黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶりのアジリティー

2007年8月27日(月)

c0089005_17362121.jpg



何ヶ月振りなんだろう~。
アジリティー。

ナイター終了しましたので、
・・・主婦には無理なのです、ナイター練習。

ひっさしぶりに、自主練にご一緒させていただきました。


トンネルが弱い、ノエル。
ハードルの勢いで、ザン!って飛び込むことが出来ない。
って、数ヶ月振りの練習で、あれだけできてれば、上出来よん。^^




練習後、川遊びさせてやりたいって言いましたら、

素敵なところに連れてってくださいました。

ノエルの泳法を見て、
「かわいい~~~♪」 と・・・^^;
ノエルじゃ琵琶湖っ子代表は、荷が重すぎたようです。^^

c0089005_1743373.jpg



c0089005_17443186.jpg
c0089005_17444690.jpgc0089005_1745082.jpgc0089005_17451163.jpg


ノエルの写真は、どれもこれもまっちろけにぶっ飛んでました。。。
残念。

c0089005_17481773.jpg



頑張れるといいな、アジリティー。(^^♪






by yuyutwin | 2007-08-27 21:14 | アジリティー

ぼ―――――

2007年8月25日(土)

旅行気分???^^;

家では、あんなに起きれなかった、5時起き。

今朝、あっさり目が覚めてしまった。


c0089005_2149510.jpg

どちらかと言えば、ノエルの方が神経質だって思うのだけれど、

旅行から帰って、お腹の調子を崩すのは、いつもカドゥ。

・・・今朝も カドゥ。。。

しばらく休むと良くなるので、いつも通りのごはんを上げる。




旅行帰り翌日でも、ノエルはひとり元気。
ひとりで走り回ってる。^^;

c0089005_21551033.jpgc0089005_21553475.jpg
c0089005_21555461.jpg

目の下の傷は・・・

お転婆ノエちゃん、怖い物無し。
木々の中も全速力で駆け抜ける。
出てきたら、血が・・・。
やっとこさカサブタになってきたな~って思っても、
また木々の中を駆け抜けて行き、
カサブタから血が・・・。
・・・いつまでたっても治りません。

やんちゃ印。

頭のてっぺんにも、やんちゃ印。

生傷絶えない、不思議ちゃん。



ティン、私と一緒。
c0089005_2294197.jpg

朝のお散歩の間中、

ぼ―――――

一日中、

ぼ―――――




by yuyutwin | 2007-08-25 21:46 | お散歩
2007年8月24日(金)

白馬の夏の日差しは優しい

c0089005_940815.jpg

この子たちの「はぁはぁ」という息遣いをずっと聞かなかったし、
「そういえば、汗かかなかったよね~」
首タオルの存在も、忘れてた。

c0089005_9405866.jpgc0089005_941127.jpgc0089005_9412225.jpg

アジサイとススキが、同居してる。



今日はよいお天気。
きらきらの快晴。
爽やかな青。

夜半の雨続きだったから、
最後の日の今日が、3日間で初めての、みんな一緒、青空の下のガーデンモーニング。

c0089005_6182517.jpg

ティンたちが側にいてくれる、朝食。^^
一度でも一緒に食べれて、よかった。

向こう側に見えるご夫妻は、
ラブちゃんとフラッティーちゃんと一緒のご旅行。
ラブちゃんは10歳だそうです。
10歳になっても、一緒に旅行。
お散歩でも、10歳のラブちゃんは、のどかに歩いてました。

今は若くてやんちゃなこの子たちだけれど、年を重ねて、私の側でのどかに・・・旅行。

・・・憧れるな~♡
・・・さびしくないって言えばウソになるけれど。
必ずやって来ることだから、
できる事なら、私の側にいつものどかにいて欲しい。


そういえば、11歳の男の子のラブちゃんを連れた、初老のご夫妻ともお喋りさせていただきました。
ノエカドを撫でながら、「元気だね~。」

阿吽の呼吸の3名でした。

死ぬまで、ラブラドールと一緒に暮らしたい。
私の唯一のわがままかな~。
残された子は、かわいそうかもしれないけれど・・・。
無理じゃないみたい・・・。
このご夫妻と出会えたことも、嬉しかった。


