黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクアマリー ライブ

2008年8月30日

夜 アクアマリーのライブに行った


c0089005_1502430.jpg
 

8月8日にファーストフルアルバムを出して
念願のメジャーデビュー
あちこちのライブハウスを巡ってるらしい


c0089005_155881.jpg
 

私には いわゆる武者修行っぽい感覚


c0089005_1552546.jpg
 

大阪が本拠地の彼ら
関東の方へも行って


c0089005_1555795.jpg
 

雰囲気が変わっていた


c0089005_152579.jpg
 

雰囲気に奥行きがあった
音に厚みを感じた
迫力があった
うまくなってた


一歩踏み出す勇気を持った子たち


頑張って欲しいな
















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-30 23:57 | about me

北海道へ行っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日      フェリー
17日      小樽    パインハウス 泊
18日~20日 十勝清水 ラーダニーヴァ 泊
21日~22日 洞爺湖   しずく 泊
23日      フェリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0089005_424899.jpg


8月17日0:45舞鶴発のフェリーで出発し
8月23日23:40苫小牧発のフェリーで帰ってきました

今のところ
悠もティンもノエルもカドゥも
みんな元気

私は・・・
帰りのフェリーで人生初の船酔いを経験し・・・
不調であります^^;

が北海道は十分楽しみました^^



でもね
今回あまり写真を撮れてなくって

旅行を楽しもうとすると
写真が手薄に・・・



いいのがあるといいのだけれど・・・





c0089005_2234356.gif
yuyutwinnocaの大冒険
c0089005_21311166.gif










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-24 23:59 | 旅行
2008年8月24日(日)

揺れます揺れます
うねうねと揺れます
ジェットコースターのゆっくり版・・・
大きな波の時はおへその辺りがきゅーーーんとなる


足元がふらふらしてしまうほどの揺れで
ふらふらしながらティン達のところへ行った
頑張って行った

心配したけれどティン達はいつも通り
元気で嬉しそうに迎えてくれた

わんちゃんに船酔いってないのかな
・・・車に酔う子がいるから 酔う子もいるかも
ティン達が酔わない子で良かった


ペットブースからの帰りに撮った携帯写真


c0089005_21204770.jpg


大浴場もレストランもグリルも売店もシアターも全部クローズ


小学生の頃1週間ほど船で瀬戸内海を島巡りしたことがあった
全く船酔いがなかったから 今日まで船酔いはしない体質だと思っていたのだけれど
・・・勘違いだったらしい
瀬戸内海は穏やかだものね

ぎぼぢわるいーーー



しかし悠は真性の船酔いしないタイプのようだ

こんな中で


c0089005_21284062.jpg


コミックは読むし ゲームはするし
食欲はあるし・・・
ぎぼぢわるいーーーって唸ってる私からしたら
どこか悪いんじゃないのかしらって思えるほどに
普段どおり 元気だ

それはとても喜ばしい事
お母さん 情けないねぇ なんてのたまってくれる

酔ってる私はお腹も空かないんだけれど
元気な悠は ちゃんと時間になれば空く訳で・・・


お手洗いに行く時
ティン達のところへ行く時
軽食のカフェだけ開いてたので 悠の食事に付き合ってカフェへ行く時

立って歩くと気持ちが悪い


どうにも我慢できなくなってフロントへ行って酔い止め薬を買って飲んだ
酔う前に飲まなきゃダメかなって思ったけれど そうでもなかった

少し気分が軽くなった


横になってる分にはましだから ずっとベットに横になって眠ってた


とにかくしんどい復路だった~



けど 喉元過ぎれば で
この日記を書いてる今日9月3日
また北海道へティン達と行きたいって思ってる
もちろん フェリーでしか行けないのにだ
・・・あ 陸路で 行く?(あはは





写真のない日記は寂しいので
北海道旅行へ持って行ったCDを撮ってみた



c0089005_21542336.jpg



いつも旅行へ行く時は新しくCDを買って行くんだけれど
この度は旅行費用が・・・
なので手元にあるのから 北海道でドライブする時に聞きたいなぁって思うのをチョイスしたのだけれど

何だか古いCDばかりになっちゃった


ずっと ロックが 好きです



でもジャズも好き

きっと運転中眠くなって車の中で休む時があるだろうからって その時のため
一番手前の大好きな1枚も持って行った
これはジャケットを見てるだけで癒されちゃうのだ



キーにつけてる木彫りのラブは ラーダニーヴァさんで求めた北海道記念
あったかい♡




あ それと これも忘れずに持って行った


c0089005_22245729.jpg


アクアマリーのデビューアルバム♪


そういえば
オーディションの「eo Music Try 2008」でがんばっています

9月29日までです
よろしければ一票 入れてやってくださいな

応援よろしく^^

【eo Music Try】




c0089005_23502431.jpg


翌日から悠は作業所に行ったし
ティン達も元気



何だか体がだるいよ~なんてまだ言ってるのは 私だけ

9月に入って 残暑が益々厳しく感じるんですけれど
これは北海道帰りのせいでしょうか?

