黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとり琵琶湖

2007年7月31日(火)

c0089005_145655.jpg


うっほほ~い♡
です。^^


c0089005_1632087.jpg


やっと連れてってあげられました。

今日も夏空。

涙が出そうなほど、きれいな景色なのに…。


この景色の中、どういう神経してたら、こんなことができるのかしら、…って、思う。

c0089005_16344325.jpg

これらは漂着物じゃない。
バーベキューコンロ、花火、ペットボトル… サンダル、水着、ビニール袋、野菜の残りくず…
……
バーべキューする資格のない人が、バーベキューしてる。。。

涙が出てきそうなほど、かわいそうな砂浜。


次はゴミ袋を持って来ようかな~なんて思うのだけれど、あまりの凄さに、ひるんでしまう。
それにここは、市の管理…だったような気が…。
税金払ってるのに。。。
なんだかな~、なんて思いながら…。


c0089005_16383549.jpgc0089005_16384960.jpgc0089005_1639180.jpgc0089005_16392393.jpg


でも、ティンが、お構いなしに、嬉々として、はしゃいでくれるものだから…。
せっかくの青空、ぎらぎらの太陽。
ティンと一緒に楽しまなきゃね。


c0089005_22593366.jpgc0089005_2259465.jpgc0089005_23028.jpg

あっちの方で、ブラジルの幼稚園かな、
大勢のちびっ子ちゃん達が、にぎやかに琵琶湖遊び。
みんなの言葉が違うの。
夏になると、ほとんど出くわす。
…っていうことは、毎日かな?
大らかでいいな~。

ティン、気になる?



c0089005_2365061.jpgc0089005_2374100.jpgc0089005_2372230.jpgc0089005_2373443.jpg
c0089005_2374798.jpgc0089005_23824.jpgc0089005_2381524.jpgc0089005_2382743.jpg

微妙な深さ?
往きは駆けて取りに行く。

c0089005_23164423.jpg

帰りは泳いでるんだけれどね。



何度も、茂みの向うを人が通っても、いつも「ん?」ってだけ。

c0089005_23193927.jpg

以前のティンに戻ってるな~って嬉しく思ってたんだけれど、

ワン!と吠えながら、茂みの向うへ駆けて行った。
「ティン!カム!」
聞いちゃいない。。。
どうしよう~って思ったら、
「ティンちゃん~♪」

・・・先生の声。。。^^;

c0089005_23214098.jpgc0089005_23215648.jpgc0089005_23221774.jpgc0089005_23222982.jpg
c0089005_23224230.jpgc0089005_23225531.jpgc0089005_2323720.jpg

先生んちの、蓮香(れんか)ちゃん。
サンゴちゃんの娘さんです。
まだ9ヶ月(・・・だったっけ?^^;)
ティンに叱られても、嬉しそうにじゃれてきてた。
かわいいな~。



c0089005_2333975.jpg

その後も、ひとり琵琶湖を優雅に堪能して

帰りたくないよ~、って言って

c0089005_23341159.jpgc0089005_23342482.jpg


穏やかな笑顔の、ひとり琵琶湖♪
ティンとふたりだと、優雅な琵琶湖♪

時間が静かに流れてく、夏の日の昼下がりでした。






by yuyutwin | 2007-07-31 14:55 | お出かけ

天気予報どおり

2007年7月30日(月)

c0089005_14304154.jpg


昨日その日のうちに日記をそこそこアップすることが出来たので…。

何だかゆるりと気持ちのいい場所だったし、
カドゥは誰彼、ボールを投げてくれる人を見つけては、ボールを持って行って遊んでもらってるし、
ノエルは、私と遊んでる分には、楽しそうに遊んでくれてたし、

