黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

毎朝の日課

2009年8月14日(金) の日記


c0089005_2059515.jpg




久しぶりに

カメラを持って グランドへ行った




c0089005_2192445.jpg




ここで 長いレンズを持つのも久しぶりな気がする








朝 お散歩前にグランドへ行って ボールかフリスビーで遊ぶのが日課



c0089005_21113787.jpg



3名が 公園で他のわんちゃんの匂いを取ってる間に

悠は一足先にグランドへ行っていた



c0089005_2113119.jpg



一番に見つけたのは ティン



c0089005_21133486.jpg



悠 みんなのボールを用意してくれてる



すっごく嬉しそうなティンの後姿♪





公園で小競り合いしてたふたりが


引き続き小競り合いしながら その後を追う



c0089005_21175170.jpg



優しい朝の光に包まれて

嬉しい光景






早速悠に投げてもらってる



c0089005_21193616.jpg



ティン いつまでこんな瞬間を撮らしてくれるかなぁ


写真撮ってると ティンたちと一緒に楽しんで 真剣に遊べないから



c0089005_21245756.jpg



最近はお散歩にカメラをあまり持って出ないのだけれど




ティンの一瞬を沢山残したくもあるし・・・



c0089005_21242594.jpg



写真をティンは楽しめないけど

心から一緒に楽しんでるわたしと遊ぶことは ティンには嬉しいことだから



と いつもここに辿り着いて



カメラを置いて 散歩に出てしまう 最近
持ってると ついつい撮りたくなってしまうから
力技^^;






c0089005_22282094.jpg





でも 時々はこうして 撮っておこう



c0089005_2245395.jpg



撮った写真の楽しげなのを見ると


特に みんなで一緒に楽しんでる日々の様子は やっぱり残したいって思う





c0089005_22294455.jpg

c0089005_22301024.jpg

c0089005_22301790.jpg

c0089005_2230233.jpg

c0089005_22302941.jpg

c0089005_22303510.jpg





Twinkle Moments

ティンのきらきら輝く沢山の一瞬



残しておきたい









さて

まだ3歳半なノエカドに関しては




c0089005_21234422.jpg




あまりティンの様には真剣に考えないなぁ


やっぱり若いから なんだろうか

ティンがひとり目の子 と言うのもあるような 気がしないでもない






ノエルは 速い



c0089005_22405083.jpg



そして

帰りも速い




もう 一心不乱に



c0089005_22414370.jpg



ボールを追い

ボールを獲り

ボールを持って帰り

ボールを投げて!と言う



c0089005_2243330.jpg


c0089005_22431851.jpg


c0089005_22433794.jpg


c0089005_22435032.jpg



ノエルのボールを追う姿は 気持ちいい





やっぱりノエルの場合

遊ぶと言うよりは 作業っぽいのだ^^;







カドゥは

今でもボール命

なんだけれど



c0089005_22542529.jpg



ボールと遊んでる


って感じかな



c0089005_22543463.jpg





ボールを追う顔は真剣なんだけれど



c0089005_22544742.jpg
c0089005_2255085.jpg



捕った後が



c0089005_22551571.jpg



なんとも嬉しそう^^



c0089005_2255391.jpg


c0089005_22554784.jpg



カドゥらしい







ティンは


ボールを介して

私たちと遊んでる


って感じ




きっと だからかもしれない 残したいって思うのは






みんな一緒の ボール遊び


毎日続けてたら

当たり前のように 続く


といいな って思いながらの




毎朝の日課










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-31 23:14 | お散歩

今日のお供は ノエル

2009年7月30日(木) の日記


c0089005_14564316.jpg





久しぶり
ランチしない?


