黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三木SA

2008年10月31日(金)


ついこの前まで
土日一泊で岡山往復していたと思うのに


できなくなっちゃった


旅行のように行ってしまえば家事一切なし
って言うんだったら
全然OKなんだけれど


一人暮らししてる父の所へ行く訳だから

色々してあげたくなるもので・・・

私の体力も落ちていくもののようで・・・



って言う事で
今回は悠を就業タイムに作業所まで迎えに行ってから
そのまま高速に乗って岡山へ向かったら

いつもの三木SAはこんなに真っ暗



c0089005_12244030.jpg



ドッグランに時間制限はなく

スタバは22:00まで開いてるらしい

嬉しい~



c0089005_12265254.jpg



ドッグランで遊んだりみんなでスタバで寛いだ写真も撮ったのに
携帯の中で行方不明
いったいどこ行っちゃったんだろぅ・・・








今日は「くるり」でまったりしてます







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-31 22:32 | お出かけ

雨上がりの夕焼け空

2008年10月30日(木)


c0089005_10455117.jpg



ちょうど悠のお迎えどき

雨上がりの景色がきれいだったから
携帯で思わずパシャリ



c0089005_1058499.jpg



お昼には琵琶湖で思い切り遊んだのにね



夕焼けのオレンジが雨上がりのアスファルトに染みて

何だか物悲しい雰囲気も加わって



きれいなセンチな夕暮れ時



c0089005_1121035.jpg



季節が移ったなぁって思う



毎日繰り返してるお迎えでふと季節を感じたりする




助手席には悠
後ろにはティン達




c0089005_1145055.jpg



琵琶湖遊びの後シャンプーしたから
車の中に満ちているこの子たちのティーツリーのいい香りが
ふわりふわりと漂ってくる

「いい匂い」って悠が喜んでる




明日は岡山へ

お天気どうかなぁ










今日はセミソニックです







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-30 21:46 | about me

琵琶湖っ♪

2008年10月30日(木)

c0089005_0445886.jpg


ティン 順調に回復しもう大丈夫みたいです






暑いくらいのお天気だったから
ノエルがお稽古に行ってる間に琵琶湖へ連れてってあげることにした

・・・んだけれど
琵琶湖を前にして
ティンのことがちょっと不安になったりしたものだから
お医者様に電話してみた

「普段どおりでいいですよ~
ただ 帰ってから消毒してあげてくださいね
他のも 時々消毒して注意して見てあげてください」

ってお返事でしたので

やったー! Let’s ドボン!!