北海道の涼しさが恋しいなぁ

帰ってから10日ほど経ってるんだよ
そろそろシャキーーーンとせねば








ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-08-24 21:23 | 旅行
2008年8月23日(土)

とうとうフェリーに乗る日だ

昨夜から悠と さくらママたちどの辺りかなぁって よく話題になる


今日はお天気が良くなさそう

・・・でも
これまで夕方雨がぽつぽつだった日はあったけれど
雨に降られて困ることなくて連日あちこちすることができたのはすごく幸せな事だったと思う
よい旅だったなぁ

って まだ今日1日あるんだ ^^



c0089005_12304258.jpg



今日は函館まで行きたいなって思ってるんだけれど
明日フェリーで缶詰状態になるから この子達を思い切り走らせてあげたい



c0089005_12444545.jpgc0089005_12451017.jpgc0089005_12452338.jpg



だから 早々とチェックアウトして函館前に洞爺湖畔で遊んだ

入っちゃダメって言うのに 言うことを聞けないのは カドゥ
困ったちゃんだよ
幸せな顔



c0089005_1815745.jpg



体調を崩す事もなく 食欲は満々
どこでも天真爛漫に一緒に旅をしてくれるこの子たちの大らかさが嬉しい






そんなに遠いと思っていなかった
縮尺感覚がマッチしなくって 北海道の地図はどうも距離感が・・・

函館 案外遠かったのだよ

途中で引き返そうかと思ったりもしたんだけれど
ここまで来たんだからと勢いで行ってしまった
イケイケゴーゴー


ライ・・ライ・・ ライライライ ラララライ ラララライ♪



c0089005_1310750.jpg
函館ハリストス正教会


6月発売のDVDを入れてきたんだけれど
函館はナビにパーキングが出なくて困った

函館市地域交流まちづくりセンターへ行って尋ねたら
「ここのパーキングに止めたままで観光に出てもいいですよ」っておっしゃってくださった
建物の一角にちょこんとあるカフェでちょっと休憩して ほっと寛ぐ

そこから元町公園までの散策路とポイントを教えていただいて

みんなででかけた



c0089005_14341342.jpg

ティン達がいて一緒には入れないけれど 一人でも行くよって言うので

c0089005_14101173.jpg

カメラを構えて出てくるのを待っていたのだけれど
・・・違うところから帰ってきた^^;



観光地ではあるし 夏休みだし 土曜日だし・・・
沢山重なって大勢の人

ティン達もお行儀よくその観光客の方々の波の流れに乗って歩くことができた
傍らを通る人が ちらちらとこの子たちの頭を撫でて通り過ぎてくれる
ティンもノエルもカドゥも観光客^^


函館は坂道の多い街で 景色に洒落た風情がある


c0089005_14104594.jpg


↑この写真の場所も↓の写真の場所も車道で自動車が通る
とは言え観光地で制限があるのかとてもゆっくりだし数も少ないのだけれど

問題を解きながら風船を割られないように模型の電車が来る直前に風船を守るゲームがあるじゃないですか?

ああいう感じで

自動車来た!避けて!
ほら 今!今!並んで!
じっとしててね でも車来たら避けてね~

なんて言いながら 頑張って撮った写真
なぜだか ここで撮りたかったんだなぁ

自動車とのタイミングもあるし 皆さま順番待ちされてるし
だからティン達の並びが雑な訳で

でも 嬉し 一発勝負だったけれど いい感じで撮れてた♪
悠の表情もいい
車避けながら撮るのが楽しかったのかな

嬉しいなぁ


疲れてはと 旅行中のお散歩 悠に全く行ってもらわなかった
朝は朝食の時間前まで寝たいだけ寝て
快食快眠で快調
全く疲れを見せず 旅行をたっぷり楽しんでた悠だった

それもまた嬉しかったこと



c0089005_1412563.jpg

ママったら何バタバタしてるのかしら・・・な表情のティンだわ ^^;


しきりに いい顔してるいい子だ3頭揃ってきれいだなぁを連呼して下さる 犬好きの添乗員さんが
・・北海道犬と一緒に暮らしていらっしゃるらしい
案内をガイドさんに任せて私達に付いて観光案内しながら歩いて下さった

ハリストスはキリストのギリシャ読みだとか
函館西高校から北島三郎さんの話になったりとか
それぞれの教会の宣教師さんの出身地とか
教会なのに十字架がないのは聖ヨハネ教会の建物自体が空から見て十字架の形をしてるからとか
チャチャ登りのいわれとか
お土産は西埠頭がお勧めだよとか

