黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日です

2009年12月31日(木)


はうーーー

大晦日ですね^^;




c0089005_22134671.jpg




2009年最後の朝はとてもきれいな日の出で始まりました



相も変わらず3名で 家のすぐ側のいつもの公園で いつもの笑顔 





c0089005_22221187.jpg




相も変らぬことの喜び しあわせ



感じさせてくれることを



ありがとう




この子達や悠の笑顔が ほっこりさせてくれる








今夜はとても凄い風がゴーゴーと吹いてます


なんだか明日は雪になりそな気配♪
天気予報もおっきな雪だるまマークだったし・・


降る降るって言われながら スルーなこの辺り


明日こそは雪遊びできそうかなぁ




c0089005_2218154.jpg




今年は雪遊び できなかったね







今年ももうお仕舞い

はや 大晦日・・
(・ ・)えっ? ってカンジ
いやはやな速さ


時間の足りないのは 手際が悪くなったせいだろうなって つくづく感じた今年の師走でした



もう少し お正月の準備してきます・・^^;




みなさま 良いお年をお迎えくださいね











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-31 22:41 | TwinNoCa

寒っ!!!

2009年12月18日(金)



c0089005_15214822.jpg




加速してる 加速してる

もう12月も下旬だなんて


琵琶湖遊びの続き アップできなかった・・

さすがの師走

慌しいです






ガラス越しの日差しの恋しい恋しい

外はとても冷たい日


こちら 夕方から雪マーク

初雪 かな


うーーー こんな日に限って 岡山へ

残念だけれど この冬初めての雪遊びは お預けっぽい


悠の作業所が終わるのを待って 岡山へ行ってまいります




c0089005_15263422.jpg




ねぇ どうしてそこにサンダルが・・・?

ノエちゃんひとり セコムしてるし・・





日曜日 パパさんと一緒に
サンタさんに来てもらわなきゃと ツリーコーナーを作ってました^^















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-18 15:34 | TwinNoCa

琵琶湖遊び♪

2009年12月13日(日)


c0089005_2125767.jpg




五女のちゅらちゃん 七女のかりんちゃんと琵琶湖で遊んだ


寒いからと 悠にフラれちゃって 
腰のこともあるし
一人で3名はしんどいから


今日はカドゥひとりっ子




c0089005_21221893.jpg





ちゅらちゃんのお姉ちゃん

c0089005_21265354.jpg

チャチャちゃん



ちい姉ちゃん

c0089005_2128725.jpg

プーちゃん



c0089005_21284480.jpg

ちゅらちゃん




c0089005_2129869.jpg

かりんちゃん




c0089005_21301781.jpg

カドゥ



広ーい公園で みんなのびのび




c0089005_21351645.jpg




お天気も良くて♪


笑顔満開なみんな




c0089005_21583279.jpg




カドゥひとりっ子だと 緊張感のかけらもない^^

のどかなお出かけ 外遊び







ちゅらちゃんも伸びるんだ^^

c0089005_21313626.jpg

ティンと一緒♪




そして今日は




c0089005_21374449.jpg




かわいいお客様も♪




c0089005_2138850.jpg




次 会う時は よいよいして(ヨチヨチ歩きのこと)一緒に遊んでくれるかなぁ

赤ちゃんって いいな

みんなを笑顔にする^^




陽の高い時はどうもなかったけれど

日が翳り始めると3時前なのに 寒くなってきて
風もきつくなってきて



この子達はへっちゃらだけれど




c0089005_2211159.jpg



私たちは寒くって

冬 湖畔で遊べるのは 3時ごろまでみたい





タイトル 「琵琶湖遊び」 なのに 琵琶湖に入ってる写真がない・・^^;

とりあえずのアップです

写真 もう少しあるので 続きますね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-13 22:02 | お出かけ

