黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪



c0089005_9365487.jpg



性質の悪い風邪をひいてしまいました(涙


インフルエンザではないらしいのですが・・


しんどいですー



ティンたちはいつものようにずっと側に寄り添って

暖めてくれています^^





もうしばらくお休みいたします



コメントくださってる皆様
ティンたちの服デビュー作を見てくださってありがとう♪

お返事遅くなりますが ごめんなさい




c0089005_9434549.jpg











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-26 09:44 | about me

できた♪

2010年2月20日(土)


c0089005_2011839.jpg




手作りTシャツ できました♪







ノエちゃんのレッドもできて

最後のカドたんのベージュ製作中の昨夜の写真




c0089005_20121567.jpg




ミシンの大きな音がガタガタいってるのに
私が座ってる椅子の下で寄り添って寝てるふたり








深夜 カドたんのができた♪




c0089005_20151614.jpg




デビュー作にしては ちょっと満足♪


でも

カドゥの大き目に作ったんだけれど

もう少し丈長くしたほうがいいかな・・
袖口も太くしたほうがいいみたい


修正箇所を見つけて 第2作に臨もう♪





胸のフリルは ティンだけ


かわいいからノエちゃんにも付けてあげたかったんだけどな
カドゥには前たて風なワッペンにボタンを付けようかなとか思ってたんだけれど


じゃれ合うふたりにはない方がいいよね

と 諦めました




ティンのスモーキーピンク




c0089005_2023531.jpg




に カドゥのベージュ




c0089005_20233366.jpg




ここまではぴったりイメージ通り


・・だったんだけれど

これにノエちゃんのレッドが加わると




c0089005_20241522.jpg




んーーー
なんだかちょっと違うんだなぁ

何でブルーなんだろ

同じように茶系の濃淡で入れてくれればよかったのに・・な




c0089005_20273533.jpg




ノエルのイメージカラーは 生まれた時から赤だから^^


仕方ない






裏庭にて




c0089005_20581636.jpg




ティンどう?


動きやすい?




c0089005_20585751.jpg




ノエちゃん どう?




c0089005_20593263.jpg





3枚同じものを作るのはいささか退屈

一番最初 ティンのを作ったときは パズルみたいで楽しかった♪



このまま2作目に突入したほうがいいと思うのだけれど




間を置くと 放って置いてしまいそうな気がする^^;












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-20 21:07 | TwinNoCa

雨の日は

2010年2月16日(火) の日記


c0089005_22532249.jpg




天気の良くない日が続く


遊びたいよねー


ボール持って来て




c0089005_22543219.jpg




珍しくそれぞれが それぞれのおもちゃを持って来た








c0089005_22562933.jpg




真剣に私の手元 それぞれのおもちゃに注目



3名とも 慢性レトリーブ病^^




c0089005_2258652.jpg




ティンは引張りっ子が大好き


ノエルとカドゥは単純にレトリーブが好きなんだけれど

ティンは私と遊ぶのも好き

好きって言うか 遊んでくれてるつもりなのかもしれない




時々 ノエルがちょっかいを出すけれど




c0089005_22595397.jpg


c0089005_230312.jpg


c0089005_2301343.jpg




ティン 気に入ったおもちゃは 譲らないのだ





ノエちゃんのおもちゃ 違うでしょ




c0089005_2322845.jpg




しょう これなんだけど

取りっこもしゅきなんだもん♪



ノエルは物にこだわりがなくて やりやすい

ティンとカドゥは こだわりがあって
これじゃなきゃいやー

ちょっとてこずる時がある






カドゥ 撮れてなかった









今日 布が届いた




好きなこの子たちの服を見つけられないから


作ってみようかなぁ


って安易に考え




c0089005_236091.jpg




布を買った



あいまいな色合いの スモーキーな感じのプリントが好きで

そんな感じの服ををずっと捜してるんだけれど

なかなかナイ・・




今着れるのと 春頃着るのと 2枚作ってみようかなぁ

春のはレースなんて使ってみようかしらん♪ワクワク

スモーキーなチェック見っけ~♪



って ネットで気に入った布を見つけて 買ったはいいけれど



・・良く考えてみれば

2枚 × 3名


6枚も作らなきゃならないんだわ(・・)


