黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みんなキラキラかわいい

2009年5月31日(日) その3


写真が多いので 重いかもしれませんm(__)m



c0089005_20154444.jpg





わんちゃんは多いし



c0089005_11111625.jpg


c0089005_11303233.jpg



みんな思い切り楽しそうで

キラキラかわいいし



c0089005_11331676.jpg


c0089005_113430100.jpg


c0089005_1136111.jpg


c0089005_111501.jpg






ティンは遊んでいただいて あまりにも嬉しそうだし



c0089005_11114286.jpg


c0089005_1142403.jpg


c0089005_11425683.jpg


c0089005_11431227.jpg


c0089005_11433150.jpg





撮りたい場面目白押しで

メモリーカード一杯




またまたたくさん撮ってしまった

写真整理 なかなか終わらなくて


やっとこさ










夫の日曜大工のお手伝いでかなりな遅刻

知らないわんちゃんやパパさんママさんたちの中へ後から入って行くのはどうかしら

って思ったけれど


ティンは遊んでいただくのが大好きだから



c0089005_1455697.jpg


c0089005_14552443.jpg



全く問題なかった

って言うか 人見知りしなさ過ぎ?^^;

ティンの「ボール投げて」ビームに応えてくださったパパさんママさん

ありがとうございました





風のきつい 肌寒く感じる日だったけれど



c0089005_11561799.jpg


c0089005_18505969.jpg


c0089005_18502921.jpg





次第に 日も差してきだして



c0089005_1571575.jpg


c0089005_18511258.jpg


c0089005_18512296.jpg


c0089005_18522727.jpg



最後には気持ちいい嬉しい青空になった





パト君はサッカーボールをそれは上手にドリブルする



c0089005_18515769.jpg


ほんとに すごい!かわいい!かっこいい!





c0089005_11311945.jpg


おっきなわんこさんに交じって 堂々とマイペースなアミちゃんが

かわいい^^





ティンは自分のボールよりてぃだちゃんのドーナツの方が気に入っちゃって



c0089005_2048513.jpg


c0089005_20505157.jpg


c0089005_1142181.jpg


c0089005_20524175.jpg


c0089005_20532224.jpg



ドーナツについて行きますどこまでも 状態^^;





c0089005_20354011.jpg


ティン: 投げてくださいな



c0089005_20361871.jpg


これでいい?



c0089005_2036284.jpg


ティン: それ好きじゃないです



c0089005_20363851.jpg


これダメかぁ~

ティン: あっちの投げてくださいな ドーナツさんです♪



ティンと会話してくださったみたいで

すっごく気に入ってしまったてぃだちゃんのドーナツ


c0089005_2036502.jpg


投げてもらってた


c0089005_2037020.jpg


良かったね^^






みんな 芝生で遊んだり休んだりしては



c0089005_21384566.jpg


c0089005_2057889.jpg


c0089005_18514424.jpg


c0089005_20572725.jpg



琵琶湖に飛び込む



c0089005_20584543.jpg


c0089005_20591011.jpg


c0089005_1135508.jpg


c0089005_2181912.jpg



風がきつくて 雨降るかもな午前中だったから

日曜日なのに貸切状態

のびのびー




c0089005_11293843.jpg


ちびっ子ジャックちゃんの駆けてく後姿のかわいいこと





c0089005_11305774.jpg


バウ君 琵琶湖は どう?





風はずっと強かったから

波のある琵琶湖で



c0089005_158288.jpg


c0089005_158492.jpg


c0089005_1595720.jpg



波のある方が嬉しいティンは なおさら大喜び



c0089005_1593189.jpg


c0089005_11345530.jpg



てぃだちゃんも大喜びのよう




ちびっ子ジャックちゃんたちには きっとものすごい波に見えたでしょうね



c0089005_15132694.jpg


c0089005_1514818.jpg


c0089005_1515029.jpg


c0089005_15143271.jpg


c0089005_18492789.jpg






ティンは嬉しくて 砂浜でいつものごろんごろん



c0089005_21372214.jpg


c0089005_21375845.jpg



砂まみれ^^;