と友人から電話があったから


二人のお気に入りのレストランへ行った





今日のお供は ノエちゃん





c0089005_20152855.jpg





ここは パーキングに木陰があるから ノエルに車の中で待っててもらえるし




ル・ポアン・ドゥ・ヴュ




景色もいいし 美味しいし 落ち着いているし




c0089005_14403534.jpg




テーブルとテーブルの間をゆっくり取ってくださってるから


お食事しながらゆったりおしゃべりのできるのが嬉しい







でも 車にノエルを待たせてるから


食事の後 場所を変えて 



ノエルと一緒に



お喋り^^



c0089005_20181974.jpg



久しぶりに会ったから

電話ではおしゃべりしてるけど

話は尽きない




よく行くケーキ屋さんなんだけれど



c0089005_20193710.jpg



今日初めて 牛乳を出してくださった


お水はいつもくださるけどね


嬉しいねー ノエル




「アイアシェッケ」 で有名なケーキ屋さんです



c0089005_20245071.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-30 12:36 | Noel

テープ剥がし隊

2009年7月25日(土) の日記

今回も 以前の日記です





c0089005_15281712.jpg



フードが届いた




テープ剥がし隊 登場



c0089005_152989.jpg




c0089005_15301367.jpg



3名の共同作業が 続く



c0089005_15302171.jpg



ある程度まで剥がれたら


何故かいつもティンのこれが登場



c0089005_15303674.jpg



がんばれー

巧くいくかな





このドアの向こうはダイニング


ダイニングを冷房中

閉めているのに
なぜだか用もないのに カドゥがドアを開けて廊下に出て行って
そしてまたすぐに戻ってくる

カドゥの巡回 って我が家では言ってるのだけれど


せっかくヒンヤリ気持いい部屋が 生暖かくなっちゃうから


夫がおもりを付けて自動ドアにしてくれた



これで開けることができても閉めることのできないこの子達が出入りしても大丈夫

と 喜んだんだけれど



でも 開けっ放しにしたい時もあるみたい・・^^;



3名の熱気がこもって 暑くって



c0089005_153042100.jpg



お勝手の方のドアを開けた



c0089005_15304819.jpg



さて ダンボールの箱

一枚目のふたは巧く開いたけれど



c0089005_1531224.jpg



いや もう少し頑張ってみようよー


なんて言いながら


先日リッたんとリッたんのママに付き合ってもらって買いに行った

ティンのお誕生日プレゼントのリード&カラーの写真を撮ってなかったから



c0089005_1531198.jpg



どう撮ったらいいかぁ なんて悩みながら
色々 撮っていたら



下の方で 何かガサガサという音



c0089005_153256.jpg



箱から引っ張り出したおやつに カドゥがかぶりついてた


あ! 勝手に ダメじゃない

 

c0089005_15321249.jpg



余りに天真爛漫な ノエカドの笑顔に

ぷっ と吹いちゃったものだから



c0089005_15322090.jpg



緊張の解れるみんな



はいご苦労様

今回も お宝掘り当てたのは カドゥだったみたいだね



1本ずつ どーぞ^^









今回 フードをローテーション



c0089005_15322673.jpg



梅雨の始まった頃から ノエカドの耳が汚れてきたのもあって

アズミラに変えた



うちの子達は アズミラとは相性がいいようで

耳が汚れだしたら フードをアズミラに変えると 何もしなくても きれいになっちゃうのだ



今回は 夏ということで アズミラの ビーフの方を



c0089005_15323349.jpg



ビーフは 体を冷やす食品なのだそうです





フード

いきなり変えても 全然平気


お腹の丈夫な子達で



ママ助かってるよー^^








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-29 16:21 | TwinNoCa

ティンたちの好きなもの

2009年7月23日(木) の日記


かなり過去の日記になりますが
覚えとして




c0089005_064113.jpg



裏庭のブルーベリーが 鈴生り♪



c0089005_091180.jpg



実は



c0089005_09228.jpg



ティンの



c0089005_092942.jpg



好物




こんな感じで げしげしされちゃうから 枯れちゃうのかも



c0089005_093633.jpg



そんなに奥へ行かなくたって



c0089005_094343.jpg



手前にあるのを食べればいいのに ティン




食いしん坊のティンとカドゥは必死



c0089005_095057.jpg



ノエルは 「みんなが食べるんだったら わたちも」 って感じ









みんなに邪魔されながら収穫した ブルーベリー



c0089005_095787.jpg



嬉しそうなみんな^^;



