黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水を得た魚たち

2009年11月29日(日) の日記 その2


c0089005_20543144.jpg




ちょっと風邪っぽくて

今日は早くは休もうと思います



昨日の嬉しそうな子達の様子を 見てやってください

親バカで m(__)m




c0089005_2055574.jpg


c0089005_2056546.jpg


c0089005_20561749.jpg


c0089005_20562748.jpg


c0089005_20564252.jpg


c0089005_20565581.jpg


c0089005_2057121.jpg


c0089005_20572395.jpg


c0089005_20573996.jpg


c0089005_20575020.jpg


c0089005_2058233.jpg











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-30 21:03 | TwinNoCa
2009年11月29日(日)


c0089005_235234.jpg





ノエルのご用で

とても久しぶりにみんなで出かけた




c0089005_2371064.jpg




あまりにも久しぶりだったから

お出かけには何を持っていけばいいのか
ちょっと戸惑って

なんだかちぐはぐな気分で家を出た



慣れって ステキなものなんだ




c0089005_2385584.jpg




みんなは嬉しくてたまらない

大好きなお出かけ



長いこと 我慢させちゃったね




c0089005_23134567.jpg




ノエちゃんの出番を待つ間

近くの空き地で

フリスビーを楽しむ




c0089005_2314098.jpg




ティンがウエイトオーバーなのがちょっと心配だけれど


若い頃のようには 無茶はしないみたいだった


ちょっと寂しいような

でも 安心して見ていられた




c0089005_23133036.jpg




今まで我慢してくれた分

たくさん楽しい思いさせてあげたいなって思う









一日出かけて 腰は痛くはないけれど
どーんと重い

以前には戻れないのかなぁ

知らない間に戻ってるといいなぁ


続きはまた明日にでも










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-29 23:24 | お出かけ

テープ剥がし隊

2009年11月27日(金)


c0089005_22381482.jpg




昨日の朝

ふと気づけば フードが・・・なくなりそうに



慌てて注文





ぎりぎり間に合って昨日の夕方までの分はあったんだけれど

今朝の分はすっかりナイ!




ごめんねー 午前中には届くはずなの

待っててねー






っていう経緯があったからか




いつものテープ剥がし隊


テープも剥がさず




c0089005_22363381.jpg




それも仕事が速い!^^;


お支払いを済ませ

カメラを取りに行って

レンズの交換をして

撮ろうとしたら メモリーがない

メモリーを入れて 来てみれば

もう上の状態^^; 




c0089005_22463331.jpg



ノエルは 様子を見て いいとこ取り^^;

全く効果ないところをガイガイするティン^^;




c0089005_22472263.jpg




そのうち




c0089005_22473495.jpg



あれ? なんかいつもと違うなぁ



って思ってたら

案の定…



テープ剥がし隊による




c0089005_22475457.jpg




破けちゃってるし(>_<)



ちょーーーっと待ったー




c0089005_22474466.jpg




後はママがするから ちょっとウエイト




こぼさないようにキッチンへ運んで・・

腰の具合がずいぶん良くなったみたい♪
フードを運んでも大丈夫だったー♪





c0089005_2248337.jpg




c0089005_22481075.jpg




はいはい お待たせ^^









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-27 23:01 | TwinNoCa

お野菜たっぷり作戦

2009年11月26日(木)


c0089005_2139192.jpg




今年も 暖冬だそうだ


もうじき12月だと言うのに

あと5週間で来年だと言うのに


暖かいよ ね?




c0089005_21452118.jpg




お散歩にはもってこいなお天気

ちっとも寒くなく でも汗ばむこともない








お散歩後に 久しぶりに グランドでボール遊びをしたのだけれど


むむむ

ティンちゃん

ぼてぼてしてる・・


私のぎっくりさんのせいで散歩時間がぐっと短くなってしまったせいもあるけれど
ティンも7つを越えてシニアになっちゃったし
私と同じで 基礎代謝が落ちてるんだろうな


ノエルとカドゥもおんなじようにお散歩不足だけれど

そこまで目だって太っていない




c0089005_22182044.jpg




トゥィンクルちゃん、太ってきたのなら、何にしても食事の量は減らしてください。
年齢に伴って太ってきたのなら、
代謝機能を補うために、
ビタミン・ミネラルのサプリメントを与えるのも有効ですが、
まずは、野菜類を沢山与えるようにしてください。
増量にもなりますし、
自然な形でビタミン・ミネラルを取り入れることが出来ます。



