黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

悠とカドゥと初詣

2010年1月30日(土)


c0089005_16375476.jpg




悠のめがねが新しくなった

お店から出たとたん 「きれいだーーー♪」 ってかなり感激してた


風景がクリアになったんだろうなぁ








めがねをいただきに行った帰り




c0089005_16401484.jpg




お多賀さんへ行った


お多賀さんの どことなく解放的でおおらかな雰囲気が好き

神殿は優美で上品で穏やかなのです






1月中は初詣になるらしい

悠は二日 パパさんとおにいちゃんと一緒にもう初詣は済ましてるのだけれど




c0089005_16414274.jpg




付き合ってもらった




初詣

代表して今日のお供は カドゥ

荷が重いかも^^;




でも

普段3名でいることが多いから
ひとりっ子のお出かけはちょっと緊張気味だったけれど

穏やかでいられたね


ラブラドールと一緒に暮らしてらっしゃる方は
話しかけてくださって
必ず撫でてくださる

「家にもね……」
「かわいいよねぇ」
って言いながら 微笑んでくれる









明日急に帰省する事になった



いつも父に初詣の時に買う交通安全のお守りを渡している

気を付けてね の気持ちを渡すために

80歳過ぎてもまだバリバリ運転してるものだから



今年のお守りは初詣の時のはムリかなぁって思ってたんだけれど


今年も 買えた♪


このお守りをいただくために 来たのです








お多賀さんには 太鼓橋がある

かなりの急勾配




c0089005_19452676.jpg




人がいなかったので 悠にカドゥと一緒に登ってもらって
・・そう 「登る」 の言葉がぴったりな橋なのです

写真撮り始めたら






「人が大勢来る~」 って悠大慌て




c0089005_19395783.jpg




端に寄って 待ってね






「あなたが来ると人が来る」 って 

数名のお店をしてる友達に 重宝がられた経験があるのだけれど




c0089005_19265789.jpg




また 何でこう続々と・・・^^;



遊具かと思って嬉々として登ったカドゥ

ちょっと違う??? って わかってるね^^







c0089005_1951363.jpg




お昼時 近くのカフェで ランチ




c0089005_2001723.jpg




ここのケーキのスポンジは 素朴な手づくり感のある美味しさなのです♪




c0089005_2013565.jpg




気持ちがのーんびりできる







もう1月も末だし 閑散としたものを予想していたのだけれど

意外と多くの人出で びっくり




c0089005_2052055.jpg




今日は3月下旬の陽気だったらしい


暖かかったもん~


カドゥと一緒にランチする事ができるくらい♪




c0089005_2095243.jpg





結婚して 子供を育てて 同居して・・人生も3分の2ほど過ぎてしまうと

年老いた両方の親の事とか・・もう義父は亡くなっているけれど
親戚付き合いとか
もちろん夫や子供の事とか
ご近所付き合いとか

自分の事以外の事で 動く事が多くなる



・・けれど

子育てに専念して 自分の時間をほぼ子育てに費やした時も経験しているからか
(私の場合・・悠がいるから まだ子育て進行形 ある意味卒業はないのだけれど)


それをストレスに感じる事のないのは 嬉しい事





明日は 新幹線で 実家まで


悠にティンたちのことをお願いできるから 安心して出かけられる










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-30 20:22 | お出かけ

田舎っ子

2010年1月27日(水)

c0089005_22193942.jpg


 

朝の霜は凄かった

真っ白 バリバリ



暖かくなるだろうなぁって思ってたら



思った通り



晴天

温暖



窓を全部開けてお掃除したい
お布団干したい
ティンたちのお布団も干したい
シーツもカバーもマット類も洗濯したい


お天気いいと したいことが増える






お昼の散歩

ひとりずつのどかにお散歩しようって思って

まずティンと家を出たのだけれど


んーーーって両手を広げて深呼吸したくなるような いいお天気ー


ノエルとカドゥに順番待ちのお留守番をさせるのがかわいそうになっちゃうくらいの 良いお天気




引き返した




c0089005_22353441.jpg




ノエルとカドゥも一緒に

てくてく散歩

ひとりずつだと 40分ずつの散歩になるけれど

みんな一緒だと 2時間のお散歩ができるから


お日様たっぷり浴びようね




c0089005_223819.jpg



ボール遊びをさせてあげたいのだけれど


グランドは数組のグランドゴルフの方で賑やか

公園は学生さんがきゃっきゃと珍しく戯れていて
・・試験期間かな?



