黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ますます暑く

2008年4月30日(水)

c0089005_15523219.jpg



『 西の魔女が死んだ 』 映画化されるそうですね。

字を目で追ってるだけで、すぅ~っといつの間にか情景が浮かんでいる、
そんな、とても素直な描写が好きでした。
私のイメージは、ソフトレンズで撮った風景。

どんな映像になるのかな。
見てみたいな。



c0089005_15554388.jpg



今日は、お稽古の日。

暑い!

ご近所さんとの時候の挨拶で、
「梅雨も明けたし、これから暑くなりますね~」
なんて言いたくなるような、そんなちょっと嫌な今日の暑さ。

お稽古の場所も、木陰のある公園の方へ移動。


c0089005_15574687.jpg


風が心地よくって、木陰はとっても気持ちいい。
木陰の季節だ。^^


c0089005_1832295.jpg


カドゥは、暑さに弱い、様な気がする。
「冬生まれだから。。。」って思わず言ったんだけれど、
先生:「ノエちゃんも冬ですよね。^^;」 
「はい。^^;」




しかししかし、ホントに暑くって、
のんびりできる大好きなお昼のお散歩が、もうできなくなりそうな勢い。。。

季節の移ろい、急ぎすぎですよ。






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-04-30 16:05 | お稽古

幸せな時間

2008年4月28日(月)

c0089005_17235849.jpg


今日もステキなお天気。
空気がキラキラ輝く季節。

午後、みんなと散歩に出かけるのが、楽しみな楽しみな

季節♪


c0089005_2251496.jpg


3名と暮らしてると、自由になる時間がホントに限られてくる。

お昼のお散歩で、すっかり午後は潰れてしまうし、
そこそこ疲れちゃうから、早く寝たくなるし・・・。^^;

でも、その午後の散歩で、のんびりゆるりと佇むことができて、
楽しそうなこの子たちから、元気をもらえて。


c0089005_22183788.jpg

この子たちのこの跳ねるお尻が大好き♪


私にはなくてはならない、時間。

幸せ気分に満たされる時間。^^


c0089005_22301495.jpg





夕方、マウスを買いに行った。
とっても調子悪かったのを頑張って使ってたんだけれど、にっちもさっちも行かなくなって・・・。

楽だ♪

買いに行くのがめんどくさかったわけだけれど、
めんどくさがっちゃだめなのは、
わかってるんだけど。






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-04-29 17:24 | お散歩

ティン似♪

2008年4月28日(月)

まさかカドゥが、


c0089005_22481315.jpg


ティンにこんなに似るとは、思わなかった♪

左から、ノエル、カドゥ、ティン。



ちっちゃい頃は、ひとり異色だったカドゥなのに。

一緒にいると似てくるのかな。
環境?
性格が似てるからかな。


嬉しい不思議だわ。^^







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-04-28 22:49 | TwinNoCa

初心者体験会

2008年4月27日(日)