ティン達をかまいながら

ティン達のお陰で 立派なガイドさん付きの観光になっちゃった



c0089005_21522016.jpg



駐車場まで帰ったところで 雨がぽつぽつ



まだ五稜郭に行くつもりだったのだけれど
雨だし 

五稜郭近くの函館ラーメンのお店に行ってみたんだけれど 並んでるし


・・・って言う事で 全部諦めて 一路 苫小牧フェリー乗り場へ


すごい風
右手に見える海 ものすごく荒れてるよ~



さくらママから 天候が悪くて二人とも船酔いでダウン とメールが・・・
その時は
私は船酔いしない性質だからいいけれど
さくらママアミママ大丈夫かなぁって 心配してたりしたのだけれど・・・



苫小牧フェリー乗り場
西と東とあるんですね・・・
ナビに苫小牧フェリー乗り場と入れて出たところへ行ったのだけれど
なんか雰囲気が違う・・・
やたらトラックが多い・・・

歩いてる人に尋ねたら 「ここは西 それはきっと東だろう ここから遠いよ」と・・・
オーマーイーゴーッド!!!
最後になんて展開!ムンク状態


でもま 時間はあるのです
・・・五稜郭寄らなくってほんとに良かった



悠とティン達を連れて 無事乗船
・・・でも 悪天候
往きのような穏やかな船旅は 望めそうにない みたい





・・・ってことで
翌日のフェリーでは船酔いのためデジ一さんの写真は無しです
ほぼ1日横になっていました・・・

最後の最後に大変な目にあっちゃったよ









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-23 23:59 | 旅行
2008年8月22日(金)

c0089005_23415121.jpg


眼下に洞爺湖を見下ろせてね
空はスカッと青空だし
木々に囲まれて心地いいし
空気は爽やかだし
風はサラッと軽やかだし

これで道がアスファルトじゃなかったら言うことない場所


c0089005_23453374.jpg


この電柱がステキだ

今朝はひとりずつ
ゆっくり散歩を楽しんだ

ノエちゃん 爪伸びたね・・



ここにはティン家だけ2連泊
今日のフェリーのペットブースが予約時点でひとつ足りなかったの
時間に余裕のあるティン家がもう一泊して
明後日用事のある さくらママアミママは予定通り今日フェリーに


c0089005_23472393.jpgc0089005_23473248.jpg


だから朝ご飯の後 お別れになる

今日はのんびりする予定

のんびり~って思ってると 気持ちに余裕が出てきて
道端の草花も撮ってみたくなってくる


c0089005_23474251.jpg


やっぱり大好きな言葉 余裕

余裕は大切だ と 思う



午前中はお部屋でゆるりと過ごして
午後から洞爺湖へ遊びに行こうかなぁって思ってる


c0089005_23475113.jpg


ひとりずつ
お喋りしながらの散歩
久しぶりだなぁ
ラーダニーヴァさんでは みんなが嬉しいドッグランのお散歩だったからね

私はこういう時間も好き




朝のお散歩を楽しんで
おいしい朝食をゆっくり頂いて
さくらママアミママをお見送りしてから
部屋で寛ぐ


c0089005_23583653.jpg


部屋の外には広いデッキがあって
今日は満室になるらしいのだけれど
今は私達だけ
チェックインは3時からだし
それまではこの広いデッキは私たち専用


c0089005_9243337.jpg


まさに夏休みってイメージ♪
麦藁帽子白いランニングにハーパン姿の男の子が虫取り網持って出てきそう


お宿でのんびりは 連泊ならではこそ だよね





出会ってしまった・・・

c0089005_9341869.jpg

カーン!

c0089005_9351522.jpg

ふたりの頭の中で 同時にゴングが鳴るらしい

c0089005_9353066.jpg

嬉しそうにはしゃぐふたり
かわいい

けど・・・
いい加減に止めようよ 床に穴開けちゃったら大変
あなた達重量級なんだし

ハウス

c0089005_938434.jpg

^^ かわいい




洗濯日和

c0089005_9411123.jpg


c0089005_9414241.jpg


のどかだ

開放感に溢れてて
鳥のさえずりや虫の声川のせせらぎ木々のざわめき
音はあるのに


c0089005_9563864.jpg


大自然の音は耳に心地よくしーんと静かだ


c0089005_9521243.jpg


そもそも 夫はわんちゃんとどちゃこちゃするのが好きでないから一緒じゃないのは仕方ないのだけれど
女友達同士の気ままな旅だし♡
でも 夫の こうして長期の旅行に出してくれる懐の広さに感謝しながら