荒神山まで 足を伸ばした




c0089005_22411158.jpg




どこででも 3名仲良く遊んでくれる


ティン ノエルとカドゥがいてくれてよかったね
ノエル ティンちゃんとカドたんがいてくれてよかったね
カドゥ ティンちゃんとノエちゃんがいてくれてよかったね






山野を駆け回る


自然と戯れることが一等好きな子達

田舎っ子




c0089005_22441778.jpg

c0089005_22451924.jpg




急勾配も茂みも構わず

駆け抜ける




c0089005_22445487.jpg

c0089005_22464295.jpg




跳び上がり

跳び下りる




c0089005_2246532.jpg

c0089005_2247254.jpg

c0089005_22471279.jpg




ついつい撮ってしまう


3名で夢中な一瞬一瞬を 残したくて


シャッターを切る




c0089005_22444189.jpg

c0089005_22453663.jpg

c0089005_22454644.jpg

c0089005_22455611.jpg




一緒に暮らすようになったこの出会いを大切にしたい


10年余りの もしかしたらもっと短いかもしれないこの子たちとの短い期間を

濃厚に関わり過ごしたいと


いつも思う




c0089005_2247229.jpg







帰り道にある水場でクールダウン




c0089005_2329613.jpg

c0089005_23291725.jpg

c0089005_23292628.jpg

c0089005_23293816.jpg




てくてく散歩で こんなに満足できるなんて

感謝だよ みんな



ママは街が恋しくなることもあるけれど

君たちと一緒に暮らすのを決めたのはママだし
君たちを田舎っ子にしちゃったのもママだし

君たちと暮らす後10年足らずは 君たち優先で田舎三昧してあげる


田舎っ子なのびのびとした君たちを見るのが ママはとても好きだしね







午前中

お布団やティンたちのマットを干して 洗濯もたんとしたものだから

3時までには帰りたかったのだけれど

3時半になっちゃった


でも お日様はまだぽかぽか暖かく


お布団 セーフ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-27 23:49 | お散歩

冬琵琶湖

2010年1月24日(日) の日記


c0089005_13255256.jpg



昨日は 多分おそらくの最後の新年会

夕方から長らくのお留守番をしてもらったから

今日はどこかへ連れてってあげたいなぁって思ってたら




c0089005_13265967.jpg




お天気上々

腰の具合も上々






琵琶湖





頭にポーンと浮かんだ



長ーいこと連れてってあげられなかった




c0089005_1404045.jpg




こよなく愛す 琵琶湖 なのにね








お出かけの琵琶湖セットの用意をしだすと



普段と違う喜び方



わかる?

わかるよね^^






いつもの路駐の浜に向かってるとわかる頃から


車の中では ティンとカドゥが 狂喜乱舞

ノエルは黙って武者震い




c0089005_133256100.jpg




浜に着いたら皆 それはもう ブラボーな喜びよう

ママたん 琵琶湖ー♪
琵琶湖に連れてきてくれたん?


嬉しそうなみんなが ほんと心から嬉しいよ




峰の白い優美な連山を背景に
悠々と広がる

碧い琵琶湖に 青い空




c0089005_13464843.jpg




冷たかろうが寒かろうが

自然と触れ合えることがそんなに魅力的なのか


イキイキとした君たち




あっぱれ堂々と嬉々として 琵琶湖と遊ぶ




c0089005_13472782.jpg

c0089005_1355182.jpg

c0089005_140219.jpg

c0089005_13551863.jpg




宝石のような飛沫




c0089005_13552969.jpg

c0089005_1349494.jpg




きりっと澄んだ 冬の硬い空気




c0089005_13595097.jpg




透明で清らかな湖水




c0089005_13291874.jpg

c0089005_13475682.jpg




かすかな優しさを感じられる 冷たい冬の光




c0089005_1405379.jpg

c0089005_14312277.jpg

c0089005_14313271.jpg




私の好きなものもすべて揃った




c0089005_14322127.jpg




寒い寒い冬

こんなひと時のあることを教えてくれたのも


また君たち





c0089005_140218.jpg




ありがとう










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-25 14:43 | お出かけ

今年もこの子達と


c0089005_13521028.jpg




あまりにも時間が足りないし
腰のこともあるので


今年の目標

ネットから って言うより パソコンからちょっと遠ざかる


にしましたら


なんてことでしょうー!!