悪いけど これ ママたちの

みんなはもう十分食べたでしょ



c0089005_019981.jpg



お日様をたっぷり浴びた 木生り 完熟♪

甘~いのだ♪



c0089005_0194158.jpg



食べすぎは よくないからねって言いながら


その嬉しそうな顔に負けて 

もうこれで最後だからねとか言いながら


後から後からあげてしまうのは困りもの

って 自分のことだけど



c0089005_0192343.jpg



ノエちゃん 残ってるのはまだ早いよ

甘くなるまで 待ってあげてね










みんなの好きなレモングラス



c0089005_0193275.jpg



株が成長して 凄く背が高くなった







これにプレーンヨーグルトをかけて



c0089005_0195054.jpg



ブルーベリーのヨーグルトかけ 



でいただいたのだけれど


〆の写真撮るの忘れた^^;





ブルーベリー

最高です♪

美味しいです♪











最近の ティンたちのおやつは



c0089005_0342613.jpg



連日の スイカ


おばあちゃんが畑から採ってきてくれます


みんな 大好き^^








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-29 00:43 | TwinNoCa

夏旅行 おしまい

2009年8月9日(日) の日記


c0089005_15295755.jpg



とうとう最後の日です

ラ・プーサンのおいしい朝食をいただいて 今日はひたすら帰るのみ



写真撮らなかったんだけれど

朝食はリンゴとハムの入ったホットサンド


ひと手間かけてくださるそのお気持ちが ぽわ~んとあったかくて

雨だね~って残念な気持ちを


和ませてくれた





移動日の今日も 雨

今年の夏旅行は
移動日だけ 雨だった



今年も 笑っちゃうくらい お天気に恵まれた 夏旅行



そう言えば 去年の夏旅行の最終日も 雨で・・

でも
去年の雨は しんどかった・・・^^;





c0089005_1542458.jpg




お盆前の8月9日だし
日曜日だし

渋滞始まる前に できるだけ進んでおきたかったから
ほぼノンストップ



妙高SAで
忘れてはいけない
夫の好きな一味唐辛子大辛とおばあちゃんの好きな野沢菜をお土産に買って

野沢菜は信州 と 義母は言う


さくらママたちと出会ったのは これが最後

楽しい夏旅行をありがとうね~
道中気をつけてね~



名立谷浜SAでますの寿司と柿の種(お菓子)をお土産に買って

悠にはお弁当を買って 走る車の中でお昼ご飯にしてもらった



速弁 』なるものを食べてみたくて お昼を抜いた私

北陸道では 南条SAと賤ヶ岳SAで販売されてるらしい


南条に寄ってみたのだけれど

パーキング大混雑・・(涙

こんな人出だし 時間も遅いし きっと残ってないよねー と


スルー

残念でした





どの辺りからだったかなぁ 走ってはいるんだけれど 高速ではない状態に

米原辺りで渋滞発生の情報が入ったから



敦賀ICまで行って 後はR8 木之本から瑚周道路に入って帰った






たいした渋滞に遭うこともなく 無事 帰宅


今年も 何の計画も立てなかったけれど

楽しい楽しい夏旅行でした♪




来年は ・・カーティスクリークさんと ラ・プーサン にお邪魔したいから
また東北 もう少し北へ って言ってるんだけれど

いいお宿 見つかるといいな






この日は 雨が降ってて集合写真が撮れず

朝のラ・プーサンのダイニングしか撮ってなかったから



これは 昨日の朝のお散歩の時のもの



c0089005_16351693.jpg



ラ・プーサンの前で

青空がほんとに嬉しかった


赤いレインTシャツ着てるけれど ティンです












長い長い旅行記にお付き合いくださいまして ありがとうございました^^










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-28 16:42 | 旅行
2009年8月8日(土) の日記 その3