旅行に出て、飼い主さんと一緒にゆったりと旅行しているシニアラブちゃんとお出会いできると、
嬉しくなります。
そして、私も、ティンたちとそうあれるよう頑張りたいって。
そう、いつも憧れを持って、思います。




c0089005_1011048.jpg

ミーティアさん、4日間ありがとうございました。

ホントに居心地のいいお宿でした。
お部屋はラブラドールが3名いても十分な広さだし、
ベッドも広いし、
建物は古さを感じさせなくて、
でも木々はしっかり育ってて、気持ちいい空間を作ってくれてる。

ただ・・・、お風呂がね~。
残念でした。^^;

お部屋でおそそをする子も多いのかな。
入ってすぐちょっとにおいましたので、快適空間を作るために、やっぱり消臭スプレーは、必須です。


c0089005_1017040.jpg


今日はゆっくり帰るだけ。




去年は会えなかった、駒ヶ岳SA。
今年は会えました。

c0089005_1312742.jpgc0089005_1314217.jpgc0089005_1315455.jpg

みんな元気♪

でも・・・ う―――ん、やっぱり下界は暑いや。

c0089005_1342533.jpg

みんな上手に日陰で休む。

c0089005_1335093.jpgc0089005_1253497.jpgc0089005_134833.jpg


この子達を遊ばせておいて、ママ達は一人ずつ順番にお昼ごはんに。
この子たち3名をすっかりお任せしていいものかしら、と思ったけれど、
「行っておいで♪」ってお言葉に甘えて。
後からバーニーズちゃんが入ってきたそうだけれど、
私がいなくても、もめる事なくいられたそうです。^^
よかった。

ここのソースカツ丼は、んま~~~♡♡♡ お勧めです。
スナックコーナーのでも、十分目茶んまです。
ちょっと量が多すぎるので、レディス用の小振りなのもあるといいのにね。

c0089005_13184129.jpgc0089005_13185374.jpgc0089005_1319747.jpgc0089005_13194130.jpg



いつも条件反射のように眠くなる養老SAで、仮眠して。

c0089005_138652.jpg



琵琶湖だ~♪
夕日がきれい~♪

十分楽しんだのに、ゆっくり寛げた、そんなしあわせ~な4日間でした♡

さくらママ、アミママ、さくらちゃん、凪ちゃん、アミちゃん
いつもありがとうね~♪


泳がしてあげようかって、一瞬よぎったけれど、
一瞬だけ。^^;


c0089005_1372876.jpg


無事、
帰りました~♪









by yuyutwin | 2007-08-24 21:12 | お出かけ

白馬三日目 ~Hakuba47

2007年8月23日(木)


3日目の朝も、雨上がりの朝。

c0089005_1046471.jpgc0089005_10465978.jpgc0089005_2256950.jpgc0089005_22565432.jpgc0089005_22562729.jpg

雨に洗われて、緑がいっそうきれいな美しい朝。

午後からはよくなるって予報なので、
午前中ゆっくりして、11時ごろから出かける事にしました。

c0089005_14325660.jpgc0089005_14331337.jpg

今日ものんびりな、3日目。^^

この時、一緒になった茶ラブちゃんに、ノエルとカドゥが食って掛かって、
それにティンが一緒になって・・・

どちゅこーーーん!!!と叱ったら、ティンは反省。
いつまでも反省。
「反省したんならもういいから、遊んでおいで。」って言っても、反省。
「もういいよって言ってるでしょ。」って、私が逆切れしてしまいそうになるほど。。。
ずぅっと反省。

なのに、事の発端のこのふたりは、・・・・・・お構いなしにはしゃいでる。(T-T)





旅行の悠の楽しみは、
食べる事と、

c0089005_2364484.jpgc0089005_2365490.jpgc0089005_2318024.jpg

こうして、他所のわんこさんとふれあうこと。
「なでてもいいですか?」「お名前は?」 って必ず尋ねます。^^
小さなわんこさんの飼い主さんは、ほぼ必ず、「抱っこする?」って、
悠に優しくおっしゃってくださいます。
悠の顔が、隠れてしまった。^^;




今日は、Hakuba47へ。
ゴンドラに乗ってきました。

c0089005_9431194.jpg

去年もゴンドラに乗ったのです。
白樺高原のゴンドラリフト。
動くゴンドラから、上手く早く降りなきゃ、って気持ちが逸って、
降りる時に言ったコマンドが、
「ゴー」。
飛び出したこの子たちに引っ張られて、鉄柱に激突。
痛い思い出。。。