実行しすぎであります(汗


程度問題 ・・ですよね



もう 21日・・

年末年始いらっしゃってくださった方のところへ
お年始のご挨拶に 伺えませんでした
m(__)m


年末年始の日記も・・ 残したいんだけどな

振り返れるかしらん・・






さて


2010年1月20日(水) の日記




昨日今日ととってもいいお天気♪




昨日は義母と一緒に苗屋さんに行って


大きく育ってくれて 頭でっかちになっちゃって
こけて
植木鉢が割れたままのがあったので

こけない植木鉢を
気に入ったおっきな植木鉢を見つけたから 買って




その帰り ランチして




帰ってから 割れた植木鉢の植え替えをして・・
・・ちょっと立派過ぎたかも^^;




とってもいいお天気だったのに 家の中のこと 何もできなくって残念がってたら





今日もまたよいお天気♪




c0089005_1414031.jpg




植え替えした後 ちょっと腰の具合がおかしくなっちゃったんだけれど

その後横になって休んだから 今日はもう大丈夫
休めば大丈夫になってきた




お天気がいいと体も軽い




みんなは気持ちよさ気に日向ぼっこしてるけれど


みんなのマットも干して お日様に当てるね




鼻紋だらけになるガラスを拭くも




c0089005_1414932.jpg




拭いてる側から しっとりと濡れた鼻を付けてくれるティン


拭きながら 可笑しくなってきて


写真を撮る






お昼の散歩

最近はひとりずつなんだけれど

なので 時間が掛かるのだけれど




c0089005_1435133.jpg



今日はみんなを荒神山へ連れてってあげた



カメラは持っていかなかったから

これは 昨年末29日のもの







今年も
この子達とこうやって


のどかに ほんわかと

ゆっくり一日一日を

心静かに 心豊かに


過ごせますように










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-21 14:43 | TwinNoCa

今日はクリスマス

2009年12月25日(金) の日記


c0089005_1455528.jpg




暖かい岡山から帰って寒い彦根に 悠も私も即風邪をひいてしまった・・


私はもうずいぶんいいのだけれど

悠はまだ大事をとって養生中



昨日はノエルとカドゥのお誕生日だと言うのに頑張れなくって
お外の写真が一枚もなかったから


今日は頑張る^^


c0089005_1472174.jpg




なんて嬉しい♪


外遊びの嬉しい嬉しいみんな^^




このごろの天気はコロコロと変わりやすくって

曇り時々晴れ時々雨時々ちらちらと雪



晴れたと思ったら即家を出ないことにはあっという間に曇ってしまうのだ




今日も お日様と一緒に元気にわくわくで遊ぶことができて




c0089005_14131739.jpg




よかったね♪







そして

今日はクリスマス



この日だけは 寝坊な悠も 6時前に起床

風邪気味でも ツリーの下に直行してた^^





体調のよくない悠に って言っても ありがたいことに 食欲は申し分なくあるのだけれど^^


クリスマスをイメージして 緑と赤のキッシュを焼いた




c0089005_14162451.jpg




でも・・ 言わなきゃわかんないだろうな・・

赤と緑 → クリスマス^^;




メリークリスマス




c0089005_14182073.jpg




そう言えば

このケーキを買ったケーキ屋さんのパンフレットに

「カドー ド ノエル」 っていうクリスマス限定のお菓子を見つけて


c0089005_14202229.jpg


これは買わなきゃ♪


って思ったんだけれど

諦めました



お値段が・・・ いくらだと思います?




