黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋日和のレストラン

2008年9月27日(土)

開放感たっぷりの景色が ドアを開けるとファッと飛び込んで来る


秋の空が広がってる
キラキラと輝く湖面が広がってる



c0089005_2252632.jpg



昨日まで続いた雨も上がり 今日は嬉しい秋日和
明るい景色が心に気持ちいい



c0089005_224914.jpg



・・・のだけれど 撮りにくいよ
外が明るすぎて うまく感動のきらきらな景色を残せなかったよ
残念だよ・・・




広々とした景色の中に佇むレストラン


のように見えるでしょ?

びっくり
入り口のドアのある側の景色は 住宅街なのだ



c0089005_09453.jpg



だから余計に景色に心躍る





今日はお友だちと久しぶりのティンたち抜きのランチ



c0089005_2312687.jpg



広いガラスの向こうからキラキラした日差しを感じられて

気持ちい~い景色の中
他愛のない話にカラカラと笑いあって
ゆるりと過ごすレディスな時間^^



c0089005_23194490.jpg



予約しておいたから景色のいいお席で・・・

お喋りも気持ち良く弾む 



c0089005_23184076.jpg

c0089005_23192956.jpg


かわいいネ~♪って
優しいお料理に嬉しくなって
なおさら弾むお喋り



c0089005_23345941.jpg



こんな場所だと
おなじみの友だちとのカラカラと笑いあういつものお喋りも新鮮で



c0089005_23201646.jpg



ちょっとステキなひと時になるね♪










テラス席があるのだけれど
わんちゃんはNGだそうで

・・・残念だな~









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-27 23:45 | about me

ふたりきりの琵琶湖

2008年9月25日(木)

7月からノエルは先生のハイエース 通称スクールバスに乗って
嬉しそうに ひとりで訓練に行っている


c0089005_22182524.jpg


ノエちゃん 頑張るんだよ~



カドゥは何だか訓練が好きそうじゃないので
リタイアなんだよね

向き不向きはあるもんね ・・・っていうか
できない事をできるようにしようって頑張ることができない
できる事したい事しかできないのよね・・・

私も同じ
努力が苦手なタイプだから
 
カドゥのことよくわかっちゃう(あはは




c0089005_2233497.jpg


その時間はティンとカドゥのふたりきりな訳で
優雅にお出かけできるのは嬉しいな

誰もお留守番させることナシに ゆるりとじっくり関われる時間ができた


c0089005_22211557.jpg


今週はお留守番が多いから
琵琶湖へ連れてってあげようね


c0089005_21504182.jpg


朝晩は寒いくらいになっちゃったけれど

日中はまだジリジリと暑い




琵琶湖の中にこのティンのいるこの風景がすごく好き

泳ぐようになってからずっとこの景色を見て来てる


c0089005_21563236.jpg


愛すべき 愛しい愛しい景色





ティン


c0089005_22353248.jpg


少し持久力がなくなってきたかなって
グランドでボール遊びしてる時 ちょっと寂しく思うのだけれど


c0089005_22365270.jpg


琵琶湖は別 のようだね


c0089005_22382691.jpg


以前と変わらず 嬉しそうで 楽しそうで 力強い

こよなく愛す琵琶湖だもんね


c0089005_2238544.jpg


ティン~ ママ嬉しいよ





カドゥは


c0089005_22464052.jpg


いつもマイペース


c0089005_2247271.jpg


レトリーブはとっても好きで


c0089005_22473619.jpg


これは才能のようだね
ママのティン譲り
思いっきり 好きっ♪ なことがあって良かったね~

人(犬)生が楽しいもんね


c0089005_2248464.jpg


ちょっと怖がりで甘えん坊の気弱なカドたん
そのままでいいよ~


c0089005_22571628.jpg


かわいいカドたん


c0089005_22573058.jpg
c0089005_22574394.jpg


かわいいかわいい みんな








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-25 15:10 | お散歩
2008年9月23日(火)
c0089005_211669.jpg