泳いで帰れば 



c0089005_2141589.jpg



落ちちゃうんだけどね



c0089005_1164069.jpg


c0089005_2149444.jpg


c0089005_2150236.jpg


c0089005_21505086.jpg



大好きな 後姿

かわいい^^





アミちゃんのミルクをいただいた



c0089005_21524142.jpg



おっきな子とちっちゃな子 仲良く一緒に飲んでたんだけどな

撮れなかった 残念




大阪の皆様 楽しいひと時を ありがとうございました


c0089005_1141561.jpg









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-31 23:58 | お出かけ

琵琶湖っ子です

2009年5月31日(日)


c0089005_232262.jpg





今日はさくらママにお誘いいただいて

さくらちゃん凪君のお散歩友達と琵琶湖でご一緒させていただいてきました






ティンひとりっ子で



c0089005_23282058.jpg



遺憾なく琵琶湖っ子ぶりを発揮してきました

ひとり砂まみれ^^;







c0089005_23295447.jpg

さくらちゃん



c0089005_2330789.jpg

気分は大型犬な凪君



c0089005_23302263.jpg

アミちゃん



c0089005_23314823.jpg

パト君



c0089005_23303414.jpg

てぃだ ちゃん



c0089005_23304879.jpg

ラッキー君



c0089005_2331262.jpg

バウ君



c0089005_2331189.jpg

私でも覚えてられる名前 モンジロウ君



c0089005_2332089.jpg

ララちゃん






平和な平和なひと時でした


みんな一緒に遊んでくださって

ありがとうね


とっても楽しそうなティンでした




とりあえずのアップです
続きは後ほど









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-31 23:39 | Twinkle

わんこさんのいる風景

2009年5月31日(日) その2



c0089005_23461980.jpg




人とわんこさんの一緒にいる風景が好きなのです



きれいだなーって思うと


思わず 撮ってしまう




c0089005_23471349.jpg


c0089005_23475879.jpg




そんな時は

人もわんこさんもなんだかいい表情で
── そのお顔を出せないのは残念だけれど


人とわんこさんの間に

優しさが行き来してるような





c0089005_2349110.jpg


c0089005_23492596.jpg




てぃだちゃんも人と一緒に遊ぶのがとても好きなわんちゃんなんだね

てぃだちゃんばかりだ ^^;









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-31 23:01 | お出かけ
c0089005_13275061.jpg




今日はしとしとと降ったり止んだり




c0089005_1330247.jpg




おっきなTVが我が家へ来たのはいつだったか・・・


その時 TVを置くために邪魔になったものを私の部屋にとりあえず押し込まれてたんだけれど

とりあえず・・・^^;


未だに倉庫のようなわが部屋


片付けなきゃねー と眺めては


もっと元気のある日にしよう
ちょこちょことじゃなく一気にしたいから時間が・・・
やる気になってからすればいいよ
などなど

自分に言い訳してたわけですが




c0089005_13304972.jpg



暑くなってきて 部屋をスカーーー!っとスッキリさせたいっ!

