黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

2007年12月31日(月)

振り返れば、ティンのこの日記も、4年が過ぎました。

ノエルとカドゥも加わって3名に、ご近所ヴィッチ君も一緒に賑やかに。^^

c0089005_22502551.jpg

毎日更新はできなくて、穴ぼこだらけのカレンダーでしたけれど、

変わらずいらっしゃってくださってる方も、新しくお出でくださった方も、

今年も、ありがとうございました。




そして

c0089005_232038.jpg
c0089005_2321886.jpg
c0089005_23102636.jpg


仲良くお付き合いくださった皆さま、
あっと言う間の1年、終わっちゃいました~。
来年もよろしくです♡

良いお年をね~♪
 
 
 
 
 

by yuyutwin | 2007-12-31 21:42 | TwinNoCa

ありがとう♪

2007年12月27日(木)

おもしろいくらい
良く似た顔が、並んでる。^^

c0089005_14451245.jpg

穏やかな穏やかな子たち。
(ノエルも外でボールを追いかけて遊んでる時は、とても穏やか。^^)
元太クンもヴィッチ君も、愛情たっぷり、ホントにいい子に育ててもらって、
ばぁばの私は、いつも感謝。

右から、
元太クン、ノエル、カドゥ、ヴィッチ君、ティン。




c0089005_14505921.jpg


ソルトさんには、年末の大切なお休みの日ですのに、
都合をつけて、元ちゃんを連れて、お里帰り♡
してくれました。

元ちゃんには今年、色々あった年だったんだけれど、
良い笑顔で、元気に公園をみんなと一緒に走ってくれて。
無邪気で陽気で明るくて。
ん~~~、かわいいかわいいかわいい~~~。^^
ソルトさんは、元ちゃんを愛してくださって。
こうしてお里帰りまで・・・。
感激、感謝です。


c0089005_2112481.jpg


元ちゃんを迎えたら、
とっても歓んでくれる元ちゃん。

覚えてる?

って、思わず思ってしまうくらいの、
嬉しいだけとはちょっと違う、歓び方。

2年前が、よみがえるわぁ。



お天気がものすごぉく良い日で・・・。
日差しは優しいし、暖かいし、風はないし・・・。
シアワセな日♪

お日様を体中、心にもいっぱい浴びて、外で思いっきり走った♪

c0089005_21173897.jpg

ツルッツルのおもちゃが好きなティン。
おまけに、ピーピーといい音がなるしで。
ごっきげん、ごっきげん。^^
元ちゃん、ティン、ノエルの3人は、このおもちゃで、ずっと仲良く楽しそうに遊んでた。

c0089005_2122455.jpg
c0089005_2292569.jpg

c0089005_22113786.jpg

元ちゃん、嬉しそうに咥えて走る。
ティンとノエルは、嬉しそうに追いかける。



とにかくティンは、楽しくて楽しくて。

c0089005_22454770.jpg

嬉しくて嬉しくて。

c0089005_234126.jpg
c0089005_23411856.jpg

一番はしゃいでたんじゃないかしらん。^^

c0089005_2349183.jpg
c0089005_23492575.jpg
c0089005_23494069.jpg

外遊び大好き。



元ちゃん、今日は、ひとりっ子。

c0089005_2340121.jpg

元気に楽しそうに遊んでた。

c0089005_23425228.jpg
c0089005_2343994.jpg
c0089005_234406.jpg
c0089005_23442517.jpg
c0089005_23445342.jpg

ティンとノエルと一緒におもちゃを追って。
楽しそうに、嬉しそうに、走ってた。
嬉しかった。



ノエルは、無駄な動きがやっぱりないの。

c0089005_23573272.jpg

物欲はないから、ボールも譲れるし。
外では、ガウなく遊べるので、そこは安心かな・・・。

c0089005_22131059.jpg

穏やかに、楽しそうに遊んでた。

ノエルが私の傍にいる時に、
私が他の子をよしよししたり、他の子が私に近づこうとしたりすると、
ガウ勃発、となるみたい。
どういう時になるか、パターンが分かってきたから、
気を付けやすくはなってきた。

c0089005_23574954.jpg
c0089005_23583471.jpg




カドゥ、「職人は、追いかけるのはボールであるべき」って思ってるんだか何だか・・^^

c0089005_2121614.jpg
c0089005_23552249.jpg
c0089005_23553431.jpg

おもちゃは邪道さって言わんばかりに、ずっとひとりきり、ボールで職人してた。



「投げて♪」

c0089005_22484558.jpg
c0089005_22491093.jpg
c0089005_22494752.jpg
c0089005_22501164.jpg

