黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヴィッチ君が来てくれた

2009年6月28日(日) の日記


c0089005_2381586.jpg




明日ティンちゃんのお誕生日だから って

ヴィッチ君がパパさんと一緒に遊びに来てくれた



ありがとう♪




お客様の大好きな ティン



c0089005_23425177.jpg



遊んでもらうのが大好きな ティン



c0089005_23165163.jpg



嬉しい嬉しい


良かったね~^^






今日こそはアップしようと思ってたのですけれど

眠くて眠くて・・・

続きは後ほど m(__)m










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-30 23:47 | Twinkle

午後のお散歩

2009年6月25日(木)


c0089005_14363976.jpg



暑くて 暑くて

日中のお散歩はもちろん

陽の翳った夕方でも まだアスファルトからは日中溜め込まれた熱気が



最近 午後のお散歩は7時過ぎてから行くようになった





私たちの夜ご飯を済ませてから お散歩に



c0089005_14423571.jpg



その頃にはアスファルトの熱気も去っていて

通る風も心地よい



薄暗い田舎道だから 最初は気味悪かったけれど
そこはほら この子達がわらわらといてくれてるし


ウォーキングされてる方とも 顔馴染みになって ご挨拶したりで



c0089005_14451670.jpg



気持いい夕涼みの散歩に





最近は私が子供の頃とは環境も変わって
過度な紫外線には当たらない方がいいらしい


ティンはそんなことちっとも考えなくて

暑さに強い子になって欲しかったから
日中でも毎日のように前の公園に出かけてボール遊びとかしてたのだけれど

紫外線の目への影響が ちょっと心配

白内障になりやすいそうですね



暑いところを歩かせてパッドに熱を持たせると体に良くないって伺いましたし



なので
暑くてたまらない最近は 日中はお部屋でお昼寝タイム

集まると暑いのか
冬とは違って
各自バラバラに 好みの風の通り道で 気持ちよさそうに眠ってる




そして 7時過ぎからお散歩に



c0089005_14554050.jpg



ただ

この時間だとせいぜい1時間くらいしか歩けない

てくてく散歩に行けないのが


問題なのです




ノエカドは ぷっぷの具合でフードが190gに減りました
ティンは変わらずなのが 不思議なのだけれど

私と悠も


また太りだしちゃった・・(涙


いつ歩こう

朝歩くと 疲れちゃって 1日がしんどくなっちゃっうし・・・
年だ・・

でも

朝しかないんだよね・・・









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-25 22:20 | お散歩

今日はノエル

2009年6月24日(水)


先送りにしちゃって 溜まりに溜まった用事を済ませに

朝からお出かけ



c0089005_10255727.jpg



お供はノエちゃん




朝のお散歩はレインTシャツ着てジャジャ降りの中だったのに


出かけてるうちに

ありえないほどの快晴に



c0089005_1041277.jpg



琵琶湖でちょっと泳がせてあげたかったけれど

ひどい雨降り後だからかなぁ
水があまりにも濁ってて



あ かっこいい車!

で撮った車窓からの写真でもくっきりと濁った水の境がわかるのには びっくり



ノエちゃん 今日琵琶湖はお預けだわ



c0089005_1049176.jpg





まず私の用事を済ませ
夫の用事を済ませ
悠の用事を済ませ



ふと気付けば お腹すいた

まだまだ用事は続くから ノエちゃんランチ付き合ってね



時計を見れば2時前

近くのテラス席のあるお店へ行ってみた


もたもたしてたらカフェタイムになっちゃう
ここのケーキはちょっと苦手なのだ
・・って最近はいただいてないから 変わってきてるかもしれないけれど



c0089005_111582.jpg



陽が真上にあるから陰になってる♪




今日は暑いね~
何度あるんだろ



c0089005_11153167.jpg



でも通り過ぎる風が すごく心地よくって

お昼寝でもしたいゆっくりとした気分になれる



すぐ前の通りはよく車が通る道なのだけれど
こんな時間だからかな 今日はさほどうるさくなかった



c0089005_1815478.jpg



この時期はまだ 日陰が気持ちいいね



c0089005_1640482.jpg






平日のこんな時間なのにお客様は多い

次から次へと


ちっちゃい子が来たね
こっち見て手を振ってくれた

「かわいいわんわんだね~」
って言ってくれてる



c0089005_1804895.jpg



遠目にはね^^;