そのことを訓練していただいてる先生にお話しましたら、
「それは、ゆうさんの、コマンドミスですよ~。」
「落ち着いて、「ヒール」っていわなきゃ。」
って言われました。

ふむふむ。

なんでも話してみるものです。



今年は、「ヒール」。

(*^^)v
落ち着いて、ゆっくりと3名を連れて降りることが出来ました。
先生、ありがとう~。

何事も経験ですね。
特に、この子たち連れの場合は、特に、特に。
c0089005_039312.jpgc0089005_9444022.jpgc0089005_814714.jpgc0089005_815493.jpg

どこに連れてってくれるの~って、ワクワク。
楽しそうなお顔がたくさん。
一緒にいると、楽しいことが待ってるってわかってるから、こんなものに乗ってても、
不安より楽しい気持ちが勝っちゃうんだろうね。



ゴンドラを降りたところは、もう肌寒いくらい。
気持ちいい~~♪

c0089005_9501240.jpgc0089005_948244.jpgc0089005_9502442.jpgc0089005_9503675.jpg

向うにアジの道具が用意されてるドッグランが見えるから、
あそこに連れってってくれるはず。
にこにこ顔のみんな。
・・・・・・
ママ達のお食事が先ですかぁ。。。 
つまんなそうなお顔みっつ。^^;
表情ですぐ分かる。^^

涼しいし、今日も日差しはきつくなく、黒ラブさくらちゃんでも快適な、標高1170mのドッグラン。
立ち入り禁止区域も多いので、ドッグランでゆっくり遊ぼ。

c0089005_11101595.jpgc0089005_11102632.jpgc0089005_11103992.jpg


ちょっとお散歩にも出てみたけれど、

c0089005_1115983.jpg

あまりに坂道が急なので、引返したり、

見晴らしのいい場所で、涼んだり。
c0089005_1248266.jpg

ゆるゆるゆるりなプチハイキング。

去年は引っ張られて引っ張られて大変だった。
嬉しい違い。
みんなと一緒に普通に歩けてる。^^


c0089005_12565692.jpgc0089005_12591642.jpgc0089005_12513279.jpg

今年は帰りもゴンドラ♪

ノエルは怖いもの知らずで
みんな床で、座ったり臥せたりしてるのに、
一人高いところ
それも立って、開いてる窓の外に鼻先を出してる。。。

ノエルは、不思議ちゃん



悠がμ(ミュー)(コンデジの名前)で撮ってくれました。

c0089005_1445252.jpgc0089005_1446884.jpgc0089005_14462198.jpg
c0089005_14463414.jpgc0089005_14464975.jpgc0089005_1447222.jpgc0089005_14471378.jpg




帰り道、テラスのあるカフェに出されてた『ケーキセット』のボードに釣られて、
尋ねてみれば、
テラスでこの子たちと一緒でもいいとのこと♪

ケーキセットのはずなのに

滋賀県に比べたらはるかに涼しくて快適なのに
やっぱりさっきまでいたお山の上よりは暑くって

c0089005_13563425.jpgc0089005_13565183.jpgc0089005_135744.jpg

『氷』に誘われ

お願いしたのは、・・・白玉あずき。
悠は、ブルーハワイ。

風は心地よく通り抜けて行くし、気持ちよく静かだし、さらさらと明るいし
他にお客さまはいらっしゃらないし

眠気を誘う午後。
この子たちも心地よさ気に寛いでた

c0089005_1359821.jpgc0089005_13592192.jpgc0089005_13593527.jpg

なんてのどかな午後
・・・・・・
出てくる言葉は、「しあわせだね~」

で・・・、ケーキはと言うと、・・・お持ち帰り。(爆




うふ♪夕食。
今日は、全部撮れました♪
悠やお友達の協力もあって、食べる前に。^^
スープは間一髪。危ない危ない。^^

c0089005_14151428.jpgc0089005_14204956.jpgc0089005_1421151.jpgc0089005_14225725.jpgc0089005_14231463.jpg


ん~~♪今日もおいしかった。


c0089005_14281671.jpg


・・・・・・・・・

わ~~ん、明日は帰らなきゃならないのね~。。。




by yuyutwin | 2007-08-23 10:43 | お出かけ
2007年8月22日(水)