この歳になってもまだ朝が弱い
次第に布団の恋しくなって来る時期でもあるし

つらい


休日の朝はなおさらで


主に似て
この子たちもお寝坊さんだ
いつまでも私の横で寝息をたてくれていてる



c0089005_2152392.jpg


ゆっくりめの朝の散歩


ティンは悠と
ノエカドは私と

出かける支度・・・用事したり日焼け止めとかね してる間にティンと悠は先に出て行く


c0089005_21531017.jpg


途中で 帰ってくる悠とティンに出会った


c0089005_21551743.jpg


「おかえり~」
とでも言ってるのかなぁ
嬉しそうに駆け寄って
じゃれながら戻ってくる


c0089005_21554125.jpg


悠が最近ぐぐぐぅーーーっと太っちゃって
ちょっと大変な事に

食欲の秋なものだから・・・(汗

お散歩 頑張ろうね~



悠とティンは帰り道
私達はこれからお散歩
バイバイ~




日差しも朝露もキラキラで
風が爽やか
今日は気持ち良い朝だったから
とってものんびり散歩した


最近よく出会うカモの・・・親子?
いつも3羽で一緒にいる


c0089005_23591252.jpg


傍を通ったら
バタバタバターっと飛立って


c0089005_23592265.jpg


ちょっと離れたところへ降りるんだけれど
物見高いノエルが様子を伺いに行っちゃうものだから
空へ飛立ってしまう


c0089005_23593522.jpg


いつもごめんね




c0089005_23444100.jpg


ヒガンバナを見て
今日はお彼岸と思い出す


c0089005_2346541.jpg

c0089005_23493156.jpg


お彼岸には必ず咲く

不思議な花


c0089005_23495686.jpg

c0089005_23501038.jpg


ちょっとゆっくり撮ってたら


c0089005_23521698.jpg


ゴングが鳴った


c0089005_21582965.jpg

c0089005_23404179.jpg
c0089005_23405361.jpg


嬉しそうに追いかけっこしてる訳だけれど

ノエルが強すぎるから

「ノエちゃんいい加減にしなさいよ」
って言うと


c0089005_23582657.jpg


カドゥが強くなる

面白いふたり





白鷺が集団で移動中

新しい稲刈りが終わった田んぼへ行くのかな


c0089005_23594826.jpg



あぁ 秋の空だ


c0089005_00630.jpg




好きだなぁ

ゆるりゆるりな休日の朝の散歩









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-23 23:40 | お散歩

上手になりました

2008年9月22日(月)

和歌山さん からフードが届いた


c0089005_23572314.jpg


箱を開けるの ずいぶん上手になったよね
ほぼ2週間に1度練習してるもんね


c0089005_023560.jpg


みんな頑張る


c0089005_03317.jpg


特にカドゥ
梱包用のテープを巧くめくる
グッジョブ!

ティンは現場監督風で
ノエルは1点重点主義 ^^

なんだかね~
こんなところにまで個性があって おもしろい


c0089005_041459.jpg


最後はティンが上手に手で開ける


c0089005_9291180.jpg


達成感~♪
満足げな笑顔^^


c0089005_929479.jpg


・・なんだけれど
ごめんね~
今回はおやつ頼んでないの

最近は
色んな方が桃や梨やぶどうを送ってくださるし
ぶどうは上げられないけれど
おばあちゃんの畑で採れるキュウリにオクラにイチジクにサツマイモ
食べきれないくらいおやつが沢山あるから
頼んでないのだよ


c0089005_938579.jpg


頑張って開けたのに ちゅまんないでしゅ
な ティン




ノエカドは条件反射的に行動することが多い
箱がある → 開ける
 
ティンはちょっと違う
行動に理由のあることが多い
箱がある → おやつが入ってるはず → 開けるともらえるはず → だから開けよう



ノエカドはすごく単純
わかりやすくてとても無邪気で付き合いやすい

ティンには
ちょっと気を使っちゃう のだ









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-22 10:02 | TwinNoCa

ハンド&フットケア

2008年9月20日(土)