悠とティンとノエルとカドゥそして私
お互いに幸せを感じる事のできる時を絆を大切にしていきたいなぁって 思う





洞爺湖へ


c0089005_9572823.jpg


今日は
水遊びを楽しんで
ぐるっと回って洞爺湖温泉街で見つけた足湯に浸かって
ゆっくり温泉に入って
晩ご飯までに帰ってきた



「水の駅」

お弁当でも買って水遊びしながら食べようって言ってたんだけれど
この子たちと一緒に食べれる日陰のテラス席があったから ここでお昼ごはん


c0089005_109684.jpg

このカラー リッたんのママが作ってくださった
黄色にベージュに白
同系色っていうところがお洒落で
お気に入り♪



洞爺湖畔


c0089005_10392029.jpg

洞爺湖でも ティンはいつものティンだ

嬉しいなぁ♪

c0089005_1042182.jpg
c0089005_10423218.jpg

琵琶湖が大好きなティン
洞爺湖も同じ
足取り軽やか 雫と踊る



外遊びの大好きなカドゥも

c0089005_11135249.jpg

いつものように
顔が崩れるほど夢中で遊ぶ


ノエルは水があまり好きじゃないから
・・遊ぶけどね

c0089005_11154349.jpg

ガッツリぶりは 陸(おか)ほどではない

でも^^ いいお顔♪


c0089005_1045639.jpg


嬉しそうに楽しそうに遊ぶね~と
近くにいらっしゃる方々が ほのぼのと眺めてくださる
感謝だ




部屋では


c0089005_11533987.jpg


ベッドダメって言わなかったら案の定上がってくる

昨日チェックインしてすぐに まず持ってきたシーツでカバーリングした

この狭いシングルベッドに
昨晩は3名くっついてきて・・・
おしくらまんじゅうしながら眠った

けど
久しぶりに体温と柔らかさを感じながら眠ることができて

嬉しかったよね~








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-22 23:59 | 旅行
2008年8月21日(木)

c0089005_10272955.jpg


ラーダニーヴァさんとも今日でお別れ



部屋には直接外へ出られるドアがある


c0089005_23131023.jpg


これはワンちゃん連れには本当にやさしい心遣いで
部屋に入った時にドアを見つけるとときめいてしまうほどだ


c0089005_23181880.jpg


最後の日の朝

曇ってるのだけれど 朝焼けを見ることができた
裾の方に申し分け程度に
少しだけどごめんね って そんな優しさを感じられて 優しい朝


c0089005_23195529.jpg


朝もはよから 張り切る子たち


c0089005_10301234.jpg



c0089005_10302656.jpg


旅の疲れなぞ微塵もない


c0089005_23342229.jpg


今朝はさくらちゃん達と一緒に走った


c0089005_23375216.jpg
c0089005_23365652.jpg

c0089005_11343100.jpg


凪ちゃんは ティンでイエラブトラウマが少しは緩和されたんだったらいいのだけれど


c0089005_2338722.jpg
c0089005_23382335.jpg


さくらちゃんにしてもティンにしても年齢もあるのかな 優しい


c0089005_10442857.jpg


凪ちゃんのお姉ちゃんがノエルだったら
きっとすっごくおとなしい凪ちゃんになってたんじゃないかと・・・思う (あはは
・・・って ノエルの方が凪ちゃんよりひとつ小さいんだった


c0089005_10525577.jpg


一頭飼いだと ノエちゃんも違ったと思うよ って言われるけれど
とりあえず
ノエルを我が家へ残して良かったと・・・
大変な子だって言われたら 申し分けなくって・・・^^;

普段は賢くって聞き分けのいいかわいい子なんだけれどね




4年前とちっとも変わらないラーダニーヴァ

4年も経つのに
相変わらずくまなくきれいですがすがしい

次来た時もきっと時間の流れが止まったように迎えてくれるんだろうな


c0089005_1131726.jpg


変わったのは
窓のツタが茂ったことくらい

それと
看板犬のカオンちゃん

c0089005_11101743.jpg
カオンちゃんごめんね 昨日は携帯写真で

まだ10ヶ月のパピーちゃん
身体はおっきくてゆったりした動作なのだけれど
仕草はパピーちゃんでかわいい

昨日はこうして一緒にドッグランで朝のお散歩ができたのに
今朝はダメだった
うちの子たちが嫌ったの
なんでかな~



朝ごはんをいつものようにお腹いっぱい頂いた

c0089005_1124465.jpg

クロワッサンがめちゃめちゃおいしい
今日はかぼちゃにシナモンを振って焼いてくださってる いい香り おいしい!
ヨーグルトもチーズもハムもウィンナーもトマトもレタスも・・・
そして コーヒーも♡




c0089005_11513389.jpg


カオンちゃんもお見送りに出てきてくれた
ありがとうね
ノエルがいじめちゃってごめんね(涙


3連泊しても もう? って思う
また絶対に来たいな
暖かいお宿

そういうお宿と出会うことが旅行の楽しみだし幸せなことだ




c0089005_11541480.jpg


今日は移動日
洞爺湖まで


c0089005_11551463.jpg


とってもいいお天気でドライブ日和だったんだけれど
洞爺湖に近づくに連れ下り坂になっていった

テンション下がり気味で眠くなってくる
タラタラと走り 後ろから煽られれば路肩に避けて先を譲る
・・・そんな安全運転をしてたのにですよ!!!!!


