黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おやつ

2008年11月30日(日)

c0089005_1915582.jpg


寒くなったなぁ


晴れたり時雨れたり
今日は晴れてても風が冷たいから冷える
時雨れたりなんかするとなおさら寒い

雲は重いし


こんな時は体動かさなきゃ




君達は日向ぼっこ
気持ち良さそうだなぁ



c0089005_195538.jpg



法事も終わった
写真整理終わった
blog日記もやっと追いついて 当日分になった
とばし過ぎだけど

花壇の手入れをやっと今日

やりたい事 山積み


1日が短すぎる




c0089005_19124873.jpg



私がバタバタ忙しそうにしてるのがわかるんだよね

構ってもらえない と あきらめ顔



ごめんねー

大好きなヒヅメあげよう
前回のちっちゃくなっちゃったもんね



c0089005_19151928.jpg



もっぱら最近のティン達のおやつは
おばあちゃんが畑から収穫してきてくれたもの

例えば
大根1本縦に6等分した大根スティック2本ずつ とか
カブ1個ずつ とか
ニンジン1本ずつ とか
ほうれん草や小松菜チンゲン菜などの茹で野菜 とか
レタスやキャベツや白菜 バリバリ とか

クッキー等和歌山さんで求めてるおやつの時は
おやつの時間って1日に1回決めてあげてたけれど
野菜だと太ること気にしないでいいから
連日の大盤振る舞い
シアワセだよねー

おばあちゃんに感謝だね



c0089005_1926789.jpg



で 最近買うおやつと言えば ヒヅメ だけ



c0089005_19244248.jpg



長時間遊べるおやつは 嬉しいもんね



c0089005_19263499.jpg



「のえちゃんがとったー」
ってティンやカドゥが訴えに来るから ややこしかったりもするのだけれど・・・












忙しがってた今日のBGMにぴったり
「ポップコーン」
フッと思い出して探してみた
もう懐かしすぎる!
(って思って下さる方いらっしゃるかしらん)



                        Popcorn by Hot Butter (Original)






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-30 19:05 | TwinNoCa

あーしょーぼ

2008年11月29日(土)

ヴィッチ君と気の合うノエルを連れて

用事がてら
「びっちくんあーしょーぼ」
って行ったんだけれど

ヴィッチ君パパさんとお出かけ中



c0089005_2338430.jpg



お家で待たせていただいた



c0089005_23482517.jpg



ヴィッチ君ちは 徒歩1分

なものだから
ついついカメラを忘れてしまう

だから
ヴィッチ君の写真って なかなか撮れてないことが多い

のだけれど
今日は珍しく 不携帯なことの多いmy携帯がジャケットのポケットに入っていた

わ♪ ラッキー



空模様が怪しくなってきたから そろそろ帰ってきてくれるかなぁ なんて話してたら

の:「びっちくん かえってきたよ」


c0089005_23514040.jpg



ヴィッチ君は ティンの子供 長男君

ほっそり系のノエルに対して
ヴィッチ君はどっしり系
ちっちゃい時は足の長かったヴィッチ君だったけれど 重心も低くなって
典型的なスタンダードラブって感じ

同胎の兄弟でも10頭もいれば タイプも性格もまちまちだ
個性的なみんな



ヴィッチ君がお散歩帰りのケアしてもらってる間
じっと待ってるノエル です


c0089005_23592349.jpg

の:「おしょいなぁ」



ヴィッチ君が部屋に入ってきたとたん
他所様のお宅だというのに
ノエル

過激な出迎え

それはまぁ どたんばたんずどんぴょ~んすたっどすん



しばらく経って 少し落ち着いてもらって
ポーズしてもらおうと思ったんだけれど
楽しいんだもん できないよねぇ~^^;



c0089005_005798.jpg



赤ちゃんの頃 長女のノエルとヴィッチ君 一番気の合うふたりだったのだけれど
生まれたての相性って不変的なもののよう
今でも不思議と気の合うふたりなんだよね



c0089005_052795.jpg



おやつに大きなアキレスをくださって
ふたりでウェイトしてるところや おいしそうにいただいてるところも撮ったんだけれど
またまた携帯の中で行方不明
どこへ入っちゃってるんだろう・・・
全く使いこなせてないや



