黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レインTシャツ

2007年4月30日(月)

c0089005_1312994.jpg


うちの子たちは、雨の日でも公園で走り回るから、レインコートはマジックテープも不都合で、動きにくくて、…。
ウェブショップ探訪時は、
汚れやすい脇の下をカバーしながらも動きやすい何かいいものないかな~って、いつも気にしながらなんですけれど…。

~♪
見つけました。

‘GRABON(グラボン) レインTシャツ ’

やっぱりレイン、撥水性がある生地なものだからごわいけれど、でもそれなりに伸縮性があり、レインコートよりはずいぶん動き易そう~♪
普通のTシャツよりは着せにくいけれど、レインコートよりははるかに着せやすいし。
マジックテープとか使われてないから、はだけることなく、激しい動きもきっとOKでしょう。
雨の日は、これで出かけようね~。
明日雨?って、雨が待ちどうしいなん~。

c0089005_13155622.jpg

着てもらったけれど、モデルさん達、まったりモードで…。^^;

c0089005_13252037.jpg

by yuyutwin | 2007-04-30 13:25 | TwinNoCa

ノエルに棒

2007年4月29日(日)

c0089005_23533418.jpg

朝の公園。
3日連続琵琶湖ではしゃいだ翌日だから、今日はマッタリしとこうね~、って言いながら出かけたんだけれど。
長い枝見つけて、ノエちゃん、ひとりハイテンション。^^;

みんな、やれやれ・・・って、呆れ顔。^^;

 *ノエルに棒*←Click!
by yuyutwin | 2007-04-29 14:49 | Noel
2007年4月28日(土)

c0089005_20442022.jpg


今日も琵琶湖~♪
今日は幼馴染のさくらちゃんと~♪さくらちゃんの弟の凪君と、凪君の弟分のパト君と。^^

c0089005_21552317.jpg
 くつろぎ館で集合。

 くつろぎ館から琵琶湖へ。
 雨が降り始めたので、琵琶湖からくつろぎ館へ。
 お天気が良くなってきたので、くつろぎ館から琵琶湖へ。

 気まぐれなお天気だったけれど、でも、みんなで琵琶湖を楽しむことができたね。

 みんながとても楽しそうに遊んでくれたから、 
 最後はとっても気持ちのいいお天気だったし、
 終わりよければ全てよし~♪な気分~でした。
 楽しかった~。^^


c0089005_2047209.jpg

c0089005_21372456.jpgc0089005_21374525.jpgc0089005_21411092.jpg


出かける時、3日連続琵琶湖なので、ティン今日はお留守番したほうがいいかなって思ったりもしたのだけれど…。
今日、イッチバンはしゃいでたのは、ティンかな…。

c0089005_20504069.jpgc0089005_2110518.jpgc0089005_21101849.jpg

最初から最後まで、飛びますっ、飛びますっ、飛びますっ♪
ママになっても、幾つになっても、元気元気は、とても嬉しい。(^^♪

c0089005_2114179.jpg

ノエルとカドゥもフリスビー粉々にするほどはしゃいでたけれど、ティンちゃんに圧倒されちゃったね。^^

c0089005_21241869.jpgc0089005_21243114.jpg



     *アルバム* は後ほど・・・
by yuyutwin | 2007-04-28 21:52 | お出かけ
2007年4月27日(金)

今日も、琵琶湖~♪
今日は、もはやお友だちな、兄弟と~♪

c0089005_22132348.jpg

今日も素敵な良いお天気でした。

みんなみんな、元気にやって来てくれました。

子供達、1日中琵琶湖三昧。
琵琶湖に飛び込み、浜の芝生で走り回り♪

でも最後は、お昼もティータイムもそこそこに琵琶湖遊びに付き合ってあげたママ達の、長~い立ち話にお付き合いしてくれて・・・、ありがとう~。^^


c0089005_22301431.jpg


昨日も琵琶湖だったし、繋いでいても、おとなしく待っててくれるんじゃないかって、思ってたのだけれど、
琵琶湖=テンションMAX は、揺るぎないものの様で…。
ティンには、翻弄されてしまう私です。
車の中で長話を待っててくれる、あのテンションでいてくれたら、助かるのだけどな~。
琵琶湖=テンションMAX かなり強力な、刷り込みの様。

今日も琵琶湖を前に、楽しくって仕方ない、狂喜乱舞のティンでした。^^;

     続きは後ほど。
by yuyutwin | 2007-04-27 17:51 | お出かけ
2007年4月26日(木)

c0089005_23413878.jpg


お兄ちゃん所へ。
学費納入の期限が4月27日。
なのに、一昨日夜連絡してくるんだから…。

いつもじゃないけれど大体、学費は、現金を手渡して、自分で銀行へ行って納入してもらっています。
大学で勉学に励むための、重みを知ってもらうために。
実際にお金を手にして、手続きをして・・・。
知っててもらいたいのです。
やっぱり色々な面で、特に精神面、受身ではなく自発的と言うか能動的?にとか、感謝の気持ちとか…ね、違うと思うのです。