c0089005_11574438.jpg


切符切られた!

道警さんは余所者が嫌いなのか!

おそるべし北海道
その4

道央自動車道
前後にほとんど車なし
しかも下り坂
92㎞/hで捕まった


うっそぉーーーーー 信じられへんーーーーー!!!!!


みんなビュンビュン飛ばしてるって言うのに
理不尽だ
今までのいい気分台無し!
いつものように飛ばしてたらいつものようにサイドミラーバックミラー気にしてたんだけれど
まさかこんなタラタラで捕まるなんて思ってもなかったし~

覆面じゃなくってパトカーだなんて・・・
恥ずかしーーー
って言うほど警戒心の全くないスピードだった訳で・・・

一瞬遅すぎて捕まったのかと思ってしまったよ(あはは




スピード違反 2回目
1回目はお兄ちゃんがふたつかみっつか・・・
高熱を出して病院まで急いでる途中で

「何かお急ぎでしたかぁ」って慇懃無礼に窓を叩くものだから
窓を開けて
急いでます!!!
って言ったのを覚えてる
おまわりさん恐縮されて ちゃちゃっと済ませてくれたっけ


それ以来捕まったことなかったのになぁ
不覚
それもこんなに低速でだなんて・・・
まぁ 考えようによってはラッキーな訳だけれど
・・・何がラッキー!(プンプン





さて
気分を取り直してですね

今日泊まるお宿は
キャンドルの灯る宿&レストラン しずく


c0089005_1262385.jpg


チェックインしてから

洞爺湖温泉に行って

ペンションのキャンドルの灯るレストランでゆっくりお食事
おいしい!

今回の旅行 料理はどこも満足だよ^^


プンプンなことがあったけれど
終わり良ければ全て良し

です











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-21 12:46 | 旅行
2008年8月20日(水)