c0089005_1802131.jpg



のえるおおりこうさんでしゅよ


そうだね
ひとりだと すっごくお利口さんなんだよね





コップの水を上げてたら


ジャグにたっぷりのお水を入れて

「今日は暑いものねー」

って言いながら



c0089005_181356.jpg



なみなみと入れてくださった



c0089005_181736.jpg



よかったねー


たっぷりいただけるねー



c0089005_1812159.jpg



ラブラドールなのに おとなしいですね
ラブラドールなのに 落ち着いてますね
ラブラドールなのに 静かですね


お店の方が入れ代わり立ち代わりサービスに着てくださるたびに おっしゃるのだけれど

常連さんで 元気なラブちゃんがいるのかな~

なんて思ってしまった^^









注文したのは サラダランチ


こちらのケーキは苦手だけれど

ハードパンが美味しくて好きなのです♪



c0089005_1821218.jpg



キッシュもビシソワーズもおいしかった♪



c0089005_1814518.jpg



このあと おばあちゃん(義母)の用事とママの用事を済ませて

悠君のお迎え

あっつい中 付き合ってくれて ありがとうね


ノエちゃん








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-24 21:51 | お出かけ

父の日

2009年6月20日(土)~6月22日(月)


c0089005_11295498.jpg



先週が父の日だと勘違いしていた私


所用で先週の予定が1週ずれたのだけれど



結果オーライだ


『父の日』は 今週♪
だったのね



岡山の実家へ行ってきた








c0089005_1301293.jpg



先週土曜日 朝4時に家を出たのに ひどい渋滞に遭った

って話を小耳に挟んだので



c0089005_133327.jpg




思い切りゆっくり 11時前に

家を出てみた


そしたら 正解♪

宝塚でさえ渋滞なし♪

すいすい~っと快適ドライブ^^



渋滞がなくって眠くならないから 途中休憩もティンたち用の1度で済むし


結果そんなに到着時刻は変わらなかったし


急ぐ旅ではないし



c0089005_1335382.jpg



出発時刻を遅らすと やっぱり 圧倒的に楽だった







実家の庭のアジサイは もう終わりかけだった



c0089005_14133075.jpg



以前は 父や母に 孫の顔を見せるために行ってたけれど


今となっては

父の笑顔を見るために行くことの比重の方が


私の中では 大きくなった



c0089005_14134215.jpg



最近は 帰る度 元気な父の様子に安心をもらってる



c0089005_1595074.jpg



母は 良くもならず 悪くもならず

現状維持



c0089005_1510365.jpg



だけど 体調は悪くないけれど

表情が乏しくなっていってるような気がする



c0089005_1511453.jpg



こんな状態にならないとわからないことは色々あって








c0089005_14242131.jpg



この子達はもう慣れたもので

おじいちゃんとのひと時を 落ち着いてゆっくり過ごしてくれている








元気でいてねと 祈りながらの 岡山往復



c0089005_1414253.jpg



そして それに付き合ってくれる



c0089005_14464432.jpg



途中休憩で 遊べるのが嬉しい 3名^^





父の日前夜と父の日


元気でいてくれる父に

賑やかな食卓をプレゼントできて 嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-22 23:07 | お出かけ

ふら~っと


c0089005_9431961.jpg




ティンたちの写真はありません


ふらっと寄ったお店で

ふらっと撮らせていただきました



c0089005_950480.jpg


c0089005_9414117.jpg



紫陽花の季節ですね



c0089005_957435.jpg


c0089005_9504541.jpg


c0089005_1051851.jpg


c0089005_943810.jpg


c0089005_9405025.jpg




しっとりとした佇まいも 大好きです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-19 10:16 | about me

いいお天気~♪

2009年6月18日(木)


c0089005_102996.jpg



木曜日に遊びに来ませんか?