タイヤ交換

2009年12月6日(日) の日記


c0089005_11305338.jpg




今年もお手伝い




c0089005_113136.jpg




タイヤ交換をパパさんと一緒にしてくれました


これで

雪が降っても

北方面へも

心置きなく^^




c0089005_1131913.jpg




おっきなタイヤだこと



パパさん 悠 いつもありがとう

感謝してます♪






いただいた洋ナシ 美味しそうなリンゴ




c0089005_11311553.jpg




むいててあげようね




c0089005_11312135.jpg




ふふ・・

食べ物が出てくると

必ず登場だね^^


ティン












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-09 11:42 |

一瞬の輝き

2009年12月4日(金) の日記


明日は

我が家に町内の親戚やご近所さんが集まっての仏事


準備万端用意したつもりが


足りないもの発見


悠のお迎えがてら お買い物に行く途中




c0089005_2118505.jpg




遅くなりそうだから 車を止めて 夕方の散歩代わりに土手を歩く


夕日の射す景色があまりにきらきらときれいだったから


慌ててカメラを取りに車に戻った



うごかないでねってお願いしたら

ママたん 写真よりお散歩ですよ

って訴えてる ティン




c0089005_21255967.jpg




ノエルとカドゥの時にはもうキラキラはなかった



一瞬の輝き













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 21:29 | お散歩
2009年12月2日(水) の日記


パパさん出張のお土産

以前からお願いしてた 芋ようかんとあんこ玉♪




c0089005_2102212.jpg




おばあちゃんといっぷくタイム


お茶が出るのを待つ間 写真を撮ってたのだけれど

出てきました


食いしん坊さん^^




c0089005_20593289.jpg




芋ようかんだしね

匂う?^^

ティンには おいもたん~♪ なんだろうね




c0089005_20584939.jpg




まさに おいもたん そのもの

あげないわけにはいかない かな^^


あんこ玉 美味しい~♪









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 21:15 | Twinkle

大好きっ!フリスビー♪

2009年11月29日(日) の日記 その5


c0089005_1671975.jpg




試験を終えたノエルと一緒にみんなでフリスビー




c0089005_1674277.jpg




試験会場では
初めての場所だったし 初めての雰囲気だったしで

頼りになるのは大好きな先生だけって感じで

嬉々としながらも
緊張した様子だったから




疲れてるかなぁ

でも ノエルだし・・・^^;