はっきり覚えてないんだけれど 16,000円くらいだったと思う

残念~












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-10 14:37 | アニバーサリー・イベント

イブは誕生日

2009年12月24日(木) の日記


おめでとう ありがとう おめでとう ありがとう …

たくさんの思いの交錯する日



よっつになりました




c0089005_9261528.jpg





今日は ノエルとカドゥのお誕生日 ティンがママになった日


それと 悠の楽しみなクリスマスイブ

悠にはまだ サンタさんが来る^^



本当は23日の夜から始まったティンの出産だったから
ママ記念日は23日にしてたんだけれど
なんだか今年は頑張れなかった・・



岡山往復したばかりだからゆっくりしたい

日々の生活と年末の事で精一杯なんだけれど



でも これだけは作らなきゃなのだ


ノエルとカドゥのバースデーケーキ




c0089005_1413814.jpg




お祝って言うより

ありがとうの方の強い


ママからの みんなへの感謝の気持ち




c0089005_9313711.jpg




お決まりのように ティンが入る^^



今年はロールケーキ作るね




c0089005_9394744.jpg




ヨーグルト1パックじゃ足りない・・

でも そんなに食べちゃダメだしね・・

上手く形になるかなぁ

ちょっと心配



ティン…^^




c0089005_9425966.jpg




できた♪



ヨーグルト足りなかったけど







写真撮らせてね~




c0089005_11472643.jpg




・・みんなの個性の出た表情

それぞれの呟きが聞こえてきそう




c0089005_11475683.jpg




今年も生地は 卵と薄力粉とスキムミルクだけ
クリームはヨーグルトの水切りした物




カットして・・




c0089005_1148741.jpg




ここにもティンが・・・^^









c0089005_11481849.jpg




ノエルはコマンドを待つ子
つくづく作業犬だと思う




はっぴば~すで~とぅーゆー


悠が側で歌ってくれながら


はい どうぞ




c0089005_11482847.jpg




カドゥ 一口で




c0089005_11483923.jpg



吸い上げる^^




c0089005_11484929.jpg




ノエちゃん これからだというのに・・・




c0089005_11485650.jpg




ほぼ 瞬食^^




c0089005_1149103.jpg




毎度の事ながら・・・

ゆっくり食べてほしいなぁ




c0089005_1149159.jpg




ノエちゃん 味わってくれてありがとうね♪

って思わず言っちゃったよ^^







プレゼントはみんなへのって言うより 毎年 記念のようなもの


今年は パパさんにお願いしていた フードボールスタンド




c0089005_11492343.jpg




とりあえず 出来上がったのは カドゥのだけ


もっとはよ言わな
結構時間掛かるんよ
こんなん3つも作るなんて しんきくさー


・・って文句言いながらも


いつも注文どおりに作ってくれる♪

ありがと♪



ノエルとティンの 待っていようね♪






c0089005_14194313.jpg




いつも優しい気持ちをありがとう

そして
みんながいてくれるから 日々 わくわくしながら暮らしていける


新しい1年も 元気でね

新しい1年も 楽しい思い出 毎日の思い出 重ねていこうね




いつも側にいてくれて ありがとう♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-08 14:30 | アニバーサリー・イベント
2009年12月21日(月) の日記


c0089005_14392285.jpg




父と 「またね 元気でいてねー」 ってさよならしてから

高速に乗る前に 公園へ連れてってあげた


今日は悠も一緒




c0089005_14115246.jpg




そしていいお天気




c0089005_14123528.jpg

c0089005_14124318.jpg

c0089005_14124989.jpg




昨日は一日中お留守番だったし

今日はまたまたこれから長時間ドライブだし


車の中ではいつも大人しく寝ていてくれるから


その前にひとっ走りさせてあげよう^^




c0089005_1427255.jpg




外遊び日和




c0089005_14405941.jpg




大好き♪ ボール&フリスビー





SAにドッグランはあるけれど
そして今日は月曜日だから空いているだろうけれど

・・でも やっぱりドッグランでは思い切りボールやフリスビーを追いかけることはできないから




c0089005_14441634.jpg

c0089005_14292148.jpg

c0089005_14294468.jpg




ぶつかる心配のない公園で 心置きなく走らせてもらおう




c0089005_1445959.jpg

c0089005_1447889.jpg

c0089005_1448949.jpg

c0089005_14533279.jpg




フェンスを越えないようにとかフェンスにぶつからないようにとか 気にしなくていいから




c0089005_1445544.jpg

c0089005_14563127.jpg




悠も 思い切り気兼ねなく投げれるしね♪




c0089005_14185779.jpg




最近 早々と飽きてしまうティンなのだけれど




c0089005_14165774.jpg




ティンも私と同じ

色々なことが億劫なお年頃かな・・^^;



