黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

悠の運動会

2007年6月30日(土)

悠の作業所の運動会がありました。

父兄は自由参加ですが、朝から行って来ました。

c0089005_2059572.jpg
 体育館だから、暑くて暑くてだけれど、

 体を動かす事は、やっぱり気持ちいい。

 悠と手を繋いで一緒に走るなんて、何年振りかしら、

 なんて思いながら、

 悠の相変わらずのぷにぷにの手、

 しっかり握って、色んな競技で、一生懸命一緒に走りました。



c0089005_2132484.jpg
















所長さんを始め、アシスタントの方々が、
暑い暑い会場内を小気味良く走り回って、場を盛り上げて下さいました。

作業所にいらっしゃってる方々や、ご父兄の方、
日々お世話になっているアシスタントの方との親睦を深める、
本当にいい機会でした。

一緒になって体を動かすと、親しみが、より湧いてきます。

本来ならば、土曜日の今日はお休み。

休日出勤、感謝いたします。

by yuyutwin | 2007-06-30 20:57 |

5歳

2007年6月29日(金)

今日から、5歳です。

はっぴば~すで~♡ティン~♪


c0089005_995699.jpg


健やかに、健やかに


c0089005_9171859.jpgc0089005_9173067.jpgc0089005_917442.jpg


何だかね、『5歳』って、イヤだったんです。

ティンとの暮らしが後半分になっちゃう。。。 っていうイメージで…。


c0089005_9124163.jpg


でもね、やっぱりお誕生日って素敵。


c0089005_14313432.jpgc0089005_13522112.jpgc0089005_14272875.jpg



ティンの今まで、これからを、心から祝ってあげられて、

いつも思ってることだけれど、

改めて、ティンに、家に来てくれてありがとうね~って、

思う存分告げることが出来る。


c0089005_13514596.jpg


お誕生日って、そんな日ですね^^

いくつになっても

ほんわりぷわぷわと、幸せな日♡



☆   ☆   ☆   ☆   ☆

最近朝のお散歩は、この子たちとまったりしたくって、
…体力がなくなった、とも言う?^^;
カメラを持って出ていないんだけれど…。

今日は、記念写真撮らなきゃ♡って事で。^^

c0089005_1443316.jpgc0089005_1444593.jpgc0089005_1454188.jpgc0089005_145539.jpg
c0089005_145169.jpgc0089005_145296.jpgc0089005_1445560.jpg
c0089005_146661.jpgc0089005_1455410.jpgc0089005_1461970.jpgc0089005_1463425.jpg


ティンが5つになった朝も、みんなご機嫌。

満面笑みの、この子たち。


さ♪記念写真撮ろ♡
ヴィッチ君待ちの3名。

c0089005_1416768.jpgc0089005_14162729.jpg

もう一度。

…横では、

c0089005_14232583.jpgc0089005_1423369.jpg

ヴィッチ君、並んで、ダウン、ウエイト、頑張り中。
カドゥ、「ヴィッチ~。。。」って言ってる、絶対。^^

できた~♪


c0089005_14245651.jpg
c0089005_1183944.jpg
 ヴィッチ君、頑張ってくれて、ありがとう。
 5歳も記念撮影ができたよ。


 ←は、去年、ティン4歳チビちゃん達6ヶ月の、
 記念写真。

 ティンが一番大きいな。
 今では、一番小さいんだけれど。
 こうして1年1年、
 みんな一緒に、健やかで幸せな様子を残していける
 そんな幸せに、
 感謝です。

 これからも、重ねることが出来ますように。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆


午後から、バースデーケーキを作りました。

5歳のお誕生日も、こよなく愛す琵琶湖へみんなで行けたらなって、29日が平日なのを喜んでいたのですが…。
お天気が悪いです。。。
残念。

なので、

琵琶湖に行ってないから、ゆっくり楽しんで♡

c0089005_11445726.jpgc0089005_11444662.jpgc0089005_1145895.jpgc0089005_11452595.jpg

今年も家のワイルドストロベリー間に合いました♪
もう旬を過ぎてるから、いまいち瑞々しさには欠けるけれど…。

デコレーション用のクッキーも上手いこと焼けました。^^

c0089005_11411756.jpg

この子たちも、何が出来るかわかってるのかな~。
いい匂いがするものね。

ウレシそうに、私の側に集まります。^^

c0089005_1245715.jpgc0089005_12451890.jpgc0089005_12453062.jpg

ケーキをオーブンに入れて、焼きあがる間、
コーヒーを持って、ダイニングに私が移動すると、ティンたちも、ダイニングで一休み。

c0089005_1249045.jpgc0089005_12464883.jpgc0089005_12501354.jpgc0089005_12472596.jpg

