさんに ディスクを投げてもらっては

豪快に飛び込む



c0089005_2131263.jpg


c0089005_213204.jpg




そして 大好きな穴掘りも もちろん^^;



c0089005_2136145.jpg



何があなたをそうさせる?



必死で掘る 掘る 掘る

手が大きいから あっという間に立派な穴ができて



足を取られて いい迷惑なんですけれど・・・^^



構わず あちこち 無邪気にこさえてくれる^^;






さくらちゃんは水が大好きで



c0089005_2201261.jpg



それはそれは幸せな様子で
琵琶湖をしみじみと楽しんでた


シニア同士
ティンと一緒だったら もっと楽しめたかもしれないね


次は ティンと一緒に遊ぼうねー








琵琶湖遊びの次は 芝生の上でレトリーブ


さくらちゃんも 凪ちゃんも



c0089005_21324489.jpg


c0089005_21323423.jpg





パト君も



c0089005_21343340.jpg



みんなレトリーブが上手で 楽しそうに遊ぶ





さくらちゃんと凪君は じゃれっことりっこも



c0089005_21333050.jpg


c0089005_21335559.jpg



楽しそう

兄弟だね^^





カドゥは通りかかったおじ様の「投げさせてくれるかなぁ」っていう要望に応え



c0089005_21344749.jpg


c0089005_21345886.jpg



遠投レトリーブのしごきにあっちゃって^^;



c0089005_21351046.jpg


c0089005_21352173.jpg



何度も何度も遠くまでボールを追いかける


でも 楽しそうに相手して 感心してもらったね^^



ママじゃあんなに遠くまでは投げられないし




よかったね^^




c0089005_21353356.jpg










琵琶湖遊びの後は いつものコース


いつものお店でのどかにランチして



c0089005_21355355.jpg



我が家の近くで お散歩してから

我が家で お茶しておしゃべり










これは さくらママからのプレゼント



c0089005_22411315.jpg



お手製の

水は使わないでホワイトローズウォーターで作ってくださったリッチバージョン♪の
ハンガリアンウォーター



お風呂上りに幸せなひと時をいただいてます

ありがとう~♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-10 23:14 | Cadeaux

乗れません でした

2009年4月27日(月)



c0089005_23383384.jpg





実は カドゥは ひとりで車に乗れません

でした




平日は毎朝夕 悠の送り迎えに車に乗るのだけれど



c0089005_2358576.jpg



ティンから順番にドアを出て
車に乗り込みます



c0089005_05459.jpg



この時だけは いつもの順番 ティン カドゥ ノエル ではなくて

2番目 ノエル



c0089005_051433.jpg



カドゥは最後



c0089005_052135.jpg



なぜカドゥが最後かというと



c0089005_052997.jpg



思わず応援してしまう・・^^;


カドゥを2番目にすると つっかえちゃって ノエルがうろうろしてしまうからなのです



c0089005_053695.jpg



箱入り息子のカドたんはここでピタッと止まっちゃって ひとりで乗れません
でした

この体勢から
お尻をギュッと押してあげないとダメだったのです



c0089005_054523.jpg
c0089005_073737.jpg



つっかえた後 もう一度後ろへ下がらせて ぶりをつけてみたら・・



c0089005_074457.jpg



今日は 乗れたのです!!!

3歳4ヶ月目にして!^^;


これは我が家のビッグニュース
瞬く間に おばあちゃん → 悠 → お父さん と広がっていきました^^



突然できるようになることって あるのですね やっぱり


よかったねー カー君







悠が帰ってから 久しぶりのみんな一緒の散歩

まだどんよりとした空模様で 時折パラパラしたけれど



c0089005_0245825.jpg



みんなでかけっこした


悠や私に合わせてくれるティン

ビュンビュン行っちゃうノエカド




久しぶりの一緒の散歩が嬉しそうなみんな





c0089005_0255866.jpg





田んぼに水が入ってました



c0089005_0351936.jpg







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-27 23:38 | Cadeaux

カドゥ獅子頭と対峙す

2009年2月12日(木)


