黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:悠( 14 )

2010年8月17日(火) の日記


c0089005_22403698.jpg




昨年9月 ぎっくり腰になって以来 私が積極的にティン達を連れ歩けなくなってしまってるから

先生にお願いして
6月頃から カドゥもノエルと一緒に 連れて行っていただいている

もっと早くにお願いすればよかったなって ちょっと後悔


カドゥはお稽古嫌いだから
連れ歩いていただいて お散歩したり ボール遊びしていただいてるだけなんだけれど

箱入り息子カドゥ精一杯の武者修行^^;




なので最近

火曜日はティン ひとりっ子の日




c0089005_22251917.jpg




たまのひとりっ子が嬉しそうだから
ティンのための カドゥ武者修行 だったりも^^


先生とノエルたちをお見送りした後
私の横を 私の顔を見て家に戻りながら


ママたん今日はどこ行く?


って言ってるような気がする

瞳の輝きもしっぽも ルンルンなのだ^^





今日は悠 夏休み
久しぶりに一緒に琵琶湖へ行こうか




c0089005_2240281.jpg




悠 と ティン と 琵琶湖


懐かしい景色




c0089005_22535356.jpg




いつも三人

ここから始まった Twinkle Album


ここに ノエルとカドゥが加わって Twinkle Moments




c0089005_23141669.jpg




ずっとずっと 琵琶湖で遊びたいね

ティンの こよなく愛す琵琶湖




そして

青空の下 いつも笑顔でいたいね




c0089005_23301645.jpg




悠がいてくれるから 笑顔は大丈夫だ

悠 ありがとう






ボールが水を吸って 沈むようになっちゃった


c0089005_23403898.jpg

悠君 ボール 見つけて



c0089005_23411186.jpg

悠が捜すと



c0089005_23413396.jpg

ティンも捜すの^^



c0089005_23415291.jpg

ん~~~ 悠君 見つかんないよー



c0089005_23463936.jpg

ティンはず---っとふらふらふわふわ泳いでる



c0089005_23475356.jpg

足で捜してた悠

見つけた

悠 嬉しそう^^




飛び込んで



c0089005_23542425.jpg



取ってくる



c0089005_23553055.jpg




何度も何度も繰り返す




今日は悠も一緒で

楽しい夏の一日




c0089005_2255320.jpg







by yuyutwin | 2010-09-26 00:05 |

タイヤ交換

2009年12月6日(日) の日記


c0089005_11305338.jpg




今年もお手伝い




c0089005_113136.jpg




タイヤ交換をパパさんと一緒にしてくれました


これで

雪が降っても

北方面へも

心置きなく^^




c0089005_1131913.jpg




おっきなタイヤだこと



パパさん 悠 いつもありがとう

感謝してます♪






いただいた洋ナシ 美味しそうなリンゴ




c0089005_11311553.jpg




むいててあげようね




c0089005_11312135.jpg




ふふ・・

食べ物が出てくると

必ず登場だね^^


ティン












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-09 11:42 |
2009年10月18日(日)



c0089005_20234710.jpg



今日も引き続き調子がいい

まだまだ全快ではないんだけれど


今回は 本当にぎっくり腰だけなのかしらん って思うほど 治りが遅い





c0089005_2124225.jpg





「あれは9月27日」


って 悠が言う


忘れもしない 9月27日なのね・・
私がぎっくりさんになった日 m(__)m



その日以来

雨の日も風の日も台風の日も

ひとつの文句もなく当たり前のように 笑顔で行ってきま~す♪と

毎朝夕 3名の散歩をひとりずつ


行ってくれている





優しさ 素直さ 純粋さ

そういったものを 悠は私に 行動で見せてくれる



ありがとうね

悠には 教えられることが 多い





c0089005_2152288.jpg





今日は夕方になってもまだ調子がいいから


ありがとうの思いを込めて

悠の好きな キッシュを作った



ほうれん草とチーズのキッシュ

エリンギとベーコンを入れて



c0089005_20303388.jpg



久々のキッシュ


タルト型 ちょっち粉っぽくなってしまった

分量間違えたみたい・・・・・(゜o゜)