おいしいコーヒーとチョコレートも
ごちそうさまでした♪






帰ってから
今度は お留守番してくれてたティンとカドゥを連れてお散歩に

夕方のお散歩になっちゃったね



c0089005_0184692.jpg



公園で遊んでたら ヴィッチ君が来てくれた



c0089005_0245665.jpg

c0089005_0252888.jpg

c0089005_0253976.jpg



嬉しそうなみんな



c0089005_0255175.jpg
c0089005_026267.jpg



嬉しい夕方だねー



よかったねー





久しぶりのお散歩写真
・・携帯だけれど












                          The Bee Gees - Melody Fair






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-29 23:38 | お散歩
2008年11月24日(月)

朝 友達から電話

昨日法事だったから片付けとかあるのだけれど お昼前から出かけた



c0089005_0571022.jpg



昨日は長いこと3にんでお留守番してくれたからね
きょうはみんなと一緒のお出かけ
一緒にいるとやすらぐのは
私の方かも



c0089005_15977.jpg



と 言いながら

ランチはティン達車の中でお留守番
ごめんね
ゆっくりお喋りしたかったから




のどかな場所



c0089005_164417.jpg



休日だと言うのに

人も少なくて・・・



c0089005_17195.jpg



のどかさに癒されたんじゃないかなぁ

ゆっくりお喋りできたし



c0089005_191427.jpg



こういう場所っていいなぁ



c0089005_110555.jpg





帰り道
どこかで遊んであげようって思ってたの

あんなにいいお天気だったのに


雨が降った


みんなごめんねー













 Have You Ever Seen The Rain - Creedence Clearwater Revival






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-24 23:10 | お出かけ
2008年11月21日(金)

公開録音を見に行ってきた



c0089005_15273178.jpgc0089005_15274329.jpgc0089005_15275594.jpg
c0089005_15374283.jpg



アクマリのお陰で
また一歩 未知の領域に突入



c0089005_15525673.jpg



って 大げさなって?

いやーまさか(こんな年で)こんなところに出入りしちゃうなんて・・・




こんなスタッフパスをペッタンしてもらって


c0089005_15543919.jpg


写真撮らせてもらった(幸




c0089005_17212791.jpg
 


MJTV presents HORIE LIVE FACTORY

スカパー!唯一のJ-POP音楽専門チャンネルMusic Japan TV
MJTVとhillsパン工場が強力にタッグを組んで
次世代に通じるアーティストを紹介していくライブイベント
ライブの模様は翌々月にMJTVにてオンエア!


だそうです



c0089005_17221389.jpg

c0089005_17215814.jpg

c0089005_17224469.jpg



ということは
アクアマリーは1月オンエア!ですねっ





c0089005_1721125.jpg

AQUAMARRY



c0089005_17214545.jpg

Vocal : シナモン☆



c0089005_17222774.jpg

Guitar : 709



c0089005_17244875.jpg

Bass : YU-ICH



c0089005_1725932.jpg

Drums : 淳士 (甥っ子です yoroshiku^^)




c0089005_17231333.jpg

c0089005_17233080.jpg

c0089005_18164117.jpg

c0089005_17242599.jpg

c0089005_172419.jpg



他の出演者の方をアップするのはきっとNGだと思うから

アクマリだけ




c0089005_15563075.jpg




1月になって スカパー!で
お目にお耳に留まったら
チョイと聞き耳立てて聴いてあげていただけたら と・・・









                            ミラーボール / AQUAMARRY






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-21 18:17 | about me

豆乳しゃぶしゃぶ

2008年11月21日(土)


c0089005_23275258.jpg



豆乳しゃぶしゃぶをいただいてきました



c0089005_23284261.jpg



最後のあられ雑炊
あっさり塩味

んま~~~♪


食べすぎちゃったよ








コメントありがとうございます

お返事も
日記も
写真も

多いに滞っています

すみません



メイン行事が無事終わりましたので
少しずつ
挽回していきたいなって思ってます







                              ハナレグミ - 一日の終わりに






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-21 00:43 | about me

久しぶり

2008年11月17日(月)