みんなの一途にボールを待つ目が、かわいいし、いとおしい。



ヴィッチ君が、おじいちゃんにつれられて、やって来た。

c0089005_22155843.jpg


長男、次男、三男が集えた♪

c0089005_2240365.jpg



ヴィッチ君は、陽気で。

c0089005_22184013.jpg

アソボ & 乗っかりたい。^^;
元ちゃんが気になる。

c0089005_2248257.jpg

しばししつこく乗っからせて、って行ってたけれど。
元ちゃんは、ちゃんと「イヤだ!ガウ!」って言えてた。
でも、めげないヴィッチ君。^^;
でもでも、喧嘩には決してならない。
優しいふたり。
ヴィッチ君、何度かトライしてたけれど。
何度かティンに仲裁されて・・・。

c0089005_222253.jpg

ティン、叱るとかそういうんじゃなくって、ふたりの間に黙って入って行くだけ。



元ちゃんとヴィッチ君がもめてても、
みんなで一緒に楽しそうにおもちゃを追いかけていても、

c0089005_22262334.jpg

カドゥは相変わらず、マイペースで、ずっとひとりで、ボール命。^^



元ちゃん、ヴィッチ君、ティン、ノエルは、みんなでおもちゃでレトリーブ&追いかけっこ。

c0089005_22241591.jpg
c0089005_22251038.jpg
c0089005_22252887.jpg

元ちゃん、ちょっと緊張気味かな。
ヴィッチ君とは、一緒に遊んだことないものね。
でも、一まとまりになって、仲良く仲良く遊べてた。^^



c0089005_22405849.jpg

嬉しいな。
ヴィッチ君参加で、
先日欠席だった元ちゃんと、プチ兄弟会まで、できちゃった♪


ありがとう♪





by yuyutwin | 2007-12-27 23:40 | TwinNoCa
2007年12月24日(月)

c0089005_1525938.jpg



ヴィッチ君と一緒に、嬉しい2歳の記念写真。

もう2歳!?って思うけれど、
大きくなってくれたよね。^^

c0089005_1312022.jpg


今年はお誕生日の今日、振り替え休日で・・・♪

っていう事で、ご近所さんのヴィッチ君と「一緒にお祝いしようね~♪」
って、楽しみにしていたのだけれど・・・。

ヴィッチ君のゲホゲホさん、まだ良くなくって。
興奮すると、ひどくなるから、取り止めに。
去年は日が合わなくってできなかったの。
今年もできなかったし・・・。
また来年ね~って、気の長いお約束をした訳だけれど、・・・。
できますように。^^

ところで来年は、何曜日?

うわっ! 水曜日、平日だ・・・。


c0089005_14335145.jpg


窓から光が差し込んできた。

今日は朝から雨降りさんで。
お誕生日なのに、残念だなぁって思ってたのだけれど。

嬉しいなぁ♪

キッチンは、ケーキの焼ける匂いがいっぱいで。
オーブンの前を行ったり来たり。
うろうろうろうろ、気が気じゃない、この子たち。^^

みんな、グランドで遊ぼうか♪


・・と、その前にね。

c0089005_14112044.jpg
クリスマスホーリーと一緒に記念撮影して。

いつもの公園でも記念撮影して・・・。

c0089005_14115893.jpg
ママ、いい加減にしてくださいな、な、この子たち。



c0089005_14202518.jpg
ティン、ママになって2年。
・・ご苦労様、だね。^^

c0089005_1421723.jpg
ノエル、2歳、おめでとう。

c0089005_14214188.jpg
カドゥ、2歳、おめでとう。


c0089005_14231810.jpg

毎日毎日、3にんで、ころころと仲良く、愉快に楽しく暮らす事のできる、シアワセ。

c0089005_14241160.jpg
c0089005_14242916.jpg

ティンがいつまでも、元気で機嫌よくはしゃいでくれる事の、シアワセ。

c0089005_14472062.jpg
c0089005_1447348.jpgc0089005_14475533.jpgc0089005_14481082.jpg
c0089005_14482480.jpg

感謝しなきゃね。


ご近所ちゃんが、グランドで遊んでるこの子たちを見つけて、やって来た。
「ティンちゃん~♪」
「ノエル~♪」

c0089005_14395580.jpg
c0089005_14402717.jpg

遊んでくれて、ありがとうね♪

c0089005_1441966.jpg
c0089005_1441303.jpg
c0089005_14453510.jpg
c0089005_14455129.jpg