それでも悠は喜んで食べてくれて


ほんとに ありがとうね^^



次回は ちゃんと美味しく焼くね~











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-18 20:38 |
2009年3月20日(金) の日記


c0089005_17523429.jpg



クリスマスプレゼントにあげようと思って買っておいたコンバースのワンスター

でも
本人 クリスマスプレゼントはDSのカービーのゲームソフトがいいって言うし
雪が降ったりして おニューの靴にはもったいない季節だし

って言うことで

では
4月10日のお誕生日プレゼントということにと とっておいた




c0089005_18113577.jpg



お兄ちゃん この春東京へ転勤に

たった1年でですかー!?(ーー゛)

ビルは丸の内にあるらしい

なんか♪ いいなぁ~♪
丸の内のオフィスビルでお仕事なんて ちょこっと経験してみたい事のひとつだよ



明日お引越し

独身寮から独身寮へのお引越しだから家財道具は一切要らない羨ましいくらいの楽~なお引越し



大学に入った年に買ってずーっと乗ってるズーマー(原付)

東京へは持って行かないって言うので 夫が軽トラで取りに行った


悠もついて行くって言うから

せっかくだし(何がせっかくなのかはわからないけど^^;)履いて行く?



c0089005_20591117.jpg



って言うことで 出してきたわけです


だけど この靴のおかげでお兄ちゃんからお誕生日のお小遣いをもらえたらしい
・・よかったね♪



c0089005_22122422.jpg



のんびり屋さんのティンは

みんながお見送りして帰った後 やおら出てきて・・・


もう悠君たち行っちゃったよ^^;









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-03-21 22:26 |

Christmas tree made by 悠

2008年12月14日(日)

できました かわいいツリー



c0089005_21463150.jpg



ツリーのだんだんになってるところにもフックをつけて
丸くくりぬいてるところには ベルをぶら下げるんですって



c0089005_22203895.jpg



イメージがあるようです



うまく行かないところはパパに手伝ってもらいながら



c0089005_2156254.jpg



飾り付けました



c0089005_21565117.jpg



出来上がりに 満足だそうです^^



c0089005_22171057.jpg



クリスマスの準備ができたと ひと安心

「信じてる人のところにはサンタさん来るんだよ」 と
小さい頃教えてあげたことを
まだ繰り返してくれます



c0089005_22383485.jpg



どこまで信じてるんだか・・^^ だけれど







c0089005_2243223.jpg



ツリーの傍にあったシクラメンを撮った



c0089005_22433661.jpg



写真に撮るのは好きな花



c0089005_22412695.jpg



天使の羽根のように儚げに撮りたいなぁって いつも思う







c0089005_22551376.jpg



まったりお付き合い ありがとう













ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





              Kai - Twinkle Twinkle Little Star
                  







by yuyutwin | 2008-12-14 22:56 |

町運動会

2008年10月26日(日)

毎週のように何か行事のある秋

今日は町内の運動会



c0089005_14362412.jpg



悠も毎年参加しています

組対抗ですから得点も大切なんだけれど
皆さん暖かく見守ってくださいます
感謝です


これは『 箱びましょう 』って言うリレー
バトンタッチするたびに 箱がひとつづつ増えて行きます

悠は毎年これに出ているから緊張してませんねー


c0089005_14381720.jpg


あ 崩してしまいました


c0089005_14444596.jpg


大変!!


c0089005_14452075.jpg


箱と箱の間を持つのは反則なんだけれど
そこは町内の・・・
ありがとー
大らかさが魅力です^^


最後の人は6箱になります

この↓写真はまだ5箱ですね


c0089005_15121385.jpg


大変そう^^



私は毎年の綱引きで一所懸命になって

引っ張るまでは今年こそは適当にしておこうって思うんだけれど
終わってふと我に返って
あ また頑張ってしまった・・・
って感じです

あちこち筋肉痛
まだ痛い痛い(28日夜現在)



ご近所さんとずっと応援しながらお喋り

楽しいものです




夜 組のみんなでお料理屋さんで慰労会


c0089005_14464252.jpg


悠はこれもとっても楽しみ^^

仲良くしてくれるご近所のお兄ちゃんがいてくれるし ね



始まるまではなんやかんやめんどくさいなぁって思ってしまうのだけれど
やってしまえば最後まで
楽しいのです^^





ティンノカ
今日は一日お留守番

ありがとうね

2,3日は筋肉痛で十分遊んで上げられないと思うけれど
そのうちね
今日の埋め合わせ
できるといいのだけれど^^;