おはよう~♡

気持ちのいい朝。
夜のうちに雨は上がったみたい♪
ラフトピクニック、大丈夫かな。^^

c0089005_7153461.jpg

お部屋から直接外へ出られるドアが付いていました。
うちは3名もいるから、ひとつのドアで外へ出られるのは、すっごく嬉しい。

家事一切なし、夜も早々ゆっくり休めるし、旅行中の朝は、いつも気持ちよく早い♡



ミーティアさんのドッグラン。

c0089005_804243.jpg

そんなに広くはないけれど、木がなくて、斜面じゃなくて、黒くない。^^
嬉しい~♪

朝から元気にはしゃぐみんな。

c0089005_8161637.jpgc0089005_8162895.jpgc0089005_816428.jpgc0089005_8165418.jpg

できたらいいね のレインTシャツ集会できました。^^

c0089005_8183332.jpg


いっぱいの緑に囲まれているのです。
オーナーさんの優しい気持ちに包まれている空間。
とてもくつろげるお宿でした。

なかなか難しいと思うのです。
オーナーさんの存在をあまり感じさせない。
口にすることなしに、気使いを促す・・・。

自由で、それでいて気持ちいい居心地のいい、のびのびとした優しいお宿♡

初めてのお宿に3連泊は、・・・冒険。
外れた場合のことを考えるとね。
今回は、♪♪♪ とっても居心地のいい3連泊でした。

c0089005_20475397.jpgc0089005_204810100.jpgc0089005_20483027.jpg

私の気持ちが伝わる、この子たちの表情。
ただ、お散歩から帰っただけなのに。^^



朝食までの一コマ。

c0089005_2125152.jpgc0089005_213012.jpgc0089005_213242.jpgc0089005_2133646.jpgc0089005_2134752.jpg



雨は上がったまま。^^
朝食が終わって、そそくさと出発。

9時半から青木湖で、ラフトピクニックです。

c0089005_21414531.jpg

6名のわんこさんでしょ、4名の私達でしょ。
ボートに乗る前から、ライジャケ着たり着せたりでてんやわんや。

ちっとも怖がらないこの子たち。

c0089005_21454350.jpgc0089005_21455632.jpg

いつもとは調子の違うお客さんらしい
この子たち。^^

ガイドしてくれた男の子ふたり…。
気さくでわんこさん好きの、感じのいい子たちでした。
お陰で楽しめたよ~、ありがとう~。

青木湖は、湧き水だそうです。
そのせいで、透明度が高いし、冷たいそうです。

c0089005_2233736.jpg

こんなにきれいに撮れるんだったら、湖の中、もっと色々撮っておくんだった。
湖に、ぽっちゃん。o○~~~って落としそうで、
拾いに行けないし・・・
なかなか・・・、慣れないことをするのって、不安。

そのうちボートの周りでじたばたし始めました。

c0089005_8101646.jpgc0089005_883681.jpgc0089005_89490.jpgc0089005_895119.jpg

置いてかれるって、不安になったのかな。
一度ボートに引き上げてあげると、安心したのか、その後は、ゆ~ったりと泳いでました。

c0089005_22114334.jpg
c0089005_22481148.jpg
c0089005_2250430.jpg

上がって来たり、飛び込んだり、忙しい子たち。
お陰で、ここでもてんやわんや。^^

c0089005_22455379.jpgc0089005_8155861.jpgc0089005_8164898.jpgc0089005_81704.jpg

この子たちは湖を楽しんで、
私達は、ボートを漕いで、対岸まで向かいます。

c0089005_8212795.jpgc0089005_8214467.jpgc0089005_822274.jpgc0089005_821337.jpg

お喋りや写真に忙しくって、漕ぐのがお留守になってるおばさんばかりなのに、
ちゃんと、進みます。^^;

c0089005_22393484.jpgc0089005_22221021.jpg

悠、頑張って漕いでました。
ガイド君も、ご苦労様、ありがとう~


c0089005_2375145.jpg

底がこんなにきれいに見えます。
感激。
もう着いたのかなって思うけれど、でも、まだ深いのですって。
岸はもう少し先。


c0089005_23241416.jpg

岸に上がって、ティータイム。

カントリーマアムだと思うのだけれど、その場で暖めてくれて、焼き立て気分。
ちょっとへぇ~♪な気分。^^

c0089005_23264142.jpg

私達が、暖かい紅茶をいただいている時、
この子たちは、山道を駆け回り、
青木湖に飛び込み、
相変わらずの探し物をしたり。
うひょ~うひょ~と、それはそれは・・・のびのびと楽しげに嬉しそうに走り回る^^

c0089005_23512739.jpgc0089005_2351421.jpg
ティンはボートが気に入った?
「早く出して」って言ってそう。^^

ティンだけ腹巻のようなライジャケ。^^;
何だかかわいい♪
ボートに引き上げる時のためだけの物のようだよね。
ライジャケを気持ち悪がったので、ティンだけ岸にいるとき、脱がせてあげました。



