黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

疲れがとれません。。。

2007年5月30日(水)

今日は朝からザーザー雨。
午後には上がったけれど、お稽古はお休み。



日曜日、岡山からの帰り、名塩の辺り。
相変わらずの渋滞。
スーッと進んだな~と思ったら、急にとろとろ、そしてまた突然スーッと・・・。
あの日の渋滞はそんな感じ。

な~んか運転しにくいな~って思ってたら、同じ車線の数台前で3台の玉突き事故。

すぐ後だったので、車線変更、事故渋滞には巻き込まれなかったけれど。
その事故の横を通ってから、何だかドォッと疲れちゃって・・・、今日に至る。^^;

悠とティン達を乗せてるのだから、安全運転だよ、と・・・。
自戒。



さて、
この方、ノエルたちのパパさん、アグロ君。
うふ♪
優しそうなお顔だちでしょ?

c0089005_16294586.jpg

ね、パパにも似てるって思うんだけれど、どうでしょう?

c0089005_1751543.jpgc0089005_17533758.jpg

お顔の色の出具合とかも。
濃いトコなんか、特に。^^

・・・左斜め前、上から、のショット、探さなきゃ・・・かな。。。^^;
by yuyutwin | 2007-05-30 16:20 | TwinNoCa
2007年5月27日(日)

c0089005_0392665.jpg


父は元気でした。
父も100%前向きでした。
母が入院して、2ヶ月。
一人きりの家。
以前に比べて、会う度に饒舌になって行く父。

少しでも長く話し相手になっていたかったから、家を出たのは4時頃。

この時間だと、三木でゆっくりしたら、渋滞少しはましになってるかも。


c0089005_884799.jpg


斜めの光がきれいな時間でした。
帰りもラッキー♪
誰もいないドッグラン。


c0089005_813730.jpgc0089005_8132126.jpg
c0089005_974655.jpgc0089005_984061.jpg

遊んでいたら、帰りはフレンチちゃん(・・・だよね?)ファミリーさんと一緒になりました。

c0089005_11401043.jpg

8ヶ月、クッキー君。
わちゃわちゃと、とっても楽しそうなお年頃。^^

お兄ちゃんは、わんこさん嫌いなんだそう。
なので、ティンファミ代表、ティンだけ放してたら、フレンチちゃんファミリーさん、ティンと遊んで下さいました。

c0089005_1155740.jpg

投げてくれなくても、ボールをお兄ちゃんの足元に持って行くティン。^^
  ・・・わんこさん嫌いのお兄ちゃん、ボールを他の人に渡してしまいます。^^;
でも、
そのうち、投げてくれるようになって・・・、
沢山投げてくれて、ティンのラン&キャッチ&レトリーブに感動してくれて。

お別れする頃には、「楽しかった♪」って言ってくれてました。^^
c0089005_11433681.jpgc0089005_114499.jpgc0089005_11442798.jpgc0089005_11444140.jpg

クッキー君とも、これから、じゃれあって遊べるようになるといいね。^^

c0089005_12343760.jpgc0089005_1235498.jpgc0089005_12351654.jpg

妹ちゃんはわんこさん大好きの様♪
沢山遊んでくれて、ありがとうね。


さようならしてから、3にんきりになったので、渋滞に遭ってもいいように、も少し走り回って、チッチプップしっかりして・・・。

c0089005_12471719.jpgc0089005_12473287.jpgc0089005_12474324.jpg
c0089005_1247563.jpgc0089005_1248102.jpg
c0089005_12482127.jpgc0089005_12483411.jpgc0089005_12484295.jpg


岡山までのSAに、上りも下りもドッグランを作って下さったから、
岡山の往復に、ほっこりできる楽しみが、プラスされました。(^^♪
by yuyutwin | 2007-05-27 21:36 | お出かけ
2007年5月26日(土)

c0089005_22155644.jpg


一泊二日で、岡山へ行ってきました。

母の容態は落ち着き、療養病棟のある病院へ転院。
療養病棟だけあって、看護士さん達の介護に対する姿勢は暖かく、母の顔つきが以前の病院の時よりもずいぶん穏やかなものになっていました。

天井が高く明るい病室。
心地よい風が通り抜ける明るい談話室のような部屋へ車椅子でつれて行ってくださって、ゆっくりととらせて下さる食事。
看護士さん達の一つ一つの心配りが、母をゆっくりと、穏やかに変えて行ってくれてるんだろうな~と、
次行く時は、お世話くださる方々に美味しいお菓子でもお渡ししたいなって、感謝の気持ちが湧いてくる、そんな雰囲気の母の新しい場所でした。