c0089005_16182916.jpg



なんだかみんな 穏やかな満たされた笑顔だわ



今日はお昼に松本でお蕎麦をいただいたのですが



その話はまた後で










斑尾山から下りて


次は 松本の CREATION HIRO さんを目指す




8月8日土曜日 お盆の帰省が始まってるらしく

上信越の下りは 渋滞が続いていた

帰りは下道通った方が良さそう




さくらママ アミママは 以前 HIROさんが描かれたTシャツを
お知り合いの方からプレゼントしていただいたことがあるそうで



直接HIROさんのショップに行ってみたいと







HIROさん


『 おひとりのために音楽を選び おひとりのために描きます
ペット、花、風景など
・・中略・・
世界にひとつ
ファンタスティックな物語をお楽しみください。 』




とってもファンタジーな絵を描かれる方でした




ショップで白のチュニックを選んで
お願いしてたものが
先日 18日だったか19日だったかその頃に 早速届きました



c0089005_22592079.jpg



どんな音楽を聴きながらこのティンたちの絵を描いてくださったのかなぁ


ティンたちのイメージが
草原と青空っていうのが 嬉しい♪



c0089005_22595549.jpg



写真だけじゃなく ティンたちの違いをよく見てくださってたんだなぁって


きっと

右端がティン 色が濃い

真ん中がカドゥ 頭がとがってる 色が白っぽい

左端がノエル 口元が似てるの


スゴイなぁ



思いがけず 3名の想い出になる作品を 手にすることができたのが 嬉しかった



手書きの風情もステキだ






もう1枚 タンゴを聞きながら描いたっておっしゃる
こげ茶地に薄いグレーの花が左側に縦に配置されて描かれてるチュニックも買ったのだけれど

こちらは おばあちゃん(義母)へのお土産


ちょっとシルエットがかわいすぎるかなって思ったけれど

似合う♪

気に入ってくれてたし よかった~♪


また機会があったら 写真撮りますね~









さて お蕎麦屋さん



HIROさんに お蕎麦屋さんを尋ねたら

HIRO「うちの前にあるよ
食べてる間 うちでわんちゃん見ていてあげるよ」




午後になっても天気は崩れず
暑そうだったから
車で待たせるのはかわいそうかも だったのです


なんてラッキー♪

って その時は思ったんだけれど

実は もっとラッキーなことが 待っているのでした





わんちゃんがお好きな そのお蕎麦屋さんの女将さんが
HIROさんのアトリエまでこの子達に会いにいらっしゃった


この子達と戯れているうちに
この子達を大層気に入ってくださって


「お店閉めるから わんちゃんたちも一緒にいらっしゃい」

って 気軽にあっさりと


「へ?」ってあっけにとられてる私たちを尻目に


「ちょっと用意してくるから 待っててね♪」

っておっしゃられて



再び迎えに来てくださった



お蕎麦屋さんに行ってみれば



店先は 一見お蕎麦屋さんには見えない粋な店構え


え?靴を脱ぐんですか?

「ほんとにいいんですか?」



わんこさんたちは足を拭いて





通してくださったところが



c0089005_17325652.jpg



こちら





びっくり!


お座敷じゃないですか!?


「いいんですか~?」


「いいのいいの
今日はもう閉めたから

後で 頑張って掃除してもらうし」




ぽか~ん










てっきり
普通に土足の
普通にテーブルの並んでる
わんちゃんも来なさいよ って気軽におっしゃられる事のできる

そんなお蕎麦屋さんを想像していたのだけれど




きれいな 洒落たお店



c0089005_1742141.jpg



奥にいらっしゃる方が HOROさん


絵のために と 写真を撮ってくださって

チュニックと一緒に たくさん同封してくださった



c0089005_2171661.jpg



それにしても 女将さんの余りの大らかさに 脱帽です




ティンたちも私たちも 思いがけないお座敷に みんな寛いで



c0089005_21392326.jpg



悠 トド化してる^^



余りに寛ぎすぎて

ノエルがカドゥに向かってマトリックスごっこしようと誘いだしたから



c0089005_22135378.jpg



慌てて 捕獲^^;

畳だしね 激しい動きは ダメですよ






テーブル等は壁際に寄せて 部屋の中央を空けてくださり

お座布団は隅に片付けてくださり

この子達を いい子いい子と撫でてくださり

ゆっくりしていってくださいね と


お心遣いが嬉しい っていうか

こんなにしていただいていいのでしょうか?