とん とん ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら♪

聞こえてくる



お神楽さん が回って来てはるみたいだ



c0089005_9255188.jpg



お礼を美濃紙に包んでお盆に載せて 置いておくと
ここにお伊勢さんのお札を置かはって

その後 神楽を舞ってくださる


お礼の額によって舞ってくださる時間が違うらしい



c0089005_1858512.jpg



去年のお神楽さんの日の日記を今読んでみれば

「 来年は、誰かひとり代表で、付き合ってもらおうかな。

付き合ってもらえるようになってると、いいな。 」


って書いてあった



そんなこと忘れてしまってたのだけれど・・・



c0089005_18533074.jpg



^^ 今日は カドゥに付き合ってもらった





獅子頭を見て
余りにも驚いて泡吹いて倒れないかしらなんて思ったりもしたけれど
案外平気だった
…最初盛んに吠えたけれど



c0089005_18574257.jpg






そのうち吠えても効果なしと悟ったか



c0089005_1932665.jpgc0089005_1932037.jpgc0089005_193867.jpg



伏せて見てた


な~んだ ちょっと拍子抜け
ねぇカドゥ 獅子頭さん激しく怪しくない?

カドゥは 基本おっとりなんだよね

っていうか
君たちの怪しい基準って 何なんだろう






・・でも

終わってから 共の方がお辞儀しはって戸を閉めてくださったんだけれど



c0089005_1983266.jpg



最後に吠えたてた

やっぱり知らない人が怖いの かな・・・


でも ま
上出来 上出来







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-12 20:08 | Cadeaux

ふんわりと暮らしたいな

2009年1月2日(金)

みなさま お正月いかがお過ごしですか?
こちらお天気が良くなく元日の午後から時雨な毎日で
ティンたちは残念至極





悠はパパと一緒に初売りに出かけた

私は養生の日
腰が痛くなるほど 寝た
ふぅ~

ティンたちも私と一緒にまったりな寝正月




c0089005_23352431.jpg



悠は嬉しそうに おっきなドラえもんを抱えて帰ってきた

ティンたちのお土産~♪

500円でキャッチしたんだって
巧くなったもんだね^^
UFOキャッチャーにも初売りお祝儀-ちょっと簡単 ってあるのかなぁ



c0089005_1281818.jpg



ティン興味津々

ノエルは取ろうとしない



c0089005_23372635.jpg



カドゥは
始め 「あやしいやちゅ」ってうかがってたけれど



c0089005_12281477.jpg



案外意欲的に寄って行った



c0089005_1213583.jpg



カドゥは怖がるかと思ってたのに・・・

へぇ~



c0089005_1274064.jpg



か:「ぼくたん ことしはできるおとこをめじゃしましゅ」

とかなんとか・・^^




いや カドゥはいつものカドゥで居てくれたほうが

ママは和みます^^



c0089005_12144273.jpg



げっとー♪



c0089005_12254470.jpg



いきなりティンたちに上げちゃったら瞬殺であまりにもかわいそうだから

って悠 自分の部屋へもってっちゃった^^








今年も

やっぱり

ゆるりまったり



純粋な悠と一緒に

元気ではっちゃけてるティンたちと一緒に



当たり前の毎日に

感謝しながら



いち日いち日を丁寧に ゆっくり暮らしたいな~と




この子たちとの時間を 大切にしたいなぁ~と

のどかにふんわり穏やかに 過ごしたいなぁ~と




この子たちをこの子たちらしく

暮らさせてあげたいなぁと





ティンたちの体温を感じて 一緒に寝ながら

ふわりふわりと思っていました





そして


できるだけ

岡山へ行きたいな と



義母と一緒に暮らしていて
義母も高齢なので

再々行くことはなかなか難しいのだけれど








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)










by yuyutwin | 2009-01-02 22:59 | Cadeaux

潜在能力

2008年11月13日(木)