そんなに疲れなかったかな~。
って思ってたんだけれど…。

早々9時前に寝てしまってた。(7月31日に書いてます。^^)


c0089005_14321243.jpg


とってもいいお天気だったので、
昨日一人お留守番だったティンを琵琶湖へ連れてってあげたかったのだけれど…。


c0089005_14332584.jpgc0089005_14334614.jpgc0089005_14335879.jpg


モタモタしてたら、
3時前、
ザーッと夕立。


天気予報どおり。。。


その後の、夕方の涼しい事。


ティン、また明日ね。







by yuyutwin | 2007-07-30 21:08 | TwinNoCa

ちゅらちゃんと

2007年7月29日(日)

今日は、ちゅらちゃんのママにお誘いいただいていた、湖西の浜での、デーキャンプ♡

c0089005_209630.jpg

木蔭が気持ちいい、木々を通り抜ける風の爽やかな、マイナスイオンたっぷりの、素敵な場所でした。


ちゅらちゃんとは去年の兄弟会以来。
とっても元気なちゅらちゃんでした。^^

c0089005_2045080.jpg



お昼は、ちゅらちゃんのママが、梅風味の冷製稲庭うどんを用意してくださいました。

c0089005_20204970.jpg

c0089005_2021142.jpg
ひんやりさっぱり、ちゅるっちゅる♡
お出汁も美味しかった♪
ごちそうさまでした~♡♡♡


さくらママたちとも一緒でした。(^^♪

湖西には珍しい遠浅な浜でした。
砂も細かい。

c0089005_20293932.jpgc0089005_20385625.jpgc0089005_20391351.jpgc0089005_20392973.jpg


この子たちが水の中走り回るものだから、砂が細かいものだから、水の中で砂が舞っちゃって。
ご覧のとおり水が濁っちゃって。。。

でもみんな、楽しそうに楽しそうに。
思い切り、‘ 琵琶湖は友達♪ ’してました。^^

c0089005_21311378.jpg


c0089005_2049255.jpgc0089005_20491336.jpgc0089005_20492370.jpg
c0089005_2050120.jpgc0089005_20502144.jpgc0089005_2130384.jpg

みんななんてよいお顔♪




・・・でもね。。。
書かずにはいられない。。。

ノエちゃんがね、気がキツイのです。。。

c0089005_213813.jpg

売られた喧嘩は買っちゃうし、
「なによ!」って、行っちゃうし…。
もめる相手は決まってるので、そこそこ用心しやすいのだけれど。。。

ティンの強気と、ノエルの気が強い、は全く別物で・・・。
ノエルの気が強いのには、まだ慣れてない私です。

はぁ~~~、ノエちゃん、疲れたよ、ママ。(T_T)


カドゥはいつも通り。
c0089005_21492871.jpg

みんなに甘えて、ボールを投げてもらって、満足。
カドゥは放っておけるのだけれど。



おぱんつさん終了のティンだけれど、余韻が残ってるからね。
後1週間くらい、男の子のいるかもしれない集まりの中には入れません。

c0089005_21535171.jpg

ティン無しで、ふたりだけで、あまりお付き合いのないわんこさんのいるグループの中に入って行ったのは、初めて。
カドゥは、頼りになるノエ姉ちゃんがいてくれるので、平気だったようです。
ノエルは、緊張したかな。。。


撤収作業も終了して、さぁさぁ、集合写真だよ~♪

c0089005_21562084.jpg

黒っぽい子ちゃんが真っ黒になるかも、と思って、日向に並んでもらったら、

c0089005_2232217.jpg

白い子ちゃんが、飛んじゃった。^^;
だけれど、上手に、記念撮影♪
みんないい子ね。^^



皆さま今日はありがとう。
楽しかったです。(^^♪

ちゅらちゃんご一家さん、よい夏の一日を、ありがとうございました。


*アルバム* は、後ほど。
by yuyutwin | 2007-07-29 20:06 | お出かけ

お散歩琵琶湖

2007年7月28日(土)

土曜日の午後。
人ごみの琵琶湖。

c0089005_2321833.jpg

悠とノエルと私の3にん。

まだチビちゃん達のいない頃の、ティンとの琵琶湖を思い出しました。



夕方は、悠とティンとカドゥと私で。

ティン、昨日辺りから、やっとこさ、おぱんつさん終了です。^^

c0089005_235028.jpg

本当に暑くなりましたね。
これからは、夕方の琵琶湖が気持ちいいです。

夕方は、波も荒くて。

c0089005_23131920.jpg

この子たちの楽しさもアップ。^^

悠も、夕方の琵琶湖に入って遊べる季節になりました。
  今日は、悠、水着に着替えてくるのを忘れ、残念。

c0089005_23244582.jpg



続きは後ほど。
by yuyutwin | 2007-07-28 23:13 | お散歩

夏!