幸せすぎる






注文したのは

「おろし天ざる」



c0089005_2273893.jpg



お蕎麦はしこしこ
天ぷらもカラッと揚がっていて
たっぷりのおろしは ピリッと辛くて 

おいしかった~♪



c0089005_21443791.jpg



HIROさんもとてもわんちゃんのお好きな方だし

わんちゃんの好きな方とこんな風に出会うことができるなんて


なんてステキな旅だったんでしょう



c0089005_22225319.jpg



きれいな店構えなので 記念撮影させていただいた





こうしてわんちゃんも一緒にいることのできるお店にしたいんだけどね



c0089005_23143735.jpg



お座敷だから無理だろうけれど



そう思ってくださることが

嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-26 23:25 | 旅行
2009年8月8日(土) の日記 その2


c0089005_1063581.jpg



また今年も ゴンドラに乗ったね^^


ノエカド8ヶ月の夏 白樺高原

1歳8ヶ月の夏 Hakuba47

そして今年 3歳8ヶ月の夏 タングラム斑尾




こうなると わんこさんの乗れるゴンドラにどんどん乗っていってみたくなったりもする^^




c0089005_20213446.jpg




小さなゴンドラだから 別れて乗らなきゃダメかもって言われたんだけれど



ゴンドラに乗ることで頭がいっぱいな3名は
周りが見えてないのか

ゴンドラを待つ間
乗降を介助してくださる係りの方になぜか穏やかに愛想を振りまくり
いつでもどこでもこんなだといいのに・・

係りの方「大丈夫みたいですね^^」



無事 3名一緒に乗ることができた





せっかくのパノラマなのに

今日はガスで 景色は全くだった(涙




c0089005_1725329.jpg



座席はダメだよ って言うと ちゃんと床にシット

ノエカドも言葉がよ~くわかる様になってくれて
お出かけもずいぶん楽に
年々楽になっていってるような気がするなぁ



嬉しいことです^^





c0089005_2031413.jpg


しかし

何が楽しいのかわからないのだけれど

ゴンドラに乗って終始上機嫌な3名


ちっちゃい子が乗り物に乗って喜ぶのと 同じようなものなの?




3名揃ってのゴンドラの乗り降りもずいぶん上手になった♪



だけど ヒールで降りた後
先に下りてるさくらちゃんたちを見つけて 3名揃ってダッシュで駆け寄っちゃうのは

冷や汗物です










ゴンドラを降りると 遊歩道があった



c0089005_203622.jpg



アミちゃんはちっちゃくて
足もティンたちに比べるとかなり短いのに

ほとんどひとりで歩く

タフな アミちゃんです^^




充電器を忘れ電池切れ

写真が撮れない~~と ムンク状態の私


使ってくれていいよとアミママが貸してくださったから
6日のバーカウンターからの写真は
アミママにお借りたKissちゃんなのです


自分のカメラだと気にしないのだけれど
今日はお借りしてるKissちゃんだから
3名連れの山道だし もしこけたりすべったりしたら大変と

カメラを悠に持ってもらった


だからここでのスナップ写真のカメラマンは悠


なのだけれど


記念撮影は 私が撮りたい^^;



c0089005_21421522.jpg



カメラマンはボクなのに と 不機嫌な悠 (ごめんね



ここは展望台


ガスで 景色は真っ白

全く何も見えなかった


残念~




帰り 途中にあったベルのところで 記念撮影



c0089005_21543672.jpg



スカイベル っていうらしい

ちなみに ゴンドラは スカイスニーカー だそうだ




c0089005_21593849.jpg



車山や白馬のように上に広場がないので

今日は歩くだけになりそうだね





悠カメラマン 催促しないと どうも撮ってくれない^^;