Tちゃんからメールをいただいて

Tちゃんのセカンドハウスに みんなを連れて遊びに行った




心配したけれど


いいお天気~♪




c0089005_1044155.jpg



琵琶湖のすぐ近くだから



c0089005_1082978.jpg


c0089005_1083995.jpg



この子達は嬉しい♪



c0089005_108086.jpg



よいお天気で 暑すぎるくらい

ハァハァと暑がる3名



デッキでセルフサンドイッチをいただいてから


早速 近くの浜へ3名を連れて行ってあげた



c0089005_10102121.jpg


c0089005_101030100.jpg


c0089005_10104310.jpg



カドゥも家に残ってもらおうと決心した時

3にん兄弟ってやりにくいかな

って思いも心にあったりしたのだけれど



どこででも3にん仲良く遊んでくれて



心配なんて要らなかった




c0089005_10105238.jpg



返って男の子のカドゥがいてくれて

丸く収まる場面のほうが多いくらい^^



c0089005_1011131.jpg


c0089005_10111173.jpg


c0089005_10112919.jpg



競り合うからか

ティンは無邪気が続いてる気がするし



c0089005_10114728.jpg



先頭切って走ってる^^



c0089005_10122484.jpg



嬉しい瞬間




Tちゃん 今回も 楽しいひと時をありがとう~♪









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-18 23:25 | お出かけ

カドゥとお出かけ

2009年6月16日(火)


c0089005_22405732.jpg



なんだか凄く久しぶりの当日日記

日記だから当日が当たり前なはずなのに・・^^;



所用で北方面に出かけた

最近ノエルとお出かけすることが少ないからノエルにお供してもらいたかったのだけれど


ノエルは今日 お稽古の日だったから


カドゥについてきてもらった





コーヒー飲みたいなぁ って思いながらの帰り道


色々好きなことはあるけれど
好きなことのひとつ

知らない道を通るのが好き


いつもは通ることのない道を通って帰ってたら

カフェにテラスがチラッと見えた
通り過ぎちゃったけど Uターン



c0089005_2303722.jpg



そうだ^^ Uターンも好き




ドアを開けて
「犬連れなんですけれど お席ありますか?」

って尋ねましたら


「今空いてるから中にどうぞ~」


!!!え?
「大きくても・・?いい・・?」

「室内犬でしょ? 構いませんよ」


なんてラッキーーー♪
ありがとうございますっ♪

「ありがとう~」




かくして

ケーキセットをいただいてしまった



c0089005_22534325.jpg



この子達と一緒にいると

ふと出会った方の人生が凄く近くなるなぁ って思うことがよくあるのだけれど


この度も カフェのママさんと カドゥを種に 話が弾んだ

他にお客様もいなかったから 余計に




バナナのシフォンケーキもパウンドケーキもしっとりおいしかった~



c0089005_22575556.jpg



寝ちゃった^^




ひとりきりでつまんなかっただろうけれど



c0089005_2310277.jpg



付き合ってくれてありがとうね^^




悠を迎えに行く前に パン屋さんへ寄る



c0089005_23142186.jpg



色々買ってあったのだけれど
やっぱりアンパンマンのパンをチョイス


アンパンだと思って食べたら


出てきたのがチョコレートクリームで

「チョコレートやんか♪」


って 喜んでた^^








ティン ノエル お留守番ご苦労様



c0089005_2321014.jpg



「ティンとノエルがお留守番だと 楽」

と おばあちゃん(義母)




「ティンがいるとやっぱり違うのかなぁ」




「カドゥはやんちゃだから」

なんだそうだ



それに

私がいないと カドゥはよく吠える らしい





カドゥ。。。^^;








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-16 23:26 | お出かけ
2009年6月6日(土) その3


c0089005_16215571.jpg



気比の松原の駐車場に着くなり

ティンのいつもの歓喜の悲鳴 「ひょえええぇぇぇぇぇぇええぇぇえぇぇぇ!!!」

なぜ遊べるところってわかるのか
ショップの駐車場や例えばさっきのレインポーラインの駐車場のようなところでは悲鳴は出ないから

いつも不思議・・


このひょええぇぇぇ!さえなければ 

と 思うくらい ちょっと恥ずかしい ( _ _)ハァ



ももちゃんちに行ったティンの子ちゃんのかりんちゃんが
この歓喜の悲鳴を受け継いでくれてるらしいのだけれど

ここまでじゃない

と ゆきももさんに言われちゃったし


(´Д`)えー そうなんー?








