黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

は~るがき~た♪

2008年2月29日(金)

c0089005_23141910.jpg


今日はいつもはないはずの日、2月29日。^^
お兄ちゃんのお友達に、今日がお誕生日の子がいて・・・。
やっぱり今年も思い出した。
どうしてるかなぁ。^^


今日は昨日に引き続き、いいお天気。
お昼のお散歩は、ひとりずつの自転車散歩。

c0089005_23173697.jpg

気付けば、「は~るがき~た♪は~るがき~た♪」って、
口ずさんでる。^^

c0089005_23194237.jpg

空気が柔らかくて、穏やかな、自転車散歩日和。

農道だらけの我が家近辺。
時々車の通る道^^; が、近くなると、「おいで~」って呼ぶのだけれど、

c0089005_23215486.jpg

嬉しそう~に戻ってきてくれる。
かわいくて、いい子ね~って、親バカせずにはいられない。^^

c0089005_23233574.jpg

こうして、ちょっと春めくだけで、嬉しくてうきうき。

c0089005_23274526.jpg

きっと私のうきうきが、わかるんだろうなぁって、

c0089005_23282526.jpg

この子たちの笑顔を見て、思う。




この時期、夕ご飯の支度をするキッチンに、
お勝手口の窓ガラスから、夕日が差し込む。

今日もいい夕日。

c0089005_23312362.jpg

キッチンを、オレンジ色に染める。

・・好きな時間。





by yuyutwin | 2008-02-29 23:04 | お散歩

雪解けの公園

2008年2月28日(木)

昨日のお天気が悪かったので、
お稽古を今日に変更してくださった。


c0089005_22282683.jpg


お天気は、とっても良かったのだけれど、
雪解け後の公園はじゅるじゅるで、グランドは水溜りだらけで・・・。
初めて、お稽古を駐車場で、してくださった。


c0089005_22285233.jpg


アスファルトでボールを追うのは、パッドによくないから、
ご褒美ボールが、

c0089005_22401124.jpg

こんなので・・・。
特にノエルは、不完全燃焼。^^;


「いいんですか~?」
って言われながら、お稽古後のお散歩を、
雪解けでじゅるじゅるな公園のボール遊びに換えていただいた。
先生とのボール遊びがとっても好きなこの子たち。
心待ちにしてるのです。

せっかくこの世に生を受けて・・。
老いていく間に、
少しでも多くの、『楽しい!』って思う時を過ごさせてあげられたらって思う。

写真を撮ってると、この子たち、楽しいときは本当に『楽しい!』って顔をするから。

c0089005_22481571.jpg
c0089005_22484377.jpg
c0089005_2249669.jpg
c0089005_22492784.jpg
c0089005_2250557.jpg
c0089005_22503037.jpg



公園の小高いところの真ん中が、特にじゅるじゅるで。

ティンは、そこを通るのが嫌らしく、

c0089005_225248100.jpg

ぐる~っと迂回して、ぬかるみを嫌そう~にボールをそっと取りに行ってた。
何度も何度も。
大人になったんだね~。

c0089005_22542487.jpg

親想いのいい子だわ。^^


ノエルとカドゥは、おかまいなし。

c0089005_22583540.jpg
c0089005_22592494.jpg

見事な泥んこ。^^

大好きな先生に、ボール投げてもらえてよかったね。^^



by yuyutwin | 2008-02-28 22:21 | お稽古

もう~い~よ~。

2008年2月28日(木)
ただ今、29日金曜日の夜。
昨日の日記を書きながら、昨日の事とは思えない写真。。。にびっくり。
昨日の朝は、まだこんな景色だったんだ。。。


c0089005_21494233.jpg


早朝のお散歩。

まだ残ってる雪。
少しジャリッてする雪。

今日は暖かくなるそうだけど、この雪・・・解けるのかしらん。

なんて思いながらの朝の公園だったのだけれど、
お昼にはみごと、解けました。
すっかり。


c0089005_2156318.jpg
c0089005_2155081.jpg
c0089005_21551898.jpg
c0089005_21561623.jpg
c0089005_21562971.jpg
c0089005_21564153.jpg
c0089005_21565445.jpg
c0089005_2157862.jpg
c0089005_21572265.jpg
c0089005_21573861.jpg
c0089005_21575694.jpg