c0089005_21334886.jpg



催促を再々したから そこそこ撮ってくれてたけれど

今回ピントが上手く合ってるのは アミちゃんとこれの2枚くらいだった



遊歩道をしばしお散歩


かなりな勾配の坂道でも

「ヒール」してくれるから 3名連れでも降りられた


こういう時は 嬉しいなぁ^^


普段はわらわら自由で少々引っ張ってもいいけれど
「ヒール」で 3名一緒に付いて歩いてくれる

そういうのを 願ってたから







下りもゴンドラで帰る



c0089005_2211227.jpg



歩いても降りられるそうなんだけれど
チケットを買うとき 片道? 往復? って尋ねられたの

この子達連れでも尋ねられたわけだから

降りられないこともないのかなぁ

どれくらいかかるんだろう





もうじき着いちゃう

はい 記念撮影♪



c0089005_22124797.jpg



悠 サポートありがとうねー^^





下の東急リゾートで お土産にフルーツと雷鳥(お菓子)を買って



次は 松本へ向かう









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





by yuyutwin | 2009-08-25 23:03 | 旅行

青空♪

2009年8月8日(土) の日記


ほんとに 嬉しいね



c0089005_2310263.jpg



朝のお散歩から こんなにいいお天気だなんて
昨日の土砂降りからは 思いもしなかったよね


お天気にはいつも恵まれて



幸せだね







ティンのお散歩をしていたら



c0089005_23254649.jpg



さくらちゃんやアミちゃんも出てきた



アミちゃん 今日は外遊び 楽しめそうだよ



c0089005_23341688.jpg



嬉しい青空だねー




ノエルのお散歩写真を1枚も撮れてないから

今日こそは撮らなきゃね^^



c0089005_23364330.jpg



朝日のまぶしい 雨上がりのとても爽快な朝だった



c0089005_23374256.jpg



朝の透明な日差しが雨上がりに一層きらきら輝いて きれい




雨の降らない時でも 朝露が降りてるから
草むら大好きなうちの子達のお散歩には
長靴は必需品で

どこへ行く時も長靴持参


忘れちゃうと
「わーーー長靴忘れたよーーーーー!!!!!!」
って叫んじゃうほど 困ってしまう

すごく大切なもの


だって長靴ないと
君たちの大好きな草むらに 分け入ってあげられないものね





c0089005_23452019.jpg



大好きな 青い紫陽花が咲いていた



c0089005_23455436.jpg



撮らせてくださいね



c0089005_23461579.jpg



久しぶりのゆっくりなお外

嬉しいねー♪






お散歩最後のノエルが帰ってきたら



c0089005_23522584.jpg



朝ごはん



待ってましたの朝ごはん



c0089005_23523388.jpg



なんだよね^^


食いしん坊なラブちゃんは 食欲が落ちる っていうことがまずないから

環境の変わる旅行中
長旅でも
食事面では気を遣うことなくいられるので

助かります^^


今朝も みんな気持ちのよい 食べっぷり♪









c0089005_2359494.jpg



ガッツリチキン
悠が喜んだ 朝ごはん^^

思ったよりあっさり♪
ジューシーだった



c0089005_23592984.jpg



コーヒーがおいしかった~♪

染みました^^




食後 この子達と行ける所を伺って


湖は当然喜ぶだろうけれど
その後午後は松本の方へ出かける予定だから
裏磐梯では連日泳げたし


午前中は タングラムへ ゴンドラに乗りに行くことにした



信州と言えば ゴンドラだね^^


3度目のゴンドラ

って事は

ノエカド 去年乗らなかっただけってことだ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-25 00:12 | 旅行
2009年8月7日(金) の日記