2007年7月27日(金)
暑い!
けれど、木陰の風は爽やかで…。

でも、

…やっぱり暑い。。。^^;


先生に無理をお願いして、お稽古の日を変更していただいたのです。

昼下がりよりもう少し遅い、
3時からのお稽古。

c0089005_028478.jpgc0089005_0283063.jpg

暑くても集中できるノエル。
暑いよぅ。。。 ダレちゃうカドゥ。
…です。^^;


でもね、カドゥなりに、頑張ってました。

c0089005_0351882.jpgc0089005_035346.jpgc0089005_0354971.jpgc0089005_036677.jpg

『カム』の場所を、しっかりと覚えてもらいたい、
って。

『カム』『ヒール』を繰り返し練習して下さってました。

カドゥ、今週の課題だね。


先生に少々きつく指導されても、以前のようにへこまなくなりました。
精神的に強くなってるかな。
少し、成長できてるかな。

レッスン中も、頭が上がって、笑顔が多くなりました。^^

c0089005_042599.jpgc0089005_0431499.jpgc0089005_0433768.jpg

ご褒美ボールは…。
やっぱり暑い?
嬉しそうに走ってるけれど、いつもの勢いはありません。

c0089005_0482442.jpgc0089005_0484061.jpgc0089005_0511241.jpgc0089005_049788.jpg



ノエルは

c0089005_0525635.jpg

リードを離しての脚側も、きれい。


c0089005_0592921.jpg

常歩行進中の伏臥 も、きれい。


次の指示を真剣に待ってます。

c0089005_056341.jpg

暑くても、頑張ってしまうノエルが、健気でした。
神経質すぎるくらいじゃないと、これだけの集中力は望めないです、と。

…一長一短です。。。ね


ご褒美ボールも、全力投球。

c0089005_1104054.jpgc0089005_1113015.jpg
c0089005_1111560.jpgc0089005_1105927.jpgc0089005_1114435.jpg





いずれにしても、

c0089005_120028.jpg

訓練中の

c0089005_1202045.jpg

レンズ越しの、この子たちの生き生きとした表情が

c0089005_121647.jpg

嬉しい嬉しい、私です。






by yuyutwin | 2007-07-27 18:38 | お稽古

甥っ子がね

2007年7月26日(木)

インディーズで、バンド、やってます。

c0089005_1258055.jpg

先日、MD、
デモテープ、…死語だよね。^^; デモMDって、単語、あるのかなぁ。
を、義兄からいただいて、
最近、車の中で、運転しながら聴いています。


ドライブしながらだと、なんとな~く聞き流しているものなのに、

…面白いの。

ドラムの音を拾ってる。

彼は、ドラマーなのです。


c0089005_1331673.jpgc0089005_1332899.jpgc0089005_1334026.jpgc0089005_133529.jpg


「やりたい」って事に向かって、一歩ずつ踏み出して、進んで行ってる。

MD聞きながら…、
ずっと、頑張ってるんだ~、
って思いました。

以前から、応援してるけれど、気持ち的に、ね。

なので、今日は具体的に。



で、営業です。^^


c0089005_1394122.jpg

バンド名は、『 free land

大阪 心斎橋 KING COBRA で、月に1回、ライブしてます。
次回は、8/20 だそう。



このブログにいらっしゃってくださってる方の年齢層、
製作者の私を鑑みて、

きっと、多分、おそらく…

足を運んでいただくのは、無理かな、と思うのですが・・・。^^;


