黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年10月28日(水) の日記 その2



c0089005_91197.jpg




裏庭の水遣りをしている時


ティンは行きたいところへゆらゆら

ノエルは 私の側を付いて回る

カドゥは 一目散に家の中へ




c0089005_914184.jpg




セージが一株でこんなことになってしまった・・

ブルーベリーの紅葉が始まってきれいなのに 

押しのける勢い


植える場所間違えたかな・・




c0089005_9224049.jpg




植替えっていつすればいいんだろう

こんなにはびこるとは^^; 思わなかった









c0089005_1117746.jpg



大好きなレモングラス ぼちぼち終わりそう



c0089005_11171594.jpg



この子も大きく育ってくれて ティンたち埋もれてる




c0089005_11172372.jpg



とうりゃんせとうりゃんせ



c0089005_1117327.jpg



すたすたすた



ティンは普通に動じない子なのに

カドゥはこういうのも嫌い





c0089005_11174244.jpg



あ~~~ 今日もいいお天気♪

きれいな空~♪

はぁ~ 紅葉見に行きたいんだけれど

今年は 行けないかなぁ





水遣りを終えて 写真撮ってたら 早速出てきた



c0089005_11175787.jpg



カドゥ 一番おっきくて 頼もしそうなんだけどね



守られすぎ?


・・見掛け倒し^^ なボクたんです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-30 11:39 | TwinNoCa

裏庭の水遣り

2009年10月28日(水) の日記


裏庭の 久しぶりの水遣り


出入り自由の縁側から 先に出て 待ってるみんな




c0089005_101659.jpg




朝夕 真夏の暑い時には日中もあげてた水遣りも

秋になって 夕方1回でよくなったんだけれど

最近はその夕方1回の水遣りも 2時過ぎくらいから

夕方は あっという間に日が暮れる




雨が降ったりでぎっくりさん以来 水遣りを我慢してもらってた裏庭




ガレージの方は 悪い時はおばあちゃん(義母)が
そこそこ良くなってからは私が二日に1回くらい
最近は晴天も続くし やっと毎日

きれいに咲いてくれてた鉢植えのドレスアップが悲惨なことになってるけれど





c0089005_10251927.jpg





地植えの子たちは頑張ってくれたなぁ




c0089005_10345267.jpg




木陰にひっそりと置かれてた ひとり生えのビオラも 頑張ってた^^



c0089005_1023335.jpg



いい子♪


これからは毎日水遣りしてあげられそうだから
日の当たる表に出して上げた

大きく育ってね^^









私が裏に回ると



c0089005_10262734.jpg



ノエルとティンはいつものようにぴょ~んぴょ~ん跳ねながら大騒ぎ

私の手に ホースさえなければ

カドゥも 体当たりよろしく 木戸に突撃してくれるのだけれど


神妙な顔つき^^;


カドゥは水遣りの水が嫌い

 


c0089005_10323917.jpg




ティン ママって おいしそう?^^


ママたんママたんって 体中で迎えてくれるこの子達に

笑みをもらう










も少し続きます











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-29 10:42 | TwinNoCa

体重

2009年10月27日(火) の日記


c0089005_20291274.jpg



薬の量が変わるボーダーのティンを連れて
フィラリアのお薬をいただきに行ってきた




ぎっくりさんのため 予定より遅れてしまって焦っていた
明日は休診日だし
思い切って行ってみた

片道車で30分くらいかかるし あまり行かない場所へ行くのは
まだちょっと怖かったりする




遅れたけれど 今月いっぱいくらいなら許容範囲内だそう

・・よかったぁ







ひと月 運動量がぐっと減ってるから きっと太ってるって思ってたんだ


フードはもちろん毎日走り回ってた時よりは少なめにして
おばあちゃんの畑のどっさり野菜やごぼうきのこワカメのスープ
で量を増やしたりしたけれど




c0089005_2034208.jpg




でも やっぱり

太ってた(涙


25.8kg


仕方ないよね


ごめんねー

ひとえにママのせい




でもね

みんなは 元の生活に戻れば すぐに体重戻ると思うけれど





c0089005_2038459.jpg





大変なのはママの方

ママはみんな以上に運動不足なわけで
悲惨なことになっちゃってるわけで

生まれてこの方見たこともない数字の並びが体重計に現れるわけで (ガーーーン;;;



ずーーーっとお預けだったみんなが大好きな てくてく散歩

ママもすっごく楽しみにしてるんだけれど

週末くらいからできるんじゃないかなって期待してるんだけれど



楽しい散歩で 減らせるといいな

もう基礎代謝が悪くなってきてるから
自信ない ・・かも^^;