c0089005_22535961.jpg


先々月JKC会員の更新をしたので、
アジリティーを初めて1年が過ぎた訳だわ。

遅々としてアップしない私のレベル・・。(涙
三歩進んで二歩下がれば、いい方だ
ま、仕方ないか、年が年だし・・・。

って、諦め半分でアジを楽しんでいた、今日この頃だった訳だけれど。


今日初心者体験会に参加して、初めて、タッチ障害を体験。

楽しい。
ん~~~、変化があって楽しかった~♪


c0089005_2392374.jpg


さて、
初心者の方達に交じって練習させていただいた訳だけれど・・・。
1年前の私たちって、
今日体験会に初めて参加された方と同じだった訳で・・。

ノエちゃん上手になってたんだね~♪
嬉しかった。

でも、それよりも、

初心者な私達をここまで指導してくださったクラブの方に、
感謝の気持ちでいっぱいになった。

皆さんの練習風景を見ながら、
ノエルをハグしながら、
しみじみと、

ありがとうございます。


c0089005_23101850.jpg


これからも細く長くでいいから、ノエルと一緒に、楽しんで続けたいな、って、思う。


あ・・・、写真のワンコさん達は、
初心者ではありません。
・・・一応、書いておこう。






帰り、道路わきの自動販売機を置いてあるところに、
藤の花。


c0089005_2319655.jpg


見事だったんだけれど、
終わりかけ、かな。

ノエルを撮ってなかったから、藤をバックに撮ろうと思ったのだけれど、
上手く行かなかった。


c0089005_2318373.jpg


いい香りだったね~。
鼻をくすぐられるみたいだった。^^


そうそう、今日のノエルは、ガウガウMAX...
ヒャ~~~、↓↓ って感じでした。(涙。

最近なくなってきたかも♪ って歓んでたところなのに。。。(ガックリ






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ







by yuyutwin | 2008-04-27 22:35 | アジリティー

体重

2008年4月26日(土)

獣医さんに行って来ました。


c0089005_2159577.jpg


ティンは狂犬病の予防接種に。
ノエカドはワクチン接種に。

ノエカドの狂犬病は、また後日です。




体重。
減ってるって思ってたティンは、

c0089005_2221615.jpg

26,5kg。

そんなに落ちてなくて、少々ガッカリ。
後1kgくらい痩せたいな。
今、エボを1食150g。
でも、これ以上少なくはしたくない。

これから琵琶湖遊びが始まるし、運動の方で期待してみよう。



変わってないはずのノエルが、

c0089005_223414.jpg

25,5kg。
痩せた。
アジするには、負担がかからなくていい感じ、だけれど。
あばら骨が見えるから、180gに増やしたのに。。。
ノエルは太りにくい。
外に出ると、とにかくよく動くから・・・。



春になって最近は運動も十分だし、食事も少しずつ少なくしていったし、
少しは痩せたはず、って思ってたカドゥは、

c0089005_2263983.jpg

30,6kg。

29,9kgでもいいから、20kg代になって欲しい。(なんとなく ^^;
後少し。

外ではノエルと同じように走るものだから、
もう少し痩せた方がいいと思うの。
ティンバーウルフを1食210g。
これ以上少なくすると、きっと盗み食いが再発すると思うんだ。

カドゥも、琵琶湖に期待、かな。^^;






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ









by yuyutwin | 2008-04-26 22:08 | TwinNoCa

よう~い ドン!

2008年4月25日(金)

c0089005_18312775.jpg



一日雨の翌日の今日は、
いい季節だな~な、お天気♪




c0089005_22353935.jpg

よう~い・・

c0089005_22382378.jpg

ドン!

c0089005_22391190.jpg
c0089005_22392210.jpg
c0089005_22393115.jpg
c0089005_22393844.jpg



みんなの大好きな遊び。

「よう~いドン!」

楽しそうな顔して追いかけて来るのよ~。
撮ってみた。^^


c0089005_220032.jpg
ティンがちっちゃい時からしてる遊びだから、
夢中になっちゃうんだよね。^^
まるで子供。^^


c0089005_2202257.jpg
ティンは、飛びつくのだ。。。おもちゃもボールも何も持ってないのに。
わぁ~今日はカメラ持ってるから、それはなし~。


c0089005_22413816.jpg
c0089005_22422135.jpg
c0089005_2241383.jpg
c0089005_2215464.jpg
良く似たふたり。
良く似たテンション。。。^^;


c0089005_226448.jpg


もうそれだけでいい、他には何も要らないわ♪
って思わず言ってしまいそうになる、

みんなの笑顔。^^

そのまま撮れた♪


無邪気な笑顔、 大好き♪
この天真爛漫さを、これからも大切にしよう。





ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ









by yuyutwin | 2008-04-25 18:31 | お散歩

うど

2008年4月24日(木)