って思いながらのフリスビーだったわけですが




c0089005_15513084.jpg




うん やっぱり 「わたちはノエル」




c0089005_1652714.jpg




先生お墨付きの 瞬間チャージ




c0089005_1610762.jpg




みんなと一緒は楽ちいーーー♪

って思い爆発^^


雨が今にもぽつぽつしそうに薄暗かったものだから ぶれぶれでm(__)m




c0089005_16121849.jpg


c0089005_16123790.jpg


c0089005_16125167.jpg




キャッチしたフリスビーを咥えて みんなを誘う




c0089005_1613046.jpg















c0089005_16534710.jpg




唯一悠の得意なフリスビー




c0089005_1655253.jpg


c0089005_16554733.jpg




この子達が フリスビーの好きな子達で 良かったって つくづく思う

フリスビーの好きな子にした とも言えるのかもしれないけれど^^




c0089005_16555776.jpg




悠と一緒に遊んでくれる




c0089005_1701368.jpg




カドたんも 負けてられない よね^^




c0089005_1702525.jpg





ノエルのおかげで みんな楽しいお出かけが 久しぶりにできた

良かった~♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 17:05 | お出かけ

妥協

2009年11月29日(日) の日記 その4


c0089005_21243764.jpg




ティンとカドゥがフリスビーで楽しんでいた時

ノエルはひとり 先生のところで待機していました




今日は試験を受けに来ています

いつも同様 指導手は 先生




c0089005_21251518.jpg




私がすべきなのだけれど


ノエルは先生が大好きだし




c0089005_2126733.jpg




何より

私がノエルと何かをして
ノエルが私と充実した時間を送っている時

ティンは

寂しい思いをしている


って思ってしまうことがしんどかったりするのです



以前ノエルとやってたアジの時もそうだった



私の心が落ち着かないのです



ティンには寂しい思いをして欲しくない



もちろん みんなで一緒にとか順番にとか そういう寂しいのは
我慢してもらうけれど






みんな同じに みんな一緒に
って思うけれど

どうにもならない時はある


そんな時

どう頑張っても どうしたって


ティンは私の最優先




c0089005_2130055.jpg




ノエルは作業が大好きで

家では私にくっつき虫なのに
私じゃなくても先生と一緒でも 人と一緒に何かをする ことが楽しそうで




c0089005_2130482.jpg




そんなノエルの楽しそうな様子を見ていたら




c0089005_21311430.jpg




色々試験を受けながら
終わっても
引き続き何かをさせてあげたくなって




c0089005_2132106.jpg




今に至ってるって感じです









私の気配を感じさせないよう
私のにおいが流れないよう

先生の指示で 隠れての参観^^


試験科目の 「状況下の伏せ」 が始まりました




c0089005_2157598.jpg

↑ カメラの情報で 13:17:20


c0089005_220141.jpg
c0089005_220496.jpg
c0089005_221471.jpg
c0089005_2211433.jpg
c0089005_2212442.jpg
c0089005_22273295.jpg
c0089005_2214180.jpg
c0089005_2221723.jpg
c0089005_2223556.jpg
c0089005_222485.jpg
c0089005_223398.jpg

13:25:26 終了


およそ8分 見てるとものすごく長く感じて

わんちゃんだらけの中 どれだけ待たすの~・・・

って思ったけれど


きれいに待つことができて 良かった




c0089005_221855.jpg





きっと ノエルは 

ノエルだけに 飼い主さんからたっぷりの愛情を注いでもらって
飼い主さんと一緒に喜びを感じることのできる何かに打ち込む
そういう環境で育てられるのがしあわせな子だったのだと

思う



赤ちゃんの時には そんなことはわからないものね



3名で一緒に暮らす今のノエルの
何かをしたい欲求を満たしてあげる方法は
こういう形かな って思っています










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-04 15:58 | お稽古

連写♪ 連写♪ 連写♪

2009年11月29日(日) の日記 その3


c0089005_14171854.jpg




久しぶりのみんな一緒のお出かけ
久しぶりのフリスビー
久しぶりのお外写真
久しぶりの望遠レンズ


わくわくして わくわくして

連写♪ 連写♪ 連写♪




c0089005_14202187.jpg
c0089005_14203871.jpg
c0089005_14205135.jpg
c0089005_14205920.jpg
c0089005_1421676.jpg




まずティンひとりで遊んで

それからカドたん

悠 用事があって車に行ったら
すかさず車の中で休憩中のティンが出てきちゃって


ティン裸族^^




c0089005_158398.jpg


c0089005_1533826.jpg


c0089005_15331976.jpg





一緒だと カドゥばかりキャッチしちゃうから

カドゥちょっと休憩


ティンひとりで楽しむ




c0089005_1571927.jpg


c0089005_15333874.jpg





c0089005_15335284.jpg


c0089005_1535780.jpg


c0089005_15345293.jpg







ちっちゃい頃からティンはドロップ(離すこと)が嫌いで




c0089005_14212087.jpg




フリスビー大会で
一投目投げた後 ドロップせず




c0089005_1421279.jpg


c0089005_14213491.jpg




綱引きだけで終わってしまったことも数知れず




c0089005_14214376.jpg


c0089005_14214971.jpg




未だに綱引き^^;



でも悠は ティンを怒ったり叱ったりが嫌で

悠なりの方法を見つけた




c0089005_14215539.jpg
c0089005_14232486.jpg
c0089005_14233030.jpg
c0089005_14233757.jpg
c0089005_1423442.jpg




北風と太陽




c0089005_1423575.jpg
c0089005_1424432.jpg


このように


悠は本当にたくさんの大切なことを教えてくれる






そろそろノエちゃんの始まる時間だから

ママ行ってくるね

匂い厳禁だから
みんな車で待っててね

カドゥに至ってはワンワン私を呼ぶものだから

車を遠くに置いておかなければならず・・・




ノエちゃんが終わったら

今度はみんなで遊ぼうね

ノエちゃんが疲れてなければ

だけれど












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-04 15:57 | お出かけ