って

部屋を見渡しては思うようになってきて




c0089005_1333266.jpg




やっとこさ取り掛かった

どこから手をつければいいやら状態
そして
これらのものをどこへやればいいのだろう・・・

って 途方にくれそうなのだけれど



とりあえず

小さなことからこつこつと

少しずつでも始末していけば片付くわけで


・・ふぅ ふぁいと



でも ちょっと休憩



写真がないので 5月20日に撮ってた花を





c0089005_13381927.jpg



これは 去年Tちゃんに株分けしていただいた 原種のガーベラ


普通売られてるガーベラより華奢で凛とした佇まいに どうも惹かれる

ずっとずっと欲しいと思ってたんだけれど


本当に 「思い続けると願いは叶う」 のかも って思わされた



とうとう 我が家へ来てくれた



無事育ってくれたんだけれど
このところの雨が降ったり暑すぎたりで ちょっと元気がない
Tちゃんところのは冬の間に息絶えちゃったらしくって
残るはこの子だけ



c0089005_13511117.jpg



大きく育ってもらって
今度は私が株分けして
Tちゃんにお返しせねば

元気になってね

って側を通るたび 声掛けてる







c0089005_13395920.jpg




私にしては珍しいこのボルドーの花

私が買うとほとんど白やブルー系 淡い色の花が多い中 少々異色

普通だったら買わないのだけれど

名前が



c0089005_13442224.jpg



『 ノエル ルージュ 』


買わないわけにはいかなくて



ノエちゃんらしく 異色で 淡い花々な中にスパイスを効かせてくれている^^



この植木鉢 誰かの嬉しくてたまらないブンブンしっぽで 割れてしまった^^;

でも好きな植木鉢だったから忍びなくって 修復



c0089005_1403729.jpg



ちょっと不細工だけれど 復活♪





さてと お片づけに戻ります


みんな上目使いに目だけ動かして 私を追ってる

今日は構ってもらえないの わかってるんだね


ご協力ありがとう^^







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-28 14:10 | about me

思いっきりなボール遊び

2009年5月24日(日) の日記


c0089005_22521173.jpg



ノエちゃん騒動のため 寝不足が続いて 私 体調が変

疲れやすい~


この年になりますと 日の変わるまで起きてるなんてことをすると翌日がしんどいのだけれど

寝不足が重なると
体がしんどい + 気力までなくなってしまう + 頭も始終ボーーーっとしてる
の三重苦(涙


もうちゃんと寝られてるのに

ふぁ~ふぁ~と 生あくびばかりで 引き続いての三重苦


回復が遅いよー





c0089005_22382166.jpg





訳あってお兄ちゃんが就職してから
年に2回 悠と旅行に行く時は 持って帰って欲しいという条件で
パパさん(夫)の車 お兄ちゃんに貸し出し中


年2回の1回目が近々あるそうで



昨日 お兄ちゃんが車を持って帰ってきてくれた



c0089005_2394889.jpg



↑ の下の方に写ってるのは お兄ちゃんのお土産

美味しいと評判なんですって
海老名SAのメロンパン

おっきかったですー


旬の物って嬉しいわ♪
ありがとう~^^



なんか もっとちゃんとテーブルセッティングすればよかった^^;








ノエルの傷 やっとマシになりました



c0089005_22471433.jpg



具合の悪い養生中のノエルだけお留守番でボール遊び っていうのも
なんだかノエルがかわいそうで

私が落ち着かないので


元気なティンやカドゥには悪かったんだけれど


ボール遊びを控えてたから



c0089005_22313033.jpg



すっごく久しぶりの ボール遊び



c0089005_22474052.jpg



わーいわーい♪と 嬉しそ過ぎるみんな^^



走る走る



c0089005_2248466.jpg


c0089005_2251022.jpg


c0089005_2251961.jpg



飛び込む



c0089005_22513133.jpg


c0089005_22513935.jpg



嬉しそう~♪



c0089005_22514893.jpg


c0089005_225253100.jpg



特にカドゥはボールが大好きなのに
長いことよく我慢してくれたよね

これがノエルだったら イーーーッてなりそうなんだけれど^^;

おっとりカドたんだから 我慢できたのかも


ありがとう



c0089005_22523291.jpg



養生中のノエルに付き合ってずっと大人し目の散歩だけだったけれど


元気なティンもカドゥも空気を読んでくれたのか

元気が余ってたはずなのに
部屋で静かにしてくれていた


ママ とても助かったんだよ



c0089005_22522166.jpg


c0089005_225159100.jpg


c0089005_22524159.jpg


c0089005_2253387.jpg


c0089005_22531249.jpg



あぁ~やっぱりボール遊びは みんなイキイキしてるなぁ




久しぶりのボール遊び



c0089005_22532383.jpg



堪能したね^^


ノエちゃん良くなって良かった


みんなで

思いっきりなボール遊び





ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-26 23:26 | TwinNoCa

コッソリ

2009年5月21日(木)