ご近所さんに、うどを頂きました。

春の薫り~♪


c0089005_14193818.jpg


今日はず~っと雨。
そして、寒い。

なかなか服を片付ける気になれない。

暑かったり寒かったり・・・。


ティン達のカラーやシャツは、
イメージだけの冬物春夏秋物 な訳だから、
気兼ねなく片付けられて、

楽だな。




さて、うど。

悠も食べられるように、
しゃぶしゃぶ仕立ての、サラダにしてみたら、

^^

おいしいって、ぱくぱく食べてくれた♪


c0089005_14305821.jpg


良かった。






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ


.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜






by yuyutwin | 2008-04-24 13:58 | about me

初めて

2008年4月23日(水)

今日はお稽古の日。

先生のいらっしゃる時間に、丁度用事があって、
初めて、みんなをグランドに置いて、先生にお願いして、私だけ、帰った。
みんなどんな風かなぁ~。
案外平気かな・・・。

「みんなバイバイ~~。」
て言ったら、
ティンが、「え?!!!」って顔をした。
「まま、なんでばいばい???」
って感じ。
かわいい♪



先生に連れられてるノエルは、
わたちがいちばん~♪
わたちのばんでしゅ~♪
私の方など見向きもせず、ルンルンで先生と歩いてた。(やっぱり涙

お稽古は絶好調で、
昨日の疲れなど微塵もなく、
最後のご褒美ボールも、全速力でいつもと変わらず往復してたそうだ。

ノエちゃん、・・鉄の女だわ。

私が帰った時、さすがに暑かったらしくって、ベンチの下で休んでいたけれど。



ティンはボールの順番になっても、
私が去った方をずっと真剣な表情で見つめているばかりで、
ボールに見向きもしなかったらしい。



カドゥは、相変わらずのテンションで。
でも、ノエルがお稽古してもらってる時は、ティンと一緒に、私が去った方を見ていたらしい。
私が戻ってきた時は、お稽古してもらってた。



c0089005_22152995.jpg
て:「あ♪ まま♪」


ティン~、やっぱりいとおしい、かわいいよ~。
かわいすぎる~♪


c0089005_2263568.jpg
て:「まま、どこいってたでしゅか?」




そうそう、
ティンひとり、しっぽの筋肉痛。

昨日の琵琶湖、楽しかったのね。^^

c0089005_22352667.jpg

嬉しくっても、しっぽが上がらない、振れない。
座るのも痛いらしくって、きれいなシットが出来ない。

しっぽの筋肉痛 って呼んでる。(笑

ティンは、しっぽ振りすぎの翌日、時々なることがある。^^
いつも琵琶湖遊びの翌日になるから、
泳ぐ時にかなりしっぽを使ってるんだろうな。


ノエルとカドゥはいつもと同じ、元気なしっぽ。

c0089005_22593924.jpg

しっぽの使い方が違うのかなぁ。

ノエルがならないのは、わからなくもない。
ノエルは、泳ぎが下手なの・・。^^








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ


嬉しいです~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
一喜一憂
を楽しめるといいのだけれど。^^;







by yuyutwin | 2008-04-23 22:09 | お稽古
2008年4月22日(火)

c0089005_22592079.jpg


今日のように一日、大はしゃぎして走り回った日の晩ごはんは、

スタミナ丼。^^v


私も、疲れた時は、無性に甘いものが欲しくなったり、
今日は一日良く動いたから、焼肉~♪
とか・・・、いつもよりカロリーの高いものが欲しくなるから。
この子たちもそうなんじゃないかなぁって思って。

雨で一日まったりしてる日も、今日のようにずっと動き回った日も、
同じ食事、って言うのは、
何だかね。
不自然な気がするものだから・・・。


おいもさんとかかぼちゃにほんの少しの蜂蜜、でもいいそうだけれど、
お肉の方がはるかにテンションいいし、
イモ類は、太るって言うし。
わずか、ひとり100gくらいのお肉だけれど、それはとても歓んで食べる。