前回お邪魔した時
私の大好きな原種のガーベラが咲いていた

「株分けしたら連絡してあげるよ」


楽しみに首を長ーーーくして待ってたら


「株分けしたよ」ってお電話

早速頂きにTちゃんのセカンドハウスへお邪魔してきた♪



c0089005_13524041.jpg



週末夫婦でやってきて
ロハスなスローライフを満喫してる模様
優雅だ




とっても暖かな日で
11月半ばだけれど デッキでティータイムものどかで気持ちよかった



c0089005_1401532.jpg



お出かけが無邪気に嬉しいふたりと
繋がれてることが不満なティン
てぃ:「なんでわたちが・・・」って顔が可笑しい

すぐ傍でされてる家庭菜園
ノエカドはしゃいで蹂躙しかけちゃったからねー(あちゃー
ごめんなさいー



お昼を頂いてから近くの琵琶湖へ



c0089005_1419444.jpg



琵琶湖のティンはきれいだ (親バカ失礼



c0089005_15385230.jpg



久しぶりの琵琶湖だから
みんな狂ったようにはしゃいでた



c0089005_15494631.jpg
c0089005_15495744.jpg



よかったねー



c0089005_15502154.jpg



水のあまり好きじゃないノエルまでテンション高ーーー


c0089005_1556892.jpg


こんな日は こうなっちゃいます
ノエルのフリスビー バラバラ



c0089005_15564945.jpg
c0089005_1557212.jpg



大好きな琵琶湖

いつまで付き合ってあげられるかなぁ~


今日は嬉しいことに
わんちゃんと一緒に暮らしてないTちゃんも琵琶湖で一緒に遊べた小春日和
ティン達と楽しかったって
よかった



c0089005_15572481.jpg



往復4時間余り
お迎えタイムがあるからゆっくりできなくて

次は悠も一緒に行ける日に誘ってねってお願いしておいた^^











                       Save tonight - Eagle Eye Cherry






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-17 16:11 | about me

ちっとも更新できません

いつもいらして下さってありがとうございます
でも 更新できてなくって ごめんなさい


c0089005_031450.jpg

c0089005_0202071.jpg



とりあえず の更新です


また後ほどそれぞれの日記でゆっくり写真アップさせていただきますね



モンタさん momoeveさん コメントありがとうございます
今日はもう眠くて・・・
お返事明日にさせてくださいね
ごめんなさい







2008年11月11日(火)

ノエルのお稽古参観日



c0089005_23325996.jpg


久しぶりにノエルのお稽古を見せていただいた

ノエルは先生との訓練が遊んでもらってる感覚なんだそうだ
本当に楽しそうにしてる

↑ この写真は 訓練前の排便タイム

訓練するグランドをゆっくり1週して
チッチプップを促して下さってる




なぜだか大好きなダンベル持来


c0089005_23405063.jpg


帰りも全力疾走で
見てて気持ち良かった

全力投球なノエル

そこまで一所懸命しなくても・・・と
見ていていじらしくなってくる

ノエルは人と一緒に作業することが好きな子






2008年11月12日(水)

今日はかりんちゃんが遊びに来てくれた



c0089005_23534774.jpg



紅葉が始まりかけていて

ちょうど紅葉狩り



c0089005_23544944.jpg



秋晴れの気持ちいい一日だった

ちょっと暑いくらい





2008年11月13日(木)

ノエルお稽古の時間は ふたりを連れてグランドへ


c0089005_031887.jpg



とにかくカドゥは遊び好き

訓練リタイア・・・

10数年の一生を 笑顔いっぱいで楽しく暮らして欲しい と願った結果で

それも良しかな と





2008年11月15日(土)

玉砕の日

何がって?

お教えできません^^;



お兄ちゃん なんやかんやありがとー
助かったよー
freedomな母より







c0089005_091383.jpg



で リッたんに会ってきました

おちゅきあいありがとー


何だかティンに似てきてるような気がした・・・
リッたんでした


久しぶりに思いがけず会えて ばぁばうれしかったよ
リシェママ リッたん連れて来てくれてありがとー

色々お世話になりました^^









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-16 00:48 | TwinNoCa

リシェちゃん方面へ

2008年11月15日(土)


c0089005_20553643.jpg



ワタクシゴトの用件でリシェちゃん方面へ




JRで芦屋まで行って
駅までお兄ちゃんに迎えに来てもらって 目的地へ
「ムリに決まってるやん」って一刀両断なお兄ちゃんを尻目に
とりあえずチャレンジ
そして玉砕・・・

お兄ちゃん ごめんね
そして ありがとう





メインイベントはあえなく玉砕だったけれど
久しぶりにリッたんに会えて 嬉しいなん~

リシェちゃんはティンの子供 四女ちゃん

こうして大きくなっても会える喜びを 
ありがとう




朝ごはんも食べず家を出たものだから お腹空いてます^^;