c0089005_11362770.jpg



琵琶湖のティンはほんとに嬉しい
私が嬉しい



c0089005_15261951.jpg



もちろん
ティン自身が心から嬉しいから
伝わってくるんだけれど



c0089005_15295025.jpg

c0089005_15334838.jpg



ん? 何だか冬っぽい画になってきてる

実際 琵琶湖も冬の景色に移行中



c0089005_15351126.jpg

c0089005_15352840.jpg

c0089005_16245924.jpg


コハクチョウがやってきた

冬鳥たちののどかな季節


c0089005_1536123.jpg






ティン達に驚いて逃げるようだったら琵琶湖遊びを止めなきゃって思ってたんだけれど



c0089005_15383442.jpg



鳥たち 落ち着いたもので・・・
びくともしない

ティン達も鳥たちには見向きもせず
ひたすら琵琶湖とボールと遊ぶ

鳥猟犬なんだけれどね・・・



c0089005_16311194.jpg






ノエちゃん終わりましたよ~って先生からおメールが来たよ
ノエちゃんお迎えに行こ


c0089005_15505516.jpg


林を抜けて
お迎えに行く

跳ねるお尻がかわいい後ろ姿





強制を入れての持来の訓練がノエルには合わず
十円禿げが・・
急きょ強制を入れない方法に変更して下さった
そしたらあっと言う間に持来マスター
そして禿げも回復

ノエルは おだてりゃ木にも登るタイプって思ってたけれど
・・・やっぱり^^



c0089005_1616835.jpg



ノエルが加わると俄然テンションがアップする



c0089005_16284768.jpg

c0089005_1629678.jpg

c0089005_16292761.jpg



ティンも元気で嬉しい限り



c0089005_16353140.jpg



気持ちよく遊べた小春日和
・・春らしい陽気っていうか 日差しが暑いくらいだったような気もするけれど



c0089005_16333360.jpg

c0089005_16335490.jpg



コハクチョウたちも
ずっと一緒にいてくれてありがとうね

お陰でゆっくり遊べたよ




もうお昼過ぎちゃったかもしれない
少し陸で走って乾かしてから帰ろうね



c0089005_16372818.jpg
 
c0089005_1637446.jpg
 
c0089005_16382724.jpg


木漏れ日がうっとりするほどきれいだったー


c0089005_16385954.jpg




きれいな季節だ









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-30 21:42 | お散歩

晴れたね

2008年10月28日(火)


c0089005_0343818.jpg



朝からどんよりとしたお天気だったんだけれど
お昼を過ぎて気持ちいい空になったから



カメラを持って ゆっくりお散歩に行こうか?






ご心配おかけしちゃって ごめんなさい

ティンは元気
おっぱいもお注射のお陰かな 赤味も腫れもマシになってきています


c0089005_0354858.jpg


元気に散歩に出かけてくれました



お散歩お散歩


c0089005_0404081.jpg


みんな大好きなティンちゃんが元気で嬉しいね^^





c0089005_23574093.jpg



何だかとても気持ちのいい午後になった



c0089005_23593077.jpg



気持ちいい空の下
気持ちいい散歩



c0089005_00784.jpg

c0089005_004435.jpg

c0089005_01797.jpg



秋らしい夕暮れ前の
ゆらゆらのどかな散歩



帰る頃には



c0089005_022515.jpg



黄金色(こがねいろ)の時間になってた

きれいな時間だ



c0089005_032640.jpg





ノエルとカドゥ



c0089005_2336291.jpg



姉弟っていいなぁってこの子達を見てて思う

いつも一緒に駆け回り



c0089005_23373116.jpg


歯を剥き出してしてる喧嘩も


c0089005_23494223.jpg


笑顔だし


c0089005_2353429.jpg



そんな我が子の様子を見守る事のできる


c0089005_23571777.jpg

c0089005_23552670.jpg


ティンも幸せだと思う

そんなこの子たちを見守る事のできる私も 幸せだ





ただ


c0089005_034287.jpg


他所のわんちゃんの気配に
群れモードになっちゃうのだけは残念なんだけれど

・・・しかたないんだろうね









今日は「 レジーナ・スペクター 」を聞きながらのアップです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-28 22:33 | お散歩

Special To Me

2008年10月27日(月)

c0089005_14445897.jpg



ティンと一緒にいるとついつい口ずさんじゃう曲

古い曲だけどね

20才頃かな 聴いてた曲

歌詞が入るのは
You are special to me~♪
のところだけだけれど・・・^^;





今朝悠を送っていくまではいつもと変わりなかったのに
その後から元気がなくなって

ティンだけ連れてゆっくりお散歩に出た
今日の2枚の写真はその時の物

昨日の一日中のお留守番で気疲れしたかな
なにせ ママだし・・・
って思ってたんだけれど


夕方お義姉さんが来てくれた時
「ティン赤くなってるおっぱいがあるよ」
って教えてくれて

見てみたら
乳房んところが腫れてしこってる感じ
!!!
慌てていつもお世話になってる獣医さんにお電話してすっ飛んで行った
「ティンが乳癌になるとは思えなかったから別に明日でも良かったんだけれど」
って のんきな先生
「やっぱりね」と
乳房炎だそう

あぁ~よかった~~~

お注射を2本して頂いて
抗生剤を頂いて
膿の出し方をレクチャーしてくださって
 
「ね 明日でもよかったんだよ」
「いえいえ 私の精神衛生上 今診ていただいておかないと 夜悶々として寝られなかったと思うし」
「うんそだな 診療項目に飼い主さんの精神安定剤って項目作ってもいいかも」
なんて
冗談を笑って聞けてよかった