って

いつも色々相談させていただいてる 和歌山さんから お返事をいただいた




c0089005_22144288.jpg




ティン これは 真剣に ご飯の量を減らさなきゃならないみたい だよ

しばらく お野菜たっぷり作戦で 様子みてみようね




年とると やっぱり太っちゃうんだなぁ


ティンは筋肉質だから

太らないはず って勝手に思ってたの^^;







今日の写真は 11月14日のもの

今日もこの日と同じような空 夕日 夕焼けでした










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-26 22:26 | Twinkle

茶飲み友達

2009年11月25日(水)


c0089005_2353753.jpg




我が家に来てから 常に私と一緒なティン

私とふたりきりの時間があったから

ティンは私と向き合ってくれる




ティータイムは ママたんの話し相手になってあげるべし って使命を感じてくれてるようで



私がお茶を飲みながら
本を読んだり雑誌のページをめくったりし始めると よく



向かいの椅子に座って見つめてくれてる^^



お喋りしてるかのように








ティンも何か読む?^^




c0089005_23161132.jpg




気に入らないみたい^^



じゃあ 新聞でも どう?




c0089005_23362329.jpg



何かおもしろそうな記事ある?




c0089005_23371263.jpg



なんちゃって・・^^




c0089005_23445745.jpg



話し相手さん 気が短そうです^^





c0089005_23451120.jpg



もうちょっと待って

きりがついたらね




c0089005_23452528.jpg



そうだねー
お日様が出てきて
暑いくらいになったね

ノエルとカドゥは 相変わらずだねー




向こうで ちびちゃんずは わちゃわちゃわちゃ




暖かい まったりとのどかな午後









今日の写真は 携帯フォトです











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-25 23:29 | Twinkle

お散歩写真我慢継続中

2009年11月24日(火)


c0089005_22554831.jpg





お散歩写真を我慢してるから
最近は家の中の写真ばかりで つまんないですけれど
ぶれぶれだらけだし






お家でじゃれ合いはしないように
する時は裏庭でね

って言うことにしてるのだけれど


ただいま芝生養生期間中
11月~4月は養生させてあげるといいらしいから


裏庭ではしゃぐのなるべく禁止

となりました





この部屋は床にコルクマットを敷いていて
足が滑らないから

お家でじゃれ合いをする時は この部屋で



パソコン置いてるから ほんとはバタバタしないほうがいいんだろうけれど

仕方ない


雨の日のボール遊びも この部屋で





ノエルとカドゥのじゃれ合いの中にはあまり入って行かないけれど
ティンはどこででも絡んで遊ぶのもとっても好きで
遊びを楽しむ余裕があるのだけれど


大勢で大きくなったからか
強いノエ姉ちゃんがいつもいるからか
カドゥは勝ちたくて
真剣な表情



カドゥのこういう表情を見ると

早くひとりずつのお散歩に連れてってあげたいなぁって思うなぁ


腰の調子は ずいぶんましになりました
後もうちょっとみたい
ここでしっかり我慢して もう後戻りしないようにしなくっちゃ












c0089005_23155427.jpg




最近マイブームなこのショートパスタ

断面がS字で ちょっと変わった形



今日はクリームソースで

ソースが絡まりやすいような気がする

もっちりしこしこ♪




c0089005_23163218.jpg




ガレージの花壇のバジル
花が咲いてしまったけれど まだ大丈夫みたい

バジルソースは絡めてしまうより
上に乗っけて和えながら食べるのがなぜだか好き










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-24 23:24 | TwinNoCa

オレンジに染まる

2009年11月23日(月)


c0089005_20571037.jpg




ヴィッチ君ちのお庭と田んぼで 散々大暴れして


パパさんママさん ありがとう♪




c0089005_20592264.jpg




家に帰ってからも おもちゃの取りっこでわちゃわちゃして




c0089005_20585838.jpg

c0089005_2059683.jpg




もぉお満足・・

それぞれのお気に入りの場所で すっごく大人しい 3名





日が沈み始めて 部屋の中にオレンジ色が溢れる


この時間が本当に好き


色々撮ってみるけれど オレンジに染まる時間は案外短くて

オレンジ溢れる画は そう選べない


でも 

撮れてて嬉しい♪









この時期の楽しみに クリスマスティーを色々捜すこと があるのだけれど


今年は腰のためPC制限中に付き ちゃちゃっと "クリスマスティー ノエル" で検索してみたら

ポン と出てきたのがこれ 




c0089005_2141119.jpg




ルピシアのクリスマスティー

Noelに惹かれた♪




今日届いて始めて気付いたのだけれど




クリスマスティーを楽しむきっかけになったのが 奥の缶のキャロル


缶がかわいくて

2002年(って裏に書いてた)パルコで ジャケ買いよろしく 思わず買っちゃった訳なのですが



このキャロルの缶の裏に 製造者レピシエ ってある


ルピシアとレピシエ


ググってみたけれど ややこしや~




ま いいや

かわいいもん♪











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-23 21:45 | TwinNoCa

お兄ちゃん

2009年11月21日(土)