今日はるるぶを見て悠が一番に行きたいって言ってた
旭山動物園 と 旭川ラーメン梅光軒本店に行った


c0089005_20521044.jpg
シロクマ


毎年恒例の夏旅行が今年は北海道旅行なわけで
さくらママアミママもいつものように一緒なのだけれど
これまでのところ さくらちゃん達の写真が1枚もない

・・・と言うのは


c0089005_19463265.jpg
レッサーパンダ


小樽に着いてすぐのパインハウスでみんなが寝静まった真夜中
凪ちゃんとノエルの強烈なガウバトルが勃発


c0089005_21573035.jpg
森林狼


寝入り端だったものだから
みんな何か起こってるって気付いても頭がもがくだけ
体が動かない・・・

凪ちゃんはガウッたものの
いつもなら来るはずのママ達の助け舟が来なくって
ノエルに徹底的に抑え込まれてしまうまでやられてしまった

凪ちゃんに怪我がなかったのは良かったのだけれど
よくガウる二人だけれど ここまでやったのは初めてで

凪ちゃん、イエローラブトラウマに・・・

大好きなティンにさえ 固まったまま目を合わせようとしない


c0089005_19471363.jpg
ホロホロドリ


それに北海道は移動範囲が広いこともあって

初日二日目は別行動だったのだ


c0089005_19473750.jpg
オランウータン


今日は人がメインの動物園で フェリー以来久々に一緒に行動


c0089005_19475884.jpg


・・・なのだけれど
動物園にいる子たちを撮ってみたい私は 悠をさくらママアミママにお願いして
カメラを持って走り回る単独行動させてもらっちゃった

悠 ごめんよ


c0089005_19481739.jpg


人気の旭山動物園はやっぱりすごい人だった
家族連れ 年配のご夫婦 友達同士 おば様グループ カップル 立派なカメラを持ったおじさま

動物園での人間ウオッチングはほのぼのする

みんな笑顔だし とても楽しそうにお喋りしていて明るくて





c0089005_2165917.jpg

オランウータンの赤ちゃん
綱から綱へと とても楽しそうに遊んでた


c0089005_2175385.jpg

すごく行動的なレッサーパンダ
良く動いて サービス精神旺盛なかわいい子だった
見事なしっぽに見とれてしまった


c0089005_21115170.jpg

クモザル
あまりにも仕草が人っぽくって・・・
じっと見てられないって言うか・・・
直視しにくいって言うか・・・
猿の惑星を思い出していた




ティン達と一緒に暮らしているわけで
つい昨日
枷がないってステキな事と深呼吸したばかりだったということもあって

やっぱり 動物園ではチクリズキリと 胸の痛みをいただいてきてしまった



c0089005_21564171.jpg






光梅軒本店は 行列のできるお店 でした
並びました

悠は醤油バター 私は醤油
ラーメンと言えば醤油 な私は 旭川ラーメンは食べてみたいラーメンだった

メンマの太さにビックリ!
チャーシューの分厚さにビックリ!おいしい!
スープは濁っているけれどあっさりしていて私好み♪おいしい!
麺はちぢれ麺 なぜかアルデンテでした^^;





c0089005_23173446.jpg



おそるべし北海道
その3

お盆が過ぎると夏が終わる そうだ

そのとおり
旭川の気温は16度だった
涼しいを通り越して 少々肌寒い?くらい

夏!のつもりな私は のんきに長袖を用意してこなかった(涙
タンクトップにTシャツTシャツの重ね着だったり


涼しいものだから ティン達は車の中のお留守番も全然平気
木陰に駐車したし
で・・・
今日は一日付き合ってくれてありがとうね



c0089005_22175693.jpg


帰って早速ドッグラン

っていうか 待ちに待ったドッグラン だよね


c0089005_2228835.jpg


今日はちゅまんなかったでしゅよ
って 文句言ってる顔だよね ティン

ティンは文句を言う


だけど

c0089005_23191593.jpg

走ってしまえば
天真爛漫なこの子たちが嬉しい


c0089005_2320265.jpg


悠も
行きたかったところへ行けて ごきげん


だから
私も 嬉しい




最後の夜
やっとお料理の写真を撮れた

って言っても
メインの2皿とデザートに出して下さったメロンの3品しか撮れなかったのだけれど・・・
ついつい食べる事に一所懸命になっちゃう


c0089005_23223853.jpg

焼きガニ
身が最高に詰まっていて 甘くておいしい!
みんなが静かになるお料理


c0089005_23235460.jpg

一昨日はお肉とろっとろ ジャガイモほっこほこのビーフシチューで
今日はパイ包みチキンとホタテのクリームシチュー♪
パイ皮おいしい!
きっちり手作りして下さってました


c0089005_2326395.jpg

こんなにおいしいメロン食べたことないよ
ジューシーでまさに食べ時!
太っ腹な一切れだし さっきまでお腹いっぱいだったのに
もちろん すっかりいただきました

幸せだね~




私達のお部屋の名前は 雲

わ♪ クラウド♪


c0089005_23411246.jpg


この夏 ワンちゃんにベッドに上がられてお布団が3枚ほどダメになってしまったそうで
チェックインの時
ベッドには絶対に上げないで下さいね とだけ しっかりおっしゃられた


c0089005_23454985.jpg
19日の写真

普段ベッドで一緒に寝てる子たちなんだけれど
ここではベッドの上はダメなんだよ って最初の日に教えたら
作ってあげた自分達のスペースでくつろぐし
一度も私のところへ来ることなく 寝てくれた

良くわかってくれるようになったなぁと
聞き分けの良さに ママ 驚いちゃったよ









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-20 23:46 | 旅行
2008年8月19日(火)