ほんとは今日、ゆきももさんと、お天気よさそうだから琵琶湖で遊ぼうかって話してたんですけれど、
ココリシェママが、金曜日ならいらっしゃれるらしくって、急きょ予定を明日に。
二日続きでわちゃわちゃは止めたほうがいいよね、って言う事で、今日は三山木まで、直行直帰。

・・・の予定だったのですが、あまりにお天気が良かったので、琵琶湖で遊んで帰りました、小一時間。
私の好きな、湖西の浜。

c0089005_23362998.jpg

c0089005_23464875.jpg

この子たちのハツラツとした様子が、私の元気の素、かな。^^

     続きは後ほど



*お知らせ*
春スキー3月6日~9日をアップしました。
体調不調でしたし、1ヶ月以上経ってますし、日記も不調ですが。。。^^;
よろしければ。。
by yuyutwin | 2007-04-26 23:33 | お出かけ

とびとびお稽古

2007年4月25日(水)

c0089005_22473841.jpg
c0089005_22481214.jpg
c0089005_22482213.jpg
午前中雨でしたけれど、午後から晴れました。

お稽古は、気持ちよい日の光と心地よい風の中ででした♪

先週はお休みで・・・
心配なのは、かどぅ。。。^^;



楽しそうにお稽古してくれるノエル。
ノエルはとても素直。
コマンドに忠実です。

も少し反抗してくれるくらいの方が、良いそうです。

c0089005_22531834.jpgc0089005_22533116.jpgc0089005_22534793.jpg


ご褒美の、ボール遊びも、嬉しそう。

c0089005_2314036.jpg
 
c0089005_2315758.jpg
 
c0089005_2323594.jpg



ノエルが終わって、「さっ、」って先生がおっしゃったら、
俄然やる気満々に飛び出して来て、「う~~~ん」って伸びしてる、ティン。^^;
「カドゥの番」っておっしゃるつもりだったのに。
…そんなティンを見て、先生、ボールで遊んでやってくださいました。^^

感謝です~。すみません~。

c0089005_23111849.jpg

ノエルの走りっぷりを見たばかりだから・・・
ティンの走りが硬い。。。
体、硬くなって来てるのかな~。

c0089005_23142214.jpg
c0089005_2314369.jpg
c0089005_23144716.jpg
最近は、ノエカドに、叶わなくなってしまったティンです。
仕方ない、とは言え、寂しいな。
あんなに速かったのにね。。。

でも、まだ、こんなやんちゃな顔が出来るティンです。^^

c0089005_23181181.jpgc0089005_23504062.jpgc0089005_23505137.jpg

いつまでも持ってて欲しいなん~、このチョイ悪やんちゃ顔。^^




カドゥ。
ま、ま、出来てました。
よかった~。^^;

c0089005_082660.jpgc0089005_083961.jpgc0089005_085584.jpg

最近気になる事があります。
カドゥ、呼んでもスッと目を見ないのです。
いわゆる、アイコンタクト。下手になってます。
困った・・・。いつの間に・・・。
ティンとノエルは全く問題ないから、気が付くのが遅くなっちゃった。
気をつけて、接しなきゃ。

カドゥの大好きなご褒美のボール遊び。

c0089005_0133686.jpg

・・・なんで~?
ぜ~んぶブレブレ。^^;
撮れてるのは静止のカドゥのみ。。。(T_T)

c0089005_0141962.jpgc0089005_0142714.jpgc0089005_0143628.jpg
by yuyutwin | 2007-04-25 22:42

楽しい~♪@ご近所浜

2007年4月21日(土)

c0089005_14253790.jpg


今日は曇りがちだけれど、暖か・・・
って言うか、生暖かい・・・
って言うか、生暑い・・・?
むし暑い、とまではいかないんだけれど・・・
・・・そんな感じ。^^; スッキリしません。
降りそうにないんだけれど、予報どおりの下り坂なのかな。


c0089005_14213263.jpg


お買い物に付き合ってくれたから・・・
曇り空だけど、生暑い^^;し・・・
琵琶湖に連れてってあげる。

休養週間 終了して、いいよね。


c0089005_20444833.jpg


久しぶりの琵琶湖に、ティン、狂喜乱舞。。。^^


c0089005_14353747.jpgc0089005_14355323.jpgc0089005_15274572.jpg
                     01:13:54                       01:13:58                     01:14:02c0089005_15283283.jpgc0089005_1445731.jpgc0089005_14451913.jpg
                     01:14:04                       01:14:08                     01:14:10
わずか2秒のうちに、いつの間にやらノエちゃんにチェンジ。
ノエちゃんがっつり。