c0089005_16414438.jpg



色々な優しさがそこかしこにふわふわと漂っていたカーティスクリークさん さようなら


ティンたちと一緒に旅行して
私たちも十分寛ぎ愉しむことのできたお宿でした


できればもう1度 訪れたい


ストーブが パチパチと暖かい季節に行ってみたいなぁ





c0089005_16491298.jpg




連日あんなにいいお天気だったのに

移動日の今日 雨が降った



まるで私たちの発つのを待っててくれたみたい



雨まで 優しい








さて


高速に乗って4日彦根から来た道を帰る

でも今日は 信州の斑尾まで


だから 気が楽^^


行きは早朝から出ることができたけれど
帰りはそういう訳にはいかないから


信州斑尾 で泊まることにしたの









行き黒埼PAにスタバがあったから 上りにもあるかな って寄ってみれば

あったのは



c0089005_1657574.jpg



モス



モスを見つけた悠が
「お昼はハンバーガーにしよう♪」 って言う



c0089005_20501882.jpg



予定変更


テイクアウトできるものの 雨降ってるし

車の中で食す





とにかくものすごい土砂降りで・・

悠もちっとも外に出ない
ティンたちも車の中に缶詰だね


SA・PAでの休憩もそこそこに 一直線 斑尾へ向かう


お宿に着いたら お散歩してあげるからね

って思ってたけれど

着いても一向に雨脚は弱まらず

チッチプップだけになっちゃったね








お宿は オーベルジュ ラ・プーサン



c0089005_22573655.jpg



大きな窓に囲まれた 広い吹き抜けのダイニングが 印象的



以前から 一度泊まってみたいと思っていたお宿

嬉しいことに 裏磐梯と我が家の丁度中程で 願ったり♪ だったのだ






食事前にジャグジーに入って 食事の時間を待つ



c0089005_20592711.jpg



ティン 雨だなぁ って 外を見ながら思ってるかな

今日は 残念だったね




こちらも わんちゃん連れもOKの普通のお宿

大勢のわんちゃんを見かけたけれど
館内ではワン の一言も聞こえなかった

すばらしいね



お部屋は 大型犬3頭でも余裕のツイン









カーティスクリークさんでは ケーキでおめでとう



c0089005_23293488.jpg



こちらでは モエ・エ・シャンドン でおめでとう~♪



お料理は うわさ通り すばらしかった



c0089005_23294542.jpg


c0089005_233025.jpg

運ばれてきた時は びっくりしたけれど

いただいてみて またびっくり


美味しい!


能生の港で仕入れられた鮎の サラダ仕立て

骨まで柔らか
身は 栗のようにホクホクしてた



c0089005_23301113.jpg


c0089005_23302141.jpg

お口直しのシャーベット



c0089005_23302989.jpg


c0089005_23303713.jpg


c0089005_23304533.jpg




楽しませていただきました


カーティスクリークさんは 優しいお料理

ラ・プーサンは 楽しませてくれるお料理


今年の夏旅行は 毎日 お食事でも満たされました♪







c0089005_033377.jpg



ソファのカバーリング様のシーツを忘れたので
持ってきたベッドパッド2枚でカバー

カドゥは必ずソファだよね

一番弱虫さんなんだけれどね




ここにティンたちのマットを置いたから
ここが自分たちのスペースだって思ったのかな

ベッドに来なかった




お宿の奥様の言われることには

明日は 午前中は雨も上がるそうな



明日はお散歩できそうだよ








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-24 00:34 | 旅行

川遊び ~三日目

2009年8月6日(木) の日記 その2


c0089005_11273965.jpg



朝来た道を引き帰す



次はどこへ連れてってくれるのかしら♪♪♪

わくわく楽しそうなみんな^^



楽しい想い出 楽しい思いを たくさんたくさん体一杯に詰め込もうね



いつもこんな感じで 君たちが嬉しそうに側にいてくれるから
君たちに ついて来てもらえる

ママは心置きなく ハンドル握ってどこへでも行ける^^







さて
次は 水遊びだよ~


あ でもその前にちょこっと

道の駅に 付き合ってね




ふら~っとお土産物を見ながら歩いてたら

ふっと目に留まった 独楽塗りの椀


色合いが落ち着いているのに野暮ったくなくて どこかかわいい
姿も好き


手に取ってみると しっくりと私に馴染む


3つしかないのが残念だったけれど

今回の旅行の記念の品♪




c0089005_15423761.jpg



漆の明るく落ち着いた優しい赤が印象的な 刷毛目の銘々皿にも目が行って
きれいなお皿だ♪




上の写真にはそのままの色が撮れなかった
お椀の方も地の色はもう少し黒っぽい半透明な落ち着いたあめ色なんだけれど
銘々皿の赤は ・・もっと残念
なんだか凄く派手になってしまった
ほんとは穏やかで滑らかな赤なんだけどな
バックを白っぽくした方が良かったのかなぁ




