黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ため息な季節到来です

2009年4月30日(木)


c0089005_21342767.jpg



ひと月ほど前 カドゥに始まって 次ノエル

そしてとうとうティンも始まったようです


やって来ました 換毛期


3頭もいて大変でしょって言われても大変だと思わないって 少し前に書いたばかりなのだけれど

こればかりは大変!!!って言えることがあった



3名揃い踏みの換毛期 ( _ _) ハァ



c0089005_21334576.jpg



特に ティンの換毛は一度にどっと来るタイプで・・・



ティンの毛は癒しの毛並みってよく言われる ミンクタッチの毛並み

密集していてふわふわ
首に手を回して頬擦りすると本当にうっとりとしてしまう幸せな感触


ノエルもカドゥもつるつるすべすべな気持ちのいい毛並みなのだけれど
でもティンとは違うの

ティンのこの毛並みを継いで欲しいとと切に願ったけれど・・・



c0089005_21525764.jpg



こと換毛が始まると その毛並みが恨めしくなってしまう程の

ティンは換毛期のラスボス




そして 換毛期が3名揃っちゃうとそれはそれはもう毎日が凄いことになっちゃうのです



c0089005_2153223.jpg



ティンは出産後 換毛期やヒートの時期がずれて
徐々に以前の時期に戻ってきたわけなのだけれど

その頃は ティンとノエカドの換毛期は別々で

めんどくさいなぁ 一度で終わらせてくれるといいのになぁ
とか思ったりしたこともあったけれど



今となっては 別々に来てくれた方が遥かにいいと思う



c0089005_21554298.jpg



吸っても吸っても床に集まる毛玉

お布団のシーツやパジャマに突き刺さる抜け毛

車の中

ティンたちのベッド

玄関やキッチンのマット類

服はもうこの時期 ついても目立たないものや払い落としやすい素材の物を着るしか対策はなし



c0089005_2154792.jpg



ティンひとりきりの時は そんなに気にしなかった換毛期


3名一緒は・・ため息だ



c0089005_21542061.jpg



大変な季節到来です 。゜(゜´Д`゜)゜。




写真は悠と一緒の夕方の散歩


今日も悠の側で穏やかなティンと元気に飛び跳ねる2名

明日もいいお天気かな
爽やかな初夏らしい日が続いて嬉しいな


夕日がきれいな散歩道でした












ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-30 22:00 | TwinNoCa

水田と夕日の中の散歩

2009年4月29日(水)


c0089005_23382976.jpg



GW 始まりましたね

渋滞人ごみ行列は できることなら避けたい方だから
毎年 GWは在宅率の高い我が家です


GWって言う意識も
テレビのニュースからゴールデンウィークって言葉が流れてこなければ
ないくらいかもしれない







c0089005_2352316.jpg



夫の趣味は日曜大工


ティンたちも嬉しい裏庭も 夫が作ってくれた

おっきな物の代表は今私がティンたちと寝てる私の注文通りの広ーいベッド
3名と一緒に寝ても不満ない

ちっちゃな物は裏庭にあるテーブルや椅子
植木鉢を乗せてる台も夫作



下の写真のブルーの鉢に植えてた花?木?が大きく育ったから
もう一回り大きな鉢に植え替えたくて
頼んでた丸い植木鉢が
完成



締めてる針金がちょっと違和感あるのだけれど
なれたらいい感じになるかも と期待しておこう
ユーズドっぽい針金でお願いしておくんだった



c0089005_011997.jpg



植え替えたら
木が 「ふー」って深呼吸して 伸び伸びとして一度に大きくなったような気がした

気持ちよさ気だわ♪




そう言えば 去年Tちゃんにもらってた木に おっきなシイタケができたのです♪


c0089005_0113781.jpg



一つしかできなかったのだけれど・・・^^;