昨日あんなにいいお天気だったのに
なんか窓の外が曇りっぽい・・・


c0089005_16112100.jpg


やっぱり・・・ 曇りだ・・・

う~~~ん 今日は夕日を見に行く予定なんだけどなぁ(しょんぼり


c0089005_1617314.jpg


向うに見える赤い屋根の隣がお泊まりしてるログハウス
この大草原が ラーダニーヴァさんのドッグラン
端から端まで往復すると30分程かかった
スゴイね


3連泊の予定だから
毎朝毎夕ここで走りまわれるよ
なんて幸せな旅だろうね


c0089005_1619732.jpg


なぁ~~~んにも気にする事無しに走りまわれるの
プップさんだけはきっちり回収しなきゃ だけれど

自然溢れる田舎に住んでる私だけれど
こんなところが近くにあったら 月に1度は泊まりに来たいなぁ

枷がないって・・・
なんだろ
心と体に風を運んでくれる

この子たちと一緒にいると 余計にそう思う






c0089005_1746572.jpg


ほんとはね
今日は襟裳岬まで足を延ばして
太平洋の水平線に沈む夕日を見てこよう~♪
って予定だったんだけれど

行けども行けども曇り空

電話で襟裳岬「風の館」 に問い合わせてみれば
・・・今にも降りそうな空模様だって

夕日を見れなくて
襟裳の~夏は~何もーないー夏です~♪
なんて、洒落にもなんないので


予定変更して 十勝帯広辺りを楽しむ事にした


c0089005_16333082.jpg


これ以上幸福を望むなんて 欲張りかもしれないけれど
切符 買っちゃった

お決まり よね^^


c0089005_17531236.jpg


この子たちと一緒に出かけて 一緒に歩ける場所があると
ありがたくって
うろうろとそぞろ歩いてしまう


c0089005_17533119.jpg


中札内の道の駅へ行って 
犬を連れて入れる観光スポットはありませんか?
って尋ねてみたけれど
ご存知ない・・・


c0089005_17534619.jpg


道路沿いに" 六花の森 "って看板を見つけて
電話してみる

六花亭のレーズンバターサンドの包み紙をデザインされた方の美術館がある公園だそうで
ワンちゃんは 建物の中には入れないけれど
リードをつけて散歩する事はできるんですって

嬉しい♪
絵の好きな悠にぴったり
絵の好きな悠は美術館には一人でも入ってくれる


行こ♪


c0089005_1872782.jpg


丘の上にぽつんと
遠目に岩に見えたんだけれど

「考える人(ロダンから)」坂東優氏の作品

まさに・・・考える人の背中に見える


c0089005_21335371.jpg




今!って思ってシャッターを切る

c0089005_2231662.jpg

こうして 幸せな瞬間を上手く残すことができたりすると すごく嬉しい




ちっちゃな女の子が
私犬が大好きなのって 
ずっと付いて回ってくれた^^

c0089005_2284795.jpg






場所は、六花亭工場のおとなりで
園内に入ると 甘ぁい香り


c0089005_21445194.jpg


休憩所では飲み物とバターサンドと雪やこんこを一個ずついただける^^


c0089005_2146334.jpg


売店にこのテーブルクロスがあるかなって 楽しみにしてたんだけれど
ありませんでした(残念


c0089005_2147846.jpg


窓の外に見える建物が展示棟
ティン達がいるから 悠と交代で見に行った


c0089005_22164540.jpg


坂本直行氏
朴訥で純粋なかわいい絵を描かれる方だけれど
大学卒業後は開墾の日々も送られていたそうだ


c0089005_22162197.jpg


北海道は
大地の力強さと静かな生きる力を感じる
そんな力強さが
空気の中を漂ってる気さえする


c0089005_22211048.jpg


自然な草花が自然にさりげなく
飾らない美しさ

それがとても気持ちいい 六花の森だった






雄大な景色に感激しながら

・・どこを切りとっても絵になる景色


c0089005_2252896.jpg


花畑牧場 と 思いやりファーム へ


c0089005_2255459.jpg


花畑牧場では話題の 生キャラメルを
思いやりファームでは 牛乳とソフトクリームを

思いやりファームのソフトクリームは絶品だと思う♡


思いやりファームの辺りから
雨が落ちてきた




今日は襟裳岬まで行って夕日を見て帰る予定だったから
晩ご飯は外食

るるぶで悠が見つけた 帯広名物 豚丼 を食べに一路帯広市内へ


c0089005_2315412.jpg


この一本道が 延々延々延々と続く


おそるべし北海道
その2

何十キロ続く一直線の道!!!

アップダウンはないしカーブも全くないし
おまけに夕暮れ時の道
朝は早起きだったし・・・

眠くなっちゃうよ~~~



襟裳岬まで往復 とんでもない距離を走る予定だったのだけれど
予定変更で
今日は あまり走らなかったな











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





 
by yuyutwin | 2008-08-19 23:48 | 旅行
2008年8月18日(月)

小樽の朝

c0089005_13372842.jpg




今日は十勝清水まで移動

途中札幌に寄る

ハプニング
カメラのキタムラ ホームセンター イオンなど探して
用事を済ませ

ついでにスタバで
激しく 旨いコーヒー不足
を潤し♪


モエレ沼公園

c0089005_13493749.jpg


一日中ほぼ缶詰状態だった昨日のティン達

広い広い空の下
木々と草の緑
土の上
心地よい風
きらめく光

うぅぅぅ~~~ん 気持ちいい~~~
全てが嬉しいね



c0089005_1352286.jpg


おそるべし北海道
その1

"モエレ沼公園"