気に入ったものと出会えると 楽しい旅が一層心うきうき^^





外でジェラートをいただいて



c0089005_15192029.jpg



悠はフレッシュミルク


トマトは美味しかった
アスパラは ほう~ 珍しい~ って感じ(あはは
不味くはなかったです^^

食べたことのないものがあると 食べてみたくなる
かなりな食ミーハー






やっとこさ ティンたちの今日のメインイベント
ママキャンプ場へ行ってみれば・・

う~~~ん いまいちかも 状態(かなりしょんぼり



こんなに付き合ってくれたみんなを思い切り遊ばせてあげたくてなりません



この後1時間ほど 遊び場探しにさすらうのでした^^;






や~っとこさのことで 見つけた川

地図で調べてみても 名前のわからない川



c0089005_15455020.jpg



良かった~
みんな嬉しそう



楽しみな楽しみな外遊び

待たされても
文句のひとつも言うことなく

きっと連れてってくれるはず!

楽しみに楽しみにしていた外遊びです


ティンたちは 狂喜乱舞なのです




遠目には ちっちゃな川に見えるけれど

意外と水量があって ワイルドに遊べそうな川です



c0089005_15494460.jpg


c0089005_15495890.jpg


c0089005_1550693.jpg



この子達のこんな様子が嬉しくてたまらない

よかった~





凪ちゃん



c0089005_15502137.jpg



微妙なところでごろんごろん



川に突き出てるごっつい枝を持って帰りたいノエル

川に浮かんでる枝はレトリーブ!
昨日学んだかな^^



c0089005_15502915.jpg



の「頑張るでしゅ!」



実は



c0089005_1684919.jpg



引っかかってる枝?
もしくは 根っこ?



の「ん~~~ びくともしないでしゅ・・」



c0089005_15503540.jpg



の「危険でしゅ 一時撤退でしゅ・・」


岩場に上がって休憩して



の「再びトライでしゅ!!!」



c0089005_1551254.jpg



の「て 手強いでしゅ・・」


心置きなく チャレンジしてください^^

その流木 ロンギヌスの槍の様ね



c0089005_1551357.jpg



の「だ ダメかも」
の「ムリかもでしゅ・・」
ジタバタ




帰る直前まで 頑張ってたノエルでした






実は 似た者

凪ちゃんもトライしたくて
ず~~~っとノエルがチャレンジしてたこの流木と対峙してたのだけれど



c0089005_15514342.jpg



流木のところで水が渦巻いているし 余りにも流れが強いから
ちっちゃい凪ちゃんはちゃんと 挑戦しませんでした

無謀なことと わかるんだね

えらいね^^





もう日の翳った風情


お宿に帰ったら 5時過ぎていた


6時半から 最後のディナーだ








カーティスクリークさん

連日 ほんのりとあったかい心のあるもてなしをしてくださった



二日目だったか三日目だったかに出してくださった
この辺りの名物パンも 嬉しかった

・・写真を撮ってないと 記憶が定かでない と言うのも
もう久しいことだけれど
困ったものだ

素朴なパン
なんて名前だったかな
教えてくださったのに




二日目の朝 散歩から帰ってきたら デミグラスソースの深い香りが漂っていた
その日の夜出されたメインディッシュは
とろけるようなデミグラスソースの煮込み だった♪






c0089005_16294096.jpg


きのこのような かわいい姿の貝柱




c0089005_16295747.jpg



食事をしている間に 刻々とブルーの深くなっていく窓の外も

魅力だった



c0089005_1630962.jpg


c0089005_16302247.jpg



悠は毎回 満足気だったし



c0089005_16303234.jpg



最後の日は フィレのステーキ



c0089005_16304119.jpg



毎夜 デザートでとろけさせてももらった




凄く心地いいお宿でした





お天気も最高

心地いい裏磐梯



明日はもう お別れ



十分もてなしていただいて
十分楽しんだのに

まだまだ居たい


名残惜しいな







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-22 16:53 | 旅行