さて


ももちゃんは水が大好きで

それはもう 水好きのティン以上に水が好きで


とにかくまず


c0089005_15561311.jpg

浸かる

c0089005_15571667.jpg

浸かる

c0089005_1558265.jpg


c0089005_15581713.jpg

浸かる

c0089005_15584090.jpg


c0089005_15585499.jpg

浸かる


・・かわいい♪




c0089005_165395.jpg



レイククルーズもなく

山頂公園の散策もなく

やーーーっと 遊べるっ! しかも海水浴っ♪



c0089005_215519.jpg



モモちゃんは初めての海



c0089005_21163461.jpg



ティンは2度目






今日 海に入ってすぐ 水を飲もうとした後のティンの表情^^;



c0089005_216318.jpg



ももちゃん お腹の具合はどうだったかなぁ?


その後はティンは飲もうとしなかったんだけれど
ももちゃんは お構いなしで飲んでたような気が・・・







ももちゃんの毛並みはゴージャスだから



c0089005_21125661.jpg



しぶきも豪快 な気がする^^





はい やっぱり



c0089005_2113665.jpg



嬉しくてたまらない ティン^^

駐車場で歓喜の悲鳴の後は 砂浜で歓喜のごろんごろん


感情表現がものすごくストレート








ティンは本当に 外で遊ぶことの大好きな大好きな子だから



c0089005_21131831.jpg



必ず 思いっきり遊べるところへ連れてってあげたくなる



c0089005_2114835.jpg



最近ティンの年を思う度に 後・・ って言葉がどうしても浮かんでくる



c0089005_21133383.jpg



心からの思いっきりを たくさんたくさん楽しませてあげたい


そして私は

たくさんの思いっきりを 撮ってたい



c0089005_21151128.jpg



ティンもあっという間にもう7歳

わんちゃんの一生って何でこんなに短いのかなぁ



c0089005_21144950.jpg



短いものだから 濃度が濃すぎて 困ってしまうよ



c0089005_21161934.jpg



楽しい思いが 顔にも体にも表れる

それが 嬉しい



c0089005_2115447.jpg



君たちにお天気はあまり関係ないと思うけど


お天気ピーカンな若狭

きっとリベンジしたいね^^



c0089005_21155680.jpg



夏本番 海水浴シーズンは ダメかしらね~



c0089005_21165491.jpg


c0089005_2117749.jpg


c0089005_21171639.jpg



ティン: ももちゃん 何でおしまいでしゅか?


ももちゃん ピーさんになったら大変だから

たくさん遊んだし お散歩して 乾かそうね~





c0089005_21172965.jpg


ティン: 納得いかないでしゅ もっと遊びたいでしゅ

っていってる顔だ^^;





この後 重厚な松林の中を散策


広いので ボール遊びをさせてあげたんだけれど
どうも落ちて敷き詰められてる松葉が水遊び後のパッドにちくちく痛いらしい
そんな走り方をするのでお散歩のみに


土曜日なのに そう言えばあまり人がいなかったなぁ


大好きなフィッシュアイがなくなってしまったので 。゜(゜´Д`゜)゜。
散歩途中の写真は撮れませんでした (´Д`)え~ん




お散歩時

ひとりっ子だったティンは 楽しいんだから仕方ないよね~ って私が思ったから
ぐいぐい引っ張って歩く子に

それはもう ぐいぐいぐいぐい^^;


だけど ノエルとカドゥと一緒に暮らすようになってからは

ノエカドはティンを真似っこするから
ティンにぐいぐいされると ぐいぐい×3!!!
私がお手上げだから

我慢してもらって おとなしく歩いてもらうようになった



今日はひとりっ子 ももちゃんと一緒

だから

存分にぐいぐいなお散歩

ぐいぐいしても ヒール って言われない


なんだか楽しそうだったね ティン^^


そしてそれが嬉しかったりする わたし






彦根で降りて 好きなカフェへ



c0089005_21174016.jpg


c0089005_2117509.jpg



おいしいコーヒーは

ほっこりするな







ノエル カドゥ お留守番ありがとうね



c0089005_11463349.jpg


c0089005_11465448.jpg



ノエちゃんの写真 こんなのしかなかった ごめん





帰ったら帰ったで ティンは嬉しい



c0089005_11474078.jpg


c0089005_1147569.jpg



みんなでグランドで ひとっ走り



c0089005_11482576.jpg



ももちゃんの天真爛漫さにあちこちで笑いをもらって 楽しかったよん♪


ゆっくりのんびり

お天気良くなかったけれど いい休日の愉快なお出かけだったね♪







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-06 23:10 | お出かけ
2009年6月6日(土) その2