が このひとにはあると思うのだけれど・・・



c0089005_13322161.jpg



大好きなボール遊びやフリスビーの時に
時~々出し惜しみするかのように見せる 身体能力 集中力 根気強さ
カドゥのそういった秘められた潜在能力を

普段の生活の中で

・・・引き出せないなぁ






ノエルお稽古

今日もいいお天気
ふたりを連れてグランドへ



c0089005_13445391.jpg



カドゥの好きなボールがあるのだけれど 軽いものだから投げにくくて
いささかわたくし野球肩

今日はティンの好きなとっても投げやすいゴム付きボールでカドゥも遊んでもらおうと思ったんだけれど



c0089005_13473669.jpg



ボクたんあのボールがいい と ゴム付きボールに目もくれない

諦めてくれないから力技

ボール入れてるバッグを木の枝の間
ここなら届かないでしょ?って高いところへ置いて
諦めきれず木の周りをぐるぐる回ってるカドゥは 放っておいて
ティンと遊んでたんだけれど

そのうち カドゥ実力行使


c0089005_14104985.jpgc0089005_14105788.jpgc0089005_1411618.jpg


あちこち方向を変えながら
何度もトライ

そしてとうとう


c0089005_1413492.jpgc0089005_14131923.jpgc0089005_14133010.jpg


取っちゃったよー

カメラで撮ってたものの
まさかねー

びっくりしたよーー


c0089005_14165975.jpgc0089005_1417885.jpgc0089005_14171847.jpg

ぷぷ
思いっきりがっつり咥えてる


頑張ったねー

わかったよ
出してあげる
どれがいいん?

バッグの中には フリスビーと例の軽いボール 緑の


c0089005_14284217.jpg


やっぱりハロ?

・・緑のボールは 見えます?
赤い点々
ガンダムのハロなんです



と言いながら やっぱりフリスビーなんだって・・・

よかった^^



c0089005_14341424.jpg



今までボールで遊んでたティンもカドゥがフリスビー追いかけだしたら
て:「わたちも!」
って ふたりでフリスビー



c0089005_14481650.jpgc0089005_1453724.jpgc0089005_14532076.jpg
c0089005_14483125.jpg
c0089005_14485756.jpgc0089005_1449812.jpgc0089005_14492310.jpg




カドゥのジャンプキャッチは変わっていて・・・
空中で方向を変えようとする・・・


c0089005_14595335.jpgc0089005_150960.jpgc0089005_1502061.jpg

何のために??? かは わからないんだけど^^;

c0089005_1531140.jpgc0089005_1533278.jpgc0089005_1534265.jpgc0089005_1535454.jpg

ね?
キャッチする時は左向きなのに
着地は右向きになってるでしょ?

いや 何のために かは はなはだ疑問なんだけれど・・・^^;



ティンやノエルと違って
アクションがあって
男の子らしいダイナミックなジャンプで

ホレボレしてしまうのだ
(いつも親バカで・・・失礼いたします



カドゥ~ その根気強さと身体能力
訓練に活かせなかったねー

う~~~ん
何だか残念・・・












                              Coldplay - Viva La Vida






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)




 
by yuyutwin | 2008-11-13 15:16 | Cadeaux
2007年4月19日(木)

この方に。

c0089005_1583745.jpg


お昼のお散歩、ノエルと行ってる時に…。

4年前、リフォームした時にパントリー(食品庫)を作ってもらったのだけれど…。
ドアがなく…。
でもね、今までそこでおいたしたことなかったんです、不思議なことに…。

でもでも、今日…。
ついにカドゥが…。


ご飯ずっと残し加減だったから…。

完食したのは、今朝からだったね…。

体力の回復を計ろうとした? って思いたい。^^;

シーチキン缶ひとつ完食、12皿分のクリームシチュウーの素完食、花カツオパック数袋
岡山のおじいちゃんがお土産に持たせてくれた和菓子1/2箱。

おじいちゃんのお菓子の途中で、私が帰ってきたわけです…ね。


元気になったね~って、喜んでたのにぃ。

(`´)怒怒怒どっか~~ん!!!!!ヽ(メ`⌒´)ノ。



体、おかしくならないかな…。
ピーさんは当然として…。
シチューの素は、塩分がものすごいって思うし…。
アレルギーかいかいとか…。

…心配。

って、当の本人は、私の横で、へそ天で寝てる。。。(T_T)