ひと休み、が終わってから、ガイド君達、この子たちと遊んでくれました。
「いっくぞ~、競争だ~、ひゃほ~~~」 ざっぱ~ん。^^
「この子らはっえ~!」

c0089005_23314144.jpgc0089005_2333911.jpgc0089005_23334118.jpg
c0089005_2334623.jpg
「この子ら救助犬になれるな~」
カドゥとさくらちゃん、にわか救助犬に。^^

悠とは、水切りをして遊んでやってくれてました。
ありがとう~^^


c0089005_2355732.jpgc0089005_23552238.jpg
泳いでるとこ。
左カドゥ、右ティン。
ティンの後ろ足、かわいい。

ラフトピクニックにデジ一さんは持って行けません。
どうしてもラフトピクニックの様子を残したかったので、
前日にキタムラさんへ飛び込んで、防水カメラを買いました。
気付いてよかった。^^
売られててよかった・・・・・・。

c0089005_23582117.jpgc0089005_23583988.jpgc0089005_2359638.jpgc0089005_23592238.jpg

こんなに楽しいなんてね。
はしゃぎ通しのこの子たち。

・・・でも、お帰りの時間はちゃんと来ます。。

c0089005_06477.jpgc0089005_062281.jpg

お帰りだってわかるのかな~。
途中から明らかに、テンションダウン。

c0089005_084113.jpgc0089005_085424.jpgc0089005_092337.jpg

往きとは大違いの静かなボート。

c0089005_863568.jpgc0089005_017128.jpgc0089005_0171644.jpgc0089005_0173126.jpg


c0089005_8514433.jpgc0089005_8515771.jpg

このふたりは最後まで青木湖を楽しんで・・・

あぁ~ 楽しかったねぇ♡



c0089005_981255.jpg

み~んなボトボトさんだし、お疲れだし、
レストランへ行くのも何なので、
一度帰ってから、コンビニまでお昼を買いに行って、
ログホテルの1階のラウンジで、気ままな昼食。

連泊の気楽さよね~、って、ご機嫌♪


写真は、私の部屋(111)から見たラウンジ。


ティンは今、1本の抜け毛もない時期なので、Tシャツなしです。
ティンは小さい頃から、抜け毛のない時期って言うのがはっきりとあって、
でも何だか、ノエルとカドゥは、
だらだらといつも何かしら抜けてるような気がします。
カドゥはただ今、最盛期。
スッゴイ抜け様。

この後私は、夕食のお知らせコールがあるまでぐっすり。
夕食の後も、お風呂に入って即ぐっすり。
寝ました寝ました。^^


c0089005_918196.jpgc0089005_9181581.jpgc0089005_9184364.jpgc0089005_9183024.jpg

ドアの向うはじゃじゃ降り。
明日のお天気はどうかなぁ。






by yuyutwin | 2007-08-22 21:13 | お出かけ
2007年8月21日(火)~24日(金) 信州白馬へ

c0089005_23132217.jpg


今年で、3度目。
さくらママたちとの夏の信州旅行。
3度目ともなると、もう、プランニングなど、…していません。


いきあたりばったりバンザイー♡


ゆ~~~ったりと、信州を自然を休日をみんなと一緒を、堪能した4日間。


今年は、白馬。
お宿は、ログホテル ミーティア、3連泊。
連泊だい好き。^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2007年8月21日(火)

出だしは お天気上々♪ 良過ぎるくらい

c0089005_23193451.jpg

いつものように、駒ヶ岳SAに集合。
いつものように広場で、はしゃぐ。

久しぶり~、元気だった~?
…って、言ってるかなぁ。^^

c0089005_6491490.jpgc0089005_6492846.jpgc0089005_6501313.jpgc0089005_6503090.jpg

さくらちゃんもウレシイ♪
ティンもウレシイ♪
みんなウレシイ♪

だから私達も、いっそうウレシイ♪

始まりはいつもここだから。
楽しいことが待ってるって、みんなわかってるのかなぁ
みんなのウレシイ気持ちが、とっても気持ちいい。

c0089005_72821.jpg

楽しい旅行の始まり始まり~。



お昼ごはん、どこにする?
何にも決めてません。

早速いきあたりばったり♡

お宿にお電話して、わんこさんも入れるレストランを教えていただいて、
行ったところが、ピザパスタのお店 『ガーリック』。

c0089005_721166.jpg

運良く私達が行った時はまだ混んでなかったので、あっさり入れていただけましたが、
出る頃には、外で数組の方が、待ってらっしゃって、
お店の方が、「○名でお待ちの○○様」って、呼びに出られてました。
人気のお店 のようです。