今日は「 ジェイソン・ムラーズ 」を聞きながらのアップです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-26 21:36 |

う~~~ん・・・

2008年10月19日(日)


カドゥひとりを連れて悠と出かけた
ティンとノエルはお留守番



c0089005_21573624.jpg



北海道以来ひとりでお出かけしてないから
いつも傍にティンやノエルがいるから
かな

カドゥ ひとりだとキョドキョドしちゃう

う~~~ん・・・

気弱で甘えたさんだからね~

でも 将来のことも考えて せいぜいひとりで連れ回さなきゃ
って思った次第


どうしたってお別れは来るもので・・・
いつまでもママやノエちゃんと一緒にいられる訳じゃないから・・・
誰が先かはわからないけれど・・・






c0089005_2134736.jpg





悠の靴を買いに行ったんです

・・・悠の物を探すのはなかなか骨が折れる

例えばシャツ
身幅肩幅はあるのに袖たけが極端に短いから 七部袖の物を探さなきゃダメで
例えばパンツ
ウエストサイズと股下サイズのアンバランスがこれまたひどくて(泣笑
やっぱり七分丈の物を探す
ウエストがないものだからウエストはゴム仕様がよくて
Gパンは切ってもらえるからいいのだけれど ―ゴム仕様の物はなかなかない
お裾直ししてもらう時 「半額にしてもらえませんか?」 って思わず言いたくなるくらい切っていただかなくてはならなくて
笑い話のよう

何でも七分丈デザインの物があったら即行買っておかねば!って感じで
おしゃれを なかなかさせてあげられなかったり

靴も
ちょうちょ結びが苦手なものだから紐靴はムリ
サイズが24センチなものだからメンズはムリ
かといって学童運動靴ではかわいそうで
婦人物でメンズっぽいのを探さなきゃならない訳です・・・



c0089005_16394659.jpg



ワンスターの赤を持って来て -悠は赤とかピンク好き^^; 「これがいい」って言うんだけれど
悠にはもったいないよねー なんてチラッと思ってみたり ・・ごめんね^^
結局 そこには25cmからしかなくて
気に入ってたみたいだから ネットで探して クリスマスプレゼントであげようかなぁ
黒でもいい?って聞いてみようかな
やっぱり赤がいいのかな…^^;

1時間くらい探し回って
お店の方にも探していただいて
ようやく条件を満たす1足見っけ

うん 秋らしくってかわいいデザイン
履きやすいらしいし

よかった^^





c0089005_21365013.jpg



足を延ばして大好きなケーキ屋さんで休憩



悠 ショコラーヌと格闘中の図
あ このTシャツもLLサイズの七分袖
丁度長袖でしょ?^^;

c0089005_21333567.jpg


まるでのこぎりで木工してるみたいよ
って言ったら
苦笑い^^



カメラを忘れて携帯で失礼







毎年秋が来ると聞きたくなる『 カウンティング・クロウズ 』を聴きながら
声が好きです







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-19 21:30 |

悠の幼馴染

2008年9月6日(土)

夏休みに遊びに来るって言ってた悠の幼馴染の来訪が
それぞれのスケジュールの都合で
夏休みの終わった今日 ようやく実現

悠 待ちに待った日


c0089005_174327100.jpg


彼女とは 同学年 幼稚園・小学校・中学校と同じ
悠が幼稚園・小学校の頃は ご両親に悠ともども私もたいそう助けていただいた

悠は小中と普通学級に在籍するも
ほとんどなかよし学級にいたものだから接点はあまりないはずなんだけど
不思議なもので ご縁がこうして続いている

大きくなっても遊びに来てくれるのは 本当に嬉しい

よかったね 嬉しいね 悠



駅までお迎えに行ってからそのままランチに


暑かったから冷やし稲庭うどんを頼んだんだけれど・・・
あなたたち豪勢じゃない・・・?