今日焼いていただきました

肉厚だし美味~~♪






お昼は裏庭で過ごして


夕方は今日も悠と一緒にあぜ道散歩

庭いじりするとてくてく散歩の元気が・・・



c0089005_0322493.jpg



稲が植えられる前の水田の景色の好きな私に今はとても嬉しい時期



c0089005_23384155.jpg



今年は減反がないのかな
一面水田って珍しいような気がするのだけれど

今年のいつものあぜ道散歩の田んぼは一面の水田で
それはそれは広々と伸びやかな景色


夕日の時間は 見とれるくらい

なんて言うと 義母は
今は田んぼをお任せしてるから楽なものの
水田にはこれから田植えが始まるというイメージがあるから
あまり好きな景色ではない と言う







久しぶり? マトリックスごっこ



c0089005_1172759.jpg



なんだか懐かしさを感じのだけれど



c0089005_118048.jpg


c0089005_1183021.jpg



ちっちゃい頃は マトリックスごっこだらけだったよね



c0089005_119252.jpg



ティンは 見てるだけ^^




ノエちゃん カドたん本気で怒ってるみたいよ



c0089005_131035.jpg


c0089005_1312128.jpg



なのに かかって行く?^^;



こんなにエキサイトしてても


次の場面は



c0089005_1314032.jpg



あなた達 幸せよね




あぜ道に重機があった



c0089005_1361298.jpg



田んぼ 埋め立てちゃうのかな




溝を跳んであっちへこっちへ



c0089005_201739.jpg



ぴょんぴょんぴょんぴょん

楽しそうに嬉しそうに 幸せそうに 散歩する様子に


微笑をもらう








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-29 22:06 | お散歩

ブルーベリー

2009年4月28日(火)

c0089005_23253415.jpg





彦根に帰ってきた年に植えたブルーベリー

って言うことは ティンより1年年上だ
今気付いた



春にはすずらんのように可憐な花
夏には毎年大きくて甘い実をたくさんつけてくれて
秋には紅葉も楽しませてくれる

実のことだけを楽しみに植えたのだけれど

予想外の 季節の移ろいを楽しませてくれて

大好きになったブルーベリーの木


大切にしていたのに


この冬 芯の木が枯れてしまった




c0089005_23344417.jpg



植えてたブルーベリーは 1本で結実しません という品種だったので
もう一本同じ系統の別の品種を植えないとダメなのだけれど
なんて名前のブルーベリーだったかもう忘れてしまってて・・・