なのに…、急かされることもなく、ゆっくり犬連れランチ、させていただきました。
いるかいないかわからない、ワンの一声もなかったから? かな。

c0089005_7223483.jpgc0089005_7225891.jpg
16名くらい座れそうな大きなテーブルのあるお部屋。
パーティールームかな~。
そこがわんこさんOK、の場所の様。
「お店が混んで、『わんこさんと相席はお断り』って方ばかりでしたら、済みませんが早めに出ていただく事になるかもしれません」と、前もって言われましたが、またまた運良く、わんこさん大好きってご家族さんが入ってくださって、お陰で最後までゆっくりお喋りしながらいただくことが出来ました。
この子たちもその辺のことがわかったのか(…わかる訳ないって思うけれど^^;)とってもお行儀良く、呼んで下さったらお愛想をして、相席して下さった方も気持ちよくお食事できたんじゃないかしらって思えるくらい、いったいどしたの!!!?なよい子な3名だったのです。^^
さくらちゃん凪ちゃんはね、そういうところ、全く問題ない子たちなのです。
うらやましい。。。

c0089005_7241579.jpg
だけどこの時は、ティンたちもグ~ッドグ~ッド♪
知らない方が後から入っていらっしゃっても、ゆったりと穏やかな3名。
私が願う3名でいてくれました。

ピザは、パリッパリのクリスピータイプ。
4人で1枚ずつ4種類のピザを注文して、
…運ばれてきたピザを見て、
「残さず食べれる~?」って不安になったのだけれど、
なんのことはない。
完食です~。^^
よいオイルをお使いね♪
あっさりとしてて、「いくらでも食べれそう」って、みんなの感想。^^


外に出たらね、また別のご家族さんが、「この3頭は兄弟ですか?」
と、声をかけてくださって、
初めて見ると、そっくりなんでしょうね、きっと。
一緒に写真を撮りたいっておっしゃってくださって、
よい子でカメラに収まれました。
上出来です。(感涙…)
去年の旅行では、かわいい~って寄ってきてくださる方に威嚇してましたので、
ティンに、怪獣のお面を被せたいって思ったものでした。
去年はノエカドまだ8ヶ月齢少し手前。
仕方のない時期だったのかもしれないけれど…。
しみじみ…。



さて、チェックインまでにまだ時間がありますので、お宿で教えていただいた川へ行ってみました。

盛りだくさんな1日目♪

c0089005_15385810.jpg
嬉しくてたまらない 跳ねるお尻。^^

松川。

とってもきれいな水。
きれいな景色。
冷たい水。
澄んだ空気。
ここちよい風。

石ころごろごろだったけれど、楽しんだ楽しんだ川遊び。

c0089005_20585135.jpg

1日目からこんなに楽しくって、いいのかしらん♡

c0089005_2116761.jpg

そんな風には見えないけれど、ここ、かなり流れが急なのです。

これだとわかるかな。
c0089005_21344048.jpg
c0089005_2135251.jpg
c0089005_21351832.jpg

だけど、おっかなびっくりだったのは、私達の方で、
この子たちは、平気で流れに入って行く。

c0089005_21403696.jpg

ノエちゃんは時々怖気付いちゃうけれど。^^

最初は、鯉の滝上りよろしく、流れに逆らって頑張って泳いでたこの子たちだけれど、

c0089005_2142357.jpgc0089005_21432948.jpg
「ママどうしましょう、なかなか進みませんよぅ。。。」

そのうち、

ドボンと飛び込み、ぷか~っと流れに任せて流されていって、淀んだ所で、岸に上がればいいと理解したようで、
c0089005_2157424.jpgc0089005_21573090.jpgc0089005_21575299.jpg