みんな 応援してね



c0089005_2111213.jpg










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-27 21:17 | Twinkle
2009年10月23日(金) の日記 その4



c0089005_2018345.jpg



新型インフルエンザの予約開始が今日から

悠は優先接種対象になるかなと

かかりつけの医院が指定医療機関のリストにあったので 午後から予約に行った




お供はノエちゃん

すぐ終わるから ここで待っててね




悠は優先接種対象者になるらしく 11月中ごろ 接種の予定



今年は 季節性インフルエンザの予防接種も大人気だそうで

私は 季節性の方さえも 接種してもらえないらしい・・^^;


持病もなく元気だと言うことで 感謝しなくちゃ♪





なんだかねー

こんないい季節に ぎっくりさんだなんて・・・

散歩がてら 歩きながら

みんなに申し訳なく思っちゃった


気持ちいい季節だよねー


早くしっかり良くなりたいなー









この日(23日)調子が良かったものだから 動きすぎちゃったのか・・

再び 三歩進んで二歩下がる状態に(>_<)

主婦してるから 具合いいと動きたくなる

ぐっと我慢 を頑張らねば! だ



なかなかすっきり治ってくれません











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-26 20:37 | about me
2009年10月23日 の日記 その3


c0089005_19275515.jpg



ひたすらひたすら 繰り返されるボールレトリーブ



c0089005_19301127.jpg



そろそろ別のことがしたくなった ノエル


大好きなヴィッチ君との追いかけっこ



c0089005_19443878.jpg



ノエルは誘うのが上手

それにまんまと乗っかってくれる ヴィッチ君



c0089005_19562387.jpg



ノエルの誘いには きっちり乗ってくれるヴィッチ君



c0089005_2023792.jpg



それぞれに 気の合うペアがいてくれる

しあわせな子達だ^^




ヴィッチ君と別れてから

そうだ♪
ひと月ぶりのみんな揃っての散歩記念撮影♪



c0089005_20291920.jpg



なかなか揃わなくって

諦めかけたときの1枚



c0089005_203057.jpg



撮れて 良かった♪


背景が秋になってるね

悠の着る服も 秋になったね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-25 20:33 | お散歩

ボールは親友 byカドゥ

2009年10月23日(金) の日記 その2


c0089005_8534461.jpg



早速 ボール遊び



c0089005_853581.jpg


c0089005_8542532.jpg


c0089005_8555164.jpg



とにかくカドゥは ボール命! ボールは友達♪ ボールは親友!!! で


ボールが出てくると ひとが変わる^^;

カドゥには ボールにドーピング効果があるようだ・・




パパさんはボールを投げる時 フェイントを掛けてくれる

こちらへ投げる振りをして 丘の上に
上に向かって投げる振りをして こちらへ



c0089005_9262734.jpg



今回は・・・


 こちら^^


投げるまで見てたティン



c0089005_9192622.jpg



ティン 余裕
カドゥ 悔しそう^^

表情あるなぁって 笑える



ひとり見きわめて余裕だと思ってたティン



c0089005_9193640.jpg



ティンのんきに走ってちゃ・・・

後ろから ことボールに関しては暴走族なカドゥが来てるよ~



c0089005_9213750.jpg



ティンの 「うっそーーー!?」って表情が また笑える^^


やっぱりボールの ドーピング効果?



c0089005_9214876.jpg



それにしてもカドたん・・・


親友ならば

もっと優しく・・・

(ーー;)






c0089005_13253450.jpg



ヴィッチ家では ノエルのことを

『さとこちゃん』

って呼んでくれてるそうな



c0089005_12471428.jpg



その心は?^^

聡(さと)い子だからだって


うん ノエルはほんとに賢いって思う




他犬ガウさえなければ・・



c0089005_12555612.jpg



ほんとにいい子なんだけどなぁ






・・・もう少し続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-24 13:32 | お散歩

みんな一緒の朝の散歩

2009年10月23日(金) 


c0089005_2042489.jpg



やーーーっとだぁ~♪


今朝みんなで一緒に散歩に出かけることができた


ほぼ ひと月ぶり!?



みんな 長かったろうねー





まだこの子達を一度に持つのは怖いから 悠に持ってもらったんだけれど



c0089005_19463617.jpg



嬉しすぎる引っ張りに 悠も耐えれず・・^^;