ちょっと 退屈かも




上手くできたら
着てもらって ちゃんと着れたら


写真撮りますね^^;














ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-17 23:24 | TwinNoCa

また今度

2010年2月14日(日)


c0089005_23311318.jpg




カドたん ごめんねー


カドたんは知らないと思うけれど
今日は バレンタインデーなの・・


なのに  ママ 不調



カドたんのために チョコレート色したマフィンでも焼いてあげよう♪ って思って

材料用意したんだけどね



また今度ね^^;





悠には




c0089005_2338337.jpg




時々牛乳屋さんがお取り寄せしてくれる


悠の好きな フォンダンショコラ を頼んでおいた




c0089005_23422779.jpg




最高の笑顔 上手く撮れなかったー(残念






ティンは崩す事がないのだけれど


ノエルとカドゥは




c0089005_23524388.jpg




この座り方をする


これが なんと言うか 4つになっても パピーっぽくって


かわいいのだ^^




ごはんのいいにおいがするでしゅ

な ノエル




もう少し待ってね

冷まさなきゃ



最近
中性脂肪にいいって言われる青魚
もっぱら小イワシやサバを
ゴボウことことスープを作るときに時々一緒に煮てあげている
 


効果あるといいな









ティンはひとりっ子で育ったから

3名になっても のどかに食べる




c0089005_0104714.jpg




食べるのが一番遅いから

食べてるところを見ていて ダメだよ って私が言わないと

ティンのご飯を3名が食べてる ってことになってしまう



ティンはママだからか

食べてるものをノエルやカドゥが横から取ろうとしても
ちっとも怒らない
かえって譲るくらい

ボールとかおもちゃは 取りっこするのにね





カドゥは それはそれは急いで食る
ティンとノエルの ほんの少しのおこぼれを拾おうと思って・・


食べたいだけ食べさせてあげられないのはかわいそうだし

あまりにもがさつな食べっぷりには
ちょっとショックでもあるのだけれど



ティンがシニアになったとたん 太っちゃったからね

若いうちはできるだけ 太らないでいてほしいなぁって思うのだ





昼間寝すぎて 今頃目が冴えてます(涙










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-15 01:10 | TwinNoCa

お待たせ

2010年2月12日(金)


c0089005_22583857.jpg




待ってくれてありがとうね


じゃ お散歩行こっか?



って言うと ドアのところへ集まって 振り返る



雨にも負けず 風にも負けず

大好きな 大好きな お散歩








いつも行く苗屋さん 昨日からセール



義母と一緒に 行ってみた



ずっと欲しいなぁって思ってた




c0089005_2315246.jpg




バラ咲きジュリアン




どうしてだか以前から ジュリアンを育てるのが下手で

もうずーーーっと ジュリアンを家に連れて帰ったことがない



元気に咲かせて上げられないのはかわいそうだから

いつも我慢してたんだけれど




c0089005_2385624.jpg




今日 カゴに入れては出して を繰り返し


この微妙な色に負けて


とうとう連れて帰っちゃった


クラシカルなあいまいな色 大好き




c0089005_233264.jpg




たくさん咲かせてあげたいんだけれど・・



下手だって思ってるから

余計に気に掛けちゃって

構い過ぎちゃうんだろうなぁ



・・頑張ろうね






かわいいジュリアンを背景に


この冬大のお気に入り




c0089005_23571130.jpg




琥珀ヱビス


あと 2本しかなくなっちゃった・・から

記念撮影^^


寂しいなぁ


今年もまた 発売してくれるかなぁ





雨の続くこのごろ


今日も時雨れてる


雨が降ってるほうが 人もわんこさんもいないから


気兼ねなく走り回れるんだけれどね




c0089005_033477.jpg




ジュリアンと琥珀ヱビスの写真を撮ってる間

いつもの時間を過ぎても 文句も言わず

側でずっと静かに待ってくれて



終わったって分かるや

戸口で真剣な表情



君たちの そのおおらかな優しさが 嬉しい



ありがとうね















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-13 00:29 | TwinNoCa

寝坊した朝

2010年10月10日(水)