みんなうれしいうれしい雪なんだけれど、

わたしは、
・・もう~い~よ~ 
もういらない・・な気分です。

by yuyutwin | 2008-02-28 21:26 | お散歩

寒い日が続く

2008年2月27日(水)

c0089005_20552737.jpg


今日も朝から、ちらちらと、雪。

朝早くは、公園の土も凍ってるから、レインTシャツは要らないだろうって思って着せないで散歩に出たんだけれど、

・・・悲惨な目にあってしまった。

土は凍ってなくって、ぬかるんでいて、ズルズル。
いつものようにボール遊びで大騒ぎして・・・。

帰って、この子たちを見て。

・・・水洗いじゃダメね。。。

朝もはよから、一気に3名のシャンプー。。。(泣


c0089005_2173155.jpg


でも、

朝もはよから、ふわりふわりと漂ってくるシャンプーのいい香り♪

と、

午後スコーンを焼いたから、バターのかおりも部屋中に広がって・・・。

寒い日だったけれど、
ふんわりと心地良さに包まれた一日♪



降ったり止んだりの今日の雪は、積もらなくて、性質が悪いと言えば、その通り、で。

シャンプーもしたことだし。
寒くて道も濡れてるから、余計に出たくないのだけれど。

とりあえず、今日のお昼の散歩も、3名一緒の手短コース。

c0089005_218035.jpg



という事で、今日も午後の時間が、ぽっかりと空いちゃった訳で。

今日は、私の好きなスコーンを焼いた、自分用に。^^

c0089005_21483196.jpg

やっぱり、スコーンは焼きたてね♪

c0089005_21493326.jpg

手間もかからないし、
なんていい子なのかしらん、スコーン。^^



あ、昨日焼いたみんなのクッキーも、撮ろうかな。

・・・写真に残すほどのものでもないのだけれど、
今日も、みんなの写真がないから・・・。^^;

c0089005_21244250.jpg

ものすごくアバウトな、固焼きクッキー。

c0089005_21275336.jpg

強力粉 牛乳 ヨーグルト のみ。^^
生地を天板に流しいれて、低めの温度でゆっくり焼いて、途中で細長く切り分け、もう一度オーブンに。
かちんかちんに焼き上がったら、手でペキペキ折る。

思いっきり自宅用。(*^^)v

でも、ばりぼりと、美味しそうに嬉しそうに食べてくれるよね。^^






by yuyutwin | 2008-02-27 21:00 | TwinNoCa

雨の日。

2008年2月26日(火)

c0089005_2256043.jpg


今朝、雪でした。
昨夜、「明日は暖かな雨でしょう」って、テレビの天気予報から流れていたから、
そのつもりだったわけで・・・。
ビックリ。

・・もう、いいんだけどなぁ。。。^^;

みんな雪よ~。^^
湿気を含んだぼたぼた雪だったから、カメラはNG。


午前中のうちに、雪はいつの間にか雨に変わって、
だけど、
暖かな雨、でははく、冷たい雨の一日でした。




c0089005_22584888.jpg

カドゥは、見えないものが見える様で・・・。
寝室の部屋の隅、天井のかどっこ辺りを見上げて、
「うぅぅぅ・・・・、うぅぅぅ・・・」
って時々唸る。

何か居るのかなぁ、って思うけれど、^^;
私に、よくない事はあまり起こらないし、
そういう事に、疎いので、
背後霊、守護霊さんでしょう~♪
「カドたん、今日もいらっしゃってるのね。」
って言う事にしている。


今日は、私がパソコンしている横で、「うぅぅぅ・・・ うぅぅぅ・・・」
悠の部屋へ上がる階段の方を見上げて、唸ってる。
またいらっしゃったのかなぁ、なんて思って放っておいたんだけれど、
今日の「うぅぅぅ・・・」、長い。
様子を観察して見ると、
「うぅぅぅ・・・ うぅぅぅ・・・」って言いながら、ちらっちらって、視線を泳がす。

泳がせる先を見てみたら・・・。

c0089005_2391479.jpg
 
ノエルとカドゥの激しい取り合いからレスキューして置いたままになっていた、
太鼓の達人の和田どん が、いました。
この和田どん、怒ってるものね。^^;
じっと見て視線を合わせて唸ることが出来ない、怖がりさん・・。^^;

和田どん相手でさえ、視線を合わせられないなんて・・・。

c0089005_2323430.jpg

ちょっと、情けないかも・・。

だけど、
かわいすぎる。。。^^、って、思ってしまう。^^;





冷たい雨の一日だったから、午後のひとりずつのお散歩、3名一緒の手短で。
時間がぽっかり空いちゃって。

c0089005_23252132.jpg

みんなにおやつのクッキーを焼いて上げた。

いいニオイ? 
そうだね。^^

も少し、待ってね。





by yuyutwin | 2008-02-26 22:56 | TwinNoCa

カルーア

2008年2月25日(月)