ビルの2Fにあるレストランへ連れてっていただきました



c0089005_21213547.jpg



リッたんシティーガールね
当たり前のようにエレベーターに乗って^^



c0089005_21521784.jpg



テーブルの横でも ちゃんとおすましおりこうさん~





車じゃないから いかりスーパー も素通り
高級スーパーは滋賀県にはないから 魅力なんだけどねー

雑貨やさんでは ブリキやホーローの雑貨をうっかり買っちゃいそうになるのだけれど
車じゃないから・・・と ふと気づく

うん・・・車で出歩かないのは衝動買いセーブにはすごくいい方法だ





c0089005_21543910.jpg



セレクトショップの外で ママをじっと待つリッたん

リードを繋ぐところがなくっても リッたんOK
傍を人が通っても かわいいーーって見つめられても
ただひたすらママだけを見てじっとして待ってるの

えらいなぁ



ぶらぶらとアーバンな雰囲気を堪能
田舎大好きだけれど
たまにはこんな雰囲気も摂取せねば だわねーなんて思ったり
こんなことなら(=玉砕)ティンを連れてくるんだったわーなんて思ったり
リッたんいてくれるけど やっぱり一人は寂しいわ



c0089005_22101443.jpg



ティータイム

私はゴルゴンゾーラのチーズケーキ
ブルーチーズ大好き

でも ケーキになるとブルーチーズの匂いはなく ねっとり感が重宝されるのかなって感じですよね




c0089005_22161175.jpg



リッたん お付き合いありがとうね
次はたんと走れる場所で会いたいよね きっと




c0089005_2217129.jpg



そういえば 七五三なシーズン

女の子はいいな
かわいいなぁ



リッたん おりこうさん♪








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)




 
by yuyutwin | 2008-11-15 22:30 | about me

潜在能力

2008年11月13日(木)


が このひとにはあると思うのだけれど・・・



c0089005_13322161.jpg



大好きなボール遊びやフリスビーの時に
時~々出し惜しみするかのように見せる 身体能力 集中力 根気強さ
カドゥのそういった秘められた潜在能力を

普段の生活の中で

・・・引き出せないなぁ






ノエルお稽古

今日もいいお天気
ふたりを連れてグランドへ



c0089005_13445391.jpg



カドゥの好きなボールがあるのだけれど 軽いものだから投げにくくて
いささかわたくし野球肩

今日はティンの好きなとっても投げやすいゴム付きボールでカドゥも遊んでもらおうと思ったんだけれど



c0089005_13473669.jpg



ボクたんあのボールがいい と ゴム付きボールに目もくれない

諦めてくれないから力技

ボール入れてるバッグを木の枝の間
ここなら届かないでしょ?って高いところへ置いて
諦めきれず木の周りをぐるぐる回ってるカドゥは 放っておいて
ティンと遊んでたんだけれど

そのうち カドゥ実力行使


c0089005_14104985.jpgc0089005_14105788.jpgc0089005_1411618.jpg


あちこち方向を変えながら
何度もトライ

そしてとうとう


c0089005_1413492.jpgc0089005_14131923.jpgc0089005_14133010.jpg


取っちゃったよー

カメラで撮ってたものの
まさかねー

びっくりしたよーー


c0089005_14165975.jpgc0089005_1417885.jpgc0089005_14171847.jpg

ぷぷ
思いっきりがっつり咥えてる


頑張ったねー

わかったよ
出してあげる
どれがいいん?

バッグの中には フリスビーと例の軽いボール 緑の


c0089005_14284217.jpg


やっぱりハロ?

・・緑のボールは 見えます?
赤い点々
ガンダムのハロなんです



と言いながら やっぱりフリスビーなんだって・・・

よかった^^



c0089005_14341424.jpg



今までボールで遊んでたティンもカドゥがフリスビー追いかけだしたら
て:「わたちも!」
って ふたりでフリスビー



c0089005_14481650.jpgc0089005_1453724.jpgc0089005_14532076.jpg
c0089005_14483125.jpg
c0089005_14485756.jpgc0089005_1449812.jpgc0089005_14492310.jpg




カドゥのジャンプキャッチは変わっていて・・・
空中で方向を変えようとする・・・


c0089005_14595335.jpgc0089005_150960.jpgc0089005_1502061.jpg

何のために??? かは わからないんだけど^^;

c0089005_1531140.jpgc0089005_1533278.jpgc0089005_1534265.jpgc0089005_1535454.jpg

ね?
キャッチする時は左向きなのに
着地は右向きになってるでしょ?