歓んで食べるものだから、

生食にしようと思ったら、どれくらい食べさせるといいのかしらんって思って、尋ねたことがある。
『生肉を始め、肉類を与える場合は、肉の種類にもよりますが、カドゥちゃんなら、だいたい、1日に、800g~1kgくらいが適量だと思います。』
ですって。
わお!
家は3名いるから、到底ムリです。。。


c0089005_23331987.jpg


お肉を上げたからっていっても、
ラブちゃんだから、
決してグルメにならないし。
かわいい子たち。^^


大はしゃぎした日の晩ご飯。
いつの頃からか、こうなりました。


でも今日、この晩ごはんの前に、
3にんで、大根1本と、お豆腐半丁、納豆1パック、
それぞれ、レタスの葉っぱ2枚ずつほどと、きゅうり1本ずつ、
も、食べてるのだけれど。







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ


嬉しいです~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜






by yuyutwin | 2008-04-22 23:55 | TwinNoCa
2008年4月22日(火)

も~~~ ビックリ!


c0089005_1203444.jpg


な、光景から、琵琶湖遊びが始まった。



待ち合わせの場所に行ってみれば・・・。
京都の女子校から1泊で研修に来たと言う生徒達で、広場はいっぱい。

どうしようか~?

って言ってるうちに、琵琶湖へ向かって一直線なこの子たち。


c0089005_12522491.jpg


キャ~~~♪ワンちゃん~~~♪かわい~~~♪キャ~~~キャ~~~♪
って、嬌声を上げながら琵琶湖へ向かって集まる女の子たち。


c0089005_125028100.jpg


わちゃわちゃわちゃ~~~となって、
何が何だかわからなかったけれど、
嬌声の苦手なカドゥも、あまりの多さに何が何だか状態で・・・。

とにかく人もわんこさんも、みんな楽しそうで・・・。


c0089005_1253987.jpg
c0089005_12533434.jpg
c0089005_1254185.jpg
c0089005_12553381.jpg
c0089005_12544194.jpg
c0089005_12555391.jpg
c0089005_1255517.jpg


「放さないで下さい。」って言われるかなって心配したけれど、
先生も一緒に楽しんでくださってたし・・・。

よかった♪
大らかな学校で。^^


かわいい~~♪
わんちゃん欲しい~♪

かわいいでしょ?
一緒に遊ぶと楽しいでしょ~?

この子たちが、女の子たちが言うところのわんちゃん、代表として、
女の子たちの、良い思い出、楽しい思い出の中に入り込んだようで、
良かった。(^^♪


c0089005_13222553.jpg







女の子たち、建物の中へ撤収。
昼食後室内で研修中。
静寂が広がる。^^


c0089005_1323677.jpg
c0089005_14341626.jpg


広々~。
伸び伸び~。


のどかな鳥の囀り。
木々の葉のそよ風が通る心地いい葉ずれの音。
柔らかな木漏れ日。
爽やかで軽い日差し。
キラキラと輝く草の緑。
穏やかに煙るブルーの湖面。

そして、ゆらゆらブンブンと振られるみんなのしっぽ。


c0089005_14295832.jpg


全てが幸せだ~♪





元ちゃんは、大きな体に似合わない、
とっても人(犬)の良さそうな、あどけないパピ顔で。^^

c0089005_13494290.jpg

それはそれはデッカイ顔なんだけれど。
愛嬌がある。^^

c0089005_1346731.jpg

でっかいのに、かわいい。^^




お昼ごはん休憩のあと、
リードを離してもらうと同時に、

c0089005_13173682.jpg

フリスビー&ボールの入ったリュックを咥えて、ご機嫌に走り回るカドゥ。

c0089005_13184050.jpg
ぼくたんいいものもってるもんね~♪

c0089005_13192326.jpg
得意気なところが、・・何とも。^^;



c0089005_181520.jpg
c0089005_181257.jpg



湖畔にラブ使い現る。^^

c0089005_14571871.jpg
かどぅ:「なんかみんなあちゅまってるでしゅ。 でおくれまちた」

c0089005_14573160.jpg
かどぅ:「ふぅ~、まま~、まにあったみたいでしゅv」
呼ばれもしないのに、慌てて帰って、それなりの場所に落ち着くところが、何ともかわいい。^^

c0089005_1457436.jpg
あら、ティン、シットは~。
ラブ使い、ウエイト、待てと、それぞれのコマンドを使いながら、じりじり後退。

ご褒美おもちゃで、記念撮影。

パシャ!