先日モールへお買い物に行った時、
ワゴンに、カルーアが積まれていた。

わ♪懐かしい。

って、カゴに入れてた。^^


c0089005_23375325.jpg


夫は気持ち悪いって言うのだけれど。^^;

カルーア豆乳 飲みやすくって、好き。



寒い日は、ホットカルーア豆乳、あったまるよ。^^
ちょっと甘く感じるから、
カルーアを少なめに入れて、濃い目のブラックコーヒーを足したり。

コーヒー牛乳のように飲めちゃうので、

・・気をつけなきゃ、だけれど。





by yuyutwin | 2008-02-25 21:36 | about me

吹雪の合間

2008年2月24日(日)
( ふう~~~、やっと当日分・・。^^;



さぁ~っと日が差してきて、パッと青空が広がったから、

急いで公園へ行った。

c0089005_21153275.jpg

今日も朝から猛吹雪。

不思議な、嬉しくて気持ちいい、吹雪の合間。



c0089005_21181194.jpg
c0089005_21195159.jpg

ボールの取りっこ、わちゃわちゃな3名。
見守る、ティン。



c0089005_2124832.jpg

何だか、信州っぽい景色。^^



c0089005_21255557.jpg

ただひとり、悠の投げる雪だまを、キャッチしに来てくれる、カドゥ。^^

c0089005_2127929.jpg
c0089005_2127239.jpg

ナイスキャッチ♪

c0089005_2128719.jpg

「ゆうくん、はやくちゅくって」って言いながら、邪魔するカドゥ。^^

c0089005_21285030.jpg

ナイスキャッチ♪



c0089005_21305867.jpg

この時はノエル絶好調。

ヴィッチ君相手に、無敵ノエルを遺憾なく発揮。^^;



そうこうしてるうちに、あっと言う間に、雪雲が広がって、

c0089005_21321879.jpg

雲行き怪しい気配が辺りを覆う。


良かったね。

c0089005_2133281.jpg

思い切りはしゃげた、
吹雪の合間。



青空が、ホントに気持ちよかった♪








by yuyutwin | 2008-02-24 21:08 | TwinNoCa

はうぅ~~~。。。

2008年2月23日(土)

c0089005_2032651.jpg


雪です。。。^^;

嬉しいのですけれど。

ティンたちが、雪を、それは、喜びますので。。。


c0089005_20373069.jpg


ゲーム三昧な悠を連れだす口実にもなりますし。


c0089005_20163359.jpg



しかしです。。。
今朝までの連日ぽかぽか陽気は、ナニ?
身も心も、すっかり春待ち、頭の上でピヨピヨひばりモードだったのに。

いきなりの冬。

逆戻り方が、激しすぎません?
しかも、思いっきりの吹雪だし。

c0089005_202485.jpg


はうぅ~~~。。。




・・・と言いながら、夕方のお散歩、雪遊び。^^;


c0089005_20242853.jpg


暖冬だって、聞いてましたよね?

2月に入って、週末毎の雪遊び、です。^^;


c0089005_20401845.jpg
c0089005_20403096.jpg
c0089005_2040589.jpg
c0089005_20411425.jpg


そして、今回は大寒波。
顔、痛いし。。。(涙

と、言いながら、歓ぶこの子たちが嬉しくて、吹雪を背に、写真撮る。^^;


c0089005_204731.jpg
c0089005_20472253.jpg


みんなイキイキ。^^


c0089005_20562183.jpg
c0089005_2056496.jpg
c0089005_20573750.jpg


嬉しいこと。^^


c0089005_20581833.jpg
c0089005_20584313.jpg
c0089005_20591011.jpg
c0089005_20592321.jpg
c0089005_20594779.jpg


そして、

冷え切った身体に、
お風呂がよりいっそう幸せな♡

雪遊びの日。^^








by yuyutwin | 2008-02-23 21:10 | TwinNoCa

お神楽さん

2008年2月21日(木)

c0089005_17511599.jpg


毎年一月の内に、各家を一軒一軒廻る伊勢大神楽がやって来るのだけれど、
町内の回覧版で、何日ってお知らせが回るのだけれど、

「今年は来ないのかねぇ。」

って、おばあちゃん(義母)が、言ってたところに回覧版が回って来てた。


そのお神楽さんが今日、やって来た。

玄関先で、神楽を舞って下さる。

c0089005_1754178.jpg




ティンのお神楽さんとの対面の変遷を見てみようって、思ったのだけれど・・・。

2004年2月12日
ティン、1歳8ヶ月。
( おばあちゃん、一月中に来るって言ってたけれど、2004年も二月だよ・・。
これしか見つからなかった。。。
毎年撮ってるはずなんだけれど。
おかしいなぁ。