母と会った後、そんな穏やかな気持ちで、病院を後にできたのも、久しぶりでした。


c0089005_23182727.jpg


さて、今日も三木SAまで直行。
運良く誰もいないドッグラン♪

遊んでるところへ、穏やかなラブちゃんが入ってらっしゃいました。
フェンス越しに、ティン吠えることなく、ご挨拶が出来てたので、喜んでたのですが・・・。
やっぱし。。。
入ってこられたとたん、吠え掛かってしまいました。(泣)
続いてノエルとカドゥも・・・。
でもね、「いいのよ~、びっくりしただけよね~。」って、平気で吠えてるこの子たちの相手をしてくださいました。
ありがとう~。

c0089005_2331578.jpgc0089005_23354350.jpgc0089005_23355381.jpg
穏やかな、でもでも茶目っ気たっぷりな、女の子、ラムちゃん。
12歳なんだそう。
たくさんたくさん愛されて、幸せそう。
12歳でも元気で嬉しそうに、こうして旅のお供ができてる。
そんなラブちゃんとお会いできて、ほんとうに嬉しくなりました。

ティン、「目指せ、ラムちゃん♪」だね。

c0089005_23421672.jpgc0089005_23422826.jpg
c0089005_23425398.jpgc0089005_2343463.jpg

他にコーギーちゃんやマルチーズちゃんもいらっしゃいましたので、
ラムちゃんのママさんとお喋りしながら、3名を見る事は無理ですから、ひとりずつ、フリーに。


c0089005_021825.jpgc0089005_023922.jpgc0089005_032445.jpg

のんびり休憩していたら、コーギーちゃんもマルちゃんもいらっしゃらなくなっていました。

あっちへ着いたらおとなしくしてて欲しいからね。

走り回ってね。(^^♪

c0089005_0102889.jpgc0089005_0104020.jpgc0089005_0105686.jpg
c0089005_0131619.jpg c0089005_0132853.jpgc0089005_0134117.jpg

c0089005_0155745.jpg


・・・いいお天気で、五月って感じ。
気持ちよかったね~♪
by yuyutwin | 2007-05-26 22:09 | お出かけ

100%前向き

2007年5月25日(金)

c0089005_01444100.jpg


今日はひとりでお出かけして来ました。

お留守番してる子たちにって、友達がお手製の苺ゼリーを持たせて下さいました♡

こんなに真剣なほど、子供達は大喜びでした。^^
ありがとう~。


c0089005_0162383.jpg


先日来、具合の悪くなる子のお知らせが多いのです。

ある方に、お見舞いのメールをさせていただきましたら、

 「○○○は日に日に元気になってきているようです。
 ・・・・・。
 100%前向きな私です。
 ・・・・・。
 ・・・・・。」

っていうお返事をいただきました。


以前

 元気な時こそ十分に、ティンのことを気にかけてあげて、心を通わせて、楽しく暮らしてください。

 具合の悪くなった時は、心配しすぎないように。

 ゆうさんが心配すれば、ティンもすごく大変なことが起きているんだと不安になります。
 「たいしたことないよ、すぐによくなるからね。」とゆうさんは平然としているほうが、ティンも安心できるはずです。

 犬は、私達と違って、今を生きています。
 今を生きてるティンに、「頑張って」と言う言葉はいりません。

 「だいじょうぶ」
 心を奮い立たせながら、そう言ってあげられる飼い主さんになってあげてください。

と励ましていただいたことがあります。


c0089005_0302379.jpg


100%前向き。
いい言葉だな~。
素晴らしいな~って思います。

今日お見舞いに参りましたわんこさんの飼い主さんも、落ち着かれてらっしゃいました。

どちらのわんこさんも、飼い主さんのことを頼もしく思って、心安らかに落ち着いていられるだろうな~、って思いました。
幸せなわんこさん。

私も、この子達を幸せにする、100%前向きな落ち着いた強さを持たなきゃな~と・・・。
そう思いました。

・・・がんばろっと。^^
by yuyutwin | 2007-05-25 22:12 | TwinNoCa

今日も夏!

2007年5月24日(木)

c0089005_2311388.jpg

c0089005_23112673.jpg


c0089005_2056136.jpg


今日こそは、連れてってあげる。
って朝気合入れたのだけれど・・・。
まぁ~なんてあっつい!!!