で・・・ 01:14:12 カドゥ再び参加。
c0089005_15185684.jpgc0089005_15191043.jpgc0089005_15194042.jpg

あら、珍しい、ノエちゃん離脱。^^
c0089005_1521579.jpgc0089005_1521214.jpgc0089005_15214056.jpg

ふたりを相手に、ティンちゃん元気。

c0089005_15301952.jpg



3にんで、走って泳いだ小1時間。

c0089005_15355072.jpgc0089005_15361135.jpgc0089005_15362879.jpgc0089005_15364751.jpg


悠がボール投げてくれたので、撮った撮った撮った!
久しぶり~♪

 *アルバム*←Click!

c0089005_15411115.jpg
                                                             う・・・ i が抜けてる。。。(T_T)
by yuyutwin | 2007-04-21 20:40 | お出かけ

テーブルフォト

2007年4月20日(金)

テーブルフォトなんて・・・

c0089005_20191284.jpg

何ヶ月ぶりだろ・・・^^

この子たちが落ち着いてくれたってこと・・・よね ^^

c0089005_20172827.jpg


ラナンキュラスが、あまりにも沢山のつぼみを付けて・・・

ラッシュ時さながらの、押し合い圧し合い ^^

ぎゅうぎゅうなところの開きかけの花を切って、ガラスの器に。

c0089005_20231997.jpg


ラナンキュラスは、透明感のある雰囲気が好きだから・・・

そんな風に撮りたいな~って・・・

c0089005_212822100.jpg

あれやこれや・・・

c0089005_21285435.jpg

幸せな時間でした♪

c0089005_2126462.jpg


花も、トゥィンクル、ノエル、カドゥと同じように

私に幸せな時間と微笑みをくれます。

c0089005_2146119.jpg

by yuyutwin | 2007-04-20 20:17 | about me

休養週間 ^^

2007年4月20日(金)

岡山から帰って、カドゥがあんなだったものだから・・・
今週は、ゆるりまったりね

今週は休養週間ね、って言葉が通じるとは思えないけれど・・・

ママの体から、休養~ってオーラが発せられてる?

みんな賢く、ゆるりまったり


c0089005_2122753.jpgc0089005_2124780.jpgc0089005_17492621.jpg


今日もとってもいいお天気で・・・

あちこちの窓を開けてお掃除・・・

気持ちいい風が入ってきて

ゆるりまったり、とても気持ち良さ気なこの子たち





プチランでは、すっごいハイテンションで・・・

入れ替わり立ち替わり、草取りの邪魔をしてくれてばかり。。。^^;

芝もずいぶん緑に色付いて、日の光もきらきら、風もきらきら ^^

外では、イキイキと、気持ち良さ気なこの子たち





昨日も今日もいいお天気で、琵琶湖へ連れてってあげたかったけれど
自粛~

休養週間ね ^^

by yuyutwin | 2007-04-20 20:13 | TwinNoCa
2007年4月19日(木)

この方に。

c0089005_1583745.jpg


お昼のお散歩、ノエルと行ってる時に…。

4年前、リフォームした時にパントリー(食品庫)を作ってもらったのだけれど…。
ドアがなく…。
でもね、今までそこでおいたしたことなかったんです、不思議なことに…。

でもでも、今日…。
ついにカドゥが…。


ご飯ずっと残し加減だったから…。

完食したのは、今朝からだったね…。

体力の回復を計ろうとした? って思いたい。^^;

シーチキン缶ひとつ完食、12皿分のクリームシチュウーの素完食、花カツオパック数袋
岡山のおじいちゃんがお土産に持たせてくれた和菓子1/2箱。

おじいちゃんのお菓子の途中で、私が帰ってきたわけです…ね。


元気になったね~って、喜んでたのにぃ。

(`´)怒怒怒どっか~~ん!!!!!ヽ(メ`⌒´)ノ。



体、おかしくならないかな…。
ピーさんは当然として…。
シチューの素は、塩分がものすごいって思うし…。
アレルギーかいかいとか…。

…心配。

って、当の本人は、私の横で、へそ天で寝てる。。。(T_T)

缶詰、開けるの上手くなったね。(+_+)
以前は血まみれだったのに…。
ちっとも怪我してない。
学習してるし…。(T_T)


パントリー、大改造計画…しなきゃ。。。 はぁ~
とにかく体動かさせて、沢山お水飲ませて、沢山チッチさせて。。。 はぁ~



今日は久々のとってもよいお天気。
雲ひとつない広がる広がる青い空。
…の下、この子たちを放して、プチランの草取りにせいを出しました。
カメラ持って出たのに、草取りに夢中になって、1枚も撮らなかったよ。。。
3にんもいるんだから、手伝ってくれたらいいのになん~
あ…、草食みで、手伝ってくれてるつもりよね~。
by yuyutwin | 2007-04-19 17:28 | Cadeaux