c0089005_19383343.jpg


獅子頭。(頭のてっぺんのお札の束のようなたてがみ?がかわいい^^

思いっきり怪しいと思うんだけれど、ティンはちっちゃい時から案外平気だった。

でも、母になってからのティンは、ちょっと変わったから・・・。
ティンは、威嚇しちゃいそうで・・・。
ノエルは、襲っちゃいそうで・・・。
カドゥは、ぱにくっちゃいそうで・・・。


c0089005_1937281.jpg


今年は私一人で、見せていただいた。(涙

来年は、誰かひとり代表で、付き合ってもらおうかな。

付き合ってもらえるようになってると、いいな。





by yuyutwin | 2008-02-21 21:20 | Twinkle

いいお天気♪

2008年2月20日(水)

c0089005_2219561.jpg

「まま、わたち、じょうおじゅ?」

時々私を笑顔で見る。

「上手よ~♪」って、笑顔で返す。^^



今日もいいお天気。
お天気が続く♪

雪まみれだったから・・・。
眩しい青い空が、嬉しい♪


先週雪のため、お休みで、
2週間振りのお稽古。

c0089005_222242100.jpg
c0089005_2223639.jpg

ノエルもカドゥも、「カム」「ヒール」は、とてもきれい。

・・これを日常に、望む訳ではないのだけれど。
私の周りに、わらわらと居てくれて、
呼べば、戻ってくれると、いい訳で。

でも、きれいにできるのは、とても嬉しい事。(^^♪


c0089005_22435288.jpg

行進中の立止。

c0089005_22444252.jpg

「グ~ッド♪」
上手くできたね~って、褒めてもらって、ご機嫌。^^

c0089005_22455430.jpg

行進中の臥せ。
「臥せたままかちら、カムかちら・・・。」
次のコマンドを、先生の動きを注目しながら真剣に待つ。


c0089005_1140868.jpg
c0089005_11402158.jpg

嬉々としてる様子が嬉しい。


c0089005_1142465.jpg

パウチェンジ(お手おかわり)も、ノエルは先生をしっかりと見て背筋も伸びて、きれい。
ティンもカドゥも、目をそらすのよね。



最後のご褒美ボール。

c0089005_11444274.jpg

キラキラな瞳。
幸せな瞳。^^




ティンの武器。

c0089005_16384173.jpg

当人、さらさら思ってないのだろうけれど。^^


ボール、やっぱりいまいち乗らない。




今日は、カドゥなりに、

c0089005_164057.jpg

意欲的。^^


c0089005_1641742.jpg

行進中の立止。

一瞬先生が止まってくれると、できる。

c0089005_16422451.jpg

褒められて、嬉しい。^^


c0089005_16583878.jpg
c0089005_16585428.jpg

間のご褒美ボールの意欲的な時は、調子いい時。^^


c0089005_16475957.jpg

紐なし。

リードがないと、どんどん遅れ気味になってしまうカドゥ。
がんばれ~。
今日はいつもよりは遅れがましだったみたい。^^

ちょっと褒めてもらうと、

c0089005_16492882.jpg

嬉しそう。^^



最後のご褒美ボールは、「スピーク(吠えろ)」で。( 「ハウンド」ではないの。(*^^*)

c0089005_1725070.jpg


ピョンピョン跳んで、嬉しそう。

c0089005_1732619.jpg

c0089005_1734547.jpg
c0089005_1735819.jpg
c0089005_1741860.jpg
c0089005_1743175.jpg

この時のカドゥの声は、男の子らしいとてもいい声。

こんないい声だったんだぁ。

好きな声。^^


c0089005_1754637.jpg

最近は、最後のご褒美ボールは、吠えろ付きで。

カドゥがとても楽しそう。


訓練を、楽しく終われるのが、とても嬉しい。^^




今日、先生のスクールバス( ハイエースです^^ に、

ドーベルの『リュウ』君が乗っていた。

ハンサム! カッコいいー!!

あまりにカッコいいので、撮らせていただいた。

c0089005_2004318.jpg

惚れ惚れ~~~♡

キャシャーンの世界だ・・♡♡

でもって、人好き、とっても穏やかな、いい子♡♡♡

あぁ・・・、
背景が・・・、
残念でしかたない。。。(涙






by yuyutwin | 2008-02-20 22:14 | お稽古