Myパソコンの具合が悪かったりで、休日なものだから、夫がゆっくり見てくれて、
今年もバタバタな今日だったけれど。
・・そう、パソコン、やっとこさ、本調子。夫がスッキリ直してくれました♪ 
あ~~ウレシ。^^


c0089005_1553783.jpg


今年はケーキを焼いてあげられた。^^

いただきますの前の儀式。
「写真なんて要らないのに。。。」って、思ってる3名。
c0089005_17492382.jpg


かわいい2本のロウソク。

c0089005_1751095.jpg

これが、3本4本と増えて行って。
後半年でティンは6本・・・。


c0089005_17451751.jpg


今回は、たいそう ヘルシー&ダイエタリー(なんて言葉、ある?^^;)なケーキ。
生地は、たまごと小麦粉とスキムミルクだけ。
デコレーションは、カッテージチーズと豆乳をミキシングして、適当な柔らかさにしたもの。
後、苺とドライブルーベリーと庭のミント。
お砂糖蜂蜜バター、全く使っていません。

でも、おいしい♪よ。

ティンなんて、ひとくちだったし。。。^^

c0089005_15181485.jpg



そして、やっと、悠の、待ちに待ったクリスマスイヴ。^^

メリーメリークリスマスイヴ♪

c0089005_1893773.jpg


ちっちゃい頃にね。

「ママ、○○ちゃんがサンタクロースなんがいない、って言った。」
「サンタさんはね、信じてる人のとこだけに来るの。
だから、心配要らないよ。」


c0089005_1815929.jpg


今でも、
「ぼくはサンタさんを信じてるからな。」


c0089005_1812297.jpg


25日の朝は、ドキドキな朝です。^^





c0089005_18125786.jpg


『 いつもあなた達の心の中にママがいて。
ちょっとでも不安になったらママを振り返って。
その時のママの笑顔で、
安心できる。
自信が持てる。
不安が消える。
元気になれる。
頑張れる。

あなた達の心の杖になりたい、そんなママでありたいって、そう思ってる。

これからのひとつの1年も、そう思いながら暮らしていくね。』

去年の今日の日記にあった。

やっぱり2歳の1年も、
そう思いながら、暮らしていくね。^^



あ、今年のプレゼントは、先日12月1日にさくらママにつれてってもらって買った、カラー。

c0089005_18201511.jpg

夏っぽいんだけれどね。

気に入っちゃって♪






by yuyutwin | 2007-12-24 23:59
2007年12月24日(月)

メリークリスマスイヴ☆

c0089005_12036100.jpg


今日は、ノエルとカドゥのふたつのお誕生日♪
そして、ティン、ママになって2年目。^^


大好き大好き。

大らかで優しい子に、育ってね。
・・特に、ノエちゃん。^^;


いつまでも、ママの傍にいていいからね。
いたいだけいてくれていいからね。

沢山沢山、想い出を紡ごうね。

ママの傍にいる間、
元気なあなた達でいられるように、
運動・食・住
気をつけるしね。^^




他の兄弟達みんなみんなも、元気かな。


c0089005_1511528.jpg


健やかに健やかにと、祈ってる。








by yuyutwin | 2007-12-24 21:59 | アニバーサリー・イベント

お誕生日

2007年12月23日(日)

c0089005_074976.jpg


ほんとは、今日23日が、ノエルのお誕生日。
出産が二日にわたったから、24日がみんなのお誕生日になったのだけれど。

 Happy Birthday~♪ 
ノエちゃん、ヴィッチ君、元太君、イヴちゃん、渚ちゃん

みんな元気で、今日の日を迎えてくれてるかなぁ。

健やかに、健やかに。

おおきくなぁれ。


c0089005_0251058.jpg


やっぱり9時半に

私の傍で眠ってる

ノエルをハグして

ささやいた

ノエちゃん ママのところに来てくれて ありがとうね



本当に ありがとう

かわいいかわいいノエル
ママは あなたが大好き 大好き

毎日 ママを

幸せにしてくれて

ありがとう






by yuyutwin | 2007-12-23 23:44 | Noel

不思議だ。。。

2007年12月23日(日)

c0089005_13143738.jpg


ノエルのケホケホ、ティンにもカドゥにもうつらなかったのに、
なぜだか、ヴィッチ君が、ゲホゲホ言ってる。

不思議だ。。。


c0089005_1318138.jpg


ノエルはいつも通り、元気元気。^^





by yuyutwin | 2007-12-23 21:11 | Noel

岡山へ

2007年12月20日(木)