嬉しさ余って

ノエルの幅寄せ^^;から始まった

楽しすぎる 待ってた待ってたみんな一緒の朝の散歩






c0089005_19583543.jpg




わ~~~い♪

ヴィッチ君も一緒になったねー




c0089005_20433973.jpg


c0089005_20434646.jpg


ヴィッチく~~ん♪ って駆け寄るふたり

体 弾みすぎ^^



c0089005_20475817.jpg


満面笑みで 教えてくれに帰ってくるふたり^^




c0089005_20504473.jpg



パパさんにボールを出してもらって

やんややんや♪



c0089005_2053483.jpg



やいのやいの♪




ぎっくりさんのせいで 長~いこと我慢してもらったけれど

以前と変わらないみんなが 嬉しい♪




c0089005_21123424.jpg










まだ長時間椅子に座ってると痛むので

みんなで遊んだ様子は また後ほど












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-23 21:15 | お散歩

悠のお迎えと夕焼け

2009年10月21日(水) の日記


c0089005_8231522.jpg



悠のお迎えタイムが夕日の頃になってる








帰り 近くのスーパーへ今日の足りない食材を買いに




c0089005_9322799.jpg



車から私が出ると

いつもこのポジションで待っててくれるみんな

久々の ティンドライバーノエルナビゲーター仕様ショット


今にもティンがハンドルに手を掛け スタートしそうで 笑える^^







c0089005_9215537.jpg




夕焼けは 秋の深まりを感じる




c0089005_9223439.jpg




今日もステキな夕焼け



明日も思いっきりな秋の日みたい



ノエルのヒートがすっかり終わったようだから
そろそろ琵琶湖へ連れてって上げられるなぁ

って思った矢先の


ぎっくりさん


みんなごめんね~


琵琶湖を想うと恨めしい日本晴れな日が続いてるんだよね





だけど 秋晴れの高い高い空は爽快だから

少しずつのお散歩 楽しもっと


ね♪





連日の感動する夕焼けにカメラ持って迎えに行こうって思っても忘れてばかり

今日の写真は携帯フォトです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-22 09:34 | TwinNoCa

ヴィッチ君とお土産

2009年10月20日(火) の日記


旅行に行ってたヴィッチ君が お土産を持ってきてくれた



c0089005_8573541.jpg



しばし裏庭で遊ぶ♪



パパさんママさんにフリスビーを投げてもらって



c0089005_8591449.jpg




今日も

ティン&カドゥ



c0089005_904288.jpg





ヴィッチ君&ノエル



c0089005_92248.jpg



に分かれて 


超ご機嫌^^





みんなでレトリーブ不足なノエルは

週一のお稽古では
先生がぎっくりさん以来運動不足の解消にとボール遊びをしっかりしてくださってるので
ありがたいのです


大好きなヴィッチ君とのおっかけっこもしないで



c0089005_994424.jpg



ひたすらレトリーブ

フリスビー好きだしねー^^










イネ科の葉っぱが好きなみんな


レモングラスが大好き


釣れるかなぁ~ってお茶目なパパさん^^



c0089005_921875.jpg


c0089005_9211646.jpg


c0089005_9212354.jpg






最後はカドゥがマシン化しちゃって

入り込めないティン



c0089005_9225639.jpg



おたおたしている様子がいとおしい♪









お土産のリンゴの香りが部屋中にふわふわ


嬉しいね~♪


お昼に焼いたからって スコーンのお裾分けも入ってました♪




今朝 丁度サワークリームがあったから
先日作ったイチジクジャムでいただきました♪



c0089005_939042.jpg



食いしん坊のティンが催促するから



c0089005_9403241.jpg



ティンたちにも♪



お裾分けって あったかいね~♪











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-21 09:43 | TwinNoCa
2009年10月19日(月)


c0089005_19553531.jpg



ん~~~ 気持ちいい

深呼吸~~~


ティンと一緒に 3週間ぶりの あぜ道散歩


相変わらずな空 相変わらずな景色 相変わらずな空気 風 

・・日差しは 傾いて 少し弱々しく 優しくなっていた


ほんと 好きだなぁ この空気

広い広い伸びやかな景色




ん~~~ しあわせ





c0089005_201826.jpg




そして側には ティン

いつもの笑顔




同じことの繰り返される毎日の ありがたさを

具合が悪くなることで

思い出さされる



具合の悪くなることは 悪いことばかりじゃないなぁ


なんて思いながら


ティンとゆ~~~っくり歩いた





c0089005_2051133.jpg




感動を持って散歩できること

時の移ろいを感じながら散歩できること

みんなの嬉しそうな後姿を見ながら散歩できること

そして
ママ来てる?って後ろを振り返るみんなの笑顔に微笑み返すことができること



そんなゆったりとした時間を過ごせることを幸せだなぁって思えることに 感謝したい





ティンたちがいる間は このゆったりとした流れを大切に大事にしたいって思う




ティンたちとは 1日でも長く一緒にいたいから




ストレスフリーがティンたちの長生きの秘訣ってずっと思ってるのだ




ティンたちに願うことはただ

元気でいてね
長生きしてね



そこに向かって 今は暮らしていたい








デジ一さんは重たくて 持って出られなかったから

今日のお供は μ

タイムラグのタイミングが まだ掴めない

まだしゃがめないから

上からしか撮れないのが
空を背景にできないのが


残念だなぁ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-19 20:51 | お散歩