c0089005_20212974.jpg





たまーに開催される熟女会


ふたりの 知り合った頃に返ってるようなのびのびと楽しそうな様子が
いとおしいから


もう少し度々 熟女会 開催してあげたいな って思った






c0089005_13373596.jpg





今回は 若狭方面に行ってきました


私もゆきももさんも家族がみんな出かけていて
時間的にも気分的にもゆっくりできるから

ちょっと遠出





c0089005_1340892.jpg




でも

お天気上々で出かけたのに

北陸道は次第に霧が深まり
降りても重苦しい空模様


今回はお天気のあまり良くない方面へ向いて行ってしまったみたい




レイククルーズは諦めて レインボーラインの山頂公園へ向かったのだけれど

霧はどんどん深くなって 
'`,、'`,、(´∀`) '`,、 '`,、と乾いた笑い声が出るほど 駐車場は四方八方真っ白け


いやはや残念でした





レイククルーズはこの子達連れだとデッキのみだから

お昼時 12:00発のクルージングなのに 中でお食事をいただけない
美味しいといわれる 三方五湖のうなぎを食べてみたい

と言うことで


ほぼドライブコース沿いにあるお店にうな重弁当を前もってお願いしていました



お弁当を受け取ってお店を出てからずっと 車の中はふわふわと蒲焼のそそられるいい匂い



景色は真っ白で悪いけど って言うか ほんとになんにも見えないんだけれど



c0089005_15141098.jpg



レインボーラインの駐車場で いただきました♪




表面はパリッとしていてしっとりサクサクな蒲焼
すっきりと後口のいい芳しいたれ

美味しいー♪



ロケーションは良くなくっても それを跳ね飛ばすくらいの至福ー♪



機会があれば ぜひ^^





山頂公園も行かず 下界はこんなこともなかろうと 次の目的地若狭湾の海岸へ向かった


去年の春行った海岸が凄くきれいだったからそっち方面もいいかなって思ったけれど


すぐ近くの景勝地 気比の松原へ 観光がてら



その道沿いに 焼きたてパン ののぼり発見
焼きたてパン には 弱い

お店の雰囲気も良かったので

通り過ぎてたけれど 行って見る? って Uターン



c0089005_15442599.jpg



集客にはパッと見の雰囲気って大事だねって^^




ベーカリーの奥に カフェとケーキ屋さんもあって

外のテーブルでコーヒーをいただく



c0089005_15464455.jpg



まだですかー なティン


次 海に連れてってあげるから もう少し待ってねん~






気比の松原の様子は また後ほど

パソコンの時間がなかなか取れなくて


一気にアップできなくて m(__)m







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-06 22:19 | お出かけ

熟女会^^

2009年6月6日(土)


c0089005_0584581.jpg



予てよりの熟女会を 急遽開催


会 って言ったって
会員は
来月で8歳になるももちゃんと 今月で7歳になるティンの ふたりだけなんだけれど^^




相変わらず 飛び込んで来ました



c0089005_121053.jpg








今回は ちょっとしょっぱくて少々勝手の違う様子のふたりでしたけれど



c0089005_1244548.jpg



でも水好きのふたり



c0089005_125589.jpg


c0089005_1251541.jpg



楽しんで楽しんでました



c0089005_1253785.jpg



熟女さんのソルトエステ 具合はどうかな~



c0089005_1264256.jpg








とりあえずのアップです


詳しくはまた後ほど

・・めっきり当日アップができなくなってきてしまってますm(__)m




コメントを下さってる皆様
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい
ちょっとばたばたしていましたm(__)m






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-06 21:29 | お出かけ