c0089005_15312471.jpg


爪切りしなきゃって思いながら
バタバタ続きでなかなかして上げられなくて・・
ごめんね~

って言いながら でも

延び延びになってたのは きっとティン達は嬉しかったはず

爪切りはみんな嫌いです




あ 写真

って気付いたのがノエルが終わってからで・・・
ノエルの写真がない




今日はよく伸びてたノエルが1番

一番よく走り回ってるのだけれど
お散歩で全く引っ張らないノエルが
やっぱり一番良く伸びるなぁ


ノエルは最初はじっとしてくれてるんだけれど
すぐに飽きちゃうから

動き出してやりにくくなってくる




次はティン


c0089005_15214741.jpg


ティンは比較的穏やかに終わるよね




カドゥは相変わらず最初からこの体勢


c0089005_15274630.jpg


シャンプーと一緒でそのうち寝てしまう


c0089005_15345689.jpg


そんなだから写真も撮り易い

パッドの間の毛もカットして


c0089005_15282747.jpg


はいきれいなお手々になりました



次は足
足のパッドの毛のカットはちょっと難しいのだ・・・

って思ってたら
電話が鳴った
散髪に行ってた悠からだ
お顔剃りもしていただきたいので 悠はずーっと床屋さん

お迎えに行かねば
その後今晩のお買い物に

今日はここまで

続きはまたあとでね~




ミッキー&ミニー月餅
みんなでいただきました~


c0089005_15422367.jpg


時間がなかったので
あーだこーだ撮れなくて残念
少々バランスが悪くて
バランスもだけれど ミッキーの向きもね
なんとなく居心地悪いものになっちゃった

だけどおいしくいただきました♪
花(はる)ちゃん ありがとね






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-20 16:53 | TwinNoCa
2008年9月17日(水)


c0089005_16115670.jpg

かわいい♪

おいしかった♪




画像に文字を入れるようになってから フォント好きです

前回と今回使ってるディズニーっぽいフォントは フリーフォントです

大丈夫なんかな?って思ってもみたけれど
普通にダウンロードできるようなので・・・

興味のある方は コチラ から ダウンロードしてみてください



『 Duwnload Waltograph 』 をダウンロード

マイコンピューター

『 ローカルディスク(C:)』

『 WINDOWS 』

『 Fonts 』

ダウンロードした『 waltograph42.otf 』 『 waltographUI.ttf 』 のふたつのファイルを入れる


で使えるようになります どうぞ





c0089005_16373880.jpg


この子たち 私が行くとこ行くとここうしてついてくる

かわいいんだけれどね

傍でまったり気持ち良さそうにしてくれるものだから
動きにくくって

私が動くと
気持ち良さそうにしてるのに
起きて わざわざ後を付いてくるんだもの

そのまま寝ていてくれたら スタスタ動けるのになぁ







ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-17 15:57 | about me

かわいいー♪お土産

2008年9月15日(月)

お兄ちゃんの彼女ちゃんから お兄ちゃん経由でお土産が届いた♪


c0089005_1591360.jpg


かわいいーーー♪

何が入ってるん~?

花(はる)ちゃん ディズニーランド行ったん?

東京じゃないん?

へ~~~♪ 香港?

いいなぁ~♪

若いうちにあちこち行っとかなね~


c0089005_1595988.jpg


こんなにおっきいの 荷物になったんちゃうんかなぁ

なんか嬉しいなぁ



かわいいーーー♪


c0089005_15283467.jpg


え? 月餅なん?

ミッキーとミニーやん~~~♪

かわいいなぁ~♪


c0089005_151327100.jpg


お茶の葉も入っていて 箱の裏を見ると
Ti Kuan Yin Tea
って書かれてあった

ググってみると

『中国広東省の茶葉を使用した烏龍茶の定番、鉄観音茶』
だって


花(はる)ちゃん ありがとねっ♪



ゆっくりアフタヌーンティーさせてもらうね~♪








ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-15 23:03 | about me

吉井川

2008年9月14日(日)