でも 今日は真剣に 楽しそうに ノエルやカドゥと一緒に 追いかけていた




c0089005_1518840.jpg

c0089005_14195452.jpg

c0089005_15184969.jpg




のびのびと いきいきとした様子を撮るのは




c0089005_15142713.jpg

c0089005_15143680.jpg

c0089005_1515520.jpg

c0089005_15152272.jpg

c0089005_15145471.jpg




とても楽しい




c0089005_159121.jpg




すっごく久しぶりにつなげてみた

でこぼこだけれど・・




走り疲れたティンとカドゥ




c0089005_15212584.jpg

c0089005_15213431.jpg




瞬間高速チャージのノエルだけ いつまでも続くレトリーブ




c0089005_1523720.jpg




さあそろそろ


出発しようかな








帰りも休憩をたくさんとって




c0089005_18365083.jpg



三木SAは覚えていて わくわくなみんなだけれど

今日はもうたくさん走ってきたし

ちょっとお散歩だけ


腰のことがあるから 3名1度に出せないのがちょっと大変
時間が掛かる





大津SAに着いたら もう真っ暗だった




c0089005_18452722.jpg




おじいちゃんちで高カロリーな食事が続いたから

悠も今日は麺類 お蕎麦^^







彦根は雪かなって思ってたけれど

結局降らなかったらしい

しかし


寒い・・











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-07 18:59 | 岡山

ティンたちはお留守番

2009年12月20日(日) の日記


c0089005_20682.jpg




高校時代の友達と会った

彼女と会うと 人生って長いなぁって思う





ティールームでおしゃべりして

久しぶりの天満屋でショッピング♪



天満屋は懐かしい♪






大学受験シーズン


お兄ちゃんの大学受験を経験していない私には
何を言っても言葉は届かず
何も言えなくなっていった


ただ日の経つのを待つしかなく

祈りながら 報告の来るのを待つしかない




c0089005_2071752.jpg




お皿のふちに お砂糖で クリスマスツリー が飾られていた


ふと気持ちを和らげてくれる


かわいい演出♪







クリスマスウィーク クリスマス直前の日曜日だから

街は賑やか



エスカレーターで降りていたら

ショーウィンドーを覗くそれはたくさんの二人一組の後ろ頭が ずらっと並んで 下に見えた


一体何事? って二人顔を見合わせる



ジュエリーショップだった

二人一組の後ろ頭は カップルたち^^



傍目には 微笑ましい幸せな クリスマス







友達と久しぶりに 色んな雑貨屋さんを見て回った

楽しかった~♪



彼女への陣中見舞い


彼女もまた 雑貨好き♪




春 良い知らせが届きますように












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 20:56 | 岡山

公園へ



c0089005_16575922.jpg




これを書いてる今日(1/6) すっごい嵐とも言えそうな暴風

さっき午後のお散歩に出かけたのだけれど
向かい風に 溺れそうだった

息苦しいほどの風
冷たい空気


こんなに寒いのに なぜ雪が降らないんだろう

???







さて


      2009年12月19日(土) の日記



昨日は出かける支度でバタバタして しっかりお散歩に連れてってあげられなかったし

長時間ドライブだったし

明日は高校時代の友達と会う予定だから 長時間お留守番してもらわなきゃだし で




c0089005_16593724.jpg




最近 帰省した時は必ず連れて行ってあげてる公園へ 午後から行った

悠は 昨日の今日だから 疲れてるそうな・・・^^;




c0089005_17104893.jpg




おじいちゃんちの近くにも 走り回れる広い公園があって

良かったね^^




c0089005_17124036.jpg

c0089005_17124723.jpg




本当にとても広い

起伏があって ボール遊びしていても 楽しそう




c0089005_1714137.jpg




散歩しながらのボール遊び

私もいい運動になるし・・^^



嬉しすぎるティン




c0089005_17192832.jpg




ごろんごろんするものだから


ほらー




c0089005_17164490.jpg




服が 後ろにズレきってる^^







家に帰ったら

楽しく走り回った 心地よい疲れに




c0089005_16402258.jpg




みんな穏やか


お出かけ先でのリラックスしてる様子は



嬉しいのだ











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 17:29 | 岡山

久しぶり

2009年12月18日(金) の日記


c0089005_12244552.jpg



今日からしばらく 年末を振り返ってシリーズ^^



年が代わったって言うだけで わずか半月ほど前の日記なのに

遥か彼方のことのように思われる



現実とイメージに差の生じることは 良くあることだけれど・・

新年って 強力なファクターだ^^;








作業所の終わる悠を待ってから 岡山へ




c0089005_13112222.jpg




抜け毛とか
外で遊んだりじゃれたりするとやっぱり汚れるだろうし・・


家だと大して気にしなくていいから 普段は全く服を着ないのだけれど

他所へ出かけてご迷惑をおかけしそうな時は 着せて出る



だから 服を着ると

お出かけ? ♪♪♪ ってそわそわしだす


って その前に 車に荷物を積んだりしてバタバタしてる私の様子で
お出かけってわかってるみんななのだけれど




そう^^ 今日はおじいちゃんちへ行こうね







作業所からいつも送ってくださるJRの駅へ 悠を迎えに行ってから


そのまま岡山へ向かった




c0089005_13191389.jpg




長時間ドライブは腰に良くないから 頻繁に休憩するようにって 整骨院の先生に忠告をいただいていたから



いつもは大津SAに泊まるだけだけれど

今回は 菩提寺 大津 名塩 三木 ・・・^^;

時間が掛かった




寒ーい彦根から 暖かい岡山へ



前回行ったのは ぎっくり腰直前

ほぼ3ヶ月ぶり



久しぶり











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-06 13:35 | 岡山