お兄ちゃんが帰ってきた




c0089005_2233616.jpg




写真を見てびっくり

部屋が狭く感じられる


男の子って存在感があるなぁ って改めて




c0089005_22352069.jpg




ノエカドとも ダイナミックに 荒々しく^^;遊んでくれるし^^




おっきくて重いカドゥも 軽々




c0089005_22511657.jpg




抱っこしてくれちゃうし




いつもとは違った雰囲気に みんなテンション高々~♪





いつも何かちょこっと買ってきてくれるお土産




c0089005_22372286.jpg






今回は 塩ひよこ でした♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-21 22:41 | TwinNoCa

足裏カット

2009年11月20日(金)


c0089005_0592713.jpg




気になって気になって気になってた足の裏の毛



グルーミングの後には ちょっといつもよりステキなおやつをあげることにしてるのだけれど
終わったらおいしいおやつもらえる って前向きに頑張れるだろうから^^

できるなら ストレスは なるべく少ない方向へ



今日はフォカッチャがあるから

足の裏の毛のカットまで 頑張っちゃおう

腰には あまり良くないかもしれないけれど
頑張れそうだし




フォカッチャのオリーブオイルの香りと塩加減が私にはワインにぴったりで♪

ワインにはフォカッチャ♪

ボジョレーにも やっぱりフォカッチャが欲しくって

昨日もフォカッチャを焼いた


いつもついでに2枚焼く

1枚は岩塩を振らないティンたち用







ブラッシングして
爪を切って
足の裏の毛のカットをして



足の裏の写真を撮ろうとしたら




c0089005_10110.jpg




写真館で記念写真撮る風にポーズをとってるから^^

ぱちり♪


ティンは早々と終わって 奥の部屋に

呼んでも出てきてくれない^^;




c0089005_104628.jpg
 
c0089005_105595.jpg
 
c0089005_11315.jpg




大人しくカットさせてくれるけれど

3にんともグルーミングは 大 が付くくらい嫌いだよね




c0089005_113457.jpg




か: あーーー おわったぁーーー




ふぅ~ 終わった~

やっとすっきり♪




はい おやつあげようねー




c0089005_12796.jpg




写真撮る時は 出てこなかったのに^^




c0089005_122492.jpg




はいどうぞ 召し上がれ




c0089005_124887.jpg




足裏カット

みんなじっと我慢 ママに協力してくれてありがとね


ママも少しずつ慣れていってるし

ずいぶん早く終わるようになったよね(エッヘン♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-20 23:59 | TwinNoCa

ティンは一番

2009年11月19日(木)


c0089005_22405441.jpg




火曜日雨だったから 今日はノエちゃんのお稽古日


ノエルがお稽古に行ってる間

ティンとゆっくりお散歩に出かけることができる
正確には ティンとカドゥと なのだけれど




お散歩で ノエカドのペアがいないと 穏やかなものだから

私もゆったりとティンと関わることができる




c0089005_22485032.jpg




とにかく私にとって ティンは一番で


ティン ノエルとカドゥを私の元に届けてくれてありがとう 
っていう気持があるから


ノエルやカドゥには悪いって思うのだけれど
やっぱりティンが一番で


ティンに寂しい思いはしてもらいたくない



それはゆるぎなくて

色々と悩む時は

それを基準に諸々決定することになる



ノエルはお稽古が大好きで
先生とでも楽しくレッスンしてくれる

カドゥはリタイアしちゃったけれど


その時間がティンとの時間に



それはとても私には嬉しい時間



今日もグランドで 思いっきりボール遊びで走り回った

2名だと 気が抜けるくらい 本当に楽

私が楽だと この子達もリラックスして遊べてるんじゃないかな♪



とにかく 3名でいる時よりも

ティンと濃密に遊べることができて

私はほっとする










今日は11月の第3木曜日




c0089005_22555042.jpg




ボジョレー・ヌヴォー 解禁の日 ですね

ワイン好きなので

この日は心待ち な日♪




c0089005_232174.jpg




ルイ・テットのサントネールはお気に入りで 馴染みのお酒屋さんに毎年予約してる

今年も飲めるって思うと嬉しいなん~♪











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-19 23:10 | Twinkle