葉っぱや花の感じから ラビットアイ系 だったんじゃないかな

でももし違ってても 2本買っておけば 新しい苗同士で結実してくれるし

って 2本買ってきていた



寒くて風の強い日が続いて やっと今日 植え替えることができた





ブルーベリーは酸性の土を好むからピートモスを混ぜたほうがいいと言われ

まず 土作りから

シャベルで掘り起こして 草や石ころを除けて
ピートモスを撒いて土を混ぜ返して
土作り

腰イタ・・・


こんな狭い場所なんだからと やってみたのだけれど
思ったより重労働


もう1日待てばお休みなんだから 夫にやってもらえばよかったかも・・・
と ちょっぴり後悔

と同時に 毎日畑仕事してる義母
元気だー 





土作りをえっちら頑張ってるところに

お稽古に出かけてたノエルが帰ってきた



c0089005_0443063.jpg



先生宅へ 吠える練習をしに 武者修行に行ってたのです


繋がれても吠えることのなかったノエルが 2,3度 吠えたそうです

吠えることができれば 「吠えろ」 を教えることができます



c0089005_021056.jpg



後「吠えろ」だけ

頑張って クリアできるといいな と思うのですけれど



c0089005_0212634.jpg









お昼から ブルーベリーの植え付け再開

今日のお昼は裏庭で日向ぼっこね



c0089005_013258.jpg



・・・と思ったのだけれど

暑いのかな


私がえっちら頑張ってる間
日陰で寛ぐ3名


カメラ構えたら とたんに

「ままたん おわったん?」 って ボールを咥えてくるノエカド


寛いでる様子 撮りたかったのに・・




ちょっとボール遊びしてあげては 作業に取り掛かり

なんて事をしていたものだから


終わったのは 悠のお迎え少し前



水遣りして



c0089005_0524522.jpg



終了ー



c0089005_135920.jpg



うまく付いてくれますように




「ウエイト」 って言ってから カメラを撮りに行った

すぐに動くからね



c0089005_054440.jpg



こんな感じで見守ってくれてたんだよね^^










夕方の散歩は 今日も悠と一緒



c0089005_0575262.jpg



久々の夕日だ~♪




c0089005_0583160.jpg



プールでも琵琶湖でもないよ^^










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-28 23:06 | TwinNoCa

乗れません でした

2009年4月27日(月)



c0089005_23383384.jpg





実は カドゥは ひとりで車に乗れません

でした




平日は毎朝夕 悠の送り迎えに車に乗るのだけれど



c0089005_2358576.jpg



ティンから順番にドアを出て
車に乗り込みます



c0089005_05459.jpg



この時だけは いつもの順番 ティン カドゥ ノエル ではなくて

2番目 ノエル



c0089005_051433.jpg



カドゥは最後



c0089005_052135.jpg



なぜカドゥが最後かというと



c0089005_052997.jpg



思わず応援してしまう・・^^;


カドゥを2番目にすると つっかえちゃって ノエルがうろうろしてしまうからなのです



c0089005_053695.jpg



箱入り息子のカドたんはここでピタッと止まっちゃって ひとりで乗れません
でした

この体勢から
お尻をギュッと押してあげないとダメだったのです



c0089005_054523.jpg
c0089005_073737.jpg



つっかえた後 もう一度後ろへ下がらせて ぶりをつけてみたら・・



c0089005_074457.jpg



今日は 乗れたのです!!!

3歳4ヶ月目にして!^^;


これは我が家のビッグニュース
瞬く間に おばあちゃん → 悠 → お父さん と広がっていきました^^



突然できるようになることって あるのですね やっぱり


よかったねー カー君







悠が帰ってから 久しぶりのみんな一緒の散歩

まだどんよりとした空模様で 時折パラパラしたけれど



c0089005_0245825.jpg



みんなでかけっこした


悠や私に合わせてくれるティン

ビュンビュン行っちゃうノエカド




久しぶりの一緒の散歩が嬉しそうなみんな





c0089005_0255866.jpg





田んぼに水が入ってました



c0089005_0351936.jpg







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-27 23:38 | Cadeaux

クッキー

2009年4月26日(日)



c0089005_215205.jpg





今日も雨と激しい風の一日

おまけに寒い!

ヒーターつけたし 床暖も



一度暖かくなってからの冷え込みは辛いし なんていっても傘が飛ばされちゃいそうな風だし で

お散歩我慢してもらった


ごめんね~
雨だってお散歩大好きなのにね




だから という訳ではないけれど

クッキー焼いてあげよう





c0089005_21522816.jpg




クッキー焼けるにおい 漂いだしたかな^^

ひとりふたりさんにんと 部屋から出てきた



「しってる ここからおやちゅでてくるんだよ」

って 覗き込むみんな



ティンは正面で 焼きあがるのを 「ま つ わ~」






いつもはべたんと生地を伸ばして1cm角くらいに切って焼くんだけれど


今日はお散歩行かなかったので

きっとこれでブログアップするだろうから


すっごく久しぶりに型抜きした^^;




c0089005_21525035.jpg




骨型ともうひとつは判り難いね
残念
わおーんって言ってるわんちゃんの型なのです




はい焼けた

さんにん揃って 鼻パク



c0089005_2153315.jpg



って

まだ できないんだよね~

頑張れ ノエカド






c0089005_2154995.jpg





先日歯ごたえありすぎで不評だった コーンミール入りのスコーン

これってこの子達のクッキーにいいんじゃない?
って思って


コーンミール入りのクッキーを焼いてみた



硬い^^

グッドです~♪











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-26 22:03 | TwinNoCa
2009年4月25日(土)