c0089005_2052245.jpg


メニューには弁当ってあったんだけれど・・・来て見てビックリ
おいしそう・・・だよ

でも おうどんもおいしかった
特に めんつゆ
丁寧にお出汁をとった素直な口当たりに香りにお味だった





今日付き合ってくれたのは
悠のパートナー ティン

c0089005_21104668.jpg

「ティンはぼくのパートナーだからな」 が 悠の口癖


「いい子だね」
「大事にされてるのがわかるって感じ」
そう言ってくれた

嬉しいなぁ



c0089005_21524256.jpg



食事の後に付いてたデザートは
水羊羹
嬉しい♪

こちらの水羊羹は秀逸で 私のお手土産の定番
二種類あるのですが どちらも大好きです ^^


c0089005_21173882.jpg


それに ^^
この器は 顕三さん! と底を確認
~♪
大好きな作家さんの器で出てくるなんて さらにおいしいよ ^^


c0089005_21243079.jpg


ご馳走さまでした

「速っ!!!」 二人シンクロする



c0089005_21152247.jpg
 


この後とんでもないおばかな事件発生なんだけれど
私 大ボケです(涙
こっぱずかしくてとてもじゃないけど書けません(あはは



c0089005_2153640.jpg
c0089005_21531689.jpg




家では二人でWii三昧

二人が幼い頃の光景のよみがえる笑い声が 響く

懐かしい




こんな懐かしさを味わえるのも

幸せなことだなぁと しみじみ



あ~~~♪ 楽しかった♪ って言ってくれて帰っていった

またおいでよね~^^








ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-06 17:43 |

スポーツの秋

2007年10月6日(土)

c0089005_1154430.jpg


彦根市主催、『 障害者スポーツフェスティバル 』 に、参加して来ました。


お供は・・・
ティン。

悠曰く。
「ボクとティンは、最高のパートナーだからな。」^^

ノエカドが生まれてからずっと、毎朝夕、ふたりでお散歩してるものね。
時には、ママとノエカド組も一緒に。
楽しいお散歩タイムだよね。


c0089005_22173286.jpgc0089005_22174214.jpgc0089005_22175194.jpg
↑ ラジオ体操  隣りはお友達。^^

悠が出場したのは、
フライングディスク。パン食い競争。借り物競争。
後、組別対抗の競技諸々。

c0089005_22484116.jpgc0089005_22485683.jpgc0089005_22491321.jpgc0089005_22492947.jpg

悠のディスクを見て下さってる方々の表情が、とてもいいのだけれど・・・。
隠さないといけないのが、残念。


c0089005_22572476.jpgc0089005_236052.jpgc0089005_22571273.jpg


天高く・・・、な爽やかな秋空の下。
皆さん、にこやかに競技。
とても気持ちいい1日。
お世話くださった方、ありがとうございました。


木蔭が、すっごく気持ちよかったよね。

ティン、悠のこと、応援してくれた?^^





by yuyutwin | 2007-10-06 22:06 |

万燈祭

2007年8月4日(土)


お多賀さんの万燈祭。

c0089005_0171937.jpg


悠の行ってる作業所も、商工会に交じって、毎年お店を出しています。
昨年は都合が悪くって、悠のみのお手伝いだったのですが、
今年は私も、お手伝いに。


c0089005_0185822.jpg


お手伝いがメインですので、写真は、スナップ。
駐車場からお店の往復の間と、お店からちょっと。


c0089005_0343788.jpgc0089005_0345040.jpg


レンズ、なぜだか、望遠だけだし。。。

悠が絶景だねって言ったくらい、ものすごい数の神灯。
それはそれは壮観で、望遠では、もったいなかった。。。

レンズ換えて、じっくり楽しみたかったな~。


c0089005_021571.jpgc0089005_023252.jpg
c0089005_0222499.jpgc0089005_0321913.jpgc0089005_0221357.jpg


悠のお陰で、駐車場からお店まで、直行直帰だし…。^^;


c0089005_041872.jpgc0089005_0413668.jpgc0089005_023398.jpg


かと言って、わざわざは、なかなか出かけられないから…。

やっぱり…、悠のお陰で、

楽しませてもらえたってわけです。^^


   



by yuyutwin | 2007-08-04 21:05 |