明日も明後日も明々後日も月曜日も、連れてって上げられそうにないから・・・。
ママ、頑張ったよ~。^^

c0089005_23152742.jpg

久しぶりの琵琶湖。

嬉しくてたまらない3にん。^^

          つづく・・・かな。^^;
by yuyutwin | 2007-05-24 20:56 | お出かけ

夏が来た!

2007年5月23日(水)

c0089005_1854341.jpg


今日はなんて暑いの!

外へ出たくない、そんな暑さ。


c0089005_18649100.jpgc0089005_187499.jpgc0089005_187195.jpgc0089005_189051.jpg


お稽古が終わって、お昼を食べて・・・

うとうとしてたら・・・


c0089005_18105329.jpgc0089005_1811416.jpgc0089005_18113364.jpgc0089005_18114678.jpgc0089005_18143039.jpg


部屋を通り抜けて行く風があまりに気持ち良くって、


c0089005_18144396.jpgc0089005_18151823.jpgc0089005_18182455.jpgc0089005_2050579.jpg


思わず寝入ってしまった。


c0089005_20532494.jpgc0089005_20511329.jpgc0089005_20512829.jpgc0089005_20514143.jpg


お稽古の緊張感と程よい疲れで、
 ・・・って、今日のレッスンは、ふたりとも熱気でぼーっとしてたけれど・・・。^^;

この子たちも私の側で、ヘソ天だったし・・・。

日陰と風の爽やかな季節~♪を堪能、もいいよね。^^


c0089005_20552453.jpgc0089005_20554547.jpgc0089005_20555810.jpgc0089005_2056822.jpg


琵琶湖、行きたかったよね。。。

またね。^^



冬生まれだからかな。 暑さに弱いふたりです。
夏生まれだからかな。 暑さに強いティンです。
 ・・・寒さにも強いね。。。^^
by yuyutwin | 2007-05-23 18:05 | お稽古

水やり

2007年5月22日(火)

c0089005_15545882.jpg


今日もノエルのあっぱれぶりと、カドゥのへなちょこぶりを・・・^^

祝♡水やり初体験^^


水やりしてたら・・・。

寄って来るのはやっぱりノエル。

c0089005_16302469.jpgc0089005_16305455.jpg
ノエルは覗きに来るかな~って思ったけれど、まさか、飲んじゃうなんて・・・。


水やりを始めたとたん、困ったちゃんで、テラスの奥へ引っ込んでしまったカドゥ。
c0089005_16335164.jpgc0089005_1634625.jpg
ノエちゃんは、興味津々。
c0089005_17314467.jpgc0089005_17315352.jpg


ティンに向かって水かけて遊んでたら、
c0089005_17283640.jpgc0089005_17284823.jpgc0089005_1729384.jpg
飛び込んで来るノエル。


c0089005_16394165.jpg
果敢に向かってくるノエル。
逃げもせず、向かって来もせず、柳のように成すがままのティン。

3にん、本当に感心してしまうほど、全く違う性格で・・・。


やっぱり、楽しい♪
by yuyutwin | 2007-05-22 17:46 | Noel

今日もマイプチ

2007年5月21日(月)


とってもいいお天気で、五月晴れな快晴、琵琶湖日和。
・・・だったんだけど、ごめんね。

c0089005_9483858.jpg


朝、テニスに行ったら、・・・虚脱。
何だか疲れが取れないお年頃?(汗


今日もマイプチ。

あまりに暑くって・・・。
祝♡ぷ~るびらき ^^

c0089005_14324992.jpgc0089005_1433750.jpgc0089005_14332142.jpgc0089005_14333153.jpg
一番喜んでた、ママ。^^;


c0089005_1431169.jpg


まだ土が出ていて、どろんどろんになっちゃうだろうから・・・、芝が生え揃うまでは、出したくなかったんだけれど・・・。
日陰を選んでしゃがんで草取りしてる私でさえ、暑くて・・・。

・・・出してしまいました。

ティンもノエルもカドゥもこのプールは去年以来。
去年は芝が生えてなくて、プールの水がすぐ泥水になっちゃったから、2,3度しか出さなかったと思うの。

みんなの反応はどうかな~。^^

c0089005_14423019.jpg

ティンはいたって普通。ノーマル。

思ったとおり、ノエルはずかずか。
全く躊躇なく、何のためらいもなく、ずかずか。

c0089005_14515517.jpg

思ったとおり、カドゥは、中々。

c0089005_1455089.jpg
c0089005_14565517.jpgc0089005_14573632.jpgc0089005_158266.jpg
c0089005_14575384.jpgc0089005_1458757.jpgc0089005_14583931.jpg
思ったとおりへっぴり腰。^^

c0089005_1514120.jpg

お♪・・・やっと。^^

c0089005_1593616.jpgc0089005_1510392.jpg
c0089005_15101715.jpgc0089005_15103156.jpg
入れたね~。。。^^;