c0089005_2146455.jpg



仕上げは次~の日♪


ティンたちも私も疲れちゃうから 昨日ザザッとカットして
次の日の今日仕上げのカット



c0089005_2148812.jpg



「もう 適当でいいですけど・・」 ってきっと言ってるであろうティン




カドゥのカットをしてる時に悠が帰ってきた



c0089005_2150125.jpg



毎度毎度 てんやわんやのお出迎え



今日は 悠がお世話になっている作業所の 創立5周年の記念式典&お祭りの日でした
悠が数日前から楽しみに楽しみに心待ちにしていた日です

お父さんと一緒に行って
お手伝いしたり カラオケしたり 模擬店回ったり バザーでお買い物したり


雨で残念だったけれど 公民館の中でだったから 楽しめたみたいです



バザーで買ったティンたちのお土産を早速出して見せてくれました
おばあちゃんには花の苗^^



c0089005_20405680.jpg



100円だった
これは頑丈そうだからな♪
ミッキーの手だよ


瞬殺なこの子たちに耐えうるぬいぐるみを見つける事ができて 嬉しかったみたいです^^



c0089005_22192258.jpg



はい ってティンに上げるのだけれど

ティンはふかふかでない噛み心地が好みではないらしく・・・
反応はあまり芳しくない^^;






c0089005_22263469.jpg



おもちゃにはこだわりのないノエルが かぶりついて抱え込んで格闘して楽しんでた



c0089005_2246447.jpg



ノエちゃん お鼻がしわしわ
かわいいお顔がだいなしだよ



c0089005_22505542.jpg



って誘っても カドゥも乗り気じゃない^^;



ノエルはとても気に入ってるみたい^^



c0089005_22564624.jpg



こういうところ かわいい^^






お土産にドーナツを買って帰ってくれた

こう見えても悠 新商品通で 新商品好き なのです^^



c0089005_22584129.jpg



フッテフッテ の前に何食べたか すぐわかるね^^;







途中止めになってたカドゥ 再開



c0089005_2375224.jpg



カドゥはカットしながら いびきをかきだすの

でも後ろ足は敏感で ぴくんぴくんって蹴るものだから
すっごくやり難い



c0089005_238264.jpg



最後 ノエちゃんしてお仕舞い

ノエルはとてもよく爪が伸びるタイプで

もっと頻繁にしてあげるべきだったなって


反省中








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-25 23:19 | TwinNoCa

ティンにならえ

2009年4月24日(金)


c0089005_21455752.jpg



爽やかな1日


陽だまりにも暖かさが戻ってきて

ガレージの花の世話も 久しぶりに気持ちよかった






連日の強い風に花たちは痛められ
せっかくこんもりとかわいく茂ってくれてたパンジーが
強風でかわいそうなくらい乱れてしまって

花がらを摘みながら整えていったけれど

元に戻ってくれるといいな



c0089005_2151768.jpg



花の世話をしてる間
窓の向こうで私を見ながらまどろんでるみんな


いいお天気だから ゆっくり散歩に連れてってあげたいのだけれど

久々の花の世話日和だし

今日こそは爪切り&足裏のカットせねばだし ね



c0089005_21535598.jpg



爪きり 耳掃除 シャンプーや散歩から帰ってからの水洗いやブラッシングには順番があって
まずティン それからカドゥ 最後にノエル

決まってる



何でもティンを一番にすると

「 はいティン終わり 次カドゥ 」って言うだけで

ノエカドは諦め気分でティンに習ってすんなり後に続いてくれるから



助かる事はとても多い



今日もティンが終わるのを窺って 自分から私のところへ来て ごろんと横になる




だけど 習って欲しくないことまでも 習ってくれるから
そこはちょっとね・・・(ーー;) なんだけれど


例えば 琵琶湖など遊ぶ場所へ着いた時の狂喜乱舞悲鳴とか・・・'`,、'`,、(´∀`) '`,、 '`,、

ティンひとりの時は 着いたのがわかるの?嬉しいのね^^ と
狂喜乱舞も のどかにかわいかったのだけれど

3名ともなると 悲惨だよー^^;
ノエルはふたりに比べると凄く冷め加減だけれど



c0089005_23375812.jpg



ティンが完璧だと本当に楽なんだろうけれど

でもいいの
大きな子たちだから 我慢しなくちゃいけない場面は多いから
私が許容できる範囲でなら 羽目をはずすことがひとつやふたつ(ん~~もっとあると思うけど^^;)あっても
困らせてくれるところがある方がかわいかったりするのも 事実だし^^