頭乗せに挑戦~。
まず、ティンにしてもらって、ノエル、カドゥ、見て習ってもらおう作戦。
ノエル。
乗せれるようにはなったんだけれど、
乗せて、私が下がってカメラを構えるまで、我慢できません。
撮ると、全て、こんな感じ。
なので・・・、
今日は、こんな反則技で・・・。^^;


c0089005_13132476.jpg

悠が帰ってきて、今年も悠と一緒に、 はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

c0089005_13162382.jpg

午後からず~っといい匂いだらけ。
やっとこさ~、いっただっきま~す♪
ティン ターコイズ、ノエル レッド、カドゥ グレー

c0089005_1322142.jpgc0089005_13222451.jpgc0089005_13223298.jpg

ティン。。。

去年もこうだったような気がする。^^;

ワイルドストロベリーを食べる時のお願いは、

「みんな、健やかに健やかに、天寿を全うすることが出来ますように 」





c0089005_13413059.jpgc0089005_13461738.jpgc0089005_13462933.jpg
c0089005_13413881.jpgc0089005_13414653.jpgc0089005_1341551.jpg
c0089005_13531436.jpg






by yuyutwin | 2007-06-29 09:02 | Twinkle

Twinkle

2007年6月28日(木)

昨日所用のため、お稽古を今日に変更していただいていました。

c0089005_22455170.jpgc0089005_224664.jpg

ノエルは絶好調。 カドゥは。。。^^;

ご褒美ボールは元気なんだけどな~。。。

c0089005_23305440.jpg



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



お稽古日、いつも、一番嬉しそうで、ピョンピョンしてるのは

…ティン。^^

c0089005_22504388.jpg

Twinkle

c0089005_2250238.jpgc0089005_22503213.jpgc0089005_2253302.jpgc0089005_22541866.jpg
c0089005_22531826.jpg


トゥィンクル

いつまでもきらきら輝く瞳を持った子でいて欲しいと

願って♡

つけた名前



きらきらだよね

4歳のティン





by yuyutwin | 2007-06-28 22:46 | Twinkle

カドゥ 一人っ子

2006年6月26日(火)

お兄ちゃんがパソコンを買い替えたので、お古が悠に行く事になりました。
今日、パソコンを取りに、お兄ちゃんとこへ行ってきました。

悠はこのパソコンで、画を描いたり、音楽を聞いたり、インターネットでゲームの攻略を検索したりしたいそうです。^^


今日の帰りは、いつものようにゆきももさんちではなく、琵琶湖へ行きました。

今日は、かりんちゃんとカドゥが一人っ子。^^


c0089005_2174062.jpg


くつろぎ館さんで、ランチしてから、琵琶湖で遊ぶ事にしました。


かりんちゃんを待つ間、くつろぎ館さんのドッグランで、ちっち&ぷっぷ&うろうろ。

c0089005_21235071.jpg


今日は、ハンバーグランチ。
くつろぎ館さんのデザートは、クスッとかわいくて♪ 好きです。^^

c0089005_21243444.jpgc0089005_2130711.jpgc0089005_213541100.jpg

ふたり、まだまだじゃれていたいお年頃?
机の下で、1時間くらいはおとなしくしていてくれたけれど、
次第に、構い始める二人。
カフェではお行儀よく。
やな癖は付かない方がいいものね・・・。
お利口さんなうちに、ぼちぼち琵琶湖へ。



は~~~♡ 琵琶湖の景色って、いつもいつも、なんて気持ちいいんでしょう~。

c0089005_21485863.jpg

危ぶまれたお天気だったけれど、琵琶湖にいる間はいいお天気。
一粒のポツリもありませんでした。^^

c0089005_21563986.jpgc0089005_21573940.jpgc0089005_21583576.jpg

それにしても、東の浜は、どうしてこう、汚いんだろう。
漂着物が多すぎます。

c0089005_22152461.jpg

ここは駐車代が要らないから、お掃除してもらえないし、仕方ないのかもしれないね、なんて言ってたんだけれど。

どこぞのオフ会かな。
黒い子ちゃんの集まりでした。フラッティーちゃんかな~。

c0089005_22331759.jpg
↑の写真を見ると、駐車代払ってる方も漂着物だらけ・・・。


…でも、東の浜の砂はとても細かいの。
パッドには優しいと思う。

c0089005_22571675.jpg


西の浜は、砂が粗くって、パッドを痛め易いのです。


…どっちがいいか、っていったら、
…ずーっと走り回ってるうちの子たちに向いてるのは、東の浜かも。。。

でも・・・、汚すぎるよ・・・。


c0089005_22435350.jpg


みんな、ゴミは持って帰ろうね。



カドゥがいるから、今日は勤勉な琵琶湖遊び。
一生懸命投げました。^^

c0089005_22595458.jpgc0089005_2301347.jpgc0089005_2302655.jpgc0089005_2312068.jpg