口コミ可 で、^^

よろしくお願いいたします。


ジャンルは…、ロック???
よくわかりません。^^;
写真のイメージとは、違う、かな。
あしからず…



□□□ KING COBRA
 □ 8/20 MON
   「SOUND 響 STORY-壱年響音奏志祭-2007年ぶっ飛ばしFESTIVAL第七章」
   ・邪影修羅神 / 鶺麗 / NOFLAG / free land / 非5星 / Ark∞Legend / JACK / EDO猿 / DUET
   ・司会&DJ:SDP-BANSHO
   ・OPEN/START 17:00 / 17:30  ADV/DOOR ¥2000 / ¥2300
   ・要別途DRINK代 ¥500
c0089005_13384774.jpg □ACCESS
 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩6分
 御堂筋線その他「難波」より徒歩8分
 四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩3分

 アメ村三角公園前ピンクのビル3階

 542-0086
 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
 Tel & Fax : 06-6211-2875
 mail : king-cobra@s8.dion.ne.jp





 
by yuyutwin | 2007-07-26 23:33 | お知らせ

ももちゃん♪

2007年7月25日(水)

ゆきももさんが、ももちゃんと一緒に、遊びにいらしてくださいました。

先日6歳になったばかりのももちゃん。

お誕生日、おめでとうね♪

c0089005_2348499.jpg

・・・見えない、6歳に。。。^^

いつまでも、キュートなももちゃんでいてね。

そして、

健やかに健やかに。




今日は、ジモティーの浜で琵琶湖遊びしてから、

c0089005_2356368.jpg


スタバでランチ。

c0089005_23563184.jpg


その後、家の裏庭で遊ぶ

お水堪能気兼ねなしコース♪

c0089005_23565554.jpg


・・・私の腰がもうちょっとだから、
ほんとは琵琶湖でずっと遊ぶ予定だったのだけれど、

イレギュラー。

ティンも遊べるし・・・。
家に来ていただきました。



根っからの、‘お水大好き’ももちゃん。

c0089005_0112536.jpg

琵琶湖とプラ船プール。

お水堪能できたね。^^


ひとりっこだし。^^


c0089005_07764.jpg


今日のももちゃんは、
何だか何だか、

…ふんわりと、

幸せそうなももちゃん

でした。^^



あ♪

シロモトのマンゴープリン、ごちそうになりました。

おいしかった~♡

ので、

気付いた時にはすでにごちそうさま。

・・・写真なしです。^^;


ゆきももさん、ひとつお願いしてもよろしいでしょうか?
もしよろしければ、次回も、シロモトさんで

・・・お願いしたいです♡




*アルバム*






by yuyutwin | 2007-07-25 21:27 | お出かけ

梅雨明け

2007年7月24日(火)

c0089005_2148373.jpg


今年の梅雨は、長くなかったですか?

いよいよ終わり、だそうです♡


ぎぃ~ら ぎぃ~ら 太陽が~ 燃える~♪

夏が

来ました!

c0089005_21585880.jpg


ね。。。^^;






by yuyutwin | 2007-07-24 21:23 | お散歩

珈琲の日

2007年7月23日(月)

20日は月に一度のコーヒーが届く日。

コーヒーの日♡

コーヒーを淹れて、テーブルフォトでも、と思ってたのですが・・・。 
今朝、また、ギクッ! ・・・と
一日横になって安静に。 これが大事ですものね。 …ずいぶん楽になりました。
これはもう、癖になっちゃってるのかなぁ~。。。
という事で、ランダムに…、懐かしい写真を引っ張りだしてきました。