許容できる範囲でなら だけどね



c0089005_0525271.jpg



3頭大変でしょ?ってよく言われるけれど
実際大変なのかもしれないけれど

ちっともそう思わないのは 

みんながかわいくて仕方ないのもあるけれど

ティンのおかげもかなりあるよね


ずいぶん楽させてもらってる



c0089005_134748.jpg



ありがとうね








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-24 23:58 | Twinkle
2009年4月23日(木)


c0089005_22113495.jpg



ノエルがお稽古に行ってる間に

ティンとカドゥと散歩に出かけた



c0089005_2211483.jpg
c0089005_22115661.jpg



曇ったり晴れたり

不安定なお天気



c0089005_2212593.jpg



おまけに冬に逆戻りな強い風まで吹いているのだけれど



c0089005_22121355.jpg



ふたりとも 楽しそうだね^^


お散歩大好き



c0089005_22122234.jpg



雨が2度ほど降ったから いつものお散歩コース

除草剤は気にしなくていいかな♪





菜の花を前ボケに撮ろうと思って構えてたら



c0089005_22123197.jpg



どうやらかくれんぼになっちゃったようで



c0089005_22124332.jpg
c0089005_22125216.jpg



背の高い菜の花で隠れてる私を見つけて

ホッとして すぐさま笑顔で駆けて来るふたり



c0089005_2213297.jpg



この子たちの真っ直ぐな眼差しと笑顔が たまりません



黄色と緑のボケをバックに撮りたくて 「ウエイト」



c0089005_22131114.jpg



アップで撮ると ティンもやっぱり歳をとったかな


元気でいてくれてありがとうね^^







ノエルが帰ってきた


大好きなダンベルを咥えさせてもらって ルンルン♪



c0089005_22132145.jpg



ノエルは赤



c0089005_22342287.jpg



今日のこのカラー リッたんのママが作って 送ってくださったのです

ありがとう~♪



ギンガムチェックのカラー
夏らしくって欲しいなぁって思ってたところに届いた小包

中には 青と緑と赤のギンガムチェックのカラー

タイムリーで すっごく嬉しかった(*^^*)

両端にトリミングされてる波々テープ(なんて言うんだろう)が きゅーと♪



c0089005_22344487.jpg


ぼくたんだってできるのだ

って なんだか凄く得意げなんですけど^^





c0089005_22345255.jpg


だんべるはのえるのでしゅ

欲張り?
二つも咥えちゃったよ

先生曰く
ノエルはダンベルキチガイだそう

帰ってからずーーーーーっと咥えてる

あご だるくない?





ノエルが帰ってから 車の周りで追いかけっこするのが



c0089005_22345864.jpg



ブームなふたり



c0089005_2235571.jpg



ぎゃっ! 花壇に入っちゃダメー



c0089005_22351430.jpg



ってなっちゃう

踏んづけられると せっかく嬉しそうに咲いてるのに 枯れちゃうんだよね







赤ちゃんが生まれた時 さくらママにギンガムチェックのリボンをプレゼントしていただいて
家を離れるまでみんなずっと付けてたから



c0089005_23592677.jpg


c0089005_011073.jpg


c0089005_0164884.jpg



あそうだ

やんちゃな子たちだったから
どこかに引っ掛けてなんかの拍子に首絞めないかしらって

首にリボンを巻いてるのが怖くって

だから特徴のある子は リボンをはずしていってたんだ


でも 新しいパパさんママさんがお迎えに来てくださった日には
おニューのリボンして 巣立って行ったんだよね



c0089005_22352080.jpg



この子たちがギンガムチェックのカラーをしてるのを見ると

暖かくっててんやわんやで一所懸命ながらもほのぼのだったあの頃が

懐かしく思い出されていることに



驚いた



ギンガムチェックの想い出 だ







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-23 23:33 | TwinNoCa

そこのふたりっ!