た~~~ッぷり遊んだね♪




*アルバム*



by yuyutwin | 2007-06-26 18:25 | お出かけ

ノエルとカドゥ 1歳半

2007年6月24日(日)

今日で丁度1年と6ヶ月。
ノエルとカドゥ、1歳半になりました。

やっと、と言うか、もう、と言うか・・・。

ティンも、ママになって1年半。

c0089005_1643020.jpg

みんなみんな、健やかに、と、願うばかり。



今日はね・・・、お出かけの予定だったのに・・・。
激しく降る雨・・・。
延期です。
残念だけれど、梅雨だものね、仕方ない。

c0089005_171013100.jpgc0089005_17102272.jpgc0089005_17103336.jpg



3名で、おでこに乗せて、記念撮影、をただ今挑戦中。

でも・・・、
チビちゃん達、ウエイト、してこちらを向くのが精一杯。。。
ティンのおでこに乗っかってるのが気になって、取りたくって。^^

c0089005_1715124.jpg


カドゥ、ひとりでだとできるの。

c0089005_17181885.jpg
かわいい♪(ばぁばバカです^^)

ノエルは全くダメ。。。(T_T)


c0089005_17192317.jpg


雨の日は、みんなであ~だこ~だと遊べるから、それはそれで楽しいです。^^


c0089005_1720314.jpg


疲れたかな。
・・・寝ちゃった。


さて、晩ご飯の支度しよっと。




by yuyutwin | 2007-06-24 17:17 | TwinNoCa

ノエル一人っ子

2007年6月23日(土)

順番だと、カドゥなんだけれど…。

明日は、リッたん方面へお出かけします。
まず、ぶらぶらとウインドーショッピングしてから、リッたんのお宅へ。
…の、予定♪
…お天気もちますように。

明日のお出かけは、カドゥを連れて行きたいから…。

今日はノエル。


c0089005_2115523.jpg


どうしてカドゥかって言うと…。

カドゥは、人が怖くって…。
ひとりじゃなければ、大丈夫なんだけれど。
人ゴミの中にひとりで連れて行って、人に慣らせてあげたい。

一度じゃどうにもならないと思うけれど、機会があればね…。


c0089005_2165699.jpgc0089005_217837.jpgc0089005_2173798.jpgc0089005_2175376.jpg


ここ、『食わず嫌い』のお土産になった事のあるケーキ屋さん。

明日、お手土産に持って行こうかな、って、買いに行ったのだけれど、
11時開店、12時前に行ったのに、
売り切れでした。。。
そんなもんですよね。。。

c0089005_21153448.jpgc0089005_21162588.jpgc0089005_21164234.jpg

テラスは、わんこさんもいいですよっておっしゃってくださって。
せっかくだから、悠とケーキを食べて帰りました。
お昼時なのに…。^^;

c0089005_21243995.jpg

おいしかった♡



とってもいいお天気だから、ちょっと琵琶湖へ寄って、帰りました。

人がたっくさんでも、一人っ子なら大丈夫、…だった!

ジャックちゃん、ボーダーちゃん、ミニチュアダックスちゃん、バーニーズちゃん…
沢山のわんこさんが遊んでました。
挨拶に来たわんこさんもいたけれど。
ミニチュアダックスちゃんは、遠巻きにワンワン吠えながら…。
飼い主さんは、遠くから、名前を呼んでるだけで…。
迎えに来て欲しかったな~。
ひとしきり吠えて、帰っていった。

ちっちゃい子ちゃんは得よね~、って、思ってしまう。


c0089005_21325577.jpg


沖で、カヌーのおじさんがス~ッと寄ってきても、ノエルは大丈夫。
平気で泳いでる。
カドゥだと、…どうするだろう。。。^^;


c0089005_21372386.jpgc0089005_21373423.jpgc0089005_21374561.jpgc0089005_21375488.jpg

  
  

by yuyutwin | 2007-06-23 21:21 | Noel
2007年6月21日(木)