いや 何のために かは はなはだ疑問なんだけれど・・・^^;



ティンやノエルと違って
アクションがあって
男の子らしいダイナミックなジャンプで

ホレボレしてしまうのだ
(いつも親バカで・・・失礼いたします



カドゥ~ その根気強さと身体能力
訓練に活かせなかったねー

う~~~ん
何だか残念・・・












                              Coldplay - Viva La Vida






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)




 
by yuyutwin | 2008-11-13 15:16 | Cadeaux

秋の遠足

2008年11月12日(水)

かりんちゃんが遊びに来てくれた
かりんちゃんはティンの子供 七女ちゃん
カドゥの妹

今日はかりんちゃんとカドゥの 秋の遠足


c0089005_0483920.jpg


写真沢山撮りました
きれいなきれいな一日でした
終わりはあるのかって位写真が続きますけれど(汗

よろしければ ご覧になってってください







今日はカドゥとおでかけ



c0089005_1414627.jpg



途中で電池を忘れてることに気づき引返す

ゆきももさん 遅刻 ごめんねー



c0089005_9302090.jpg



ほんっとに 呆れるほど真っ直ぐな晴天
つき抜けそうな高く澄んだ空

こんなきれいな景色の中にこの子たちといられることが

シアワセ



c0089005_932296.jpg



ひとしきりボールで遊んで お弁当を食べて



c0089005_933996.jpg



ハイキングに行こう♪


この子たちの跳ねるお尻
この無邪気な後姿が大好きだ





楽しいねー



c0089005_1250384.jpg



こんなにいいお天気になるなんて思ってなかった・・・

よかったー



c0089005_12504685.jpg

かりんちゃん お目々がこぼれそう



平日はこんなにお天気良くっても 人がいない



c0089005_12511669.jpgc0089005_12514199.jpg



嬉しいねー



c0089005_12572976.jpg

c0089005_12575424.jpg

c0089005_12581598.jpg



まだ紅葉には早いかな って期待してなかったんだけれど



c0089005_12584229.jpg

c0089005_1259139.jpg



ところどころ 場所によっては見事なところがあって

でも
1枚1枚見てみるとべっぴんさんのいなかったのは 残念



c0089005_1314977.jpg

c0089005_132843.jpg

c0089005_132212.jpg

c0089005_1323923.jpg

c0089005_1325719.jpg



ゆらゆら歩いて
わき道入って
行き止まり引返して



c0089005_13143418.jpg
c0089005_13144987.jpg



きれいな景色の中

気ままは大好き



いつもの広場へ



c0089005_13205113.jpg

c0089005_1316910.jpg

c0089005_13195129.jpg

c0089005_1319670.jpg

c0089005_13192188.jpg

c0089005_13193718.jpg

c0089005_1320785.jpg

c0089005_13203625.jpg

c0089005_13202190.jpg



仲良く水を飲む



c0089005_1321319.jpg



今日は暑い^^;



c0089005_1322587.jpg

c0089005_13222375.jpg

c0089005_13223880.jpg

c0089005_1323713.jpg

c0089005_1323287.jpg

c0089005_13234197.jpg




日陰で上手に休憩するネ

c0089005_13241934.jpg




きれい!

って どこを見ても 心躍る日だったな



c0089005_13245950.jpg

c0089005_13255041.jpg

c0089005_1326957.jpg

c0089005_13262647.jpg





シアワセな1枚


c0089005_13271246.jpg


ありがとう





最後にもうひとっ走りして



c0089005_1350266.jpg
c0089005_13505970.jpgc0089005_13511873.jpg
c0089005_13513453.jpgc0089005_13515231.jpg


かりんちゃん バイバイー

ゆきももさん 今日はありがとー
すっごくいい日だったー

またねー



日が落ちてきて

好きな日差しだ・・・



c0089005_14323859.jpg



好きな日差しだったから

ゆきももさんとさようならしたあと

もう少し遊んだ



c0089005_14332723.jpgc0089005_14334374.jpgc0089005_1434113.jpgc0089005_14341858.jpg

c0089005_14345016.jpg
c0089005_14353675.jpgc0089005_1436667.jpgc0089005_14362534.jpgc0089005_14364196.jpg



もう少し遊んでたかったけれど
悠のお迎えタイムに間に合わなくなっちゃうから

そろそろ帰らなきゃね



c0089005_14414711.jpg



ほんとうに いい日だったねー

長ーいふたつの秋の影














                      Coldplay( コールドプレイ ) - Yellow






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-12 21:49 | お出かけ