c0089005_11513541.jpg




今日は朝から雨が降っていて 

けだるい


腰を悪くして以来 雨の日はちょっと苦手だ




寝坊して

今朝は悠を送って行ってから

一人きりの朝食

・・あ ティンが向かいに座ってくれてる^^




そうだ おもしろいメニューを♪




c0089005_11551576.jpg




海苔トースト


高校時代 友達とちょくちょく行った喫茶店のメニューにあったもので

もう30うん年のお付き合い


喫茶店のは

6枚切りくらいの厚さの食パンの上下2箇所の耳を落として
トーストしてバターを塗り
横に3等分して
醤油をつけた海苔でパンを巻くスタイルだったのだけれど


トーストは厚切りが好きなものだから
いつの間にか 巻かないで 載せていただく

ぱりぱりの海苔が好きだから
醤油は付けないで 食べる直前に載せていただく


だから

写真の海苔トーストは 我が家の海苔トースト本来の姿ではないのだけれど



海苔とバターのハーモニー

絶妙ですよ^^




c0089005_12474347.jpg




それと ジンジャーミルクティー

これも30うん年のお付き合い

こちらはもう 市民権を得てますよね



同じ喫茶店で教えていただいたレシピ

ミルクパンに牛乳を注ぎ 紅茶の葉を入れ火にかける
沸騰する直前で弱火にして 好みの濃さまで煮出す
火を止める少し前にすりおろしたしょうがを入れ
茶こしで茶葉としょうがをこして カップに注ぐ


私は入れないけれど
お砂糖や蜂蜜を入れて 召し上がれ



あったまります♪









付き合ってくれるティン

いつも眠くなります




c0089005_134468.jpg









c0089005_1365491.jpg




こうなります^^









先日いつものヘアサロンへ行った時に




c0089005_13115049.jpg




ギャラリー展示されてた器


きれいなフォルム


この作家さんの器が好きで

今朝の器は ガラス以外 この作家さん



少しずつ 増えていく♪






剥いたときの爽やかな香りが 大好き




c0089005_13195745.jpg




今年のポンカン 種が少ないと思うのですが・・

年々改良されていってるのかな?




私がポンカンを手に取ると




c0089005_1324233.jpg




こうなって  ・・およだの嵐

こうなります  ・・椅子からいなくなる



3名 ぴたっと私にくっついてるから

このレンズでは 撮れません



およだの写真が最後の写真になっちゃった^^;







寝坊した朝の方が ゆるりな朝食だわ


写真が撮れるなんて









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-10 13:44 | about me

血液検査

2010年2月8日(月)


c0089005_19265137.jpg




お年玉にケーナインヘルスを買ってあげて

朝は ドッグフード + ゴボウことことスープ
ふやかしてあげないことには
カドゥが全く噛む事なく吸い込むように飲み込んで食べるので

夜は ケーナインヘルス + たんぱく質 + ゴボウことことスープ + たっぷり野菜 の手づくり食

にしてみた1月




手づくり食を晩ご飯にあげだしてひと月たったので

シニアなティンが代表して

血液検査していただいた




c0089005_19311528.jpg




検査結果は 良いものだった


数値はすべて正常範囲内
心配していた 癌がある場合増える数値も 異常なし

でも

うわずみ部分が前回はちゃんと透明に澄んでいたのに
今回は少し濁っていたので
トリグリセリドを見たら
標準値内ではあるけれど 高めだったそうだ


食事の油分に気をつけ 水をたくさん飲んでよく運動するように と



先生から連絡をいただいた




c0089005_19404091.jpg




水をたくさん飲んでよく運動する はクリアしてると思うから



加齢 って言うこともあると思うけれど

前回の7歳になった頃の時には異常なかったから



問題のなかった元の食事に戻してみようかな



そしてまた 8歳になった頃に どうなってるか見てもらおっと




c0089005_19475041.jpg




ノエちゃんもカドたんも大好きなティン

悠のかけがえのないパートナー

もちろん私も



元気で歳を重ねてね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-08 20:17 | TwinNoCa