c0089005_936453.jpg



昨日 滋賀県は、大津市の大学生(23)の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表

というニュース


悠は抵抗力の弱い子だから


不安


ちょっと遠いんだけれど 人ごみに入らなくてもいいように 作業所まで直接送り迎えすることにした



平日毎朝夕の日課
悠の送り迎え






c0089005_1001573.jpg



ティンがワイルドストロベリーを食べてるのを見て

ガレージの花壇におばあちゃん(義母)がいちご苗を毎年植えておいてくれる




いちごが赤らむと匂うのか


悠を送って車から降りると



c0089005_1024247.jpg



嬉しそうに食べに行く

朝摘みいちご^^



ティンのすることを真似るノエカド



c0089005_105420.jpg



ティンはママだから



c0089005_106890.jpg



ノエカドに譲っちゃうんだよね






こちらはもう5年?6年?物のワイルドストロベリー



c0089005_1072869.jpg


c0089005_1083534.jpg


c0089005_1084444.jpg



ノエカドはいつも 図々し過ぎる




ティンはノエカドのママだけれど
ティンのママは私だから
(・・もちろんノエカドのママでもあるのだけれど



心優しいティンには ママからのコッソリがあるんだよね



車から先に降ろして コッソリ先に行かせてあげるとか
コッソリ先に摘んでおいてコッソリあげちゃうとか


おやつでも コッソリおっきいのをあげるとか
コッソリあげる回数多くしちゃうとか

ボール遊びでは コッソリ取りやすいのを投げてあげるとか

お散歩では コッソリリードを一番長くしちゃうとか




我が家には あちこちにティンへのコッソリが落ちているのだ^^







c0089005_10134589.jpg




ノエル ずいぶん良くなりました

食欲も戻ったし

散歩中もカドゥとじゃれ合いだしたし


後は 跡なく良くなってくれるといいのだけれど






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-21 21:24 | Twinkle

ノエルの傷

2009年5月20日(水)

c0089005_11385536.jpg



傷はなかなかよくならないけれど


ノエルが傷にずいぶん慣れ

かきむしることはなく落ち着いてきました


寝不足が続いてたから

今日は思いっきりお昼寝しよう

って思ったら


爽やかな日だ


放って置いた家事をせねば

な気分




5月12日の日記も一緒にアップしました

よろしければみてくださいませ




写真は 12日のティンです








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-20 11:48 | Noel

ノエルの傷

2009年5月17日(日)


c0089005_23361137.jpg


ノエルの傷の具合が芳しくなく

今日も洗浄に行ってきました


「かいちゃダメ」を聞いてくれて 手足ではかかなくなったのですが
無意識にカーペットとかたたみシーツの上に傷口をこすり付けてかく代わりをしてしまうので

よくなった傷がまたただれて の繰り返しで
目を離せなくて ノエルにくっつきっぱなしです


よくなるまでゆっくりパソコンの前に座ってられませんので

お返事遅くなりますけれど ごめんなさい




写真は 12日のティンです

みんな元気にしています






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-17 23:42 | Noel

元気のないノエル

2009年5月17日(日)