犬は親子を忘れるって言われてるけれど
この子たちは生まれてからずっと一緒にいる訳で
どうやら忘れる事はないみたいで
ノエルもカドゥも緊張した後 ティンのおっぱいをぺろぺろ舐めに来たりする
だから 雑菌も入りやすいのかな




ティン 元気でいてね



c0089005_1554759.jpg



帰りの車の中で

少々引っ張ったって
琵琶湖が嬉しくって車の中で狂喜乱舞したって
ピ~ンポ~ンに反応して吠えたって
時々 ママ が発動したって


ティンらしく元気で幸せでいてくれたらいいや


って思ってた




私に沢山の幸せを運んでくれてるティンだからね

ティンらしく
幸せでいて欲しい って思う





帰りの車からの夕空



c0089005_15184888.jpg



明日も良い日じゃないみたいだ

秋らしい夕焼け
ここのところお目にかかってないなぁ









今日は「 ボビー・コールドウェル 」を聞きながらのアップです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-27 23:42 | Twinkle

町運動会

2008年10月26日(日)

毎週のように何か行事のある秋

今日は町内の運動会



c0089005_14362412.jpg



悠も毎年参加しています

組対抗ですから得点も大切なんだけれど
皆さん暖かく見守ってくださいます
感謝です


これは『 箱びましょう 』って言うリレー
バトンタッチするたびに 箱がひとつづつ増えて行きます

悠は毎年これに出ているから緊張してませんねー


c0089005_14381720.jpg


あ 崩してしまいました


c0089005_14444596.jpg


大変!!


c0089005_14452075.jpg


箱と箱の間を持つのは反則なんだけれど
そこは町内の・・・
ありがとー
大らかさが魅力です^^


最後の人は6箱になります

この↓写真はまだ5箱ですね


c0089005_15121385.jpg


大変そう^^



私は毎年の綱引きで一所懸命になって

引っ張るまでは今年こそは適当にしておこうって思うんだけれど
終わってふと我に返って
あ また頑張ってしまった・・・
って感じです

あちこち筋肉痛
まだ痛い痛い(28日夜現在)



ご近所さんとずっと応援しながらお喋り

楽しいものです




夜 組のみんなでお料理屋さんで慰労会


c0089005_14464252.jpg


悠はこれもとっても楽しみ^^

仲良くしてくれるご近所のお兄ちゃんがいてくれるし ね



始まるまではなんやかんやめんどくさいなぁって思ってしまうのだけれど
やってしまえば最後まで
楽しいのです^^





ティンノカ
今日は一日お留守番

ありがとうね

2,3日は筋肉痛で十分遊んで上げられないと思うけれど
そのうちね
今日の埋め合わせ
できるといいのだけれど^^;








今日は「 ジェイソン・ムラーズ 」を聞きながらのアップです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-26 21:36 |

嬉しいねっ

2008年10月25日(土)

雨 上がったね~

嬉しいねっ

もっとすっきりな雨上がりを期待してたから
雲が多いのは少し残念なのだけれど

てくてく歩いてお散歩行こうね



c0089005_1939298.jpg



雨続きで川はダメだから
荒神山まで行く?

悠は昨日借りたDVDを早く見たくてご機嫌斜めなんだけどね

頑張って歩くよ~


ティンたちは 久しぶり

嬉しいねっ



c0089005_21253013.jpg



辺りは秋 だね~


荒神山も 秋だね~



c0089005_2128389.jpg

c0089005_22303232.jpg



久しぶりの思いっ切りだから
嬉しいねっ



c0089005_21265764.jpg

c0089005_22465810.jpg

c0089005_22472554.jpg

c0089005_2138122.jpg

c0089005_21285132.jpg

c0089005_21382989.jpg

c0089005_2304190.jpg

c0089005_21384451.jpg

c0089005_2139193.jpg

c0089005_21391432.jpg



帰り道

水場で休憩



c0089005_22495015.jpg



カドゥは水が好き



c0089005_22514447.jpg



ティンも好き



c0089005_2252157.jpg

c0089005_22524147.jpg



ノエルは・・・ あまり好きじゃないんだけれど



c0089005_22521924.jpg



沢山山の中を走り回ったからここで水浴びは

嬉しいねっ





c0089005_2253149.jpg



・・・
秋が深まってる










今日は「 サード・アイ・ブラインド 」を聞きながらアップです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-25 23:33 | お散歩