ノエルの咳は、良くなりました。
ひどくなることなく、治まってくれて、良かった。^^

具合の良くなかったノエルには、我が家で一番あったかそうな袖付きシャツを。^^


c0089005_21212821.jpg


週末、何やかやと用事があって行けないから。

ノエルの咳も治まったし、
ティンにもカドゥにもうつらないし、
で、
悠に作業所を休んでもらって、

岡山へ行ってきた。


今日はわん友達たち、カフェでクリスマス会。
きっと琵琶湖へ飛び込んでるはず・・・。
いいなぁ。
なんて思いながらの、岡山行き。


治まったって言うものの、
ティンにもカドゥにもうつらないって言うものの、
用心にこしたことはないので、

わんこさんの多い、三木にも竜野西にも寄らないで、
わんこさんのいなかった権現湖PAで休憩。

良いお天気で、
外でお昼。
気持ちよかった。

悠は、「旅行気分やなぁ」って、ご機嫌♪
こうして、悠が付き合ってくれるから、ありがたいです。^^






by yuyutwin | 2007-12-20 21:18 | お出かけ

午後のお散歩

2007年12月19日(水)


c0089005_16303273.jpg


ノエルの咳があるから、
今日のお稽古はお休みになった。

午後、まったりとひとりずつ、いつものお散歩に。

なるべくお日様に当ててあげたいから、秋から春にかけてのお昼のお散歩、
わたし的には必須なのです。



まず、ティン。

銀行へ付いて来てもらってから、お散歩へ。

c0089005_22264632.jpg
公園で、かごの中にどんなボールが入ってるかいつもチェック。

c0089005_22281993.jpg


今日アップした写真は、昨日撮ったもの。
今日はカメラを持って出なかった。
日差しは、昨日の方があったけれど、
雪起しのような風がゴーゴーとうなっていたので、昨日の方がずいぶん寒かった。
指先まで、冷たかったもの。
今日は曇り勝ち、でも、風がない分、暖かく感じたな。


c0089005_22313435.jpg
依然太ってるらしいのだけれど、身軽そうにボールを取りに行く。

c0089005_22322861.jpg
楽しげに持って帰っては、

c0089005_22325894.jpg
儀式。^^;
「わたしのもの~♪」

c0089005_22341134.jpg
儀式終わり。^^

c0089005_2235282.jpg
「投げて♪」って、ここからボールをころころ転がして、わたしの元へ。
上手いのだ。

c0089005_22362668.jpg
c0089005_22364292.jpg
c0089005_22365567.jpg
昨日はティンとカドゥのカラーを間違えちゃった。

c0089005_22392253.jpg
これは、ヤンチャ顔。
て:「ママ、追いかけっこ、する?」
ここで、追いかける振りをすれば、追いかけっこが始まるし、
「ドロップ」って言えば、レトリーブが始まる。

ティンとは、ほんとに楽しく遊べる。
お互い言ってることが全部わかって、全くストレスがないから、気持ちよ~く遊べるのだ。


c0089005_22445476.jpg
c0089005_2245511.jpg
c0089005_22451963.jpg


私と二人きりを、とても喜ぶ。
それもまた、うれし。^^




次ぎ、カドゥ。

c0089005_22532215.jpg
ひとりきりなんだから、そこまで全力出さなくってもいいのに、
って思える、走りっぷり。

c0089005_22543637.jpg
とにかく、ボール遊びが大好きで。

c0089005_2256466.jpg
ボールで遊んでくれる人なら、誰にでも、付いて行っちゃうんじゃないかしらって、勢い。
いや、絶対、付いて行く、と、思う。(涙

c0089005_22573126.jpg
c0089005_22574226.jpg
男の子は、無邪気だわ。

c0089005_22583238.jpg
この瞬間が、楽しいのかなぁ。

c0089005_2259258.jpg
それとも、ボールを追ってる、この時かしらん。

c0089005_230918.jpg
ボールを取って帰ってくるときは、満ち足りた表情。

3めいで、絡みながらボールを取りに行くのも好きだし、
こうして、ひとりで取りに行くのも楽しいみたい。
エンドレスだから、大変。
今が、肉体的に、一番充実してるときだものね。