c0089005_14575386.jpg
これは、パシャ!のすぐ後。
パシャが、OKの合図になってしまってるみんな。^^
一発勝負だね。

カドゥ、ボール持参なのに、釣られてるし。
単純坊や。^^
のえる:「わたちはふりしゅびーじしゃん(持参)でしゅし」
ノエちゃんさすがだ、動じない。^^;


c0089005_15302626.jpg

元太:「かあたん ぼく とったど~♪」
報告に来る。
かわいい~~~♪


c0089005_1717767.jpg
c0089005_15321437.jpg
c0089005_15324997.jpg
c0089005_17363729.jpg
c0089005_1533467.jpg


ひとしきり広場で遊んで。
暑くなると、また琵琶湖へ。

あ、ルーク君は、

c0089005_1740153.jpg
もっぱら、ひとりっきりの丘組だけれど。


c0089005_15432388.jpg
カドゥ:「ままたんもおいでよ~」って、誘ってくれてるのかな。

c0089005_15435766.jpg

かわいい後姿。
かわいいカドゥ。^^



c0089005_15461388.jpg

ノエルは投げられた物は必ずレトリーブしてくる。
ティンやカドゥのように、
「きょうはこれ」
「これじゃなきゃやなのぉ~」
がない。
仕事人。



ももちゃんとかりんちゃん。

c0089005_15541945.jpg

仲良しさんになったね。
かりんちゃん、ももちゃんを探してる様な気がした。



元ちゃん。

c0089005_15483499.jpg
c0089005_15484941.jpg
c0089005_1549826.jpg
元ちゃんもティンと同じだ♪
きれいなドルフィン。



c0089005_15502527.jpg
c0089005_1551923.jpg
c0089005_15514948.jpg
c0089005_15523433.jpg
c0089005_15535345.jpg
c0089005_15545265.jpg
c0089005_15551220.jpg

みんな飛び込む、飛び込む。
気持ちいいくらい。



c0089005_15553237.jpg
カドゥ行きます!

c0089005_1556166.jpg
これって、水しぶきの上がる直前だわ!
何だか不思議な画。

c0089005_1556178.jpg
ざっぶ~ん。



c0089005_1735419.jpg
c0089005_17354568.jpg
c0089005_1736073.jpg

みんなそれぞれに兄弟で。^^
嬉しいツーショット。
ノエちゃんは・・・。
ごーいんぐまいうぇい。^^;

c0089005_1746911.jpg
c0089005_17464543.jpg





c0089005_17482535.jpg
ノエル:「ん?」

c0089005_1749493.jpg
ノエル:「げんちゃんふたちゅもくわえてるでしょ」

c0089005_17494611.jpg
ノエル:「まま、げんちゃんふたちゅも。 だめでしゅよねぇ。」

c0089005_17503544.jpg
ノエル:「げんちゃん、ひとりでふたちゅはだめでしゅよ。 だしなしゃい。」

c0089005_17541922.jpg
ノエル:「ん~~、げんちゃんだしゃないでしゅ~。」

c0089005_1755335.jpg

すごい~♪ノエちゃん、ガウらなかったよ~。(感涙



c0089005_17574859.jpg


ふふん~~♪
伸び伸びできた楽しい楽しい琵琶湖遊び。

みんなイキイキと嬉しそうに楽しそうに、
走る、跳ぶ、飛び込む、泳ぐ。
これぞラブ!な姿と笑顔を堪能させてもらったよ~♪

ふふふん~~♪幸せ。

琵琶湖が混むまでに、もう一度遊ばせて上げたいな~♪







何だかものすごく長くなってしまいました。
重いですか?
ふたつに分けたほうがいいかなぁ。








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒ー⌒)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ


嬉しいです~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

しかし・・・、今日のは長すぎだよね、ごめんね。







by yuyutwin | 2008-04-22 23:16 | お出かけ