駐車料金が要りません
公園内にはいる入場料が要りません

嬉しいね♪



c0089005_13593636.jpg


空気がカラッとしてて
木陰も日向も気持ちいい


北海道はわんちゃんOK の場所が少ないって聞いていたのだけれど
制限はあるものの
ここはワンちゃんを連れて歩くことができます



c0089005_140893.jpg



早速 目の前に
「来るでしょ?」
って感じで

モエレ山

「えぇっ?!!!」

って言う悠に耳を貸さず^^

登るよ~~~



ママ 写真撮りたいし 悠 ティン達と頑張ってね

ってお願いしたんだけれど



c0089005_21295764.jpg


はしゃぐ3名にてこずる悠

どうも・・・
・・・ムリっぽい


やむなく 交代
c0089005_21325537.jpg



とにかく登る気満々な3名 ^^;

c0089005_21352860.jpg



到着♪

何だか 後ろにいる人達が 面白い 一枚 ^^

c0089005_21394537.jpg


天気も手伝ってくれて すごくステキな景色


c0089005_2141214.jpg


風が集まる
耳がひらひら
風がすごい 

一緒に写真撮ってもいいですか?
って言ってくださって
3グループの写真に収まった3名


悠はランチの支度

スタバで買ったサンドイッチ だけどね ^^

腰を下ろして
遮る物のない広さを満喫しながら
素晴らしい景色をぐるっと見渡しながら
なんて気持ちいいんでしょう

とびっきりのランチ

悠は超ご機嫌



ステキな時間をみんなで過ごして


c0089005_21483158.jpg


降りましょう

みんな気持ち良かったんだろうね
いいお顔



登りきって満足?
3名帰りは落ち着いていて


c0089005_2214229.jpg


悠も楽勝
かわいい後姿 ^^


c0089005_2263636.jpg


頭に描いたものを形にできるって
スゴイなぁって思う

いや
頭に描けるだけでも スゴイことなんだけれど



到着♪

c0089005_2275095.jpg



建物の中にも入りたかったけれど
3名連れではムリな事で・・・


山の上から イサムノグチ の作品を見れたから
良しとしよう ^^

モエレ沼公園全体がひとつの作品だって感じることが出来る場所だった






今日のお宿は ラーダニーヴァ さん


c0089005_22384100.jpg


モエレ沼公園ではゆっくりし過ぎ

ドライブを楽しみたいと道東自動車道に入らず
石勝樹海ロードを通って 峠越えしたりしたものだから


ふと気付けば
時間が・・・

でも・・・よかった~


まだ明るいうちに到着できた


c0089005_2252537.jpg


広ーーーーーーーーーーいドッグランで遊べる時間だ




チェックインもそこそこに


c0089005_2250558.jpg
c0089005_22513083.jpg
c0089005_2252919.jpg


水を得た魚のように
大草原を駆け回る3名

幸せな風景


c0089005_23125275.jpg


今日は一日中 お日様の下だったね





遊び疲れて
ぐっすり眠る


c0089005_23335966.jpg


どんな夢見てるのかなって思える


c0089005_23352233.jpg


幸せな寝顔










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





 
by yuyutwin | 2008-08-18 23:44 | 旅行
2008年8月17日(日)


c0089005_2121399.jpg



0:45 舞鶴発

今日中に小樽に着いちゃう
その感覚が・・・
なんか違和感 で・・・
お宿の予約 間違ってない?
って不安になったりする



雨の出港だったけれど
一夜明けて
快晴


c0089005_21533757.jpg


兄弟船 " はまなす " とすれ違う
前回乗ったのは はまなす だったような気が・・・



お昼ごはん

c0089005_21582512.jpg





海も空も太陽も きれい!!!

視界に写るもの ブルーのグラデーション

c0089005_2158214.jpg


潮風はさらさらと心地いいし
波は穏やか
大好きなブルーに包まれて

良い旅の始まり




いか釣り船 かな

c0089005_22451.jpg


落陽の時刻と夕ご飯の時刻が
ある意味ダブルブッキング(笑

カメラ持って走り回ったんだけれど

部屋のデッキからの景色はすでに

日没後・・・


しぼったばかりの 夕陽の赤が
水平線からもれている


キラキラといか釣り船のカンテラがきれいだった・・・


舞鶴発・小樽行きフェリー^^

陽が沈んでいく~♪





定刻どおり20:45着

ペットブースは相変わらず不憫なんだけれど
ティン達はおかまいなしに元気でいてくれて

よかった

フェリーの中のトイレシートでチッチプップしてくれたのは ノエルだけ
どこでもしちゃうカドゥは大丈夫だろうって思ってたのに
案外ダメ
予想外

下船してからすぐチッチプップさせてあげたら 即

我慢できるもんなんだなと・・・




今日のお宿は 小樽のパインハウスさん

おっきな子4頭とちっちゃな子2頭
加えてチェックインが夜の9時過ぎ
さらにお盆の週の忙しい時期

ムリをお願いして
泊めていただきました

ありがとうございました









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-17 21:02 | 旅行