2009年4月20日(月)


c0089005_23124370.jpg



このところの陽気で ガレージは 春爛漫



c0089005_2319564.jpg



だけど今日は風があって
東風なものだから
ガレージはまるで強風注意報並み


風に煽られてかわいそうだから
背の高い花を摘んで
部屋に飾った



c0089005_23234921.jpg



春の花は 部屋を明るくかわいくしてくれるね







散歩道
桜の花びらがはらはらはらはら
まるで雪のように絶え間なく散っていて


カメラ持参でない事を 激しく後悔した (T_T)
撮りたかったなぁ (T_T)


雨 降るかも って思ってカメラ持って出なかったのだけれど
この辺りは降らなかった

雨は明日かな


写真を撮ってると 一期一会 を意識させられることが多い


あの景色を撮れなかったことは ほんとうに 凄く残念 (T_T)







c0089005_23251599.jpg



ティンたちの おやつに焼いたクッキーがなくなったから
また焼かねば なのだけれど

フォカッチャを食べたくなったので
この子たちのおやつにもなるし

今日はみんなも大好きフォカッチャを焼くことにした



c0089005_23423181.jpg



一枚目は 好きなブラックオリーブのフォカッチャ

ブラックオリーブは塩漬けだし 岩塩上に振って焼いたし
これはティンたちにはあげられません





c0089005_013972.jpg



2枚目は冒険 金柑のフォカッチャ

ティンたち用に塩も振らないで焼いたんだけれど

意外と美味しい♪


義母は こっちの方が好きだという






はい~ 記念撮影

一切れつまんで写真撮ろうとした 一瞬の出来事



c0089005_23452646.jpg



はぁ?(゜o゜)

そこのふたりっ!


ヒート後2ヶ月
妊娠してると 出産時期に当たるこの時期は
出産して以来 ティンの食いしん坊加減が一層増すのだけれど

こんなの初めて(ーー;)

歳を取るとずうずうしくなるの?



で カドゥは?釣られちゃった?(ーー;)



ノエちゃん お利口さんだね









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-20 23:01 | TwinNoCa

裏庭の芝刈り

2009年4月19日(日)


c0089005_2011565.jpg



夫と悠のお手伝いに裏庭へ


みんな嬉しそうに付いてくるけれど

遊べないよ


危ないし




c0089005_2054511.jpg


c0089005_20542412.jpg



裏庭へ続くこのドアは

夫が試行錯誤を5回ほど繰り返して完成させたもの


最初は見晴らしも風通しもよく と 低いものだったんだけれど
・・ノエルが跳ぶ

これくらいあれば大丈夫でしょう
・・跳ぶ

これでどうだ!
・・飛びついてよじ登る

こんな高さがいるん!?
・・鼻で開ける

下の方にかんぬき状の鍵を付けて

晴れて完成~!


頑強なドアとなったのでした^^;



c0089005_20543955.jpg


あ 悠君


c0089005_2055125.jpg


何してるんだろうね~


c0089005_2113031.jpg



はい 今日は芝刈り日

西洋芝がぐいぐい伸びてきだしたので 芝刈りです

悠と私は 熊手で 刈った芝を集める係り


雨が降って 高麗芝の方も少しずつ緑が濃くなってきています♪








午後のおやつにスコーンを焼いた

今日のスコーンは コーンミールを入れてみました

わたし的には 好きな噛締める感だったのだけれど


不評でしたぁ^^;



c0089005_21154898.jpg



芝刈り お疲れ様でした^^



c0089005_21155766.jpg










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-19 21:28 | TwinNoCa