時には、流れに逆らって泳いでみたり、

c0089005_2233267.jpgc0089005_2235678.jpg
さくちゃん、進んだね~

この川を自分達のものにして、そんな感じで余裕で、それはそれは楽しそうに遊んでました。

c0089005_2271441.jpgc0089005_2273871.jpgc0089005_2275260.jpg
c0089005_228797.jpgc0089005_2282215.jpgc0089005_2283972.jpgc0089005_2285855.jpg

c0089005_22244778.jpg

凪ちゃんは、波に飲まれそうなくらい。
だから、水辺遊び、でした。
無茶はしません。
賢いね。^^


まだあります、写真、よろしければ、・・・click



ミーティアさん、素敵なお宿です♡
窓の外がきれい、って言うのは、ものすご~くウレシイ。

c0089005_01049100.jpgc0089005_01133.jpgc0089005_0111414.jpg

みんなシャワーを浴びて、夕食まで、ゆっくり寛ぐ。



・・・そして
今日最後のお楽しみ♪
悠は、待ちに待ったメインイベントね
ガーデンバーベキュー

c0089005_23434913.jpg

大阪っ子のさくらママ、さすがのヘラさばき。
チャチャチャチャチャッと、手早い~~~!!!美味しい~~~!!!

c0089005_23484854.jpgc0089005_23482047.jpgc0089005_23483414.jpg

ものすごいボリューム。
もう~~~、満足。
バーベキューを堪能して、用意もお方付けもしなくていいのです・・・
なんて・・・至福

バーベキューの途中で、雨が降ってきました。
でも、ターフを用意して下さってるので大丈夫。

c0089005_2357437.jpgc0089005_23575944.jpgc0089005_005586.jpgc0089005_011259.jpg

明日午前中は、この旅行で唯一計画した、『ラフトピクニック』
お天気、どうかなぁ。

あ~~それにしても、今日は楽しい1日だったね。
長い1日でした。
時間はまだ早いのですが…、早々と、お休みなさい zzz





by yuyutwin | 2007-08-21 21:13 | お出かけ

白馬へ

2007年8月20日(月)


c0089005_20435595.jpg


いらしてくださってありがとうございます。


明日より3泊4日で、白馬へ行ってまいります。

きっと、
ブログ、1週間ほどお休みすることになるのではないかと、思うのですが。。。


落ち着きましたら、写真整理ができましたら、ですね、…アップいたします。

またその頃、遊びにいらしていただけましたら、ウレシイです。


                                              ゆう





by yuyutwin | 2007-08-20 20:09 | お知らせ
2007年8月18日(土)


それは歓ぶのです。^^

琵琶湖が荒れてる日。

c0089005_13525615.jpg


今日の夕方の琵琶湖も、荒れてました。
ここ2,3日、荒波続きです。
猛々しい琵琶湖に、エキサイトな3名。


c0089005_1354488.jpgc0089005_13542032.jpgc0089005_13545321.jpgc0089005_13551989.jpg


今日の悠は、
浜で、ずっとボールを投げて、ティンたちと遊んでました。

c0089005_11323934.jpg

なので、写真に熱中させてもらいました。

そうそう、ブイちゃん、いなかったんです。
…残念。
ノエルは、…覚えてないよね。


c0089005_1815151.jpg

琵琶湖、最近ずっと広角寄りのレンズばかりだったので、今日は望遠持って出ました。
って、やっぱり広角側で撮ってるし。^^
実は、広角好きです。
構図をゆっくりと楽しめるから。



夕方6時ごろだから、スカッとは撮れないけれど。

c0089005_17463952.jpgc0089005_17465189.jpgc0089005_17494181.jpg
はしゃぎ回るこの子達を、300mmでも撮れるなんて、ちょっと驚き。


c0089005_185514.jpg
c0089005_185185.jpg
c0089005_1854276.jpg

望遠は、飛沫が魅力だな。
それと、もちろん、この子たちの一瞬の表情一瞬の動き。

c0089005_1957321.jpg
c0089005_1957169.jpg
c0089005_19573083.jpg
c0089005_1958178.jpg
c0089005_1959290.jpg
c0089005_19592393.jpg
c0089005_19593691.jpg
c0089005_19595421.jpg

それから、次の動きを予測しながら、一瞬を撮るスリル?^^

c0089005_2083373.jpg
c0089005_2093068.jpg
c0089005_2094391.jpg
c0089005_20103814.jpg