缶詰、開けるの上手くなったね。(+_+)
以前は血まみれだったのに…。
ちっとも怪我してない。
学習してるし…。(T_T)


パントリー、大改造計画…しなきゃ。。。 はぁ~
とにかく体動かさせて、沢山お水飲ませて、沢山チッチさせて。。。 はぁ~



今日は久々のとってもよいお天気。
雲ひとつない広がる広がる青い空。
…の下、この子たちを放して、プチランの草取りにせいを出しました。
カメラ持って出たのに、草取りに夢中になって、1枚も撮らなかったよ。。。
3にんもいるんだから、手伝ってくれたらいいのになん~
あ…、草食みで、手伝ってくれてるつもりよね~。
by yuyutwin | 2007-04-19 17:28 | Cadeaux
2007年4月18日(水)

c0089005_11422264.jpg

 女の子組は、元気なのに。。。
 カドゥ一人… 車酔い…?かな。^^;
 岡山からのドライブは長時間だったし、
 赤ちゃんの頃は、もどしはしないものの、車苦手だったし…。
 日曜日岡山から帰ってから、晩ご飯食べないし、もどすしくだすし息は荒いし、寝続けるし。  

 ひとり目の時だったら、大騒ぎしたと思うけれど、ふたり目3にん目ともなれば、大抵のことには余裕だわ。

  
 月曜日は朝ごはんも食べなかったから心配したけれど、夕ごはんは自分から食べに来て。
 食欲は、半分くらいだったけど…。
 大好きなりんごも食べず、生きてる?って 起こしたくなるくらい、二日間延々寝続け、今日やっと復活。^^

 

 昨日まで、静かだった家の中が、少々慌しく。。。
 早速ドッカン雷が落ちそうなやんちゃも…。^^;
 あなた達、誰かひとりが欠けても、ダメなんだね。

 とにかく、よかった~。^^

 でも、お散歩はいまいち、まだ本調子ではないようで、追いかけっこが出来ず、ノエル、不完全燃焼気味。^^;



c0089005_11394114.jpg
 ティンはぎりぎり自転車散歩にいけたね。

 ママが写真撮ってても、近くでうろうろ、待っててくれるよね。

 かわいい、いとおしい。^^

 今日は午後から雨。
 今日の雨はとても冷たかった。

 ここの参道沿いのさくらは、枝を切られちゃって、花数が寂しい。

 さくらは切っちゃダメって、ほんとにそう思う。





c0089005_11342725.jpg

















カドゥとノエルは、公園で自由運動なお昼のお散歩。
雨降っちゃったしね。

本調子でないカドゥは、私に付いて回る。

私が東屋でじっとしてたら、側に座ってじっと…。

付けてきたレンズは望遠だし、それじゃぁ写真撮れないよ。。。
って、私が雨の中、東屋の外へ。

かわいい、いとおしい。^^



ノエル

c0089005_11582543.jpgc0089005_11583657.jpg

レンズを向けると、笑ってくれる。^^

かわいい、いとおしい。^^

c0089005_12323052.jpg

ひとりで走り回っては、嬉しそうに帰ってくる。^^

かわいい、いとおしい。^^


みんなみんな、いつも側にいてくれて、ありがとうね~♪
by yuyutwin | 2007-04-18 20:30 | Cadeaux

待っててね

2007年3月30日(金)

繋がれるとワオワオとうるさいカドゥ。

今日自転車散歩の途中、悠の診察の順番を取りに掛かりつけのお医者様に寄りました。
「待っててね。」
診察開始まで、まだまだでしたので、繋いで待つ練習、させていただきました。

c0089005_22201468.jpg

数分後・・・。
ま♪

c0089005_22174121.jpg

やれば出来るじゃん~。 
たった数分だけれどね。^^
「わん」とも言わず、待てたねぇ♪

c0089005_2221460.jpg

…ふふ、得意気。^^
by yuyutwin | 2007-03-30 22:37 | Cadeaux