雨も三日続くと

2008年10月24日(金)

朝TVから 午後には上がるでしょう って流れてたおとといから降っている雨

結局今日も一日降った



c0089005_11433995.jpg



三日も続くと外で走り回れなくて痺れを切らしたノエルとカドゥが
ベッドをリングにしてマトリックスごっこを始めだす

オー!マイガー!!

ベッド ギシギシいってる

朝 雨の中 しっかりお散歩行ってあげたよね

止めて欲しんですけど



c0089005_11395149.jpg



もう冬の景色だね



c0089005_11401672.jpg



こういう景色は好きなんだけれどね


寒いのは勘弁って感じかなぁ



c0089005_11462216.jpg



ティン達の季節ではあるのよね
寒いほうが好きだよね

いいなぁ









今日は『 スティング 』を聞きながらアップ
スティングの声も好き








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-24 21:38 | お散歩

久しぶりに雨が続きます

2008年10月22日(水)



c0089005_016158.jpg



何だか急に色んな物が冷たくなって
冬が近づいてるんだなぁって感じる昨日今日



c0089005_0201417.jpg



この辺りは日本海気候って言うのかな
独特の冬の雰囲気があって

どんよりとした曇りがちの空が低く重く感じる日が続くから
重苦しい雰囲気の冬があまり好きじゃなかったりする

寒いのも好きじゃないのだけれど





最近は作業所から帰ってきたらすぐに散歩
日が短くなった

丁度雨の切れ間だ と喜んで出かける悠



c0089005_0194382.jpg



悠の散歩に付き合うティン
ティンの散歩に付き合う悠


上でも下でもない 等しい関係
悠は幸せだ



c0089005_02055.jpg



陽があっという間に落ちていく季節



c0089005_0202419.jpg



悠とティンを見送って戻ったら
「ちゅぎはわたちたちのばんね♪」
ってドアの向こう側で待ってる かわいい三つの黒い点

楽しみにしてる散歩だけれど
今にも雨が落ちてきそうな空だし
手短コースでいいかなぁ?

もちそうだったら いつものコース行ってあげるね



お散歩から帰ったら即夕餉の支度

慌しい夕方の季節になった







何だか携帯の写真を加工するのが楽しくて

今日もちっちゃな携帯写真で
失礼します







今日は『 オアシス 』を聴きながら








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-22 23:10

久しぶりのフリスビー

2008年10月20日(月)



c0089005_232186.jpg


フリスビーがとっても好きな子たちなんだけれど

フリスビーは犬歯が削れちゃうし
足腰に負担のかかるジャンプキャッチをしない様に投げるのは難しいしで

我慢してもらって ほとんどボール遊びなんだけれど

ひと月に2,3回くらい フリスビーで遊ぶかな



c0089005_945535.jpg



特にティンとノエルがフリスビー大好き



c0089005_9442994.jpg



一人で投げて撮るものだから



c0089005_945461.jpg



後ろ姿ばかりで ちょっと残念





カドゥ いつもカッコよくキャッチするのに

今日はうまく撮って上げられなくて
ごめんねー



c0089005_9502444.jpg



こうやって思いっきり走り回って家に帰ると
思い思いににゆったりと寛いでいて
その様子がとても穏やかだから
嬉しくなって また 連れてってあげる

毎日その繰り返し^^







今日もクラプトンを聴きながら
"Change The World"

こんなの見つけちゃいました
ベイビーフェイス & クラプトン
『YouTube』 おもしろい








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-19 23:03 | TwinNoCa