やっぱり望遠も楽しい。

写真って、楽しい♪

この子たちのきらきらときらめく一瞬

Twinkle Moment







by yuyutwin | 2007-08-18 22:11 | お散歩

ブイ

2007年8月17日(金)

浜に着くなり、目に入ったオレンジ色のおっきなボール。

それを見つけたノエルが、一目散に駆けて行って、

c0089005_12281897.jpgc0089005_12283569.jpgc0089005_12284644.jpg

「これ、わたちの」
って言わなくっても、ティンもカドゥも、興味は限りなくゼロに近いって思うよ、きっと。

正体は、この浜に流れ着いた、ブイ。

何だか愛しいって面持ちで、楽しそうに、追い回す。^^


c0089005_12344534.jpg

ボールに夢中で見向きもしないティンとカドゥの中で、ブイと戯れる。^^;

c0089005_1237445.jpgc0089005_12375587.jpg

手を掛けなくたって、誰も取らないって。
ノエちゃん、独り占めよ。^^

おもちゃにとっても感心の薄いノエルにしては、珍しい。


硬くて重くてでっかいのに、「なげて♪」 って言うし。

波打ち際に投げてるだけなのに、捕獲しようとするたびに鼻先でツンツン突付くことになって。
本人全く自覚なく、琵琶湖へ琵琶湖へと追いやってしまう。
c0089005_12474779.jpg
荒波を、ものともせず、追いかける。
なぜか、ノエルの泳法は、
…バタ足

c0089005_12475931.jpg
&バタフライ~

ツンツン鼻で突付いて、どこまでも、沖へ沖へと追いかける…って言うか、
追いやるって言うか…。
本人全く気付いてないし…。
声が枯れるほど、「おいで!!!」って、何度か叫ばないといけない場面も合ったけれど…。
「おいで!」より、「カム」の方がノエルにとっては絶対だって言うことがわかって。
「カム!!!」って叫べば、ブイを置いて、戻って来てくれた。
お利口さん。^^
ブイは波に乗っかって、ノエルの後ろを付いてくる。
気になりながらも、コマンドは「カム」。

c0089005_12481242.jpg
うわっぷ!

c0089005_12482941.jpg
そのうち回り込めばいいとも学習した様で…。
私もひと安心。

c0089005_12484384.jpg
ブイと一緒に波乗り~♪

c0089005_12485680.jpg
上手にブイレトリーブ。^^
ロープを通す出っ張りがあるので、咥えられるのです。

c0089005_1249880.jpg

夢中でブイと戯れた、秋を感じる夏の夕暮れ。^^

帰り際、持って帰るって、咥えて歩いて離さないの。^^;
家でこんなもの咥えてうろうろされると、色々危険だし。
置いて帰ってもらった。

c0089005_13174355.jpg

こんなもの誰も持って帰らないよ。
…って、こんなものって連呼、ごめん。
またここに来て、ブイちゃんに遊んでもらおうね。



c0089005_1321415.jpg

ティンとカドゥは相変わらず、ボール!

悠は、今日は一人で、琵琶湖の波と戯れてました。
c0089005_1320657.jpg
c0089005_1319691.jpgc0089005_13212599.jpg



四者三様の 夕暮れ琵琶湖♪




by yuyutwin | 2007-08-17 22:26 | お散歩

秋の空

2007年8月17日(金)

車に乗ろうとした時見上げた空が、秋の雲だったので、
急いでカメラを取りに戻りました。

c0089005_11254885.jpg

写真に残す、今年初めてのこの子たちの秋の風景。



c0089005_11271692.jpgc0089005_11262237.jpgc0089005_11263724.jpgc0089005_11265367.jpg


いつも6時ごろに家を出ていたけれど、今日は5時半前。
日もずいぶん短くなって、6時だとあっと言う間に帰らなければならないの。

暑くて暑くてたまらない毎日だけれど、
季節はちゃんと巡っていて、暑いのももう少しだからね、って知らせてくれます。

5時半に出ようと思うと、
5時半までに色々済ませなければならないし、
もうめちゃくちゃ暑い中夕ご飯の支度をしなくちゃいけないし、
たかが30分のことなのに、少々ハードな夕方。


でも、
何より、悠が、楽しみにしていて、
この子たちもこの時間を、嬉々として待っててくれますから。

よっこらしょ、頑張れます。^^;


みんな大好き、夕暮れ琵琶湖。








by yuyutwin | 2007-08-17 22:03 | お散歩