c0089005_21143463.jpg


お願いしている毎月20日、5種類のこだわりの豆たちが、家に届きます。

・・・なんて至福♪



このコーヒーをお出しすると、コーヒー好きの方は美味しい♪って、
「どこの?」って、尋ねてくださいます。^^


送り主は、土井コーヒーさん。



c0089005_21145729.jpg



私は、好きなものを1番に、な性質で…。

いつも、‘ ガテマラ ’ か ‘ コロンビア ’ を一番に選ぶ事になるのだけれど。


酸味のきついのは少し苦手で、甘味香りと苦味のあるものが好き。

土井さんのコーヒーには、ほのかな甘味があるのです♪



c0089005_21153599.jpg


さて、豆が決まりました♪


あとはお気に入りの道具で淹れていく。

ふふふん~~~♪

ゆっくりと流れてゆくこのひと時が大好き。


最近のBGMはなぜか、

数年前に、北海道旅行の時に泊まったペンションのオーナーさんにいただいた、
オーナーさんの元彼さんの、オリジナルのオルゴール曲。

なつかし~い、イメージを手繰る、どこかきゅんとさせられる、切なく心地よくかわいく優しい音楽。


そこのコーヒーも、美味しかった。


c0089005_21155183.jpg


いつものカップとコーヒープレスにお湯を注いでから、

ミルで豆を挽きます。

酸味が出るのは苦手なので、私はいつも少し細かめで挽きます。

●粉の大きさで変わるコーヒーの味わい

粉の挽きの状態で表現される味の違いとしては

(粗挽きにして抽出した場合)
酸味が強い
苦味が弱い

(細挽きにして抽出した場合)
酸味が弱い
苦味が強い


となるそうです。


ミルで豆を挽く時が好き。

豆を挽く時のハンドルから伝わるごりごり感と、次第に香り始めるほのかな香り。
そして、挽き終わってからミルを開けた時に、一気に迫って来る香り。

~♪ 至福~♪

よく夫に、そこまでして、コーヒーを飲みたい?
って呆れながら言われるけれど。^^

Yes~♪



c0089005_2116858.jpg



今年に入って、コーヒープレスで淹れてます。

コーヒーメーカーだと、水っぽくって、サラッとし過ぎていて。

これで淹れたコーヒーが好きで、おいしいなって思って、ずっとこれで淹れてるのだけれど、

先日、お友達に、
「一番コーヒー豆の味を生かす淹れ方って、テレビでコーヒープレスを薦めてたよ。」 
って教えてもらって、むふむふ♪



c0089005_21162364.jpg


コーヒープレスにお湯を注いでから、4分待って、ゆっくりとプレス。

大好きなカップに注いで、

大好きな時間♪


c0089005_21164335.jpg


コーヒーはとても好きで、
保温タンブラーに入れて、どこでも持ち歩きます。

好きな時に好きな場所で、満足なコーヒー。

至福です♪



c0089005_21165677.jpg



はい、そうまでしても、・・・そうまでしてこそ?^^いただきたい、

コーヒーです♡

by yuyutwin | 2007-07-23 21:23 | about me

はしゃぐ姿

2007年7月22日(日)

岡山で、午後のお散歩。


c0089005_23253586.jpg


自分ちはね、少々砂が上がっても、抜け毛がひどくっても、
すっきりでいさせてあげたいから、
シャツを着せる事は、まずないのだけれど…。



お散歩の順番は、
まずティン。
次に、ちっちぷっぷ我慢の下手なカドゥ。
最後に、我慢のできるノエル。

で、きらきらと輝く木の葉がきれいで、写真撮りたいと、カドゥの時思ったから、
ノエルの時、カメラ持って、出かけました。


c0089005_23302892.jpgc0089005_23393868.jpgc0089005_23304272.jpg
知らない場所でも、ひとりでズンズン行ってしまうノエル。
「おいで~♪」

きらきらと、きれいな午後だったのです♪


c0089005_23444997.jpg


片側が川で、もう一方が田んぼの、
土手の散歩道。

飛び込まないはず、って思ったから、みんな自由にしてあげた。


一人でも、走り回るノエル。。。

ああ、もう

撮れやしない。^^

c0089005_23435524.jpgc0089005_2344741.jpgc0089005_23441878.jpgc0089005_23443098.jpg


ゆるりと散歩を楽しむ、ティンかカドゥの時、
カメラに気付けばよかった、な。。。





by yuyutwin | 2007-07-22 23:22 | お出かけ