+ヴィッチ君

2010年2月7日


c0089005_17335539.jpg




悠にボールを投げてもらおうと待ってる3名




c0089005_17341215.jpg




朝早い時間は凍ってるかも
バシバシで走り回るとパッドを痛めるかも
早く公園へ行きたいと引っ張られて 滑ったりすると 危ないかも

どーたらこーたら


8時頃 公園へ




c0089005_1734327.jpg




雪はいい感じに解けていて
べちゃべちゃ感はなく



良かった♪

今日も 雪遊びできるね^^




c0089005_17345117.jpg




・・しかし

雪遊びって言うより
いつものボール遊び

・・かな




c0089005_17364392.jpg




雪で遊ぶわけではない みんな



雪玉を投げてあげても 見向きもしない(苦笑




c0089005_17351539.jpg


c0089005_17353151.jpg









昨日夕方の散歩でノエルと一緒に走り回ったヴィッチ君


ティンたちの気配を感じて




c0089005_17371750.jpg




来てくれた



ごめんねー ティン家が遅いものだから

ヴィッチ君もう朝の散歩は終わってるのにね




c0089005_17393779.jpg




ノエル ヴィッチ君と 挨拶代わりの




c0089005_17395955.jpg




バトル





ヴィッチ君と一緒になる時には何故か カメラを持ってないことが多くて


久々の +ヴィッチ君日記




c0089005_17403844.jpg




楽しそうな楽しそうなみんな




c0089005_1741664.jpg




右へ左へ 左へ右へ




c0089005_17413586.jpg




いつものように ボールを追う

いや

雪のせいでクールダウンできるからか

いつもよりも


いつまでもいつまでも




c0089005_1742521.jpg




ティン 元気だ♪




c0089005_17423191.jpg




伸びやかに 軽やかに

子供たちと一緒になって駆ける






c0089005_17425733.jpg




今日は ヴィッチ君は ティンカドゥ組に参加




c0089005_17431579.jpg




ヴィッチ君も 飽きることなく ボールを追ってた^^




c0089005_17433660.jpg




いつまでも続く




c0089005_17435374.jpg


c0089005_1744167.jpg




ボールレトリーブ





上り坂になると




c0089005_17443744.jpg


c0089005_1745482.jpg




さすがにカドゥ 速いね^^


だけど 嬉しそうに追う ティンが嬉しい







ノエル 今日は このボールがすっごくお気に入りで




c0089005_17451918.jpg




ひとり




c0089005_17453949.jpg




ノエルは


唯我独尊







いつまでも元気だったティン




c0089005_174681.jpg




今日は朝から




c0089005_17462767.jpg




楽しかったね













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-07 17:51 | お散歩

初雪遊び♪

2010年2月6日(土)


c0089005_2081750.jpg




夜が明けて

雪が積もってた




c0089005_20123414.jpg




夕べはそれはそれは冷えた夜で

電気敷き毛布をこの冬最高のメモリにして寝たくらいだったから

降ってるだろうなぁ とは思ってたけれど




c0089005_2093052.jpg




積もってた




c0089005_20115488.jpg




初雪遊び♪




c0089005_20161443.jpg


c0089005_20171620.jpg


c0089005_2017592.jpg




よかったね♪






ティンとノエルがフリスビーで遊んでる間




c0089005_2026399.jpg




カドゥは一心不乱に掘ってばかり



ふと気付けば



まだ一度も投げてないのに




c0089005_20175251.jpg




なんと言うか・・・ おばかちゃん( _ _) ハァ

愛すべき ・・・・・・



自分のフリスビー壊しちゃったものだから 人の邪魔しちゃうカドゥ




c0089005_20342338.jpg




とりっこして遊んでもらってる




c0089005_2040093.jpg








青い空も撮りたくて




c0089005_20144126.jpg




ウエイトしてもらった




c0089005_20151379.jpg




ウエイトで撮った後の こちらに掛けてくる表情が


大好き♪






花のないこの時期 ホッとさせてくれてた ネメシア




c0089005_20431912.jpg




がんばれー




天気予報では 明日は暖かくなるらしいのだけれど




c0089005_20591093.jpg




でも もう1日 ティンたちに雪遊びさせてあげたかったりも・・















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-06 20:37 | お散歩

窓越しの光

2010年2月5日(金)


c0089005_21414330.jpg




朝から小雪のちらつく

昨日にも増して冷たい日だった


時折のガラス越しの光が


ティンたちを呼ぶ




c0089005_2144505.jpg




寒い冬の陽だまりは




c0089005_2146381.jpg




そこだけ


とてものどかだ












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-05 21:48 | TwinNoCa