ノエルは、咳のことがあるので、裏庭で。
一応、隔離。
・・しなくてもよさそうなほど、元気だし、ティンもカドゥも異常なし、なんだけれど。

一応。

今日は、夫が帰ってきたとき、嬉し過ぎて、けほけほ、と。
リードを引っ張っても、けほけほ無し。
そのときだけだった。






by yuyutwin | 2007-12-19 21:30 | お散歩

日向ぼっこ

2007年12月18日(火)

c0089005_22441968.jpg


ノエルの咳は、ほとんどなくなった。
咳だけで、ほかの症状が全くない。
相変わらず、元気元気。


c0089005_22464153.jpg


元気だから、普段と変わらぬ日常なわけなのだけれど。
3名じゃれてても、「もうおしまい。」で、やめてくれるから、ずいぶん楽。
日曜日から、外遊びも控えて、家の中ばかりだけれど、
今日も日向ぼっこしながら、静かにしてくれていた。


c0089005_22435664.jpg


最近私は、積読解消に日々精進、な毎日。
今日も日向ぼっこしてるみんなの傍で、読書な午後。


c0089005_22474232.jpg


悠のPCでのブログアップも、要領を得てきたしね。
パソコン環境が快適でないと、時間に余裕が生まれるようです。
風が吹けば桶屋が儲かる?
・・・ちょっと使い方、間違ってる。。。


c0089005_22482119.jpg


悠のPC、5歳のバイオ君。
スタイリッシュなデザインなんだけれどね。。。
あー、快適でないPCの前には座っていたくないわけです。^^;


c0089005_22513329.jpg

ノエルは、具合悪くなることなく、よくなりそう。
よかった。

カドゥもティンもまだ症状なし。
このまま、穏やかでありますように。

コフはすごい感染率、って聞くから、やっぱりコフじゃないんじゃないかなぁって思うけれど、
でも、もし、ってこともあるからね。
わんこさんが集まりそうなところへは、しばらく自重、です。

しょんぼり。


c0089005_22535023.jpg


・・・って言いながら、実は、家の中でのんびりまったりが好きな文科系。
久々、気ままな日々を送れそう、かも。^^





by yuyutwin | 2007-12-18 12:46 | TwinNoCa

ワクチン

2007年12月17日(月)

c0089005_21541849.jpg


いい夕焼けでした。^^
明日は、お天気みたい♪

悠のお迎え途中。
大きな夕日がきれいだったから、路肩に止めて、撮ろうとしたのだけれど、
あっという間に沈んでしまった。
すごい速さだ。。。



ティンのワクチン接種がまだだったから、連れて行った。
ついでに、ノエルの咳のことも聞いてみようと思って。

ティンが診察室に入るなり、
「ティン、太ったな。」と、先生。
「え~~~、太りました~?最近ちょっと絞まってきたかなって思ってたのに。。。」
って、診察台に乗せてみれば、
27,0Kg
・・・太ったまま。
っていうことは、もっとあったってわけだ。
うううぅぅぅ。。。
ティンちゃん、もう少し運動、頑張らねば。。。だわ。
やっぱり年をとるにしたがって、次第に代謝がよくなくなるのかなぁ。


病院はあまり好きじゃないから、しっぽふりふりはないけれど、
診察室に、普通にゆったりと入って、
診察台にシットして、
先生に話しかけられれば先生を見て、
背中にちゅっくんされても、知らんぷり。
終わったって思ったら、すくっと立って、
降りてもいいですか?って私を見る。

「落ち着いたもんだね。自身がある。目を見ればわかる。」
と、先生。
うれしいお言葉。^^



さて、ノエルの症状をお話してみました。

元気がある。
食欲がある。
咳がそんなにひどくない。
ティン、カドゥは平気。
って言う点から。
「・・・コフとは思えないな。」
だそうです。

「元気がないんなら、診せてもらうけれど、元気あるんでしょ。
もう少し様子を見てみたら。
食欲がなくなったり、元気ないなと思うようでしたら、また連れて来てみて。」
って言うことでした。

人で言うと、
イソジンでうがいしましょう、って感じかな、と。^^

そう、
ノエルの咳、相変わらず続いてるけれど、
でも、元気。
食欲あるし、カドゥとヤンチャしてるし・・・。
昨日は、じっとしてても咳き込んでたけれど、
今日は、動いてるときだけの咳き込み。
インテックスへ一緒に行った、リシェちゃんかりんちゃんに尋ねてみたけれど、みんな異常なし。(よかった・・

・・・コフかなぁ。。。
ちょっと疑問、かも。





by yuyutwin | 2007-12-17 12:08 | Twinkle