ノエルは、ためらわない。^^
頭を水道の水に濡らしながら楽しんでたのに、
c0089005_15181919.jpgc0089005_15182974.jpg



ティンは水をかい出すのに必死。
相変わらず・・・勤勉だわ。
c0089005_15193047.jpgc0089005_15194559.jpg
c0089005_15201512.jpgc0089005_15203061.jpg
c0089005_15204693.jpgc0089005_15205844.jpg

3にんいると楽しい。^^


c0089005_1531383.jpgc0089005_15315131.jpgc0089005_1532225.jpg


芝生ではしゃいでは、プールに飛び込み・・・。
今日は、午後はずっとマイプチで過ごしたね。

ママの草取りは、休憩ばかりではかどらなかったけど。。。^^



暑かった~、けれど、日陰は風が爽やかで、気持ちいい午後でした。

いい季節だなん~♪
by yuyutwin | 2007-05-21 20:23 | TwinNoCa

今日はマイプチな一日

2007年5月20日(日)

c0089005_11284041.jpg


結婚式に向けて以来、良き習慣が付いて、早寝な毎日。^^
・・・なのに、寝ても疲れが取れないって、・・・どう?(T_T)

加えて、
先日来気がかりな事と、今日気になる事もあって、いいお天気なんだけれど、琵琶湖♪な気分になれません。
 夜には、気がかりな事と気になる事の両方から、吉報をいただき・・・♪
 よかった~♪
 引き続き、良き状態が続きますように。


・・・なので、今日は朝からマイプチな一日。

c0089005_1134516.jpgc0089005_1134175.jpgc0089005_11342723.jpg

ひとりで走り回って、とっても嬉しそうなノエル。
「あしょぼ♪」が、過激で、他の子にはいい迷惑なんだろうけれど・・・。^^;

その、お構いなさが、かわいいノエル♪


c0089005_11385051.jpg

わたしは、マイプチのエンドレスな草取りにせいを出す。
毎日バケツ2杯。
5日ほどでぐるっと一周。
振り出しに戻る。^^;

by yuyutwin | 2007-05-20 11:23 | Noel

元ちゃんちに

2007年5月19日(土)

c0089005_11442429.jpg

元ちゃんちに行って来ました。

親善大使を、カドゥにお願いして、ティンとノエルはお留守番。

c0089005_11465242.jpg

カドたん、大役だよ~。^^
 ・・・ボクたんのカドゥには荷が重く、ひとりきり、は、いっぱいいっぱいだったかも…^^; 
だけれど、カドゥなりに、お役を穏やかに果たしてくれてました。
・・・えらいえらい、ひとりでよく頑張ったね。
 って、カドゥにはどうしても甘くなってしまいます。^^;

c0089005_11472884.jpg

カドゥひとりでのお出かけは、これが2度目でした。
1度目は、さくらちゃんのアジの応援にドラゴンハットへ。
カドゥが気弱な分、でも、気弱だけれど馴染むのは早くってフレンドリーで、カドゥとのお出かけは、私はとっても気が楽なのです。^^

ノエちゃんは、気がきつくてガンとばすタイプ^^;で、いつ他のワンちゃんと目が合うかって気を張ってないといけないので・・・、
ティンにはなかった気質で、まだ慣れてなくって、ちょっと疲れます。

でも、
もっともっと「ひとりでお出かけ」したほうが、その子の個性が十分育つかなって思ったので、これから少しトライしていきたいな。

c0089005_1310079.jpg


このところ、よくお会いしてるのです、ルーク君。

だからかな。
今までのルーク君と違って、親愛の情を示してくれて、
なんか嬉しいのです。^^

前回の琵琶湖♪のときも、
ん?ルーク君感じがいつもと違うよ~♪って
嬉しかったんだけれど、
今日はもっと、親しげでいてくれて、

ルーク君、オバチャン嬉しかったよ~^^


元ちゃんは、とっても無邪気にカドゥの訪問を喜んでくれました。

とっても楽しそうでいてくれました。

お互い穏やかタイプなので、
わ~いわ~いとガウってても、危なげは全くなくって、
ほほえましいほど。

今日は、男の子だけの集まり。^^
男の子って、本当にかわいいわぁ~♪
c0089005_1317789.jpgc0089005_13172072.jpgc0089005_13173066.jpg
by yuyutwin | 2007-05-19 10:49 | お出かけ