c0089005_23562870.jpg



ゆっくりとだけれどフードは全部食べた
でも 大好きなバナナもいちごもアキレスも食べなかった
口に入れても ペッと出してしまう



元気のないノエル



傷くらいでこんなことあるのかな ってちょっと不安だけれど



子供でも 体の調子が悪いと静かになるものだし
具合の悪い時は養生が一番で
良くなれば 勝手に元気に走り回るものだから
それはわんちゃんだって同じだろうから


元気な様子を見てみたいって思うけれど



ぐっと我慢で

養生養生



今日はお散歩もちっちぷっぷ(排便)のための散歩だけで

カドゥも付き合ってもらった
ごめんね



ティンは 悠の散歩に付き合って悠にいつもの散歩に連れて行ってもらった



c0089005_042518.jpg



家では 遠巻きに心配そうに見てる


ティンはノエカドのママなんだなって 思う


病院でワクチンを打っていただく時も

「うちの子に何するの」って不安そうな顔してみてるな
って ティンの表情を見て 先生がおっしゃる

ずっと一緒だから
母を忘れることはないんだね










これが 浮き輪型カラーの二号機です



c0089005_0413969.jpg



悠の着なくなったパジャマの袖を繋いで作ってみました



パンパンに詰めたから

すりすりしても 傷がシーツやマットに届かない
ニット地だから柔軟性があって くくってても すりすりしたりガイガイしたりで外れることがない
手や足でかいても ちゃんとガードになって届かないみたいだし


やったーー 気兼ねなく寝れる^^;

昨日までは ノエルに神経が集中しちゃって
ノエルが動くたびに目が覚めるという・・・

寝不足です



これを最初に作れてたら
傷もこんなにひどくなることはなかったんだろうなぁと

多分に ノエちゃんごめんね な気分



ちゃんと治るのかなぁ って ちょっと心配になるくらいの

ひどい傷になってしまった










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-17 21:02
2009年5月16日(土)


c0089005_18144682.jpg




具合の悪い時は
静かに側にいてもらいたいんじゃないかな と思って


ノエルべったりで 読書三昧な昨日今日



普段からうちの子たちは
私が座るとすぐくっついて来る甘えたさんなのだけど


できるだけそばにいてあげようって思ってるから
今日はほとんど一日中くっつきっぱなし



c0089005_18142632.jpg



そばにいると ノエルが傷をかこうとした時 止めさせることができるから

うっとうしそうな かかない様にガードするカラーも 外していてあげられるし



二日ほどは ノエルにかかりきり 縛られちゃうかな




こういう時ってティンが空気読んでくれるから
カドゥもティンに習って

今日は少し離れたところで 静かに見守ってくれてる


ありがとうね







お医者様に教えていただいた浮き輪型カラー



タオルを縦に縫って筒状にして中にタオルを詰めた

くくっても ちょっとガイガイするとすぐほどけちゃうから カラーに縫い付けてみたんだけど


ガード効果なし
でした ( _ _)ハァ



c0089005_2223875.jpg



今見ると(22日) 浮き輪型じゃないよね これって^^;
試行錯誤頑張ったつもりの私^^;


かいちゃダメ がわかったみたいでかかなくなったのだけれど
床やシーツやマットにすりすりしてしまう

ガード効果なしなものだから すりすりすると傷口がすれて


ゆえに 傷はちっともよくならない




c0089005_2311577.jpg




あまりにも傷がじくじくだし

今朝はフードの食べっぷりもいつもの勢いがなく 少し残したりしたものだから


心配で


ノエルだけ連れて病院へ




c0089005_2233271.jpg




お世話になってる先生は あまり薬を使われないのだけれど


自然治癒 自力治癒 推奨派




カドゥが去勢手術をした時も

傷口を縫わない 「傷口は縫わないほうが違和感なくくっつきます」
縫わないって テープもホッチキスも何もなしの切りっぱなし( ゚д゚)ポカーン
でも 実際 カドゥの傷口はきれいにふさがってます

消毒も傷薬もいらない 「自分で治します」
実際 消毒もせず薬は何もなく その日からお散歩もして
カドゥは自力で治しちゃった

「舐めたがったら舐めさせてあげなさい 舐めないと思いますけど」
エリザベスカラーなし
実際 カドゥは傷口を舐めなかった





そんな先生だから
ノエルも一昨日診ていただいた時 お薬は何もなかったのだけれど


傷口を洗浄していただいて

今日は 抗生物質の飲み薬と塗り薬の傷薬をいただいて帰った




c0089005_2326289.jpg




で 浮き輪型カラー初号機 当然ダメ出しです

「もっとパンパンにしないと」 と




帰って 早速 二号機を作りました

次の日に写真撮りましたので 二号機はまた明日





c0089005_0273963.jpg



少し元気のないノエルです









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-16 23:24 | Noel