順番だと、カドゥなんだけれど、前回のくつろぎ館さん、雨だったからね。
お遊び無しなのはかわいそうなので、今日もティンが一人っ子。

お友だちと琵琶湖で遊んで来ました。

琵琶湖はみ~んな私の物よ~♪ な気分だったみたい。^^


c0089005_22482858.jpg


琵琶湖へ向かう車の中で、珍しくはしゃぐティンが、かわいかった。

ティン~ ティン~ ティン~♪

今日は、沢山呼んであげれるよん~。


c0089005_2246126.jpgc0089005_2332984.jpg


お天気上々。
一人っ子だし。
いつも以上にはしゃぐ。
どうにも止まらない。
琵琶湖の見えるカフェレストラン。
我慢できないティんで、みんなごめんね。^^;

一人っ子のティンは、対人対犬問題なく、ほぼ以前のティンでした。
3名でいても、このティンでいてくれたらいいのに・・・な。




今日のお友達♪
ルーク君、マアちゃん、カーク君、リッたん。

c0089005_23142288.jpgc0089005_23154078.jpgc0089005_23162199.jpgc0089005_231634100.jpg




*アルバム*

みんな、今日も楽しい琵琶湖をありがとう~♪

by yuyutwin | 2007-06-21 22:46 | お出かけ
緊急のお知らせです。

今、大阪府畜産課では行き場のないラブ12匹の飼い主さんを緊急募集しています。
締め切りはあさって22日なのですが、まだ4家庭しか応募がないそうです。

大阪府畜産課は06-6941-0351です。
 



と、昨日コメント欄にお知らせが入りました。

詳しくは、下記のHPをご覧になってください。

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html
(あれ・・・、リンク張れない・・・???)


ラブラドール以外にも、多くの犬種のワンちゃんがいました。。。

by yuyutwin | 2007-06-21 08:28 | お知らせ

ノエルは体育会系

2007年6月20日(水)

緑がまぶしい。

梅雨に入って続く、爽やかなお天気。
風が心地よくって、木陰はまだまだ気持ちいい。

公園の草 ずいぶん伸びました。

c0089005_15255141.jpg

ここの公園は、除草剤を使わず、人海戦術。
いつも地域の方が集まって、草刈り機でガーーー!っと刈ってくださいます。
とってもありがたいです。
次の除草作業は、7月だったかな・・・。



さて、お稽古。

カドゥはマイペース。
動作が、すろ~~~。。。
カドゥには、考える時間が必要なんですって。

c0089005_15285752.jpg

でも、ボールになると、ご覧のとおり。

変身するのです。^^;



反対に、ノエルは考える間なくテンポよくコマンドを出して、スッスッと反応するように持っていったほうが、いいそうです。
体育会系なのだそう。
見ていてとても小気味いい。

ノエルのレッスンの方が、格段に疲れるそうです。^^;
なので、いつもノエルが先だったのだけれど、最近は、ノエルが最後。

c0089005_15351873.jpg


おんなじお父さんとお母さんから生まれて、環境も一緒、飼い主さんも一緒なのにね。
と。
全く違うタイプのふたりの相手をしないといけないのだから、先生も大変だわ。

こうしてふたりを育てていると、
脈々と続くご先祖さんっていうものを、まざまざと感じます。



やる気♪ のティンを見て、今日も先生、相手してくださいました。
訓練の終了してるティンも、変わらずこうしてかわいがってくださって、感謝です。m(__)m

c0089005_15431093.jpgc0089005_15432131.jpgc0089005_15433142.jpgc0089005_15434413.jpg
by yuyutwin | 2007-06-20 15:45 | お稽古

夕陽のカドゥ ^^

2007年6月19日(火)


今頃から7月の始めにかけてが日の沈むのが遅い頃ですよね。

7時過ぎても明るくて、のんびり涼しい夕刻を楽しめる頃。

今日も夕日がきれい。


c0089005_23315386.jpg


最近夕方、自転車でお散歩すると、蚊柱がひどくって・・・。
不愉快なので、お休み中です。


c0089005_23432131.jpgc0089005_23433570.jpgc0089005_23435035.jpgc0089005_2344525.jpg

c0089005_23483098.jpg

c0089005_23484736.jpgc0089005_2349191.jpg

c0089005_23465152.jpgc0089005_2347513.jpgc0089005_23471874.jpg

c0089005_23574666.jpg


ボールが大好きで、

右へ左へあっちへこっちへ、
ボールを前に「ウエイト」させられたりと、
モデルさんも大変なんだけれど、

とにかくとっても嬉しそう。


コマンド遊びの、ご褒美ボール。



by yuyutwin | 2007-06-19 23:32 | お散歩