おじいちゃんと悠は山へ芝刈りに・・・(ただの山歩きだけれどね
私とティン達は川へ洗濯に・・・(心の ね

岡山なだけに 桃太郎 ^^


c0089005_11232153.jpg






吉井川へ行った
桃が流れて来た川じゃないけどね

岡山県の東部を流れる一級河川


c0089005_0294447.jpg


アッツアツな今日

相変わらず 
秋はどこ~
秋じゃないじゃん~~~
って感じの不愉快な暑さなんだけれど


c0089005_15331644.jpgc0089005_15334486.jpgc0089005_15335711.jpg


でも時折ふっと涼しげな風が吹く
空には 真綿を伸ばしたような秋らしい薄雲もあって


c0089005_114179.jpg


ところどころに見え隠れしている秋の気配に
ふいをつかれるような

そんなとこがまた嬉しかったりもする 夏の終わり秋の初め




緑豊かな景色の中をゆったり流れる吉井川


c0089005_0464284.jpg


水量が豊かで
流れにエネルギーを感じたから


c0089005_15275243.jpg


「遠くへ行っちゃダメよ」 と3名に注意する


c0089005_1527069.jpg


なんとなくわかってくれるような気がする この子たち
ティンに至っては
言う事を聞く聞かないは別として 私の言葉を100%理解してる って思ってる(親バカ?


c0089005_9514232.jpg


それに
外遊び慣れてるっていうのもあるのかな
危険察知能力は優れているようで・・・

最初から3名とも飛び込まないし泳がない
川岸にへばりついて様子を見てる風

少しも叱ることなかった

これには感心したよ



草を食んだり

c0089005_17363990.jpg



浸かったり

c0089005_17371450.jpg

暑いもんね~


水遊びと言えば

c0089005_17403354.jpg

お決まりの宝探し(石ころだけれど

ティンファミは勤勉





突然 ゴングが鳴った ・・らしい

c0089005_17452255.jpg
c0089005_17454778.jpg

姉弟のじゃれ合いはかなり激しい

c0089005_1746536.jpg
ティンったらのどかに観戦

c0089005_17461839.jpg
ノエちゃんーーー!

c0089005_17464785.jpg

もちろんカドゥも応戦する

c0089005_1939371.jpg

けど 圧倒的にノエちゃんが強いのよね


で あんなにエキサイトしてたのに あっさり終わっちゃうのだ

c0089005_1747139.jpg

あ~♪たのちかったネ
あちゅくなったし おみじゅきもちいいね~

とでも言ってそうな感じで3名仲良く浸かってる



少し慣れてきて ちょっと深みで泳ぎだした

c0089005_19301875.jpg
c0089005_19303664.jpg
c0089005_1930496.jpg

全く進まない・・・
横へ横へと泳いで 岸に上がる



大きな川は流れがあるから 琵琶湖のように安心して放ってられないけれど


c0089005_19443430.jpg


上手に遊んでくれた



水がきれいで


c0089005_19453496.jpg


気持ちよかったね~









ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-14 23:09 | お出かけ

岡山へ

2008年9月12日(金)

悠を作業所まで迎えに行って そのまま岡山へ


いつもの三木SAで休む

ドッグランがあるのでワクワクな3名



c0089005_22443920.jpg



スタバで 
悠は大好きなフラペチーノ 今日は抹茶

私はふわふわ優しいカフェミストを頼んだ

ふ~~~♪




ドッグランは開店休業中♪ 3名のびのび~

そこへミニチュアダックスちゃんが・・


c0089005_22575096.jpg


捕獲されちゃうふたり・・・


ママのようにフレンドリーに遊べるようになるには・・・


c0089005_231881.jpg


どうしたらいいんだろうね~

多頭育ちは 難しいのかなぁ・・・












ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-12 22:40 | お出かけ
2008年9月11日(木)

秋が来たって喜んでたけれど 昨日も今日も暑い日だったなぁ
ジリジリ
朝晩は ちゃんと秋なんだけれどね



c0089005_2121627.jpg



ルーク君元ちゃんと琵琶湖で遊んだ


c0089005_2320920.jpg


c0089005_23195074.jpg


琵琶湖も兄弟わんちゃんとも
何だか久しぶり


c0089005_23203940.jpg


みんな元気で
嬉しいなぁ


c0089005_2320556.jpg


こよなく愛す琵琶湖で

久しぶりに ガッツリ遊んだ 遊んでもらった 午後でした ^^











ランキングに参加しています (*⌒▽⌒*)
ぽちっとなと バナーをクリックよろしく


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-11 21:21 | お出かけ